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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.06(水)の朝食 12/06

マカデミアナッツオイルのイタリアンサラダ(アボカド、干し柿、キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、トマト、きゅうり、カブ、みず菜、オリーブ、紫蘇、ひじき、乾燥シジミ)。
根菜味噌汁(蓮根、人参、じゃが芋、薩摩芋、ごぼう、かぼちゃ、油揚げ、鰹節)。
豚のそぼろ(紫蘇入)の卵焼き。スキムミルク入りヨーグルト。りんご、キウイ、バナナ。

2006.12.06クリックすると拡大します。2006.12.06クリックすると拡大します。


今朝の9品目  
肉:豚挽き肉
魚:鰹節
野菜:キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、トマト、きゅうり、カブ、みず菜、紫蘇、アボカド?、干し柿?、
オリーブ?、蓮根、人参、じゃが芋、薩摩芋、ごぼう、かぼちゃ
貝:乾燥シジミ
海藻:ひじき
豆:油揚げ
卵:
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:豚脂、ヘルシーリセッタ、マカデミアナッツオイル

昨日初めて干し柿を買いました。元々好きでは無かったのですが、干し柿には食物繊維がとっても多いと言う事と、以前に干し柿もサラダに入れると聞いたのでちょっと注目してみました。サラダに入れるとそんなに気になりません。
今日のサラダはエアーさんのコメントを見てイタリアンサラダが食べたくなり、マカデミアナッツ油、ハーブソルト、レモン汁、胡椒、白胡椒粒、黒胡椒粒を使ったドレッシングでオリーブも入れてイタリアンにしてみました。マカデミアナッツオイルは以前マッサージ用に使おうと思ってお友達に探してもらった食用のオイルで、マッサージには結局使用しませんでした。いつもと一味違うサラダになりました。
今日の卵焼きは、てっぱちやの卵焼きの真似で中の豚そぼろは珍しく少し甘いのですが、てっぱちやの鶏肉そぼろの方がチーズも入っていて優しい味です。次は再現したい!!

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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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