朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


18.06.18(月)の朝食 06/18

今日は雨が降ったり止んだり、ジメジメとした一日でした。湿度が高いと、汗をかいて冷たい風にあたるをどうしても避けることが出来ません。事務所に着替え持っていきました。(^^ゞかなりいい感じです。風邪は殆ど良くなりましたが、まだ時々咳が出ます。あとちょっとです。
さて、今日の朝食、お肉は鶏肉です。醤油で味付けした鶏肉に片栗粉をまぶして茹でています。外側ぷるんぷるんの食感でソフトな感じになり美味しいです。お魚は焼き魚で鯵。海藻はわかめ、貝は味付け蜆。そして定番のサラダとヨーグルトと果物です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.18


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、エリンギ、野菜ジュース、青汁
貝:しじみ
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:葡萄、バナナ、チアシード








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18.06.17(日)の朝食 06/17

今日も曇り。気温はかなり低く感じました。まだ本調子ではありません。明日からまた仕事なので、明日までにマッチポイント決めねばなりません。完治目指してあと一晩です。さて、今日の朝食、お肉は豚肉とピーマンと生姜の細切り炒め。お魚は鰆の塩焼き。貝と海藻、今日はかごめ昆布。後は定番です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.17


2018.06.17





【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:さわら
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、ピーマン、野菜ジュース、青汁
貝:しじみ
海藻:かごめ昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:葡萄、バナナ、チアシード








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18.06.16(土)の朝食 06/16

今日は曇り。気温がかなり低いです。病み上がりかけの所為かちょっと身体がだるいです。風邪はすこしずつ良くはなって居るみたいです。まぁ、あれだけ薬を飲まされれば・・・という気もします。薬ってなんか気分的に負担ですね~
さて、今日の朝食、串揚げ、イカ、タコ、いとより、じゃが芋、かぼちゃ、餃子も揚げました。胃が重くなりそうだったので大根おろし、貝と海藻はかじめと乾燥蜆。卵ディップと定番物です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.16


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:イカ、タコ、いとより
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、じゃが芋、かぼちゃ、大根、野菜ジュース、青汁
貝:しじみ
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:葡萄、宇和ゴールド、バナナ、チアシード








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18.06.15(金)の朝食 06/15

今日も結構雨降りました。長靴買いました。今日履いてみました。なんだか楽しい!(^^)!でも、行った先は病院。遂に風邪でダウンです(>_<)のどの痛みと咳が酷いです。週末は家で大人しくしてないとダメそうです。
さて、今日の朝食、そう言う訳で簡単です。お魚の鮭とお肉の豚肉を一緒にグリルで焼きました。豚肉は塩を振っただけですが、柔らかくてすご~く美味しかったです。素材の味です。!(^^)!かいそうはかじめ、かいはしじみです。さらだはアボカド入りで、アボカドは今日でおしまいです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.15


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、野菜ジュース、青汁
貝:しじみ
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:葡萄、宇和ゴールド、チアシード、アボカド








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18.06.14(木)の朝食 06/14

今日は辛うじて雨は降りませんでしたが、気温低め。です。でも、一生懸命歩くと蒸し蒸しして汗をかいてしまいます。気温が低いので汗が急激に冷えて、表面がとても冷たくなるって感じを繰り返してしまいました。風邪によくない(>_<)今日もまだ喉が痛く咳も少し出ます。(T_T)
さて、今日の朝食お肉は鶏肉の醤油焼き。お魚は焼き魚で秋刀魚の灰干し。貝はあさり海藻はかじめ。ポン酢で二つを併せています。サラダは今日もアボカド入りです。他にかぼちゃとじゃが芋のポタージュですが、冷やして置いたらプルンプルンになりました!(^^)!今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.14


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:秋刀魚
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、じゃが芋、かぼちゃ、野菜ジュース、青汁
貝:あさり
海藻:もずく
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、牛乳
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:葡萄、宇和ゴールド、バナナ、チアシード、アボカド








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18.06.13(水)の朝食 06/13

今日は温泉の食事。色々少しずつと焼き魚。風邪で調子悪いのでこの程度でも充分かな?調子悪い時に用意せずとも食べられるのは嬉しい限り。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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18.06.12(火)の朝食 06/12

今日と明日お休みを取って温泉に一泊。でも先週からちょっと風邪気味です。じっくり温泉であったまる・・・は怖くて出来ないので、じっくり養生してきます。
朝は、簡単に野菜ジュースと珈琲。お昼も早めでパーキングでパンを購入。いつも立ち寄るパン屋さんで、好きなお菓子の様なパンばかりになってしまいました。ジャンキー食です。で、写真はありません。(^^ゞ今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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18.06.11(月)の朝食 06/11

今日は朝からずっと雨。台風の影響でよく雨が降ります。長靴をもって居ないので、スノーブーツを履いたら足が暑かったです(^^ゞ
さて、今日の朝食、お肉はポークソテー、お魚は焼き魚で鮭です。貝は蜆、海藻はもずくで一緒にポン酢で和えています。今日のサラダもアボカド入りです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.11


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、キャベツ、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、野菜ジュース、青汁
貝:
海藻:もずく
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:葡萄、宇和ゴールド、チアシード、アボカド








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18.06.10(日)の朝食 06/10

今日は朝は曇り。午後気付いたら雨。。明日までずっと雨の様。台風が来ているので明日は終日雨みたいですね。
さて、今日の朝食、昨日のウォークできゅうりのつかみ取りできゅうりを沢山買って来たので、今日はきゅうり6本ほど使ってみました。豚肉ときゅうりと大根の梅叩き。きゅうりとツナの醤油マヨ。豚肉ときゅうりのピリ辛炒め。他は定番でかごめ昆布と乾燥しじみのポン酢和え。サラダはアボカド入り。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.10


2018.06.10






【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:ツナ
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、キャベツ、大根、玉ねぎ(ドレッシング)、野菜ジュース、青汁
貝:
海藻:かごめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、葡萄、宇和ゴールド、チアシード、アボカド、梅干








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18.06.09(土)の昼食 06/09

今日は良く晴れたの良い天気になりました。友達と朝からウォークに出かけました。2万歩以上は歩き、疲れました(^^ゞウォークは大会だったのですが、あまりの暑さに倒れた人も何人かいました。熱中症でしょうか??倒れる時に眼鏡で顔を傷つけてしまった人も居て、水分補給、木陰で休むなど、これからの季節気を付けねばならないですね。
さて、今日の朝食、昨日夜更かしして、起きられず出かける前にバナナと珈琲だけ頂きました。写真もなく寂しいので、ランチの写真だけUPです。今日も美味しく頂きましたご馳走様~♪




2018.06.09


2018.06.09


218_0609_04.gif


2018.06.09















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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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