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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.09(土)の朝食 12/09

アボカドサラダ(アボカド、レタス、パプリカ、みず菜、きゅうり、小海老、トマト)。
小松菜と鶏肉の炒め物。温(根)野菜のバター和え(じゃが芋、蓮根、かぼちゃ、人参、ごぼう、粒胡椒)。
出汁巻き卵。ホタテと鮭のバターソテー。豆腐と、ワカメと葱と油揚げの味噌汁。
スキムミルク入りヨーグルト。洋ナシ、バナナ。

2006.12.09クリックすると拡大します。2006.12.09クリックすると拡大します。


今朝の9品目  
肉:鶏肉
魚:鮭、海老
野菜:レタス、パプリカ、トマト、きゅうり、みず菜、蓮根、じゃが芋、人参、葱、かぼちゃ、ごぼう、紫蘇
貝:ホタテ
海藻:ワカメ
豆:豆腐、油揚げ、味噌
卵:鶏卵
乳製品:スキムミルク入りヨーグルト、バター
脂肪油:バター、ごま油

最近は根菜を食べる事が多いのですが、朝時間がなくてレンジでチンというのも少なくありません。でも根菜はゆっくり温度を上げていかないと旨み、甘みがでません。同じ薩摩芋を電子レンジで暖めると早いけど黄色くてホクホクしていて殆ど甘みがありませんが、ちゃんと蒸かすと、ねっとりもっちり黄色く透き通る様なあま~いお芋になります。なかなかそんな風に調理できないのですが、今日は休みなので、根菜は全部蒸かしてみました。(蒸かしてから塩バターで軽く火を通しました。)じゃが芋、蓮根、人参、かぼちゃ、どれももっちり甘くなりとっても美味しかったです。アボカドサラダはマヨネーズと粒マスタードを混ぜています。小松菜と鶏肉はごま油です。

休みの日にはサイクリングに行こうと思っていたのに朝から小雨で行けません。この2日間外に出ないでだらりと食べ続けない様にしなくては・・・恐怖のお正月も近いし・・・

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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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