朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


18.06.23(土)の朝食 06/23

沖縄はもう梅雨明けしたそうですね。早いなぁ~って思ったら去年より1日遅いそうです。東京は今日、午前中は曇り、1時頃から雨で、天気予報バッチリ当たりました。気温が低めですが湿度が朝から高いです。
さて、今日の朝食、お肉は台湾フェスで購入した鶏のから揚げと小籠包。とっても美味しかったです。台湾フェスでゲットしたものは新鮮なライチもあって今日の果物です。美味しいです。お肉が2種類だったので、今日はお魚がありません。8品目です。貝はあさりの酒蒸し。海藻はかじめポン酢漬けをきんぴら風の甘辛煮に混ぜています。サラダは今日もアボカド入りで美味しかったです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.23


2018.06.23






【今朝の9品目】  
肉:豚肉、鶏肉
魚類:
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、人参、牛蒡、紫蘇、野菜ジュース、青汁
貝:あさり
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、キウイ、グレープフルーツ、ライチ、チアシード








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18.06.22(金)の朝食 06/22

今日はとってもいい天気でとても暑かったです。夕方位から風が出てきてちょっと楽になりましたよ。やっと金曜日です!(^^)!
さて、今日の朝食、お肉は水餃子の茄子入り。コンソメスープを使いました。茄子が結構いい仕事しています。お魚は焼き魚でししゃも。海藻と貝はわかめとしじみ。今日のサラダもアボカド入りです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.22


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:ししゃも
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、茄子、野菜ジュース、青汁
貝:しじみ
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、キウイ、グレープフルーツ、チアシード








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18.06.21(木)の朝食 06/21

今日は久しぶりに雨が降りませんでした。やっと風邪が完治したようです!(^^)!今回はちょっと長引きました・・・・とほほ。 いつも夏至に思う事ですが、明日から日が短くなっていくなんて事はどうしても認められないです(^^ゞやっぱり夏至は梅雨明けがいいのにって思ってしまいます。自然の成せる事なのでどうにもなりませんが・・・(^^ゞ
さて今日の朝食、お肉は豚肉のグリルで胡椒焼きです。お魚は焼き魚で鯖。貝と海藻はかごめと蜆。サラダはアボカド入りです。他にきんぴら風に炒めた牛蒡、人参、油揚げを白和えにしました。水茄子は今日も割いてお醤油を垂らして、紫蘇のトッピングで頂きました。生姜の甘酢漬け、今日は写真にちゃんと入っています!(^^)!今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.21


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、水茄子、紫蘇、生姜、人参、牛蒡、野菜ジュース、青汁
貝:しじみ
海藻:かごめ昆布
豆:黄粉、油揚げ、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、キウイ、葡萄、チアシード








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18.06.20(水)の朝食 06/20

今日はまた雨が降ったり止んだり、気温は低かったですが、ジメジメとしていて冷房をかけないとじわっと蒸し、冷房をかけると寒いという感じでした。風邪もすっかり良くなりました。お医者さんに処方して頂いた薬は明日の分まであるので、念の為に明日まで飲もうと思います。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉で、細く切って茹でた物を、牛蒡、人参、油揚げをきんぴら風に炒め煮したものと和えています。きんぴら風の味付けが濃かったので、豚肉は茹でて混ぜただけです。ピリ辛で美味しかったです。お魚は焼き魚で鮭。貝と海藻はしじみとかごめ昆布のポン酢和え。数日漬け込んでいるので出汁が出て美味しいです。他に水茄子が手に入ったので青じそをトッピングしてお醤油で頂きました。やっぱり水茄子は美味しいです。今日のサラダはアボカド入りです。暫くアボカド入りで食べられます。写真に入れるのを忘れてしまいましたが、後一品、新生姜の甘酢漬けを付けました。これも暫く楽しめます。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.20


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、水茄子、紫蘇、生姜、人参、牛蒡、野菜ジュース、青汁
貝:しじみ
海藻:かごめ昆布
豆:黄粉、油揚げ
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、キウイ、葡萄、チアシード








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18.06.19(火)の朝食 06/19

今日は久しぶりによく晴れました。風邪は殆どよくなっていますが、今日のトレーニングは休みました。もう3週間ほどトレーニングしていないので体力が凄く落ちている気がします。兎に角風邪の完治です。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉を薄く延ばしてシュニッツェルにしようと思いましたが、片栗粉を付けて油多めで焼きました。ピーマンと生姜の炒め物を付けています。お魚は焼き魚で赤魚です。貝はあさりの酒蒸し、海藻はかじめ酢、今日の果物はバナナだけです(^^ゞ。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.19


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:あこう鯛(赤魚)
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、ピーマン、生姜、野菜ジュース、青汁
貝:あさり
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、チアシード








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18.06.18(月)の朝食 06/18

今日は雨が降ったり止んだり、ジメジメとした一日でした。湿度が高いと、汗をかいて冷たい風にあたるをどうしても避けることが出来ません。事務所に着替え持っていきました。(^^ゞかなりいい感じです。風邪は殆ど良くなりましたが、まだ時々咳が出ます。あとちょっとです。
さて、今日の朝食、お肉は鶏肉です。醤油で味付けした鶏肉に片栗粉をまぶして茹でています。外側ぷるんぷるんの食感でソフトな感じになり美味しいです。お魚は焼き魚で鯵。海藻はわかめ、貝は味付け蜆。そして定番のサラダとヨーグルトと果物です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、エリンギ、野菜ジュース、青汁
貝:しじみ
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:葡萄、バナナ、チアシード








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18.06.17(日)の朝食 06/17

今日も曇り。気温はかなり低く感じました。まだ本調子ではありません。明日からまた仕事なので、明日までにマッチポイント決めねばなりません。完治目指してあと一晩です。さて、今日の朝食、お肉は豚肉とピーマンと生姜の細切り炒め。お魚は鰆の塩焼き。貝と海藻、今日はかごめ昆布。後は定番です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.17


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:さわら
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、ピーマン、野菜ジュース、青汁
貝:しじみ
海藻:かごめ昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:葡萄、バナナ、チアシード








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18.06.16(土)の朝食 06/16

今日は曇り。気温がかなり低いです。病み上がりかけの所為かちょっと身体がだるいです。風邪はすこしずつ良くはなって居るみたいです。まぁ、あれだけ薬を飲まされれば・・・という気もします。薬ってなんか気分的に負担ですね~
さて、今日の朝食、串揚げ、イカ、タコ、いとより、じゃが芋、かぼちゃ、餃子も揚げました。胃が重くなりそうだったので大根おろし、貝と海藻はかじめと乾燥蜆。卵ディップと定番物です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:イカ、タコ、いとより
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、じゃが芋、かぼちゃ、大根、野菜ジュース、青汁
貝:しじみ
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:葡萄、宇和ゴールド、バナナ、チアシード








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18.06.15(金)の朝食 06/15

今日も結構雨降りました。長靴買いました。今日履いてみました。なんだか楽しい!(^^)!でも、行った先は病院。遂に風邪でダウンです(>_<)のどの痛みと咳が酷いです。週末は家で大人しくしてないとダメそうです。
さて、今日の朝食、そう言う訳で簡単です。お魚の鮭とお肉の豚肉を一緒にグリルで焼きました。豚肉は塩を振っただけですが、柔らかくてすご~く美味しかったです。素材の味です。!(^^)!かいそうはかじめ、かいはしじみです。さらだはアボカド入りで、アボカドは今日でおしまいです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.15


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、野菜ジュース、青汁
貝:しじみ
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:葡萄、宇和ゴールド、チアシード、アボカド








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18.06.14(木)の朝食 06/14

今日は辛うじて雨は降りませんでしたが、気温低め。です。でも、一生懸命歩くと蒸し蒸しして汗をかいてしまいます。気温が低いので汗が急激に冷えて、表面がとても冷たくなるって感じを繰り返してしまいました。風邪によくない(>_<)今日もまだ喉が痛く咳も少し出ます。(T_T)
さて、今日の朝食お肉は鶏肉の醤油焼き。お魚は焼き魚で秋刀魚の灰干し。貝はあさり海藻はかじめ。ポン酢で二つを併せています。サラダは今日もアボカド入りです。他にかぼちゃとじゃが芋のポタージュですが、冷やして置いたらプルンプルンになりました!(^^)!今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.14


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:秋刀魚
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、アスパラ、じゃが芋、かぼちゃ、野菜ジュース、青汁
貝:あさり
海藻:もずく
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、牛乳
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:葡萄、宇和ゴールド、バナナ、チアシード、アボカド








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訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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