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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


20.11.22(日)の朝食 11/22

今日は連休2日目。今日はずっと引きこもり。お天気も凄く良くて部屋の温度は30度まで上昇。クーラー付けています。絶好の行楽日和ですが、感染者が多くてなかなかふらっと繁華街へは外出できませんね。今日の東京の感染者、391人です。ほぼ400人の数字を、いつもより少ないと感じるのが怖いです。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉の細切りと白菜を炒めています。味付けにパスタのソース用の「焦がしネギ塩」を使ってみました。薄味になりましたが美味しかったです。お魚は焼き魚で鯵。頭が逆になってしまいました(T_T)貝と海藻はつぶ貝と蜆ともずくと昆布のミックスゆずぽん和えです。他に高野豆腐を付けています。サラダは今日もアボカドもパプリカもアスパラもしっかり入って居ます。ドレッシングはマヨネーズ(卵と油)を入れて作っています。パルメザンチーズもたっぷり入って居ます。豆と乳製品はヨーグルトの黄な粉掛け。今日も9品目(肉、魚、野菜、貝、海藻、豆、乳製品、油、卵)を揃えて美味しく頂きました。ご馳走様でした。



20/11/22


20/11/22






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20.11.21(土)の朝食 11/21

今日は連休初日。すかっと晴れてとても気持ち良いです。朝のウォークを2時間しました。自宅の近くほぼ10Km歩きましたよ。歩いた道はなるべく2度通らず、例外的に1ヵ所歩道橋を往復しますが、それを除いて車道は渡らない、とルールをめて歩いてます。凄くシビアって感じではありませんが、まぁ楽しんで(^^)。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉は餃子。ちょっと焦がしました(^^ゞ お魚は焼き魚でうすばカレイ?ヤナギムシカレイ?。種類はちょっと不明。貝と海藻は蜆とつぶ貝ともずくのぽん酢漬け。他に高野豆腐と納豆。サラダは今日もアボカドもパプリカもアスパラもしっかり入って居ます。ドレッシングはマヨネーズ(卵と油)を入れて作っています。パルメザンチーズもたっぷり入って居ます。豆と乳製品はヨーグルトの黄な粉掛け。今日も9品目(肉、魚、野菜、貝、海藻、豆、乳製品、油、卵)を揃えて美味しく頂きました。ご馳走様でした。



20/11/21


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20.11.20(金)の朝食 11/20

今日の朝ウォークは20分位で短め。普通にテレワーク。
さて、今日の朝食は、お肉は豚ひき肉で茄子の丸揚げを半分にしたものの上に、餡掛けして居ます。このメニュー頻繁に出てきますが、毎日食べても良いくらいです(^^ゞ今日は茄子の横にエリンギの素揚げを付けていますが、エリンギって揚げる時、凄く香ばしい香りがします。お魚は秋刀魚の煮つけ。貝と海藻はつぶ貝ともずくの柚子ボンズ和え。他に納豆も付けています。サラダは今日もアボカドもパプリカもアスパラもしっかり入って居ます。ドレッシングはマヨネーズ(卵と油)を入れて作っています。パルメザンチーズもたっぷり入って居ます。豆と乳製品はヨーグルトの黄な粉掛け。今日も9品目(肉、魚、野菜、貝、海藻、豆、乳製品、油、卵)を揃えて美味しく頂きました。ご馳走様でした。



20/11/20


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20.11.19(木)の朝食 11/19

今日はいつもの朝ウォークの時間、家族がミーティングなので、ウォーク中止。私は整形外科にリハビリと称する背中の骨折部分の温めに10分ほど行ってから仕事です。
さて、今日の朝食は、お肉は豚肉でカリッと竜田揚げ。スナック感覚でいくらでも食べてしまいそうです。お魚は焼き魚であこう鯛、貝と海藻は、モズク酢とつぶ貝。他に納豆と豆腐を付けています。サラダは今日もアボカドもパプリカもアスパラもしっかり入って居ます。ドレッシングはマヨネーズ(卵と油)を入れて作っています。パルメザンチーズもたっぷり入って居ます。豆と乳製品はヨーグルトの黄な粉掛け。今日も9品目(肉、魚、野菜、貝、海藻、豆、乳製品、油、卵)を揃えて美味しく頂きました。ご馳走様でした。



20/11/19


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20.11.18(水)の朝食 11/18

今日は昨日から来ている箱根の温泉のホテル。帰りには恩賜公園を歩きました。紅葉がとても素晴らしかったです。さて、その今日の朝食、ここにはもう30回以上来ていますが、ホテルの朝食の量が段々減っています。前回来た時より更に、、、、ちょっと寂しい朝食です。勿論美味しく完食させて頂きました。今日もご馳走様でした。



20/11/18


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紅葉がとても奇麗でした
20/11/18


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20.11.17(水)の朝食 11/17

今日もウォークはちょっと軽めです。30分弱。今日から1泊で箱根に行きます。今朝の朝食は、またもや、茄子の丸揚げを半分に切って豚肉のひき肉で餡掛けです。とっても美味しくて、茄子の美味しい季節には頻繁に出てきます。茄子は丸ごと揚げるのであまり油を吸いません。茄子の中の水分が温まって、時々、噴水の様に水が油の中でプシューッと飛び、危険な時もあります。お魚は焼き魚でカレイ。貝と海藻はもずくと蜆のポン酢和え。サラダは今日もアボカドもパプリカもアスパラもしっかり入って居ます。ドレッシングはマヨネーズ(卵と油)を入れて作っています。パルメザンチーズもたっぷり入って居ます。豆と乳製品はヨーグルトの黄な粉掛け。今日も9品目(肉、魚、野菜、貝、海藻、豆、乳製品、油、卵)を揃えて美味しく頂きました。ご馳走様でした。



20/11/17


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20.11.16(月)の朝食 11/16

今日も朝はウォークを30分程しました。脚力はまだまだって感じです。
さて、今日の朝食、お肉は牛肉の焼肉。お魚は焼き魚でかます。かますはふんわりしていて本当に美味しいです。貝と海藻はもずくと乾燥蜆を和えて、梅母児頂きました。他に大根とシメジのお味噌汁。サラダは今日もアボカドもパプリカもアスパラもしっかり入って居ます。ドレッシングはマヨネーズ(卵と油)を入れて作っています。パルメザンチーズもたっぷり入って居ます。豆と乳製品はヨーグルトの黄な粉掛け。今日も9品目(肉、魚、野菜、貝、海藻、豆、乳製品、油、卵)を揃えて美味しく頂きました。ご馳走様でした。



20/11/16


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20.11.15(日)の朝食 11/15

今日も素晴らしく良いお天気です。朝のウォーキングがようやく習慣になりそうです。土曜日はたくさん歩くので、日曜日は土曜日の半分くらいです。今日は雲一つない晴天で、近くの公園の紅葉も奇麗でした。
さて、今日の朝食、お肉は、昨日購入した牛です。切り落としですが、一枚も大きく柔らかくしゃぶしゃぶやすき焼きにもいけそうです。細切りにしてピーマンの細切りと一緒に炒めました。お魚は生魚で鰺です。干していないのでホロホロとした柔らかさで美味しいです。貝と海藻は、沖縄もずくと蜆のぽん酢掛け。サラダは今日もアボカドもパプリカもアスパラもしっかり入って居ます。ドレッシングはマヨネーズ(卵と油)を入れて作っています。パルメザンチーズもたっぷり入って居ます。豆と乳製品はヨーグルトの黄な粉掛け。果物が美味しい季節です。柿と洋ナシとりんごです。今日も9品目(肉、魚、野菜、貝、海藻、豆、乳製品、油、卵)を揃えて美味しく頂きました。ご馳走様でした。



20/11/15


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公園の紅葉

20/11/15


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20.11.14(土)の朝食 11/14

今日も天気は良いです。遠くまで景色が良く見えました。土曜日はウォーキングを少し長くします。信号を通らない。1ヵ所の歩道橋を除いて、車道を渡らない・同じ道は通らない。と言うルールを作って歩いてみました(^0^)16,107歩、1時間50分休みなく歩いてヘロヘロです(^^ゞ
さて、今日の朝食、ウォーキングから帰ってきたら、ステーキが食べたくてたまらなくなり、わざわざお肉を買いに行きました。車で10分位の所に地元で有名な美味しいお肉屋さんがって、そこまで買いに行きました。とても人気で混んでました。見た目は普通のお肉屋さん。各自で焼いて食べます。すっごく美味しかったです。(^_-)-☆ お魚はしらすとアミ位の小エビ、貝の蜆と海藻のもずく酢と併せて箸休めに。サラダはいつも通り、アボカドもパプリカもアスパラもしっかり入って居ます。ドレッシングはマヨネーズ(卵と油)を入れて作っています。パルメザンチーズもたっぷり入って居ます。豆と乳製品はヨーグルトの黄な粉掛け。果物が美味しい季節です。柿と洋ナシとりんごです。今日も9品目(肉、魚、野菜、貝、海藻、豆、乳製品、油、卵)を揃えて美味しく頂きました。ご馳走様でした。



20/11/14


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20.11.13(金)の朝食 11/13

今日は、火曜日に義母の所のデーサービスと同じ建物の別施設でコロナ患者さんが出て、暫く今迄の所へは行けなくなったので、別の所のサービスの方との打ち合わせ。その後帰る途中の場所で古い友人とお茶しました。最近はお茶するにも場所を何処にするかとても気を遣います。隣との席が近かったり場所が狭かったりすると考えてしまいます。今日行ったところはゆったりしたレストランでお茶の時間は空いているので、気に入って居るとこです。ちょっと高いですが(^^;)
さて、今日の朝食、お肉は豚肉の醤油焼き大葉載せ、お魚は焼き魚で鮭、貝と海藻は蜆と切昆布ですが、もずくも少し混ぜています。他にカボチャの冷たいスープです。納豆も付けていますが、最初の写真に入れ忘れました。サラダは今日もアボカドもパプリカもアスパラもしっかり入って居ます。ドレッシングはマヨネーズ(卵と油)を入れて作っています。パルメザンチーズもたっぷり入って居ます。豆と乳製品はヨーグルトの黄な粉掛け。果物が美味しい季節です。柿と洋ナシとりんごです。今日も9品目(肉、魚、野菜、貝、海藻、豆、乳製品、油、卵)を揃えて美味しく頂きました。ご馳走様でした。



20/11/13


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訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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