朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.07.23(日)の朝食 07/23

今日は昼頃雨が降りました。久しぶりに終日曇りです。その分ほんの少し涼しいです。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉で、エノキと、ピーマンとを炒めました。今日もオオバと大根おろしで頂きました。さっぱり感が良いです。オクラはここの所使っている千葉産の大きなオクラで、刻むのがもったいなくて、今日は唐揚げ。他に蒸したカボチャも付けました。貝と海藻は、あさりの佃煮と刻みのり。全て千葉で購入したものです。お魚も房総で取れたエボ鯛です。なので小ぶり(^^)。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2017/07/23


2017/07/23











【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:エボ鯛
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、オクラ、オオバ、大根、ピーマン、しめじ、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:バナナ、キウイ、チアシード、梅







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17.07.22(土)の朝食 07/22

今日も暑いです。今年は東京、水不足のようです。集中豪雨とか結構あるのに、肝心な所に雨は降らないんですね。最近炭酸水に嵌っています。暑い日、ピリッピリッの冷たい炭酸水を飲むとホント良い感じです。トレーニングの時には水の倍くらい飲んでしまいます。
さて、きょえの朝食、お肉はオリーブオイル炒めで、トッピングに大根おろしをたっぷりのせています。大根おろしは酒と麺つゆで味をつけ、寒天で少し固めています。なので、汁がビタビタしません。それに切海苔をたっぷり乗せて、オオバで巻いて食べました。結構この巻いて食べるという食べ方、好きです。お魚は焼き魚でかます。貝は白蛤。これはホンビノス貝のことらしいです。箸休めに梅大根です。美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2017/07/22


2017/07/22








【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:かます
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、オクラ、オオバ、大根、青汁、野菜ジュース
貝:しろ蛤(ホンビノス)
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:バナナ、葡萄、チアシード、梅







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17.07.21(金)の朝食 07/21

今日も暑い一日でした。東京の梅雨はあけたのでしょうか?よく判りませんが、もう完璧に夏です。昨日も千葉からの帰りに、海水浴の子供達をたくさん見ました。そう言えば海水浴はいつ以来していないのかな?見ていてなんかとても懐かしかったです。
さて、今日の朝食、お肉はハム。お魚はしらすですが、昨日買ってきた大きなオクラとオオバ、あさりの佃煮、切り海苔を一緒に梅干酢をかけてオオバに包んで頂きました。とても美味しかったです。卵焼きには、マッシュルームのバター焼き、小松菜の炒め物などを付け合わせました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2017/07/21



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:しらす
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、オクラ、オオバ、小松菜、マッシュルーム、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:もも、バナナ、チアシード、梅







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17.07.20(木)の朝食 07/20

今日はホテルの朝食。ゆっくりのんびり頂きました。自分で準備しないで出て来る朝食は美味しいです♪(^^)外食で9品目が揃う事はなかなか無いのですが、今回、なんと9品目が揃いました♪お肉はハム、お魚は鮭、野菜はレタスやトマトや色々、貝はお味噌汁のあさり、海藻はひじき、海苔、豆は豆腐やサラダの枝豆、納豆、乳製品は地元の濃い牛乳、油はドレッシングなど、卵は温泉卵、と9品目バッチリ揃いました~♪素晴らしい!!今日も美味しく頂きましたご馳走様~♪


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2017/07/20



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17.07.19(水)の朝食 07/19

今日から休みを取り1泊2日で温泉。いつも行く所ですが、ここ2~3日ちょっと足がだるくて、頭痛もあったのですが、サウナでのんびりして、リラックスしたら、すっかり元気になりました。
さて、今日の朝食、お昼しっかり予定だったので、簡単にサンドイッチにしました。ライ麦黒パンに、チーズ、ハム、卵、を挟み、サラダ、果物、ヨーグルト、野菜ジュースです。9品目はおやすみです。今日も美味しく頂きましたご馳走様~♪


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17.07.18(火)の朝食 07/18

今日も暑かったのですが、大気不安定でした。都内で雹が降った所もありました。駒込駅は屋根が雹で壊れちゃったみたいです。池袋駅とかも凄かったみたいですね。雹の勢いって凄いんですね。びっくりです。
さて、今日の朝食、お肉は牛肉、昨夜のカレーの残りです。翌日のカレーは要注意ですが、出来る限り70度位の時間を短くして、冷蔵庫で保存しました。そうは言っても翌日のカレーは美味しいです。お魚は焼き魚で鯵の開き。貝と海藻は、蜆とあらめ、海苔も少し、梅干と生姜を併せてお豆腐と頂きました。他にはマッシュルームのバターチーズ焼きです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2017/07/18



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【今朝の9品目】  
肉:牛肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、オクラ、アボカド、人参、じゃが芋、玉ねぎ、マッシュルーム、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:あらめ、海苔
豆:黄粉、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、チーズ
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:葡萄、バナナ、チアシード、梅







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17.07.17(月)の昼食 07/17

今日は都内でも、35度を超えたようです。暑い毎日でホントにやになりますね。
さて、今日の朝食、休日モードで、9品目はお休みです。すご~く寝坊をして、殆ど昼食です。で、珍しく素麺と細いうどんなんてものにしてみました。麺つゆを2種類作りました。梅干とオクラと市販の麺つゆでちょっと酸っぱめと、もうひとつは茄子と豚ひき肉を炒めて市販の麺つゆと酒を入れて炒め煮したものです。このつけ汁は凄く評判が良くてリクエストが多いです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2017/07/17



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:かつお出汁
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、オクラ、茄子、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:パイナップル、もも、梅







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17.07.16(日)の朝食 07/16

今日も暑い。部屋にお籠りしてうだうだとしていましたが、それでも暑かったです。。。午後からは雲行きも怪しくなってきました。日が沈んでもあまり涼しく感じない今日この頃、ホント蒸します。室内で卓上扇風機が大活躍です(^^)
さて、今日の朝食、昨日の夜の天婦羅そうめんの残り物。お肉はハムエッグにしましたが、お魚は天婦羅のキスです。貝はあさりの蒸し焼き。海藻は海苔です。そして、最近嵌っている炭酸水で、炭酸果物を作ってみました。単に炭酸水に果物を浸けておくだけですが、果物もシュワシュワして爽やか~な感じになり美味しいです。使った果物はキウイと、パイナップルとさくらんぼ。昨日試しにスイカもやってみました。スイカ、パイナップル、キウイは炭酸が効きます。さくらんぼは皮がある所為か楊枝で穴を開けてみましたが思ったほどはシュワシュワしなかったです。この夏嵌りそうです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2017/07/16


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【今朝の9品目】  
肉:ハム
魚類:キス
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、オクラ、アボカド、人参、茄子、エリンギ、かぼちゃ、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:パイナップル、キウイ、さくらんぼ、、チアシード、梅





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17.07.15(土)の朝食 07/15

今日も暑い一日でした。梅雨はまだ終わっていない様ですが、完全に夏に突入してますよね。良いお天気でした。フラワーデザインのデモを見に行きましたよ。大きな作品が出ていて、ステキ感満載の作品がありました。あまり期待していなかったのですが、行って良かったです♪三連休の一日目、唯一予定のある日です。
さて、今日の朝食、お肉はゆで豚にコンソメジュレを作り、かけてみました。なかなか行けます。お魚は焼き魚でかますです。他に納豆とオクラ、あらめ、蜆、海苔と生卵を和えてみました。梅干しも入っているのでちょっと酸っぱい。微妙に悪くはない味です(^^;)サラダはアボカド入りです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2017/07/15



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:かます
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、オクラ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:あらめ、海苔
豆:黄粉、納豆
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:バナナ、チアシード、梅







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17.07.14(金)の朝食 07/14

今日は多忙もちょっと落ち着いて、って感じです。そろそろ梅雨明けしそうですが、どうなんでしょう??雨がなかなか降りません。それでもまだ梅雨のようですが、、、、今週も今日で終わり。3連休ですね~♪♪
さて、 今日の朝食、お肉とキノコのバター(ギー)醤油炒め。キノコはシメジとエリンギ。お魚は焼き魚で鮭、海藻と貝はいつもと同じで、殆どレギュラーです。他に、コンニャクと茄子の炒め煮。今日も美味しかったです。ご馳走様でした~。


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、茄子、オクラ、シメジ、エリンギ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:あらめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:もも、バナナ、チアシード、梅







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訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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