朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.02.26(日)の朝食 02/26

今日で週末休みもおしまい。土日は過ぎるのは早いです。今日は東京マラソンで、今年からコースが変わりましたね。11回目で倍率も12倍、3万6千人参加だそうです。大きな大会になりました。特に問題もなく無事で良かったです。
さて、今日の朝食、今日の豚肉はヒレのバターソテーです。叩いて柔らかく伸ばしています。バター焼きです。ほうれん草もバターソテーです。お魚は焼き魚でまたもや鯵。海藻と貝はオクラとかじめと蜆。そして、自然薯と卵を混ぜた濃いとろろです。とっても美味しいです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/02/26



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:野菜:レタス、サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、オクラ、ほうれん草、自然薯、野菜ジュース。
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、ネーブル








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17.02.25(土)の朝食 02/25

今日も良い天気でした。以前の会社の後輩が、連絡をくれて会うことに。本当に久しぶりでとても懐かしかったです。明日の東京マラソンに出る為にわざわざ大阪から上京したそうで。。。。
さて、今日の朝食、オールインワンのスープです。鱈と鶏肉団子が入っていて、他に白菜、ネギ、昆布、豆腐、が入っています。乾燥蜆は単独で付けました。サラダには海藻で作った海藻クリスタルを入れています。ヨーグルトには後から黄な粉をかけました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/02/25


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:野菜:レタス、サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、白菜、葱、野菜ジュース。
貝:
海藻:昆布
豆:黄粉、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、ネーブル








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17.02.24(金)の朝食 02/24

今日も良いお天気でした。風が強く少し寒かったです。日差しは暖かかったです。やっと週末です。今日はプレミアムフライデーらしいです。花金ならぬプレ金ですね(^^;
さて、今日の朝食、豚のロースのエリンギ巻きです。ほうれん草のオリーブオイル炒め。。お魚は焼き魚で鯵。貝と海藻は昆布と蜆。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/02/24



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:野菜:レタス、サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、ほうれん草、野菜ジュース。
貝:
海藻:昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、いちご、りんご、ネーブル








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17.02.23(木)の朝食 02/23

今日はまた気温が高く、物凄い春の嵐って感じでした。傘は全く役に立たずって感じでした。
さて、今日の朝食、昨夜家族は飲んで遅く帰って来てあまり食欲が無いとの事、そして私はブランチガッツリ予定があったので、軽くしました。お肉はしゃぶしゃぶしてポン酢で和えました。ミョウガと一緒にサニーレタスに包んでさっぱり頂きました、お魚白魚に海苔のトッピング。そしてあさりのお味噌汁。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:野菜:レタス、サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、オクラ、みょうが、野菜ジュース。
貝:あさり
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、いちご、りんご








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17.02.22(水)の朝食 02/22

今日も寒かったです。今日の朝食、多分、我が家の朝食では初めてだと思うのですが、サザエがあります。昨日スーパーで見つけました。とても安く手に入りましたが、美味しかったです。休日の朝だと良かったなぁ~ そしてサラダにはサニーレタスがたっぷり。これも昨日とても安く手に入れました。お肉は豚肉でエリンギと併せて塩胡椒味です。お魚は干し鱈とわかめのお吸い物。しめじを入れています。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、アスパラ、パプリカ、ブロッコリー、セロリ、エリンギ、しめじ、野菜ジュース。
貝:サザエ
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、いちご、ネーブル、りんご








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17.02.21(火)の朝食 02/21

今日は良いお天気です。でも昨日より気温は7度位低いみたい。そして昨日は春二番の南風でしたが、今日は北風の様です。どっちにしても花粉、飛びますよね~(>_<)
さて、今日の朝食、お肉は醤油漬け鶏肉のオリーブオイルソテー。お魚はししゃも。子持ちではありません。ふっくらしていて美味しかったです。貝と海藻は今日もペアで、昆布とあさりのお味噌汁です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:ししゃも
野菜:レタス、トマト、きゅうり、アスパラ、パプリカ、ブロッコリー、セロリ、野菜ジュース。
貝:あさり
海藻:昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、いちご、ネーブル








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17.02.20(月)の朝食 02/20

今日はかなり暖かかったです。そしてもの凄い風でした。足元がすくわれるような感じがするほどの強さ。花粉もすごく飛んでいるんでしょうね~ゴーグル型のメガネにマスクです。いやな季節になっちゃったな~(>_<)
さて、今日の朝食、お肉はゆで豚で菜の花と一緒にカラシ醤油で和えています。お魚は鯵の丸干しの焼いたもの。海藻と貝はわかめ、めかじ、乾燥蜆、きゅうり、みょうがの酢の物。トッピングに濃~い自然薯です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、アスパラ、パプリカ、ブロッコリー、セロリ、みょうが、菜の花、野菜ジュース。
貝:
海藻:わかめ、めかじ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、いちご、ネーブル








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17.02.19(日)の朝食 02/19

今日はまた少し暖かい。いいお天気です。花粉そろそろ舞っています。(>_<) 土日のお休みはあっという間に終わってしまいます。
さて、今日の朝食、豚肉とキノコのチーズ焼き、白菜を敷いて、豚肉とキノコを入れて、チーズとバターとシチューの元で作ったホワイトソースを入れて、チンしてその後焼きました。チーズはピザチーズ、クリームチーズ、カマンベール入りチーズ、パルメザンチーズです。チーズ好きにはたまりません(^^;  お魚は焼き魚で鯵の丸干し。貝はハマグリ蒸し。昆布と一緒に蒸しました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、アスパラ、パプリカ、ブロッコリー、セロリ、白菜、野菜ジュース。
貝:ハマグリ
海藻:昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、牛乳
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、いちご、ネーブル








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17.02.18(土)の朝食 02/18

今日は寒かったです。昨日は暖かかく、毎日寒かったり暑かったり、毎日温度差が激しいです。
さて、今日の朝食、お鍋です。白菜と豚肉のミルフィーユ豆乳鍋。オールインワンです。お魚は干し鱈が入っています。葱と、菜の花と、昆布、あさりなどが入っています。最後におじやを作り卵でとじました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:干し鱈
野菜:レタス、トマト、きゅうり、アスパラ、ブロッコリー、セロリ、菜の花、白菜、野菜ジュース。
貝:あさり
海藻:昆布
豆:黄粉、豆乳
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、いちご








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17.02.17(金)の朝食 02/17

今日も暖かいですね。昨日より更に昼間は暖かいと予報が出ています。でもすごい風、春一番がもう吹いちゃったみたいです。随分短い冬でしたね~。これからもう本当に春に向かうのかなぁ~??
さて、今日の朝食、今日も千葉産たっぷり。ハマグリ蒸し、豚肉と豆腐の醤油炒め、お魚は大きな白魚とアミ、山芋とあわせています。こんな大きな白魚にはあまりお目にかかれません。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:白魚、アミ
野菜:レタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、赤蕪、山芋、野菜ジュース。
貝:ハマグリ
海藻:クリスタル、海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、ネーブル、いちご








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訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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