朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.09.20(水)の朝食 09/20

今日は天気あまり良く無かったです。スカッと爽やかお天気は2日間で終わってしまいました。東京はなんだかすっかり秋が来たみたいです。仕事が溜まって忙しいです(^^;
さて、今日の朝食、お肉は焼売。お魚は秋刀魚の丸干しです。生秋刀魚も売っていたのですが、丸干しは生の半額だったので丸干しにしてしまいました(^^ゞ 貝はあさり蒸し。海藻は揚げ豆腐に乗せた切り海苔です。他にかぼちゃのカレー味サラダ。茄子焼きです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/09/20


2017/09/20





【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:秋刀魚、かつお節
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、ピーマン、茄子、かぼちゃ、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:海苔
豆:黄粉、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:バナナ、梨、葡萄、チアシード








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17.09.19(火)の朝食 09/19

今日も良いお天気になりました。昨日も今日も気温は上がりましたが、8月より随分湿度は低くなった気がします。風もちょっと涼しく、このまま涼しくなるといいなぁと感じます。急速に夏が去るような気がしますが、それはそれでちょっと寂しい気がします。
さて、今日の朝食、お肉はピーマンの肉詰め。焼き野菜は茄子、エリンギ、カボチャです。お魚は、焼き魚で鮭。貝と海藻はかじめと蜆の酢の物。他に納豆。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/09/19


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、ピーマン、茄子、かぼちゃ、エリンギ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、納豆
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:バナナ、キウイ、葡萄、チアシード








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17.09.18(月)の朝食 09/18

台風一過の快晴です。遠くまですっきりと奇麗に見えて、久しぶりに本当に良いお天気です。
さて、今日の朝食、お肉は牛肉とピーマン、キノコの炒め物。お魚は焼き魚でエボ鯛。貝と海藻はあさりと、かじめです。オクラの薄切りを入れています。他にチーズの春巻き。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/09/18


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【今朝の9品目】  
肉:牛肉
魚類:エボ鯛
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、ピーマン、オクラ、舞茸、エリンギ、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ、チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:バナナ、キウイ、葡萄、チアシード








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17.08.17(日)の朝食 09/17

日本列島台風縦断です。よりによって列島に沿って進んでいますね~(>_<)東京は朝曇り、午後から雨、夜は酷い風と雨でした。今日来た知人が自分の身長より長い傘を持っていて、骨が折れなくてとても丈夫なのだと言って、大きな傘を見せてくれました。雨だけなら良いですが、こんな日はそんな傘、本当に危険だと思います。もの凄い力が無いと傘を持って居られない様に思うし、手首を骨折すらしそうで、簡単に飛ばされそうで、かえって怖いです。我が家の近辺は普段から風が強く、雨の日の後はビニ傘が結構壊れて散乱しています。くれぐれも怪我しない事と、周りの人が巻き込まれない事を祈ります。
さて、今日の朝食、お肉はひき肉と野菜の炒め物。お魚は焼き魚でかます。貝と海藻は昨日と同じモズクと乾燥蜆の酢の物。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/09/17


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【今朝の9品目】  
肉:豚ひき肉
魚類:かます
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、茄子、椎茸、エリンギ、小松菜、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:もずく
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:バナナ、キウイ、葡萄、チアシード








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17.09.16(土)の朝食 09/16

今日は洗濯三昧。大量な洗濯物と、旅行の後片付け、一日とても忙しかったです。
さて、今日の朝食、日常にやっと戻り、買い物もしたので9品目揃いました。お肉はビーフステーキ。旨く焼けました。焼き野菜はもやし、茄子、椎茸、カボチャ。お魚は焼き魚で鮭。貝と海藻はもずく酢に乾燥蜆を入れました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/09/16


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【今朝の9品目】  
肉:牛肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、もやし、茄子、椎茸、カボチャ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:もずく
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:バナナ、キウイ、葡萄、チアシード








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17.09.15(金)の朝食 09/15

昨日までの旅行は嘘のような日常です。今日はもう普通に仕事です。10日分の仕事が溜まっています。
さて、今日の朝食、冷蔵庫は空っぽです。冷凍してあるものだけで賄いました。あさりのお味噌汁、冷凍トマト、ベーコンのチーズ焼き、金目鯛の開き、旅行で食べなかったラスク、ヨーグルトだけコンビニで調達しました。取り敢えず何とか食事らしく並びました。ご馳走様でした~。



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17.09.05(火)の朝食  出国 09/05

今日から、イタリア、スペイン(バルセロナだけ)に旅行してきます。イタリアは4回目、スペインは3回目ですが、今回行く、イタリアのヴェニス、ピサ、スペインのバルセロナは初めてです。南欧は久しぶりなのでとても楽しみです。
なので、今日の朝食、冷蔵庫の残り物を全て食べ尽くしました。サラダ、卵、豆腐、ハムなどです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様~♪


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17.09.04(月)の朝食 09/04

今日は雨。午後から止んでいましたが、曇りです。気温も低く7時の気温は22度だったのですが、昨日より低く感じました。10月の気温の様ですね。
さて、今日の朝食、冷蔵庫の整理です。明日からちょっとお出かけするので、冷蔵庫の中身を食べつくそうかと・・・・サラダは全てサイコロにして、卵デップ、アボカドデップと一緒にカシャカシャ混ぜて頂きました。お肉は焼売。これはスーパーのお惣菜。買い置き冷凍しておいたものです。野菜炒めはもやし、エリンギ、舞茸、きゅうりなどです。シンプルに塩胡椒で味付けですが、少しだけ顆粒出汁をかけています。お魚と貝と海藻は、しらす、乾燥蜆、しらす、全て一緒に和えています。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。

と言う事で、明日から10日ほど日々の更新お休みします。m(_ _)m


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:しらす
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、オクラ、もやし、舞茸、エリンギ、青汁、野菜ジュース、青汁
貝:
海藻:もずく
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:バナナ、キウイ、アボカド、チアシード








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17.09.03(日)の朝食 09/03

今日は晴れましたが、ちょっと肌寒いです。朝7時の気温は18度でした。終日殆ど気温は変わらない感じ。今朝はひとりご飯。9品目はお休みです。簡単にオープンサンドにしました。チーズとポークハムと卵です。サラダは盛々。ポタージュスープ付き。今日も美味しく頂きました。ご馳走様~♪


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17.09.01(金)の朝食 09/01

今日は昨日より少し湿度も低い感じで涼しいです。2日続けて寝る時の冷房は付けていません。天気予報は雨マーク付いていましたが、午前中の今は薄曇り午後晴れ、夕方ちょっと雨って感じです。今日から9月、涼しさも手伝って急に秋を感じてしまいます。
さて、今日の朝食、お肉は焼売。国産豚を使ったいつも買う焼売です。メインでの購入お惣菜は避けたいとは思うのですが、この焼売、ちょっとハマッているのでついつい・・・でもやはりスーパーのこの手のお惣菜は添加物が結構入っているので、美味しくても頻繁には使いたくない所です。お魚は鮭とキノコのオリーブオイル炒め。今日もきゅうり入れています。我が家では常用でオリーブオイルを使っているので、バーターソテー以外の炒め物は全てオリーブオイル炒めになってしまうのですが・・・茄子とオクラの揚げ浸しは昨日の残り。今日も海藻はもずく、そして貝は味付け蜆で併せてポン酢和えにしています。今日のサラダはアボカド入りです♪今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2017/09/01


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、アスパラ、オクラ、茄子、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:もずく
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:バナナ、キウイ、チアシード








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訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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