朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.01.14(土)の昼食 01/14

今日は東京でも雪が舞いました。ついこの前までスキー場に雪がなくて困っていたのに、東北や北海道では大雪で大変なことになって居るようです。この冬一番の寒波で、明日もこの寒さ以上の寒さが続くみたいです。雪も月曜日まで続くとか。。。
今日は朝寝坊して、朝食を逃してしまったので、サイクリングがてら外で昼食です。なぜか起きた時からエビフライが無性に食べたくなってしまいました。本日はファミレスの昼食でエビフライとカキフライ定食でした。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/01/14



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15.01.24(土)の昼食 01/24

今日は高校時代の友達の家に呼ばれて遊びに行きました。つい先週、女子会で会ったばかりなのですが、今日はその中の3人です。着いた途端、「今日は夜まで食べ続けるよ~」と声がかかり、実際3人で12時半から、夜22時まで食べっぱなしでした。おしゃべりあり、キラキラ作りあり、ファションショーあり、と、3人で食べながら自由気ままに過ごしました。偶然にも全員の夫が新年会でした(^^;) 時間もたっぷりあって楽しかったです。
で、写真は、皮きりの昼食です。これから、まだまだたくさん出て来ました。合間にケーキやお菓子も♪ホントによく食べてしゃべって笑いました~



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15.01.24


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15.01.13(火)の朝食 01/13

連休明けです。朝一サクッと筋トレに行き、締め切り近い仕事をやってしまおうと思ったら、データに不備続出。わぁ~、もう一度データ再請求。振り出しに戻りがっくりです。
さて、今日の朝食、野菜スープ、白菜、キャベツ、あさり、鶏肉などの入った煮込みスープです。お魚は鰯の生姜丸煮。お豆腐には川海老と地海苔の煮たものが入っています。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~♪




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【今朝のメニュー】 
・サラダ(白菜、トマト、きゅうり、セロリ、ブロッコリー、マヨネーズ、チーズ)
・湯豆腐(川エビ、海苔)
・野菜汁(キャベツ、白菜、人参、玉葱、あさり、鶏肉)
・鰯の生姜煮(鰯、牛蒡、生姜、葱)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど)
・果物(バナナ、りんご)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄粉、餡子)


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:
野菜:白菜、トマト、きゅうり、セロリ、ブロッコリー、葱、生姜、牛蒡、人参、牛蒡、生姜、(野菜ジュース)
貝:あさり
海藻:海苔
豆:黄粉、豆腐、餡子
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物、木の実など:バナナ、りんご




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14.07.27(日)の昼食 07/27

今日も本当に暑かったです。夕方また、空が暗くなり夕立です。雷がピカピカし、結構凄かったです。でも時間は短かったです。
さて、朝食、午前中どうしても行く所があり、またもやいつもの朝食は抜きです。お昼は出先で周りに食べる所が殆んど無くて、松屋で焼き肉定食頂きました。写真を撮るのを忘れました(^^;)


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☆9940/11262/404

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14.07.19(土)の昼食 07/19

昨日は、筋トレもして終日根詰め作業でヘロヘロです。寝るのも結局24時過ぎ。今月は近く締め切りの仕事がまだ手つかず(>_<)。でも今日から3連休なので、ひさしぶりにのんびりしたいです。今日は東京ウォークの第2回目です。前回一緒に出たお友達は都合悪く、他の友達も都合付かずで、お一人様参加です。ひとりなので前回より短い距離の7キロCコースにしました。コース内ではトップでゴールしました。が、別に順位を競うものでは無いので関係ないのですが(^^ゞ先頭ブロック4名が中々早かったので励みになりました。実は昨日の仕事と筋トレで今日はヘロヘロな感じで、加えて今朝は時間なく朝食抜きです。(>_<)ゴールした直後超お腹が減ってました(^^;)でも力強く歩けたのは筋トレのお陰という気がします。
さて朝食、そんな訳で珍しく抜きです。ゴールしてとっとと帰って来たのでお昼過ぎに帰る事が出来ました。簡単に早く食べられて9品目揃うスンドブチゲにしました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~♪



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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり)
・スンドブチゲ(あさり、乾燥小海老、小海老、干し鱈、わかめ、鶏肉団子、玉葱、豆腐、卵)
・果物のヨーグルト乗せ(ヨーグルト、バナナ、キウイ)


【今朝の9品目】  
肉:鶏挽肉
魚:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、葱、玉葱、(野菜ジュース)
貝:あさり
海藻:わかめ
豆:豆腐
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物、木の実など:(キウイ、バナナ)


☆11217/13138/453



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14.05.06(火)の朝食 05/06

今日もあまり天気は良くない感じ。またもや風邪気味。夜暑くて布団を剥いでしまっては寒くて目が覚めるを繰り返してしまいました。朝方ちょっと熱っぽかったけど、午後から熱は無いです。今日は立夏ですね?最近は朝晩ちょっと寒かったりして、気温が落ち着かずです。今日でGWもおしまいですね~長い休みの後は中々厳しいなぁ・・・
さて、今日の朝食、と言いたい所ですが、朝は結構遅かったのと、家族が歯医者さんで麻酔をかけられてしまったので、お昼になってしまいました。今日は予定もなくのんびりだったので、ステーキにしました。このお肉は前に頂いた高級和牛です。ずっと冷凍されて居て気になって居ました。一人づつのホットプレートで各自焼きです。やっぱり鉄板(ではありませんが)ステーキの後はガーリックライス、外せません(^^;)今日も美味しく頂きました。ご馳走さま~♪



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【今朝のメニュー】 
・サラダ(トマト、レタス、パプリカ、ブロッコリー、きゅうり、アスパラ)
・箸休め(冬菜、三つ葉、生姜、山葵、鰹節)
・大根と昆布煮(大根、昆布)
・ステーキ(牛肉)
・お味噌汁(あさり、わけぎ)
・焼き野菜(人参、蓮根、じゃが芋)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー+青汁)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄粉)
・果物(葡萄、バナナ)


【今朝の9品目】  
肉:牛肉
魚:鰹節
野菜:トマト、レタス、パプリカ、ブロッコリー、きゅうり、アスパラ、冬菜、三つ葉、生姜、山葵、大根、人参、蓮根、じゃが芋、わけぎ、(野菜ジュース)
貝:ホタテ
海藻:昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、バター
脂肪油:オリーブオイル、バター、ラード
果物・木の実など:葡萄、バナナ






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14.01.03(金)の昼食 01/03

今日も良いお天気。本日は一人ご飯。なので休業状態でのんびりしています。年末年始は忙しかったのでちょっとお疲れモードです。起きたらすでに午後、お正月のあまり物とお雑煮、昨夜の残りの春巻きでお腹いっぱいになりました。まだお節は残っています。今日はの~んびりの~んびりです。お休みは残すとこ土日だけになってしまいました。お休みを2日ずつ纏めて過ごしていたらあっという間です。最初の2日で温泉、次の2日は年末の掃除やお正月準備、次の2日はお正月、間の今日は休息日、そして明日明後日はいつもの週末と変わらない感じ。。。お休みはあっという間です。
メニューや詳細は省きますが、9品目は揃っています。





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13.07.21(日)の昼食 07/21

今日は湿度はちょっと低い感じでしたが、ウォーキングで汗が凄くて髪の毛もびっしょりでした。今日はインターバル歩行をしてみました。3分単位で早く歩いたりゆっくり歩いたりします。溜まった乳酸がゆっくり歩行で消えていくそうで、筋肉が出来易いそうです。朝ご飯の前にと思いでかけましたが、昼過ぎになってしまいました。なので今日は朝食抜きの昼食になってしまいました。帰って来たら超腹ペコでした~夜は、マンションで来週あるお祭りの件で打ち合わせがありました。毎年あるのですが、今年はボランティア募集をしていたので、家族二人でお手伝いする事にしました。いつも楽しませて貰っているけれど、屋台出す人や運営するのもマンション住民なので、随分大変な事と初めて判りました!!久しぶりにご近所のお友達に会っていつもは一緒に楽しむお客さんの方だったのですが、今年はお手伝いに彼女も参加するので楽しみです。
さて、食事、お肉は豚肉をグリルで焼きました。塩胡椒味です。お魚はかえりちりめんの鰯を小えび、人参と一緒に天ぷらにしました。これ好きです(^^)サクサクですから。お豆腐にはぶっかけ2種類です。今日も野菜たっぷりになりました。今日の果物はスイカ!!この夏初めてです(^^)今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~


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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、蕪、パプリカ、ブロッコリー、かぼちゃ、黒五シジミ、卵焼き)
・天ぷら(人参、かえりちりめん、小えび)
・豚肉のグリル焼き(豚肉)
・冷奴(小松菜、みょうが、紫蘇、生姜、蕪の葉、昆布)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー)
・カフェオーレ(珈琲、牛乳)
・果物(スイカ、すもも、バナナ)



【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、蕪、パプリカ、ブロッコリー、かぼちゃ、人参、小松菜、みょうが、紫蘇、生姜、蕪の葉、野菜ジュース
貝:ムール貝
海藻:塩昆布
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:スイカ、すもも、バナナ



☆14358/11359/521 今日は14000歩超えで500Kcal超えました~




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13.05.07(火)の昼食 05/07

最悪です。今朝の3時頃、節々が痛くて目が覚めて、熱っぽかったので、熱を図ったら38度8分ありました。やばい~。解熱剤を飲んで朝いちばん、取り敢えず熱は下がりました。病院に行きましたが、連休明けの所為か、近所のクリニックはメチャ込みでした。近所のクリニックでさえ、2時間待ちの5分診療です。診断は風邪です。いくつか薬を貰って今日は大人しくしていないとなりません。段々、また熱が上がって来て、また8度以上になってしまいました。朝食は食べたくなかったので、パス。薬を飲まなくてはならないので昼食はちゃんと食べました。明日は治るといいなぁ(;_;)




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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー、きゅうり、オクラ、黒五シジミ)
・味噌汁(茎ワカメ)
・ハム、卵(ハム、卵)
・煮物とキンピラ(油揚げ、筍、蕗、人参、牛蒡)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー)
・果物(さくらんぼ、葡萄、バナナ)
・ヨーグルト(ヨーグルト)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:スモークサーモン
野菜:レタス、トマト、ブロッコリー、きゅうり、オクラ、筍、蕗、牛蒡、人参、野菜ジュース
貝:シジミ
海藻:ワカメ
豆:油揚げ
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:さくらんぼ、葡萄、バナナ





☆1577/1188/40




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13.03.30(土)の昼食 03/30

今朝も近くの公園に桜を見に行きました。先週は屋台も提灯もなく家族連れで賑わっていてとても穏やかないいお花見でした。昼頃からは随分人も出たみたいですが・・・今日はとても寒くてお花見って気分になれないかもです。吐く息も白いです。いつもは自転車で行きますが、今日は歩きで行きました。足腰鍛えようと、今週は結構ちゃんと歩いています。毎日、消費カロリー200Kcal以上を目指しました。同じ会社の往復でも、ダラダラ歩くのとちゃんと歩くのでは全く違います。今まで階段数段で息が切れていましたが大分改善されました。体力作りにちょっと目覚めた一週間でした(^^ゞ
さて、今日の朝食。軽い食事は公園でちょっと小腹が減ったので、コンビニで買ってお握りをひとつ食べましたが、帰って来てからお昼近くに、またまた「アフタヌーンティー」なんて事をしてみました。(^^ゞ前回はスコーンもブリオッシュになり、ケーキも大きくて、サンドイッチもパクパクお代わりなんて事になりましたが、今回は限りなくそれっぽく出来ました。サンドイッチはナチュラルローソンのものです。自分で作るより、色々な種類が楽しめます。スコーンは神戸屋。ケーキは不二家です。ゆっくり紅茶を飲みながらのんびり、一週間の疲れ、癒しました(^o^)美味しかった~たまにこんなお遊びみたいな事をするのはなんだか、ワクワクして楽しいです(^o^)





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2013/03/30


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☆6795/5650/204

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訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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