朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.05.24(水)の朝食 05/24

今日も朝は晴れ。午後降りそうでしたが、何とか雨降らなかったです。普通に夏の服装になってしまいましたが、風が強くて少し冷たかったです。明日から週末まで少しずつ気温が下がりそうです。
さて、今日の朝食、キャベツのコールスロー、鶏肉の梅きゅうたたき。しらすとわかめと蜆の和え物。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/05/24



2017/05/24









【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:しらす
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、セロリ、おくら、キャベツ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:バナナ、葡萄、梅干







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17.05.23(水)の朝食 05/23

今日も良い天気。風は強かったのですが、やっぱりちょっと暑かったです。
さて、今日の朝食、お肉は鶏肉のピカタ風。キャベツのポン酢炒め。お魚は焼き魚で赤魚。海藻は海苔。貝は乾燥蜆。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/05/23


2017/05/23









【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:赤魚
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、セロリ、おくら、キャベツ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:バナナ、葡萄







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17.05.22(月)の朝食 05/22

今日もいいお天気です。殆ど夏の様な感じで。でも週末はまた少し温度は下がるらしいのですが、、、
さて、今日の朝食、お肉は豚肉とエリンギのソテーです。お魚は焼き魚でかます。海藻と貝はかじめと蜆で、お豆腐と併せてポン酢で和えました。最近殆ど代り映えしないなぁ(>_<)・・・今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/05/22


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:かます
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、セロリ、おくら、エリンギ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:バナナ、葡萄







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17.05.21(日)の朝食 05/21

まだ5月と言うのに、昨日に引き続き今日はとても暑くなりました。今からこれでは先が思いやられます。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉のオリーブオイルと胡椒ソテー。付け合わせにキャベツのポン酢炒め。お魚は焼き魚で鮭。海藻はもずく酢です。海藻は集合写真に間に合いませんでした。(^^;  貝はあさり。他にもち麦スープです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/05/21


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、キャベツ、おくら、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:もずく
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:麦、バナナ、葡萄







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17.05.20(土)の朝食 05/20

今日はかなり暑かったです。友達と三人でランチ会しました。まだ三人揃う前、二人でいた時に中国の女性4人に道を聞かれ、場所が少し判り難かったので、近くまで連れていてあげたら、すごく感動されて、ハグされて写真バチバチ撮られました。(^^;
さて、今日の朝食、そう言うことで、ガッツリ昼食の上、つょう職も少し遅くなったので、軽い朝食ですませました。いつもの様にサラダ、ジュース、ヨーグルトの他に、高野豆腐と卵のスープです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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17.05.19(金)の朝食 05/19

今日は暑かったです。日差しも結構キツくなってきました。が、夏にはまだ時間があります。今からこれでは先が思いやられます。明日は更に気温が上がるようです。(>_<)
さて、今日の朝食、お魚は赤魚で半身です。お肉は鶏肉の胡椒焼きで、ピーマンと椎茸をトッピングにしました。かじめと乾燥蜆はいつも通り。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/05/19


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:赤魚
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、ピーマン、椎茸、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:バナナ、葡萄







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17.05.18(木)の朝食 05/18

今日はにわか雨が降るというので、傘は持っていきましたが、運よく移動中の雨で、地下鉄を出たら止んでいました。気温はそこそこありましたが、比較的空気はひんやりしていて結構過ごし易かったです。
さて、今日の朝食、お魚は赤魚。お肉はベーコンでベーコンエッグにしました。ハムも付けました。お魚はマメ鰺です。ホントにマメの様に小さいです。海藻と貝類は最近定番のかじめと乾燥蜆です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/05/18


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【今朝の9品目】  
肉:ハム、ベーコン
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:バナナ、葡萄







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17.05.17(水)の朝食 05/17

今日から通常稼働です。思ったより暑く無いです。今日の一日はかなりキツイ(>_<)
さて、今日の朝食、通常モードで9品目の食事です。お肉は珍しく牛肉の塩胡椒炒め。ギーで炒めたので、バターの香です。他にじゃがいもと椎茸を炒めました。お魚は、かますの味醂干し。少し焦げました(>_<)。海藻と貝は、かじめと乾燥蜆です。他に蕪のポン酢漬け和サラダ。いつものパターンとなりました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/05/17



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【今朝の9品目】  
肉:牛肉
魚類:かます
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、生姜、蕪、椎茸、パプリカ、じゃが芋、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル、ギー
果物・木の実など:りんご、葡萄







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17.05.13(土)の朝食 05/13

クラクフ  ベストウエスタンプレミエール ホテルのブッフェ朝食です。



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17.05.08(月)の朝食 05/08

今日は午前中から既に暑いです。30度近くになるそうです。昨日は全国的に黄砂が飛んで居たみたいですが、気づかなかったです。花粉なのか何なのか判りませんが、毎朝起きてから暫くくしゃみが止まりません。(>_<)
さて、今日の朝食、明日から一週間ほど家を空けるので、冷蔵庫の総ざらいです。お肉はサラダの脇につけた生ハムです。我が家では珍しいです。お魚は焼き魚でほうぼう。食卓に上がるのは2度目です。かますにちょっと似た感じの味のお魚です。貝はあさりで、ブロッコリー、パプリカ、ピーマン、椎茸、シメジ、生姜、などの野菜共に最初ギー(バターみたいな脂)で炒め、蒸し焼きにしました。味付けは塩少しだけで、あさりとギーと素材の味で美味しかったです。海藻はかじめ。定番でオクラと併せました。ポン酢味です。そして、我が家では珍しい、ネギ焼きです。一番外側の皮を焦がして食べる時に剥いて塩で食べました。金曜日に友達と行ったお店で出てとても美味しくて簡単なので真似てみました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。
次の更新は来週の火曜日以降遡りでします。


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2017/05/08



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:ほうぼう
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、生姜、オクラ、シメジ、椎茸、パプリカ、オクラ、ピーマン、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:かじめ
豆:黄粉、粉チーズ
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、ギー
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル、ギー
果物・木の実など:りんご、葡萄







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訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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