朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


02.01(木)の朝食 02/01

・サラダ(レタス、みず菜、アボカド、柿、紫蘇、トマト)
・トマトスープ(牛肉、キャベツ、玉葱、人参、じゃが芋、トマト)
・炒め物(みず菜、舞茸、こんにゃく、ホタテ、卵)
・生たらこ、里芋、薩摩芋
・納豆(納豆、ヒジキ、紫蘇の実)
・焼き魚(鯖)
・スキムミルク&ヨーグルト
・バナナ、柿、グレープフルーツ
 
2007.02.01クリックすると拡大します。2007.02.01クリックすると拡大します。


今朝の9品目  
肉:牛スネ肉
魚:
野菜:紫蘇、キャベツ、玉葱、人参、じゃが芋、トマト、ブロッコリー、里芋、薩摩芋、みず菜、レタス
貝:ホタテ
海藻:ヒジキ
豆:納豆
卵:卵、たらこ
乳製品:スキムミルク、ヨーグルト
脂肪油:ごま油、リセッタ
今朝の果物:バナナ、柿、グレープフルーツ、アボカド

昨日、今朝と春の様な暖かさです。最近もうスーパーに菜の花が並んでいます。某所では菜の花が満開とか。菜の花はこの時期いつももっと高いのに1束120円なんてものが出ていました。白菜やレタスも暖冬で育ちすぎているとか・・・・
太陽がひと頃に比べ随分南に戻っています。暖かくなって来るのは嬉しいけれど、太陽が部屋に入ってくる時間か少なくなると少し寂しい(・_・;)
こんなに暖冬で将来の地球が心配・・・・

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.02(金)の朝食 02/02

・サラダ(レタス、紫蘇、トマト、生姜)
・きのことほうれん草のクリームスープ(舞茸、ほうれん草、ホタテ)
・菜の花のからし炒め物(菜の花、けしの実)
・豚肉アスパラ巻き
・納豆(納豆、海苔)
・鯖みそ焼き(鯖、赤だし味噌)
・煮物(がんもどき、薩摩芋)
・バナナ、いちご、グレープフルーツ
 
2007.02.02クリックすると拡大します。2007.02.01クリックすると拡大します。


今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:
野菜:紫蘇、レタス、トマト、薩摩芋、きゅうり、生姜、ほうれん草
貝:ホタテ
海藻:海苔
豆:納豆、インゲン豆、がんもどき
卵:マヨネーズ
乳製品:スキムミルク、クリームスープ
脂肪油:ごま油、リセッタ
今朝の果物:バナナ、いちご、グレープフルーツ

今、貯金箱がはやっているそうな・・・
売れ筋は20代の若い男性。銀行のATMの様な暗証番号付きや、お金を入れなきゃ止まらない目覚まし時計、液晶が付いていてその画像の生活が、お金を入れる度にリッチになっていく貯金箱とか、色々ゲーム感覚で貯められるとか♪インタビューで、そうやって「貯めた貯金を、結婚したら当たり前の様に使われるのはいやだ」と言っておりました。結婚しても「貴方のものは私のもの!!」にはならないんですよ(^^;)ってことですな!!あははっ!

この前間違えてほうれん草を買って美味しかったので、又買ってしまった。う~ん、小松菜の摂取がちょっと減ります・・・。縮れたほうれん草です。ほうれん草、美味しい!!
昨日のニュースでいちごも農薬が基準値の何倍とか言ってましたな。1日10個位なら大丈夫って・・・・なんだそりゃ(;_;)

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.03(土)の朝食 02/03

・サラダ(レタス、紫蘇、トマト、きゅうり、ブロッコリー、アボカド、チーズ)
・縮れほうれん草のからし醤油炒め物(ほうれん草、ベーコン、インゲン豆)
・蒸し春巻き(卵、葱、がんもどき、春雨、下敷き用のキャベツ)
・蒸し根野菜(里芋、じゃが芋、薩摩芋、蓮根、人参)
・簡単汁物(塩めかぶ、塩あさり、海苔)(写真はお湯を注ぐ前)
・焼き魚(鯵)
・バナナ、いちご、柿、りんご

 
2007.02.03クリックすると拡大します。2007.02.03クリックすると拡大します。


今朝の9品目  
肉:ベーコン
魚:
野菜:レタス、紫蘇、トマト、きゅうり、ブロッコリー、ほうれん草、キャベツ
    里芋、じゃが芋、薩摩芋、蓮根、人参
貝:アサリ
海藻:海苔、めかぶ
豆:納豆、インゲン豆、がんもどき
卵:
乳製品:チーズ、食後のカフェオレの牛乳
脂肪油:ごま油、リセッタ
今朝の果物:バナナ、いちご、柿、りんご、アボカド

なんと良い天気だ!!浮かれて外に飛び出したくなる!
今日は「ばーさんがじーさんに作る食卓」のcincoさんの春巻きを作ってみました。厚揚げが無かったので、がんもどきを変わりに刻んで入れました。蒸した春巻きなんて初めての経験。す~ごく甘くてびぃっくり!!何の甘さだろう・・・?卵?それとも蒸すと春巻きの皮の甘みが増すのかも知れない。凄~く美味しかった。
そして、ほうれん草、買ってきた残りのほうれん草をからし醤油炒めに・・・。おいしかった~(^^)

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.04(日)の朝食 02/04

・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、めかぶ)
・炒め物(豚肉、インゲン豆、ピーマン、こんにゃく)
・蒸し春巻き(卵、葱、がんもどき、春雨、下敷き用のキャベツ)
・蒸し根野菜のクリームシチュー(里芋、じゃが芋、薩摩芋、蓮根、人参、玉葱、蟹、ホタテ、卵)
・バナナ、りんご、グレープフルーツ

 
2007.02.03クリックすると拡大します。2007.02.03クリックすると拡大します。


今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、ピーマン、玉葱
    里芋、じゃが芋、薩摩芋、蓮根、人参
貝:ホタテ
海藻:めかぶ
豆:インゲン豆
卵:
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、りんごグレープフルーツ

昨日の春巻きが残っていたので、また蒸しました。家族もお気に入りです。今日は魚が無いので、冷凍保存で温存?している頂き物の蟹を使いました。和田式ダイエットでは蟹も海老も魚に分類します。

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.05(月)の朝食 02/05

・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、アボカド、乾燥シジミ)
・炒め物(ベーコン、小松菜、舞茸、蓮根、卵、ヒジキ)
・蒸し根野菜のクリームシチュー(里芋、じゃが芋、薩摩芋、蓮根、人参、玉葱、蟹、ホタテ、卵)
・納豆(納豆、シラス)
・バナナ、りんご、グレープフルーツ

 
2007.02.05クリックすると拡大します。2007.02.05クリックすると拡大します。


今朝の9品目  
肉:ベーコン
魚:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、小松菜、里芋、じゃが芋、薩摩芋、蓮根、人参
貝:ホタテ、乾燥シジミ
海藻:ヒジキ
豆:納豆
卵:
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、りんごグ、レープフルーツ

今日は少しテンションが低め・・・
しばらく自宅でゆっくりデーがなくて、ちょっとパワーが不足気味。
その気になれば、そろそろサイクリングを再開してもよさ気だけど、窓の外見て「ぶぉ~さぶそう~」とくじけ気味・・いや気味じゃなくて完全に挫けてます。
なので、挫けついでに今朝の朝食昨日の残りのシチューです。でも煮込んで甘くて更にコクが出て旨いです♪久しぶりに小松菜復活!!

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

気ままに 02/05

食器を頂きました・・・・

2007.02.05拡大

パレットのつもりで使って見て下さいと白磁の食器を頂きました。
形が少し変わっています。本当にパレットみたいです。
私の下手なお料理も少し上手に見えるかも知れません。
楽しみです。嬉しいです。感謝です。

根菜を蒸す時・・・・

2007.02.03拡大

ダイナミックにまるごとまるごととろ火で40分。
蓮根以外はみんな皮ごとです。もっちりもっちり甘くなります。

アレンジしました・・・・

2007.02.05拡大


大好きなこでまり、スイトピー、チューリップ・・・・
春の花です。べラドンナ入っています。
もうすぐ春です・・・

もひとつアレンジです・・・・

2007.02.05拡大


春一色の黄色い水仙と木賊とアイビーです。
木賊・・・・なんと読むか判りますか?トクサです。
「砥石になる草」の「砥ぐ草」に由来しています。
時々この草で花バサミを研ぎます・・・・

作ってみました・・・・

2007.02.05拡大


七宝焼きのイヤリング・・・
ゆらゆら揺れるイヤリングが好きです。
七宝焼きはパーツで市販されている物です。
鎖と同じ色のイヤリングの留め金が手元になくなって
ちょっとアンバランスですが・・・・

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m

最後に・・・
続きを読む »


    

02.06(火)の朝食 02/06

・サラダ(レタス、アボカド、トマト、きゅうり、ブロッコリー)
・キャベツとししゃもの炒め物(ししゃも、キャベツ)
・小松菜の炒め物(小松菜、こんにゃく、人参、蓮根、紫蘇、メカブ、ベーコン、チーズ)
・卵焼き(鶏卵、えんどう豆)
・アサリのお味噌汁
・りんご、バナナ、イチゴ
 
2007.02.06クリックすると拡大します。2007.02.06クリックすると拡大します。

今朝の9品目  
肉:ベーコン
魚:ししゃも
野菜:レタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、人参、蓮根
貝:あさり
海藻:めがぶ
豆:エンドウ豆
卵:マヨネーズ、卵、ししゃもの子
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ、ごま油
今朝の果物:バナナ、りんご、イチゴ

昨日頂いたパレット皿につたない絵を書きましたよ。美味しそうに見えます。今日は家族から「お昼の時間にお昼をしっかり食べなくてはならないので量少なめで」というオーダーが出ていたので、このお皿は丁度良かった♪それにどこに何を書こうかしらとお料理の盛り付けがとっても楽しかったわ~♪

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.07(水)の朝食 02/07

・サラダ(レタス、アボカド、トマト、きゅうり、紫蘇)
・野菜と豚肉の炒め物(豚肉、椎茸、舞茸、人参、ピーマン、蓮根、蒟蒻、紫蘇、生姜)
・菜の花のからし炒め
・納豆(納豆、しらす)
・小松菜のお味噌汁(小松菜、油揚げ、めかぶ、乾燥シジミ)
・りんご、バナナ、イチゴ 、柿
・カフェラテ
 
2007.02.07クリックすると拡大します。2007.02.07クリックすると拡大します。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:しらす
野菜:レタス、トマト、きゅうり、人参、蓮根、菜の花、小松菜、ピーマン、紫蘇、生姜、舞茸、椎茸
貝:しじみ
海藻:めがぶ
豆:納豆、油揚げ
卵:マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、ごま油
今朝の果物:バナナ、りんご、イチゴ 、柿、アボカド

引き続き頂いたパレット皿です。昨日使わなかったものを使いました。こういう卵型の食器はお洒落に美味しそうに見えます。入っている野菜炒めは、片栗で若干とろみがついています。

今日は二度寝をしてしまい30分寝坊。あわてて、貝と海藻を忘れてしまいました。食べ始めて気付き、味噌汁に乾燥シジミと乾燥めかぶをポイ。あははっ!!こういう時におつまみ風乾物は便利です♪でもこういうものは味が濃いので塩分摂りすぎに要注意。

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.08(木)の朝食 02/08

・サラダ(レタス、アボカド、トマト、きゅうり、紫蘇、ブロッコリー、エンドウ豆、チーズ、しらす)
・ゆで卵
・酢豚ライク(豚こまを丸めて、椎茸、人参、玉ねぎ、蓮根、ホタテ、生姜)
・あげ豆腐
・お味噌汁(菜の花、ワカメ)
・りんご、バナナ、柿
 
2007.02.08クリックで拡大。2007.02.08クリックで拡大。

2007.02.08クリックで拡大。
おととい買って来た菜の花、咲いちゃいました。かわいい♪
でもお味噌汁にして食べちゃいましたけど(^^;)・・・


今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:しらす
野菜:レタス、トマト、きゅうり、人参、蓮根、菜の花、玉ねぎ、紫蘇、生姜、椎茸
貝:ホタテ
海藻:ワカメ
豆:豆腐、エンドウ豆
卵:マヨネーズ、卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ、ごま油
今朝の果物:バナナ、りんご、柿、アボカド

酢豚が食べたくなったのだけど、豚こましかないよ。で、先日の「こうちゃんレシピ」のプチトンカツの応用で豚こま丸めて固まり作りました。野菜も素揚げして片栗のとろみもいい具合に。最近片栗粉使いがちょっと上手くなったかも・・・・前はかたまが出来たり堅すぎたり・・・以前IHのデモでプロが、水溶き片栗粉をつまなで水を振り掛けるようにして入れていたのを見て真似したら結構上手く行きましたよ!!
またまた忘れ物。今日は魚を忘れたので、食べ始めてからサラダにしらすを混ぜました!!

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.09(金)の朝食 02/09

・サラダ(レタス、アボカド、トマト、きゅうり、紫蘇、ブロッコリー、エンドウ豆、カリカリじゃこ)
・厚焼き玉子(卵、乾燥シジミ)
・蒸し野菜(蓮根、里芋、薩摩芋)
・ジャーマンポテト(蒸したじゃが芋で、ベーコン、粒黒胡椒、粒白胡椒)
・納豆(納豆、紫蘇、青海苔)
・お味噌汁(小松菜、油揚げ)
・スキムミルク入りヨーグルト
・いちご、バナナ
 
2007.02.09クリックで拡大。2007.02.09クリックで拡大。

2007.02.09クリックで拡大。
里芋の旨みです。ねっ~とりしたこの旨みがあるのと無いのでは里芋の味が違います。蓮根も糸をひいてます。私は煮物もここから作ります。ぬるぬるをとってしまった里芋はふつーに美味しいふつーのお芋です。

今朝の9品目  
肉:ベーコン
魚:じゃこ
野菜:レタス、トマト、きゅうり、蓮根、紫蘇、小松菜、じゃが芋、薩摩芋、里芋
貝:乾燥シジミ
海藻:青海苔
豆:油揚げ、エンドウ豆、味噌
卵:
乳製品:・スキムミルク、ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、いちご、アボカド

昨日は木曜日。月曜日と木曜日は会社の近くのスーパーで朝市があります。お昼に行くと朝より更に値が落ちています。あま~いイチゴもお安くすえます♪。昨日の仕事前、朝から大根が20円で売っていましたよ。お゛ぉぉぉ~!!10本買っても200円だぁ・・・と10本位買いたかったのだけど、他にも買いたい物があったから仕方なく1本。大根、重いんですよねぇ・・・・この前みたいに重過ぎて去年骨折した足が痛くなって病院行きになると困るので控えめ控えめに・・・・
それにしても、農家の方は大変だなぁ・・・・。一生懸命育てて収穫して洗って出荷して1本20円・・・・捨てるよりはましなのかも知れないけど自然に左右されるお仕事は本当に大変だとつくづく思います。


♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.10(土)の朝食 02/10

・サラダ(ポテトサラダ、きゅうりと蒸し鶏、コーン、トマト、葉っぱ関係)
・クラムチャウダー
・ビーフシチュー
・クリームシチュー
・和風スパゲティー
・シュウマイ
・フライドポテト
・白身魚のトマト煮
・スモークサーモンマリネ
・ローストビーフ
・カレー
・果物
・和菓子、洋菓子
 
2007.02.10クリックで拡大。2007.02.10クリックで拡大。


今朝の9品目  
肉:牛肉、鶏肉、豚肉
魚:たら、鮭、エビ、イカなど
野菜:キャベツ、レタス、トマト、きゅうり、人参、じゃが芋 など
貝:ホタテ
海藻:???
豆:いんげん豆、白い豆、あんこ
卵:???多分洋菓子に入っていそう・・・
乳製品:・クラムチャウダー
脂肪油:肉脂、魚脂など
今朝の果物:パイナップル、オレンジ、その他

海藻がない・・・うぅ~9品目揃っていません。やはり外食は欠ける事が多いなぁ(;_;)

今日は近くのレストランのバイキングでブランチしました。(とっても豪華な写真で)1700円でお釣が来る価格だったので一度食べに行きたかったのです。カレーを含めシチューが多く、野菜料理がとっても少なかったのです・・・お肉ばかり食べた様な気がします・・・まぁこの価格なら妥当かな・・・フツーに美味しかったって感じ。シチューがみんな熱々ならもっと美味しかっただろうなぁ・・・
いつもこの量なら食べている時間だけでも1時間以上はかけるのですが、(毎朝の食事は食べているだけの時間で最低40分はかけています)取りに行く時間もデザートも含めて1時間はとてもせわしないです。
必然的に噛む回数が減って、胃にきました。学生時代から大食いで、大学時代には食後胃が痛くなる事が多くて、社会人1年目で胃潰瘍もやりました。その頃の痛みと同じ様な感じです。よく噛まずに食べると胃に物凄い負担をかけるのだと実感。今は良く噛むようにしているので毎朝、あれだけ食べても通勤途中胃やお腹が痛くなる事はありません。よく噛むことは食生活で絶対条件と実感したのでありました!!

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.11(日)の朝食 02/11

・サラダ(レタス、トマト、大根、ホタテ、じゃこ)
・焼そば(豚挽き肉、キャベツ、人参、椎茸、ピーマン、玉葱、紅生姜、鰹節、青海苔)
・味噌汁(小松菜、油揚げ、卵)
・イチゴ、バナナ
・スキムミルク入りヨーグルト
 
2007.02.11クリックで拡大。2007.02.11クリックで拡大。


今朝の9品目  
肉:豚挽肉
魚:じゃこ、鰹節
野菜:レタス、トマト、大根、キャベツ、人参、ピーマン、玉葱、椎茸、小松菜、紅生姜
貝:ホタテ
海藻:青海苔
豆:味噌、油揚げ
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト、スキムミルク
脂肪油:肉脂、ごま油、リセッタ
今朝の果物:バナナ、いちご

今朝は珍しく主食入り。焼そばです!!でも、焼そばの中の野菜の方が断然量が多いのですよ。キャベツ山ほど、そばより多くって感じ♪やはり、食事の半分以上は野菜と果物!!でなくちゃね~♪とっても美味しかった!!でもこの朝食を始める前、つまり和田式ダイエットで9品目成功する前の・・・5~6年前は、野菜はそれほど大好きではなかったのですよ。付け合せのキャベツとかも食べるのが面倒で・・・・何故か今はお野菜大好きですよ♪

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.12(月)の朝食 02/12

・サラダ(レタス、ワカメ、ホタテ、トマト、黒豆)
・ジャーマンポテト(蒸したじゃが芋で、ベーコン、粒黒胡椒、粒白胡椒)
・シュリンプカクテル(小海老、トマト、ホタテ)
・アボカのドディプ(アボカド、きゅうり)
・卵のドディプ(鶏卵)
・ツナのディプ(ツナ、玉葱)
・クリームチーズ
・ロースハム
・ほうれん草のスープ(牛乳、ベーコン、ほうれん草)
・いちご、グレープフルーツ、バナナ(撮影後追加)
 
2007.02.12クリックで拡大。2007.02.12クリックで拡大。

2007.02.12クリックで拡大。


今朝の9品目  
肉:ベーコン、ハム
魚:ツナ、エビ
野菜:レタス、トマト、きゅうり、玉葱、じゃが芋、ほうれん草
貝:ホタテ
海藻:ワカメ
豆:黒豆
卵:
乳製品:・スキムミルク、牛乳、チーズ
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、いちご、アボカド、グレープフルーツ

連休最後の朝、ちょっとお洒落な朝食にしてみました。パンが食べたいっっ!!という家族のリクエストもあったので!私も久しぶりにパンが食べたかったし・・・ディップを作ったのだけど全部自己流で、二度と同じ味にはつくれませんよ(^^ゞ
忘れない内に入れた物だけ書き留めておきます。
アボカドはきゅうりとフードプロセッサーで混ぜてあり、味付けは少しの塩・胡椒とマヨネーズもほんの少し。ツナは玉葱と一緒にフードプロセッサーで混ぜ塩・胡椒。マヨネーズとケチャップをそれぞれ少々入れて和えてレンジで1分加熱。エビはトマトとカン詰めホタテとその汁に塩・胡椒・若干のマヨネーズで味を整える・・・・な~んだ殆ど塩・胡椒・マヨネーズじゃないの!!でもホンの少ししか入れていないので、殆どが素材の味ですよ!!と~っても美味しかった♪


♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.13(火)の朝食 02/13

・サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー、じゃが芋、薩摩芋、エンドウ豆、じゃこ)
・ほうれん草とベーコンの炒め物
・厚焼き卵(卵、乾燥シジミ)
・スープ(白菜、昆布、ホタテ)
・イチゴ、バナナ、グレープフルーツ
・スキムミルク入りヨーグルト
 
2007.02.13クリックで拡大。2007.02.13クリックで拡大。


今朝の9品目  
肉:ベーコン
魚:じゃこ
野菜:レタス、トマト、ブロッコリー、じゃが芋、薩摩芋、ほうれん草、白菜
貝:ホタテ、シジミ
海藻:昆布
豆:エンドウ豆
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト、スキムミルク
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、いちご、グレープフルーツ

三連休の間に、サイクリングを再開しようと一応思ったのですが・・・・昨日の祝日、全く何をする気にもなれず、ビデオで軽い映画を見て大笑いして、早々と寝てしまいましたよ。どうも連休と言うと夜更かしをして寝不足になります。早く寝たお陰で今朝はちょっと行って見ようかなって気になって、あと1週間もすれば行こう!!となるのではないかと・・・あ、今日も行ってませんよ(^^;)
まだちょっとさぶそうで・・・挫けてしまいます。一度身に付いた習慣も一旦離れてしまうとなかなか元に戻すのが大変・・・・


♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.14(水)の朝食 02/14

・サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー、小海老、きゅうり、アボカド)
・蒸し焼き(小松菜、油揚げ、茄子、こんにゃく、めかぶ)
・トマトスープ(トマト、キャベツ、人参、いんげん、蓮根、干し大根、アサリ、ベーコン)
・厚焼き卵(卵、インゲン豆)
・焼き魚(鯵)
・イチゴ、バナナ、グレープフルーツ
・スキムミルク入りヨーグルト
 
2007.02.14クリックで拡大。2007.02.14クリックで拡大。


今朝の9品目  
肉:ベーコン
魚:鯵、小海老
野菜:レタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、キャベツ、茄子、小松菜、蓮根、人参、大根
貝:アサリ
海藻:めかぶ
豆:いんげん豆、油揚げ
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト、スキムミルク
脂肪油:ごま油、リセッタ
今朝の果物:バナナ、いちご、グレープフルーツ、アボカド

今日のスープのトマトは生を使いました。缶詰のトマトを使うよりあっさりするので、結構好きです。干した大根も入れて具沢山。干した大根はちっょと似合わないなと思ったけど・・・甘くなり美味しくなりました。厚焼き玉子に茹でたインゲン豆を入れたら、これも凄く甘くてびっくり。玉子焼きにも殆ど甘みを付けないので入れた具で甘くなるとちょっと幸せ♪

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.15(木)の朝食 02/15

・サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー、大根、アボカド、ホタテ)
・野菜炒め(豚肉、茄子、蓮根、人参、ピーマン)
・茹でキャベツ(キャベツ、茹で豚肉)
・味噌汁(アサリ、ひじき)
・厚焼き卵(卵、インゲン豆)
・焼き魚(ししゃも、紅生姜)
・りんご、バナナ、グレープフルーツ
・スキムミルク入りヨーグルト
 
2007.02.15クリックで拡大。2007.02.15クリックで拡大。


今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:ししゃも
野菜:レタス、トマト、ブロッコリー、キャベツ、茄子、蓮根、人参、大根、ピーマン、紅生姜
貝:アサリ、ホタテ
海藻:芽ひじき
豆:いんげん豆、味噌
卵:鶏卵、ししゃもの子
乳製品:ヨーグルト、スキムミルク
脂肪油:ごま油、リセッタ
今朝の果物:バナナ、りんご、グレープフルーツ、アボカド

昨日の風は凄かった~。帰りにさしていた傘の骨があっさり折れちゃいましたよ。ビニール傘でもないのに・・・、見たら周りの人の傘も折れてましたよ・・・・いやぁ~飛ばされなくて良かった!!(飛ばされるほど軽くないか?)
今朝は、薩摩芋と里芋を蒸したのに、食べ終わって鍋の中でホコホコしているのを見つけて、がっかりです。食べるの忘れてしまいました。やっぱり蒸したてが美味しいのになぁ・・・・


♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.16(金)の朝食 02/16

・サラダ(レタス、アボカド、きゅうり、トマト、紫蘇、プルーン)
・豚肉の炒めもの(豚肉、蓮根、舞茸、ひじき、パセリ)
・煮物(里芋、薩摩芋、人参)
・卵焼き(鶏卵、乾燥シジミ、インゲン豆)
・ほうれん草のおひたし(ほうれん草、鰹節)
・スキムミルク入りヨーグルト
・いちご、バナナ

 
2007.02.16クリックで拡大。2007.02.16クリックで拡大。

2007.02.16クリックで拡大。


今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:鰹節
野菜:レタス、トマト、きゅうり、里芋、薩摩芋、ほうれん草、蓮根、舞茸、パセリ
貝:乾燥シジミ
海藻:ひじき
豆:インゲン豆、甜面醤 (てんめんじゃん)
卵:鶏卵
乳製品:スキムミルク、ヨーグルト
脂肪油:リセッタ、ごま油
今朝の果物:バナナ、いちご、アボカド、プルーン

今日の煮物は、昨日の蒸かし野菜の忘れ物です。薄味にしました。甜面醤(てんめんじゃん)を使った豚肉の炒め物や煮物で若干甘味を使ったので、今日の卵焼きには甘みをつけていません。甜面醤と醤油で味付け結構いけます。初めて使いましたが、美味しかった~♪


♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.17(土)の朝食 02/17

・サラダ(レタス、トマト、きゅうり)
・鮭と野菜の香草炒め(鮭、茄子、じゃが芋、人参、ピーマン、パセリ、インゲン豆)
・豚肉蓮根(豚挽肉、蓮根)
・ほうれん草のスープ(ほうれん草、ホタテ、牛乳)
・めかぶとろ(めかぶ)
・卵焼(鶏卵)
・いちご、バナナ
 
2007.02.17クリックで拡大。2007.02.17クリックで拡大。


今朝の9品目  
肉:豚挽肉
魚:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、茄子、じゃが芋、人参、ピーマン、パセリ、蓮根、ほうれん草
貝:ホタテ
海藻:めかぶ
豆:いんげん豆
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:オリーブオイル、リセッタ
今朝の果物:バナナ、いちご

今日は久しぶりに朝のサイクリング行きましたよ!!平日では明けの時間がもう少し早くならないと時間的に無理だけど、朝行く習慣を少しずつ取り戻さねば・・・
サイクリングに行ってる方が一昨年高原骨折した膝の調子が良い気がします。
さて、今朝の朝食も大変美味しく頂きました!!卵焼き、実は何の味付けもしていません。卵の甘みでとっても美味しかった!今朝の野菜炒めはパセリと粒胡椒たっぷりの香草炒め、前に頂いたハーブも入っています。オリーブオイルと塩、胡椒。美味しく出来ました。それから豚蓮根、豚挽き肉を蓮根の穴に詰めて山盛りに盛って、片栗粉で固め揚げました。蓮根がサクサクでこれもとっても美味しかった。塩と胡椒して揚げましたが、食べる時に少しケチャップをかけました。

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.18(日)の朝食 02/18

オープンサンド
トッピング
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、黒豆、ホタテとワカメとツナのマヨネーズ和え)
・薄切りビアソーセージ、クリームチーズ、卵焼き・いちご、バナナ、りんご

・ライ麦パン
・カフェラテ


 
2007.02.18クリックで拡大。2007.02.18クリックで拡大。


今朝の9品目  
肉:薄切りビアソーセージ
魚:ツナ
野菜:レタス、トマト、きゅうり
貝:ホタテ
海藻:ワカメ
豆:黒豆
卵:鶏卵
乳製品:クリームチーズ、牛乳
脂肪油:ツナ缶のオイルなど
今朝の果物:バナナ、いちご、りんご

今朝は5時15分起きで、6時半には出かけてしまったので、更新が遅くなってしまいました。
朝早かったので朝食は簡単にオープンサンドです。調理したものは、卵を焼いたのと、ツナ缶とワカメとホタテ缶を混ぜただけの簡単朝食です。でも9品目!v(^o^)
あ゛~1日が長かったぁ~


♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.19(月)の朝食 02/19

・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、紫蘇)
・卵と葉炒め(卵、小松菜、ほうれん草)
・焼豚(豚肩ロース)
・南瓜スープ(南瓜フレーク、ほうれん草、ワカメ、ホタテ、牛乳)
・厚揚げ(厚揚げ、鰹節)
・焼き魚(赤魚の粕漬け)
・グレープフルーツ、バナナ
 
2007.02.17拡大しません(T.T)


今朝の9品目  
肉:豚肩ロース
魚:赤魚
野菜:レタス、トマト、きゅうり、ほうれん草、小松菜、紫蘇、南瓜
貝:ホタテ
海藻:ワカメ
豆:厚揚げ
卵:鶏卵
乳製品:牛乳、スキムミルク
脂肪油:リセッタ、豚肉の油、厚揚げの油
今朝の果物:バナナ、グレープフルーツ

ショックです。今朝はなんと食前に写真を撮るのを忘れてしまいました。2001年から写真を撮り続けていて、めったに無いことで、特にブログを始めてからは初めてです。
食べかけの写真なので拡大はしません。
ところで今朝は焼き豚を作りました。ほんのちょっ~と焦げ気味でしたがジューシーに美味しく作れました。スープは中身も使った南瓜のフレークも残り物の整理です。


♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.20(火)の朝食 02/20

・サラダ(レタス、アボカド、きゅうり、トマト、大根、紫蘇、乾燥シジミ)
・炒めもの(小松菜、蓮根、人参、ピーマン、パセリ)
・煮物(里芋、薩摩芋、人参)
・焼き魚赤魚
・焼き豚
・卵焼き
・納豆
・スープ(キャベツ、ワカメ、舞茸、コーン)
・スキムミルク入りヨーグルト
・グループフルーツ、バナナ

 
2007.02.20クリックで拡大。2007.02.20クリックで拡大。

2007.02.20クリックで拡大。


今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:赤魚
野菜:レタス、トマト、きゅうり、里芋、薩摩芋、小松菜、蓮根、舞茸、大根、人参、パセリ、紫蘇、キャベツ、コーン、ピーマン
貝:乾燥シジミ
海藻:ワカメ
豆:納豆
卵:鶏卵
乳製品:スキムミルク、ヨーグルト
脂肪油:リセッタ、ごま油
今朝の果物:バナナ、グレープフルーツ、アボカド

今日は忘れずに写真撮りましたよ!!昨日は食べかけの写真で、何故かカウンターが300超えました。食べかけだと見にに来る人が多いのかなぁ(^^;)
今朝の炒め物、食べてみたらちょっと塩が多すぎてしょっぱいよ(>_<)。なので隣のサラダから大根を失敬して混ぜたら丁度良くなり(サラダに近くなっちゃいましたが)美味しくなりました!!(^0^)


♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

ちょっと嬉しい!! 02/20

2007.02.20

  人参、レタス
パセリ、小松菜、白菜、
これ全部で478円なり♪



♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.21(水)の朝食 02/21

・サラダ(キャベツ、トマト、きゅうり、アボカド、大根、パセリ、紫蘇)
・スクランブルエッグ(鶏卵、乾燥シジミ)
・納豆海草混ぜ(納豆、めかぶ)
・焼豚(豚肩ロース)
・コンソメスープ(白菜、パセリ、紫蘇)
・つみれハンバーグ(鰯のつみれ、ハンペン、紫蘇、パセリ)
・炒め物(ほうれん草、舞茸、蓮根、紫蘇、パセリ)
・グレープフルーツ、バナナ
・スキムミルク入りヨーグルト
 
2007.02.21クリックで拡大。2007.02.21クリックで拡大。



今朝の9品目  
肉:豚肩ロース
魚:鰯のつみれ、ハンペン
野菜:キャベツ、トマト、きゅうり、アボカド、大根、パセリ、紫蘇、ほうれん草、舞茸、蓮根、白菜
貝:乾燥シジミ
海藻:めかぶ
豆:納豆
卵:鶏卵
乳製品:スキムミルク、ヨーグルト
脂肪油:リセッタ、ごま油、豚肉の油
今朝の果物:バナナ、グレープフルーツ

昨日パセリの大束が100円だったので買ってきました。今朝はパセリと紫蘇をいたる所に入れました。付け合せのパセリはちょっと食べにくいのですが、炒めたり、スープに入れたり、細かく切ってサラダに混ぜたりすると、たくさん食べられます。パセリはすごくVCがあるので、出来れば生が良いのだとは思うのですが・・・・パセリを入れると色んな物の味ががさっぱりする気がします。

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.22(木)の朝食 02/22

・サラダ(ビアソーセージ、レタス、トマト、きゅうり、大根、パセリ、紫蘇、じゃこ)
・味噌汁(鶏卵、小松菜、厚揚げ、葱)
・めかぶ、乾燥シジミ
・蒸し野菜(薩摩芋、里芋)
・鶏肉の皮(鶏皮)
・炒め物(人参、ピーマン、蓮根、パセリ)
・グレープフルーツ、バナナ、いちご
・スキムミルク入りヨーグルト
 
2007.02.22クリックで拡大。2007.02.22クリックで拡大。



今朝の9品目  
肉:ビアソーセージ、鶏皮
魚:じゃこ
野菜:レタス、トマト、きゅうり、大根、パセリ、紫蘇、小松菜、人参、蓮根、葱、薩摩芋、里芋
貝:乾燥シジミ
海藻:めかぶ
豆:厚揚げ
卵:鶏卵
乳製品:スキムミルク、ヨーグルト
脂肪油:リセッタ、ごま油、鶏皮の油
今朝の果物:バナナ、グレープフルーツ

そろそろ、そろそろと言いつつまだ朝のサイクリングを再開していません。6時10分頃に出かけられる位の明るさになってきました。平日の再開は来週月曜か3月1日頃から始めようかと・・・・
えっ?!3月?・・・早いなぁ・・・・そろそろ花見だぁ~♪(まだ2月だってのに、そんな気持ちになるこの暖かさ!!)
今日の朝食、鳥の皮をパリッと揚げてみました。ちょっとイメージほどパリッパリッとはせず、パリパリ位でしたが美味しかったですよ。でもすご~い油が飛び散り後が大変でしたよ(T.T)


♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.23(金)の朝食 02/23

・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、紫蘇)
・ウィンナーソーセージ
・炒めもの(じゃが芋、蓮根、人参、ピーマン、パセリ、舞茸、紫蘇、鮭)
・納豆(納豆、パセリ、海苔、紫蘇)
・スープ(白菜、干し大根、ホタテ、豆腐)
・スキムミルク入りヨーグルト
・プリン(牛乳、プリン)
・グループフルーツ、バナナ、いちご

 
2007.02.22クリックで拡大。2007.02.22クリックで拡大。

2007.02.23クリックで拡大。


今朝の9品目  
肉:ウィンナーソーセージ
魚:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、蓮根、舞茸、大根、人参、パセリ、紫蘇、白菜、ピーマン
貝:ホタテ
海藻:海苔
豆:納豆、豆腐
卵:マヨネーズ、プリン
乳製品:牛乳、プリン
脂肪油:リセッタ、オリーブオイル
今朝の果物:バナナ、グレープフルーツ、いちご

忙しくてコメントが遅くなりました!!今朝の白菜のスープ、凄く美味しかったです。中にホタテを入れていますが、これは北海道のお土産のおつまみ用のホタテです。
で、スープは白菜と干した大根を時間かけてとろとろと煮ました。味付けはホタテのスープの元を少々と塩少々で、後は素材の味♪
で、今日の3枚目の写真。これが何かと言うと、2月8日(木)に買った20円の大根!!( 9日の金曜に記事にしています)この大根の半分を5センチ位の輪切りにして干しておいたらこ~んなに小さくなりました(^^;)茶たくに乗っている写真なので、いかに小さくなったかがお判り頂けるかな??輪切りにした大根を置いて真上から撮ったものです。真ん中の身の部分が薄くなって、周りの皮の部分の厚みが残っています。今朝のスープはこれを水で戻して薄切りにして入れています。

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.24(土)の朝食 02/24

・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、アボカド、じゃこ)
・ウィンナーソーセージ
・炒めもの1(小松菜、ピーマン、パセリ、紫蘇、油揚げ)
・炒めもの2(蓮根、舞茸)
・スープ(昨日の残り)(白菜、干し大根、ホタテ、豆腐)
・蒸し野菜(里芋)
・海苔玉(鶏卵、海苔)
・プラム(牛乳、プラム)
・バナナ(撮影忘れ)
 
2007.02.24クリックで拡大。2007.02.24クリックで拡大。



今朝の9品目  
肉:ウィンナーソーセージ
魚:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、蓮根、舞茸、大根、小松菜、パセリ、紫蘇、白菜、ピーマン、里芋
貝:ホタテ
海藻:海苔
豆:油揚げ、豆腐
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、オリーブオイル
今朝の果物:バナナ、プラム、アボカド

今日はとてもいい天気です。朝食後直ぐにでかけて、先日「のんべんだらりの綺麗磨き」の管理人さんの、のっぺちゃんが、とっても感動したという「ドリームガールズ」を見てきました♪久しぶりに感動の涙!!歌を聴いて感動して泣けるって・・・なんかいいなぁ~っっ!!得した気分!!
さて本日の朝食、スープは昨日の朝の残りで同じもの。最近毎朝変わり映えがしない・・・・毎日「蒸し春巻き」また作ろう!って思うのに、間際で面倒になる・・・

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.25(日)の朝食 02/25

・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、アボカド、かぼちゃ、紫蘇)
・肉豆腐(豚肉、玉葱、ピーマン、蓮根、こんにゃく、豆腐)
・春巻き(小松菜、パセリ、油揚げ、卵焼き、ひじき)
・焼き魚(鮭)
・スープ(白菜、アサリ)
・プラム(牛乳、プラム)
・バナナ、いちご、りんご、グレープフルーツ
 
2007.02.25クリックで拡大。2007.02.25クリックで拡大。



今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、蓮根、小松菜、パセリ、紫蘇、白菜、ピーマン
貝:アサリ
海藻:ひじき
豆:油揚げ、豆腐
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、オリーブオイル、ごま油
今朝の果物:バナナ、りんご、グレープフルーツ、いちご、プラム、アボカド

今日も朝食後、片付けたらほぼ直ぐに出かけてしまい、更新が大幅に遅くなってしまいました!!
今朝7時頃サイクリングに出かけましたが、風は強いし、寒いしで手と耳がちぎれそうでした!!
さて朝食ですが、起きたら凄くお腹が減っていたのに、サイクリングに行ったり体操したりしていて、肉豆腐食べたい春巻食べたいの気持ちが盛り上ってしまいました。で、両方作ってしまったのですが、両方とも熱いのを食べたいと欲張ったら、肉豆腐、とろみをつけるのを忘れてちょっと残念(T.T)味は美味しかったのですが、頭の中でとろみのある肉豆腐が広がっていたので・・・・あぁ残念!!ちなみに、肉豆腐にピーマンは入れる気無かったのですが、冷蔵庫でそろそろぐれちゃいそうだったので仕方なく仲間入りさせましたよ。

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

2.26(月)の朝食 02/26

・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、アボカド、かぼちゃ、紫蘇、ブロッコリー、もやし、乾燥シジミ)
・肉豆腐(昨日の残り)(豚肉、玉葱、ピーマン、蓮根、こんにゃく、豆腐)
・春巻き(昨日の残り)(小松菜、パセリ、油揚げ、卵焼き、ひじき)
・焼き魚(ししゃも)
・ほうれん草の胡椒炒め(ほうれん草、粒胡椒)
・味噌汁(小松菜、油揚げ)
・プラム(牛乳、プラム)
・バナナ、いちご、グレープフルーツ
 
2007.02.26クリックで拡大。2007.02.26クリックで拡大。

2007.02.26クリックで拡大。




今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:ししゃも
野菜:レタス、トマト、きゅうり、蓮根、小松菜、パセリ、紫蘇、もやし、ピーマン、ほうれん草
貝:乾燥シジミ
海藻:ひじき
豆:油揚げ、豆腐
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:ごま油
今朝の果物:バナナ、りんご、グレープフルーツ、いちご、プラム、アボカド

昨日会ったお友達が自宅で作った小松菜とほうれん草とブロッコリー(3枚目の写真、頂いた小松菜とブロッコリー)を持って来てくれました。
「取れたてよ~」なんて野菜はなかなか頂く事ができ無いものなので感激です。ブロッコリーはそこらで売っているのよりはるかに大きく立派!!そして茎の皮が厚いのに柔らかい!!小松菜やほうれん草は売っているのよりはきゃしゃな感じだけど、甘くて柔らかくて美味しかった~!!
そして、もう1人のお友達は自作のメロンパンをくれました。サイズ小さ目でしっとりしていてパンと言うよりお菓子という感じでこれも美味しかった♪食べたあと、あとを引くお味でした(^^;)
さて、今日の朝食は・・・はぁ、昨日の残り物が多いです。春巻きは揚げたものが残っていたので、トースターで焼いたら少し焦げましたよ・・・・久しぶりのお味噌汁が、美味しかったです~♪

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.27(火)の朝食 02/27

・サラダ(きゅうり、トマト、ブロッコリー、乾燥シジミ、ひじき)
・ハンバーグ(豚挽肉、玉葱、パセリ、パン粉、豆腐、チーズ)
・蒸し野菜(薩摩芋、里芋、人参、蓮根)
・スープ(ほうれん草、菜の花、牛乳)
・茹モヤシ(もやし、鰹節)
・バナナ、りんご、グレープフルーツ
 
2007.02.27クリックで拡大。2007.02.27クリックで拡大。


今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:鰹節
野菜:薩摩芋、里芋、人参、蓮根、きゅうり、トマト、ブロッコリー、もやし、玉葱、パセリ、菜の花、ほうれん草
貝:乾燥シジミ
海藻:ひじき
豆:豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:ごま油
今朝の果物:バナナ、りんご、グレープフルーツ、いちご、プラム、アボカド

久しぶりにハンバーグ。豆腐と野菜が肉より多い。お豆腐はいつも木綿を使うのだけど、今日は無かったので絹。ふんわり美味しくできました。むちむち蒸し野菜は素で。塩を少しかけても美味しい。一昨日菜の花の牛乳しゃぶしゃぶが美味しいとテレビで言っていたので、限りなく近づいて、菜の花とほうれん草の牛乳スープ。とっても美味しかったよ。しゃぶしゃぶはいずれやってみたいぞ!


♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

02.28(水)の朝食 02/28

・サラダ(トマト、アボカド、ブロッコリー、薩摩芋、人参、小海老)
・ハンバーグ(昨日の残り)目玉焼き乗せ(豚挽肉、玉葱、パセリ、豆腐、パン粉少々、鶏卵)
・ほうれん草と小松菜の辛子醤油炒め(ほうれん草、小松菜、舞茸、じゃこ)
・蒸し野菜(里芋、蓮根)
・とろろ昆布の三杯酢がけ(とろろ昆布)
・水炊き(白菜、椎茸、ホタテ、豆腐)
・プラム(牛乳、プラム)
・バナナ、いちご、グレープフルーツ
 
2007.02.28クリックで拡大。2007.02.28クリックで拡大。




今朝の9品目  
肉:豚挽肉
魚:小海老、じゃこ
野菜:ブロッコリー、薩摩芋、人参、蓮根、里芋、ほうれん草、小松菜、パセリ、玉葱、パセリ
貝:ホタテ
海藻:とろろ昆布
豆:豆腐
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、りんご、グレープフルーツ、プラム、アボカド

去年は花粉が少なかったので紫蘇のお陰で、私は症状が全然出なかった。家族も殆ど出なかった。調子いいので紫蘇ジュースをもうずっと飲んでいなくて・・・。今年は最近何故か朝起きた時にくしゃみが止まらない。今朝は電車で乗車駅の次の駅で昔のオーバーという感じのコートを着た外人さんが乗り込んできて接触した途端、くしゃみが止まらず、いや困ったよ。やっぱり紫蘇ジュースGetしなくちゃ・・・・
さて今日の朝食、サラダも、辛子醤油炒めも、ハンバーグもぜ~んぶ、とってもとっても美味しかったよ♪あ~、でも今日は生野菜がトマトしかなかったのですよ・・・明日もないなぁ・・・生野菜と生果物は酵素を摂取するのに必要なのですよ。ジュースで手っ取り早くって話もききますが、私はやはり噛んで、よく噛んで、が大事だと思うのです。

あぁ~、今日でもう2月おしまいですね・・・早い。

♪ランキングに参加しています。今日も応援の♪
↓↓クリック2つ宜しくお願いします。m(_ _)m↓↓
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す♪m(_ _)m


    

 | HOME | 

訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

♪今日も応援ポチッ☆ご協力の
クリック↓↓2つお願いします。
←ポチッ☆     人気ブログランキングへ←ポチッ☆☆
☆もうひとつおまけ♪
人気サイトランキングへ


売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

お買い物 超お奨め品




★都内の整体なら
ここがお勧め★

とがし整体Labo




【送料無料】フロリダ産 グレープフル...

【送料無料】フロリダ産 グレープフル...
価格:2,500円(税込、送料込)



朝食の焼き魚はここで購入♪


パリパリ餃子はここで
私でも
羽根つきパリパリに 焼けます。





なんちゃってトムヤムクン用!!
サンバル




和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

最近の朝食

こんな感じで分類

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

最近のトラックバック

出来るだけ日々更新

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad