朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


18.02.23(金)の朝食 02/23

今日は昨日より少し暖かかったかな。午後からはお日様も出て、少しほっとしました。家族が朝ちょっと熱を出して心配しましたが、午前中ぐっすり寝てしっかり食べたら熱も下がり出かけていきました。2月後半から4月まで、超忙しいそうで大変です。
さて、今日の朝食、お肉はカレーに入れた豚肉。そうです。我が家は大方、豚カレー。豚肉の方が好きなんです。お魚は白魚でかじめと併せています。貝は牡蠣でほうれん草と牡蠣のバター醤油炒め。他に薩摩芋の蜂蜜煮。今日は果物無しです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2018/02/23


2018/02/23





【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:しらす
野菜:サラダ菜、トマト、きゅうり、アスパラ、ブロッコリー、セロリ、薩摩芋、マッシュルーム、ほうれん草、野菜ジュース
貝:牡蠣
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:アボカド








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17.02.22(木)の朝食 02/22

今日は朝一番雪が降っていました。外が真っ白になる感じでした。時間はそんなに長くありませんでしたが、あられ雪みたいになって終日パラパラ降ったり止んだりしていましたよ。最高気温が4度。とても寒い一日になりました。昨日のパシュートは本当に素晴らしくって、美しかったです。世界で最も美しい隊列だそうです。朝のテレビで何度も勝利の場面をオンエアしていましたが、その度に力が入ってしまいました(^^ゞ
さて、今日の朝食、お肉は牛ヒレの煮込み。マッシュルームと一緒に煮込んでいます。お魚は焼き魚で鮭です。貝はいつもと同じ蜆。海藻は久しぶりに海苔です。他にかぼちゃのスープです。サラダにはフレッシュマッシュルームとアボカドが入っています。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2018/02/22


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【今朝の9品目】  
肉:牛肉
魚類:
野菜:サラダ菜、トマト、きゅうり、アスパラ、ブロッコリー、セロリ、マッシュルーム、かぼちゃ、野菜ジュース
貝:
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、アボカド








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18.02.21(水)の朝食 02/21

今日はまた寒さがぶり返しました。朝晩はとても寒いです。我が家では既に昇る陽も沈む陽もみえなくなってしまったので、1月よりずっと日照範囲が少なくなってしまいました。その為、室温が6~7度違ってきました。また寒さがぶり返す様で気を付けなくてはなりません。こんな時風邪を引き易いです。。。
さて、今日の朝食、お肉は鶏肉のカラシ照り焼きです。カラシと出汁醤油を混ぜて少し甘みを加えています。カラシが効いていて美味しかったです。一緒にマッシュルームを入れています。お魚はたかべの塩焼き。貝と海藻は塩昆布と味付け蜆を湯通ししたお豆腐に絡めています。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2018/02/21


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:たかべ
野菜:サラダ菜、トマト、きゅうり、アスパラ、ブロッコリー、セロリ、マッシュルーム、野菜ジュース
貝:
海藻:塩昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、いちご、キウイ








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18.02.20(火)の朝食 02/20

今日は暖かかったです。春霞の様な感じもあり、ちょっと春っぽかったです。でもまだまだ油断はできません。寒さと花粉に要注意です。予報で花粉に注意と聞いただけで鼻がむずむずします。
さて、今日の朝食、お肉は鶏挽肉でオムレツです。オムレツの中身はいつも玉ネギと鶏挽肉です。その方が癖のない優しいオムレツになる様な気がします。お魚は鯖のチーズ焼き。海藻と貝はとろろ昆布に蜆です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2018/02/20


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:
野菜:サラダ菜、トマト、きゅうり、アスパラ、ブロッコリー、セロリ、玉ねぎ、野菜ジュース
貝:
海藻:とろろ昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:りんご、バナナ、いちご








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18.02.19(月)の朝食 02/19

今日から実質通常モードとなりました。やっと9品目に戻りました。気付けばそろそろ2月も下旬です。早くてビックリです。
さて、今日の朝食、お肉は鶏肉のソテー。ピーマンとほうれん草のソテーを併せています。お魚は焼き魚で鮭。貝と海藻はかじめと乾燥蜆のポン酢和え。サラダはアボカド入り。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2018/02/19


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:
野菜:サラダ菜、トマト、きゅうり、アスパラ、ブロッコリー、セロリ、ほうれん草、ピーマン、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:りんご、バナナ、いちご








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18.02.18(日)の朝食 02/18

今日はやっと買い物に行けたのですが、朝食には間に合わなかったので、スーパーのフードコートで、遅い朝食の長崎皿うどんです。滅多にないパターンの朝食です。お腹がぺこぺこで麺二倍です。(^^ゞ明日から通常の朝食になると思います。



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2018/02/18


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18.02.17(土)の朝食 02/17

帰国後最初の朝食です。まだ買い物が間に合わず、家には殆ど食糧がありません。昨日の残りのモッツァレラチーズとトマトのバケットや、あちらで買って来たハードパンと言うかビスケット見たいなものと、チーズ、と冷凍の海老餃子を焼かずにスープにしました。あとは同じく冷凍にしておいた海老と、オイルサーディンの缶詰でアヒージョ。ちょっとは様になりました。




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2018/02/17


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フィンランド ラップランドのホテルでの朝食 02/16

1月11日(日)から1月16日まで、フィンランドはイナリというラップランド地方へ行って来ました。オーロラを見るのが目的でしたが、4泊5日の滞在で残念ながらオーロラには遭遇出来ませんでした。残念です。
朝食はホテルの朝食で同じホテルで殆ど同じ雰囲気でした。

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出発の11日の朝は殆ど残っていない冷蔵庫の物と空港でちょっとしたサンドウィッチを摘まみました。

ホテルでの最初の12日り朝食はこんな感じ。
2018/02/11-16


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13日の朝食、、、殆ど同じ
2018/02/11-16


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14日の朝食、やはり殆ど同じ
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15日の朝食、殆ど同じです。
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16日の朝食、機内食です。
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左側に大きなバケットもついています。

2018/02/11-16
















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18.02.10(土)の朝食 02/10

今日はちょっと薄曇り。そろそろ花粉シーズンです。それを考えると非常に憂鬱ですが、今年は事前に薬を処方してもらいました。花粉症用としてでは無くてアレルギー性鼻炎みたいな症状の処方だったのですが成分が同じらしいので続けて貰っています。花粉症の症状がこれで和らげばいいのですが、、、、、
さて、今日の朝食、明日から一週間留守するので、在庫一掃です。お肉はミニハンバーグ・デミグラソースと、ウィンナー、お魚は食べる煮干と人参、牛蒡のかき揚げ。貝と海藻はあさり蒸しともずくです。スープは薩摩芋と玉ねぎとかぼちゃ。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2018/02/10


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【今朝の9品目】  
肉:ウィンナーソーセージ、牛豚ひき肉
魚類:
野菜:サニーレタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、アスパラ、セロリ、玉ねぎ、薩摩芋、かぼちゃ、人参、牛蒡、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:もずく
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:チアシード、りんご、バナナ




☆~いつも訪問ありがとうございます。と言う事で、来週いっぱいお休みします。~☆



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18.02.09(金)の朝食 02/09

今日も寒かったですが、お天気は良かったです。福井ではやっと雪の為の立ち往生から解放されたようですね。。。50時間も車に居た人もいた様で、想像が出来ません。それに比べたら東京はやはり暖かいですよね。そう言えば今日オリンピックの開幕でしたが、平昌も相当寒いみたいですね!!
さて、今日の朝食、ひとりご飯。お肉はウィンナーソーセージ、マッシュルームとピーマンを付けています。卵はスクランブルエッグしました。お魚はたかべ。不思議な魚です。美味しさは普通の美味しい魚って感じですが、妙に懐かしくなるお魚です。海藻と貝は塩昆布と蜆の豆腐餡かけに入っています。豆腐に蜆と塩昆布と山芋の餡を作り混ぜています。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2018/02/09


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【今朝の9品目】  
肉:ウィンナーソーセージ
魚類:たかべ
野菜:サニーレタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、ピーマン、マッシュルーム、山芋、野菜ジュース
貝:
海藻:昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:チアシード








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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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