朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


18.04.22(日)の朝食 04/22

今日もいいお天気です。完全休日モード、昨日終日食べっ放しであまりお腹が空いて居ません。ひとりご飯で、昨日の残りのサンドイッチと、海鮮お味噌汁。お味噌汁がとても飲みたかったです(^^;  他にしらうおの卵蒸しです。茶碗蒸しより少し硬めです。!(^^)!そしてかぼちゃ煮、玉ねぎピクルス、チーズ鱈。今日の朝食はかなり寂しくなりました。ご馳走様~♪



2018.04.22


2018.04.22















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18.04.22(土)の朝食 04/21

今日は夏日で暑くなりました。高校時代の友達と会い、同窓会に行き、更にクラス会と三段重ねで予定がありました。場所もちょっと時間かかる所なので、朝から晩までって感じでした。すっごく楽しかったです。家族は泊りで同窓会です。この時季多いですね、クラス会、同窓会。
今日は終日食べる事になるって事もあり、残り物と買って来た物で済ませました。今日も美味しく頂きましたご馳走様~♪





2018.04.21


2018.04.21














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18.04.20(金)の朝食 04/20

今日は昨日より更に気温が上がりましたが、朝晩は比較的涼しいです。檜のピークも過ぎたようですが、夏前に今一度少し過ごし易い時間があるといいと思います。昨日途中の公園に藤が咲いて居ました。とても奇麗でした。また奇麗な藤を見に行きたいです。名所は近くにあるのかな?
さて、今日の朝食、房総で大きな生白魚をゲットしました。これはもう玉子焼きにしたいです。で、作ったら、やはり小さい白魚の卵焼きより白魚の味がしっかりして美味しかったです!(^^)!お肉は昨日と似ていますが、薄切りベーコンとスナップエンドウと椎茸の炒め物。煮かぼちゃ、海鮮汁です。昨日は味噌汁にしましたが今日は味噌は入れていません。サラダにはアボカドと玉ねぎのピクルス入りです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2018.04.20


2018.04.20





【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚類:白魚
野菜:レタス、トマト、ブロッコリー、きゅうり、アスパラ、パプリカ、椎茸、玉ねぎ、かぼちゃ、小葱、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:わかめ、とろろ昆布
豆:黄粉、スナップエンドウ
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、パルメザンチーズ
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:リンゴ、バナナ、アボカド、チアシード








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18.04.19(木)の朝食 04/19

今日は上着もいらない感じでした。今日から段々暖かかくなり週末は夏日だと天気予報でした。今日はとても過ごし易いって感じでした。でも歩いたりしているとちょっと汗が出てきます。
さて、今日の朝食、お肉はベーコンです。ブロックを角長にカットしてピーマンと椎茸と炒めました。お魚はまぐろのカマです。凄く大きかったので半分に切りました。勿論包丁では切れなかったので特製の糸鋸で切りました。脂が乗っていて美味しかったです。貝と海藻は、房総で買った海鮮汁と言うわかめ、とろろ昆布、小海老、小葱の乾燥が入っています。その具材をひとつまみ入れたらわかめの量が凄かったです。他にかぼちゃの煮物、玉ねぎのピクルスです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2018.04.19


2018.04.19





【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚類:まぐろ
野菜:レタス、トマト、ブロッコリー、きゅうり、アスパラ、パプリカ、エリンギ、ピーマン、玉ねぎ、かぼちゃ、小葱、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:わかめ、とろろ昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、パルメザンチーズ
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:リンゴ、バナナ、チアシード








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18.04.18(水)の朝食 04/18

昨日から房総の温泉に来ています。今日は朝から雨です。でも、チェックアウトの11時までとてものんびり出来ました。昨日からエステをしたり露天風呂に入ったりサウナに入ったり朝風呂に入ったり。朝食ものんびり食べることが出来ました。今朝の朝食はしっかり9品目揃いました。座れば並べてもらえ、直ぐに食べられる朝食は最高です(^^ゞ 一ヵ月分の充電させて頂きました!(^^)!帰りにはまたお魚をたくさん買って帰りましたよ。今日も美味しく頂きましたご馳走様~♪




2018.04.18


2018.04.18


2018.04.18















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18.04.17(火)の昼食 04/17

今日はお休みを取って一泊で温泉。房総のいつもの所です。朝食は超簡単に済ませてしまって、千葉に行くといつも行くお寿司屋さんで早めのお昼。地場のお魚も多く使って新鮮なネタでのお寿司はいつま食べ過ぎてしまいます(^^ゞ今日も大満足で美味しかったです!(^^)!




2018.04.17
ほっき貝、赤貝、つぶ貝

2018.04.17
まぐろ

2018.04.17
えんざら、わらさ、まとう鯛(並び違うかも??)

2018.04.17
生たこ

2018.04.17
しめ鯖、鰺、鰯

2018.04.17
とびっこ

2018.04.17
まぐろ、うに、いくら

2018.04.17
ずわい蟹と蟹味噌

2018.04.17
海老頭の味噌汁














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18.04.16(月)の朝食 04/16

今日は結構過ごし易い一日でした。一生懸命歩いたりすると少し汗ばんだりしましたが、比較的涼しかったです。週末は夏日になりそうで、まだまだ寒暖差ありますね~
さて、今日の朝食、だし巻き卵を作ってみました。「のりえレシピ」の管理人さんののりえさんのレシピで作りました。卵3個に出汁120ccです。(^^)/ 焼き上がりの形はちょっと上手ではありませんが、味はとても美味しかったです。ふんわりと焼けてホント美味しかったです。ステキなレシピありがとうございました。お肉は豚肉、舞茸、スナップエンドウの炒め物。お魚は焼き魚で赤魚の粕漬け。他にしらすと小松菜の煮びたしを貝と海藻のかじめと蜆に併せてみました。サラダはアボカド入り。アボカドは残り4個です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2018.04.16


2018.04.16






【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:しら魚、赤魚
野菜:レタス、トマト、ブロッコリー、きゅうり、アスパラ、パプリカ、小松菜、舞茸、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、スナップエンドウ
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト、パルメザンチーズ
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:リンゴ、バナナ、チアシード








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18.04.15(日)の朝食 04/15

昨日の夜から今朝までもの凄い風と雨で嵐の様でした。午後からは雨は止みました。でもすっきり晴れにはなりませんでした。かろうじて曇りで結構肌寒いです。
さて、今日の朝食お肉は焼き餃子。お魚は小松菜と白魚の釜揚げの煮びたし。他は定番です。貝と海藻のかじめと蜆も定番になって来ました。今日のサラダもアボカド入りです!(^^)!。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2018.04.15


2018.04.15





【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:しら魚
野菜:レタス、トマト、ブロッコリー、きゅうり、アスパラ、パプリカ、小松菜、青汁、小松菜、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、パルメザンチーズ
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:リンゴ、バナナ、イチゴ、チアシード








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18.04.14(土)の朝食 04/14

今日は気温低めです。風も強かったです。昼間友達の出演する演劇を見に渋谷の文化村まで行きました。ひさしぶりの公演でした。彼女とも久しぶりに会えてよかったです。充実した一日となりました。
さて、今日の朝食、昨日生の刺身用のしらうおをゲットしました。ずっと前からしらうおの卵焼きを作りたかったのです。4種類の卵焼きを作りました。しらす、ベーコン、小松菜、入りです。何も入っていないプレーンはちょっと巻いてみました。スナップエンドウと小松菜の茎の炒め物を添えています。この他のご焼きをクリスプブレッドに乗せて頂きました。とっても美味しかったです。卵焼きは素材の味を楽しむ為に殆ど味を付けて居ません。小松菜の卵焼きに塩を少しだけ降っています。しらうおは釜揚げを使うと少し塩加減が強くなります。今回はお刺身様なので、玉子と白魚の味をじっくり堪能できました。他は定番物です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2018.04.14


2018.04.14





【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚類:しら魚
野菜:レタス、トマト、ブロッコリー、きゅうり、アスパラ、パプリカ、エリンギ、青汁、小松菜、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、スナップエンドウ
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト、パルメザンチーズ
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:リンゴ、柑橘、イチゴ、チアシード








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18.04.13(金)の朝食 04/13

今日もいい天気。気温は昨日より涼しくなりそうです。やはりまだ寒暖差あるようですね。土曜の雨が1日ずれて明日は晴れから曇りの様です。今日で今週も終わり。もう半日頑張ります。
さて、今日の朝食、お肉は蒸かしたじゃが芋と一緒に茹でた豚肉をすみそに和えています。最近ちょっと酢味噌の登場が多いです。茄子とエリンギとスナップエンドウの炒め物を添えています。お魚は鮭のカマ部分ですが、ちょっと小さめのカマです。脂が乗っていて美味しいです。貝と海藻は定番でかじめと蜆。今日のサラダはアボカド入り。火曜日に安かったので小さめの10個アボカド買ってきましたが、まだ青かったのでベランダに出して熟成させています。サラダはやっぱりアボカド入りが美味しいです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2018.04.13


2018.04.13





【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:レタス、トマト、ブロッコリー、きゅうり、アスパラ、パプリカ、セロリ、エリンギ、茄子、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、味噌、スナップエンドウ
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、パルメザンチーズ
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、リンゴ、柑橘、チアシード








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訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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