朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.10.19(木)の朝食 10/19

今日は熱は一応下がりましたが、鼻声は続いています。雨が結構降って居てホントに寒い一日でした。ほぼ冬の格好。電車の中でも蒸し暑くなったりしませんでした。ホントに冬がきちゃったって感じです。台風は右に反れそうです。右手に反れると寒くなるとか言ってましたが・・・どうなるかな?結構大きな台風みたいですが、この時期の台風はちょっと危険な感じです。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉で、炒めた茄子の間に挟んでみました。ホントは茄子に巻きたかったのですが、時間切れです。お魚は鯖の梅煮。本当は秋刀魚の開きでやりたかったのですが、既に秋刀魚食べ尽くしてしまいました。残念。貝と海藻はいつものかじめと蜆とオクラのコラボです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/19


2017/10/19





【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、セロリ、ブロッコリー、パプリカ、カボチャ、茄子、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:柿、バナナ、梨、梅、チアシード








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17.10.18(水)の朝食 10/18

今日は朝からちょっと体調悪く、風邪がぶり返した感じでした。夕方から熱も出て久しぶりにちょっとブルーな一日でした。
さて、今日の朝食、そんな訳で簡単に手をかけずにと思い、鍋にみんな入れてみました。ほうれん草、大根、葱、人参などの野菜は勿論、鮭、鶏肉団子、牡蠣の魚、肉、貝、そして出汁に使った昆布、豆類で豆腐、これに茹で卵でも入れれば、乳製品以外は全て揃います。カボチャは別に蒸してトッピングしました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/18


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、セロリ、ブロッコリー、パプリカ、大根、人参、葱、カボチャ、ほうれん草、野菜ジュース
貝:牡蠣
海藻:昆布
豆:黄粉、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:柿、バナナ、梨、チアシード








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17.10.17(火)の朝食 10/17

今日も雨ふりで寒いです。台風が来ているそうで、台風が日本列島の左に行くと暑くなり、右に反れると寒くなるそうです。さて、どっちに行くのやら・・・(^^;
さて、今日の朝食、お肉はベーコンと牡蠣とほうれん草の炒め物です。お魚は秋刀魚の丸干しです。海藻は、小松菜とひじきの春巻きです。小松菜とひじきをオリーブオイルで炒めポン酢で味付けして春巻きにして揚げます。ブログを始めた頃あるブロガーさんに教わりました。以外に美味しいのです♪久しぶりにしました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/17


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【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚類:秋刀魚
野菜:レタス、きゅうり、トマト、セロリ、ブロッコリー、パプリカ、小松菜、ほうれん草、野菜ジュース
貝:牡蠣
海藻:ひじき
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:柿、バナナ、梨、チアシード








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17.10.16(火)の朝食 10/16

今日も雨です。そして東京は師走の寒さだそうです。明け方の最低気温12.7℃で、昼間も同じくらいの最高気温の様です。雨なので日が出て居ませんが、閉めて置けば我が家は26℃迄上がります。天気が良いと30℃くらいになりますが、今日は室内丁度良いです。外はとても寒いです。
さて、今日の朝食、お肉は2日続けてウィンナーソーセージです。今日は茄子と一緒に炒めています。お魚は焼き魚で鮭。貝と海藻はあらめと乾燥蜆です。オクラを入れてやはりとろみを倍増させています。サラダには茹で卵のペーストが入って居ます。これにもマヨネーズを使っているので、今日のドレッシングにはマヨを入れて居ません。シャカシャカと混ぜてお野菜たっぷり頂きました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/16


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【今朝の9品目】  
肉:ウィンナーソーセージ
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、セロリ、ブロッコリー、パプリカ、茄子、オクラ、野菜ジュース
貝:
海藻:あらめ
豆:黄粉
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:柿、バナナ、梨、チアシード








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17.10.15(日)の朝食 10/15

今日も雨です。金曜日から週末ずっと雨が降り寒い日が続いています。今日は家族が不在者投票すると言うので、私もいっしょに選挙を済ませてしまいました。昨日友達から鼻うがいを教えてもらいました。え゛~って感じですが、花粉症には絶対に良いと言われちょっと試してみようかと・・・・(苦笑)
さて、今日の朝食、お休みモードで9品目お休みです。ウィンナーソーセージと人参ピーマンの炒め物、目玉焼き、豆腐と大根と玉ねぎのお味噌汁、いつもの野菜たっぷりサラダ、果物、ヨーグルトで、貝と海藻がお休みです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/15


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17.10.14(土)の朝食 10/14

今日も雨で昨日より更に寒くなりました。寒暖差が激しく風邪引きかけました。なんとか持ちこたえましが、ここの所の服装は困ってしまいますね。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉とエリンギのしゃぶしゃぶです。お魚は鰯のマリネ、貝は蜆、海藻は海苔です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/14


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、セロリ、ブロッコリー、玉ねぎ、エリンギ、野菜ジュース
貝:
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:柿、バナナ、柿、梨、チアシード








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17.10.13(金)の朝食 10/13

今日は雨です。肌寒い一日になりました。昨日との気温差、相当ありそうです。暑かったり寒かったり寒暖差が激しく、体調管理が難しそうです。
さて、今日の朝食、豚とエリンギのソテー、茄子焼き、鯖のカラッと焼き、ソテーしたピーマンと、炒めた大根を敷いています。かじめと蜆のポン酢漬け、いつものサラダなどです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/13


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、セロリ、ブロッコリー、茄子、ピーマン、大根、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:柿、バナナ、梨、チアシード








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17.10.12(木)の朝食 10/12

今日も曇り。夜から雨になりました。気温が昼間29度までいき、蒸し暑かったです。明日からは雨みたいです。
さて今日の朝食、牡蠣のチーズグラタン、牡蠣にクリームシチューの素で作ったルーとチーズを乗せ焼いています。薩摩芋の細切りをトッピングしています。お肉は豚肉とピーマンの細切り炒め大根入り、お魚は鯵の開きですがちょっと焼き過ぎました。海藻は海苔です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、セロリ、ブロッコリー、エリンギ、大根、薩摩芋、ピーマン、野菜ジュース
貝:牡蠣
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:柿、バナナ、梨、チアシード








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17.10.11(水)の朝食 10/11

今日は曇り。気温は昨日より低い様に思いますが、ちょっと蒸しています。昨日のくしゃみはどうやらちょっと風邪をひいた様です。殆ど花粉症と同じ症状ですが^_^;今朝、ちょっと喉が痛くなりました。でも、午後は大分ましになりました。
さて、今日の朝食、今日は今年初めて生秋刀魚。ちょっと高かったです。お刺身用でしたが、焼いて食べました。大根おろしをたっぷり乗せてとっても美味しかったです。お肉は餃子。羽根つきに焼きました。貝は牡蠣でほうれん草とバター醤油味で炒めています。それを今日も蒸した坊ちゃんカボチャを器にして頂きました。美味しいです♪海藻は昨日と同じかじめです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/11


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:秋刀魚
野菜:レタス、きゅうり、トマト、セロリ、ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ、オクラ、野菜ジュース
貝:牡蠣
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:いちじく、バナナ、梨、チアシード








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17.10.10(火)の朝食 10/10

今日も夏日の様です。とても良い天気です。以前の体育の日はやはり特異日で、いいお天気でした。ちょっと暑かったです。朝からくしゃみが止まらず、まるで花粉症みたいですが、アレルギー鼻炎なのかなぁ、、、???
さて、今日の朝食、お肉は鶏挽肉でお豆腐と一緒に餡にしています。蒸したぼっちゃんカボチャの入れ物に入れています。坊ちゃんカボチャはとても甘くて美味しいです。お魚は焼き魚で秋刀魚の丸干し。海藻と蜆でポン酢和え。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/10


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【今朝の9品目】  
肉:鶏挽肉
魚類:秋刀魚
野菜:レタス、きゅうり、トマト、パプリカ、セロリ、ブロッコリー、オクラ、かぼちゃ、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:いちじく、バナナ、チアシード








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訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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