朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


04.01(日)の朝食 04/01

・サラダ(レタス、きゅうり、大根、そら豆、トマト、アボカド、ヨーグルト、マヨネーズ)
・酢の物(もずく、みょうが、オクラ、じゃこ、乾燥シジミ、醤油ごま)
・小松菜の煮浸し(昨日の残り)(小松菜、油揚げ、あさりの剥き身、椎茸)
・豚の角煮
・野菜炒め(ピーマン、椎茸、茄子、白菜、蓮根、塩ごま(黒))
・ブロッコリーのニンニク炒め(ブロッコリー、ニンニク、オイスターソース)
・ゆで卵
・りんご、バナナ、グレープフルーツ

2007.04.01クリックで拡大。2007.04.01クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚バラ肉
魚:じゃこ
野菜:レタス、きゅうり、トマト、小松菜、椎茸、ブロッコリー、大根、オクラ、白菜、茄子、ピーマン、ニンニク
貝:あさり、乾燥シジミ
海藻:もず
豆:そら豆、油揚げ
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ、胡麻油、豚バラ肉の脂
今朝の果物:りんご、バナナ、グレープフルーツ

 今朝のサイクリング、近くの公園を、桜見ながら走りました。既にお花見の客がボチボチ来始めていました。昨夜の風雨はもの凄く、駅近くに駐車してあるバイクなどが倒れていました。その位風雨が強かったので桜は残っていないのではないかと思いましたが、ちゃんと残っていました。朝早くの公園は気持ちよかったです。
そして今日から新年度。うまくいかなかった事もやな事も、みんな昨年度の事です!!心機一転また元気に一年過ごせるといいなと思っています。
さて、今日の朝食、昨日またまたアカシアさんのブログで紹介されていた、ブロッコリーをニンニクと一緒にオイスターソースで炒める食べ方、やってみました。ブロッコリーの食感もいいし、お味も思ったよりアッサリしていてとっても美味しかったです。お摘みにもよさそうでした。そして昨日の豚の角煮、煮直しました。やっぱり和風の角煮が好きです。美味しくリメイクできました。ゆで卵、本当は温泉卵にしようと思ったら、そのまま忘れて、半熟も通り過ぎました(^^ゞ。でも今日の朝食もみんな美味しく頂けました


2007.04.01拡大。2007.04.01拡大2007.04.01拡大。



ランキングに参加しています。
1日1度ボチッボチッと、クリックふたつどうぞ宜しく。
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

04.02(月)の朝食 04/02

・サラダ(昨日の残り)(レタス、きゅうり、大根、そら豆、トマト、アボカド、もやし、パプリカ、じゃこ、乾燥シジミ、ヨーグルト、マヨネーズ)
・酢の物(とろろ昆布、海苔)
・味噌汁(小松菜、油揚げ)
・ハム
・野菜炒め(椎茸、茄子、白菜、蓮根)
・ブロッコリーのニンニク炒め(ブロッコリー、ニンニク、オイスターソース)
・温泉卵
・プルーン入り牛乳
・りんご、バナナ、グレープフルーツ

2007.04.02クリックで拡大。2007.04.02クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:ハム
魚:じゃこ
野菜:レタス、きゅうり、トマト、小松菜、椎茸、大根、白菜、茄子、パプリカ、もやし
貝:乾燥シジミ
海藻:とろろ、海苔
豆:そら豆、油揚げ
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ、胡麻油
今朝の果物:りんご、バナナ、グレープフルーツ、プルーン

 


ランキングに参加しています。
1日1度ボチッボチッと、クリックふたつどうぞ宜しく。
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれると嬉しいです!!
いつもありがとうございま~す。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

04.03(火)の朝食 04/03

・サラダ(レタス、きゅうり、トマト)
・焼き豚(豚肉)
・蒸し野菜(薩摩芋、じゃが芋、里芋、人参)
・納豆(納豆、みょうが、紫蘇、海苔)
・野菜炒め(舞茸、白菜、ホウレン草、小松菜、鮭、ベビーホタテ、オイスターソース)
・汁物(卵、三つ葉)
・牛乳プリン入り牛乳
・りんご、バナナ、いちご

2007.04.03クリックで拡大。2007.04.03クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、小松菜、ホウレン草、白菜、舞茸、みょうが、紫蘇、薩摩芋、じゃが芋、里芋、人参、三つ葉
貝:チビホタテ
海藻:海苔
豆:納豆
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、バナナ、いちご

 大人のスキップの特集をテレビでやっていました。スキップ、できますか?大人になるとスキップしなくなりますが、番組で大人にスキップをしてもらうとみんな笑顔になりました。昔は得意でイメージできるのにスキップのステップをうまく出来ない人がたくさん居ました。でも、スキップするとみんな笑顔になりました。今度晴れて公園でも散歩する時、スキップしてみたいと思います。
さて、今日の朝食、いつも苺を買うときは1パック200円の小粒の苺を買います。小粒の方が味がしっかりしていて中まで赤く甘いのに、何故か安い。大きい苺は形はいいけど、白い部分が多いので美味しいけどちょっと味がボケる気がします。なのでいつも安い小粒ですが、とっても甘くて美味しかったです♪。

ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれるととっても嬉しいです!!
1日1度ボチッボチッと、クリックふたつどうぞ宜しく。
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
いつもありがとうございま~す。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

04.04(水)の朝食 04/04

・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、アボカド、乾燥シジミ)
・新玉梅和え(新玉葱、梅肉、紫蘇、赤紫蘇)
・納豆(納豆、海苔)
・野菜炒め(ピーマン、ブロッコリー、アスパラ、焼豚)
・味噌汁(薩摩芋、じゃが芋、人参、蓮根)
・焼き魚鯵の開き
・蟹味噌焼き
・紫蘇ジュース
・チーズ入り牛乳プリン
・りんご、バナナ、いちご

2007.04.04クリックで拡大。2007.04.04クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:鯵、蟹味噌?
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ピーマン、アスパラ、ブロッコリー、紫蘇、薩摩芋、じゃが芋、人参、蓮根
貝:乾燥シジミ
海藻:海苔
豆:納豆
卵:マヨネーズ
乳製品:牛乳(プリン)
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、バナナ、いちご、アボカド、梅干?

昨夜、「今を生きる」の管理人さんのうめ子ちゃんの所でそれはそれは可愛いベィビーに逢いました。赤ちゃんの顔ってとってもぷくぷくしていて、見ていてとっても幸せ気分になれます。お肌ツヤツヤハリハリでと~っても羨ましいわ~って感じです。
さて今日の朝食、「蟹味噌焼き」なんて豪華なものが・・・去年北海道に行った時にお土産に買ってきたものですが、大事に大事にしていて、どうやって食べて良いのやらとしまっていたものです。よく見たら、あははっ、ちょっと前に賞味期限切れてましたよありがちです。好きなのにめったに食べないので仕舞い込んでしまって気づいたら賞味期限切れとか期限間際とか。で、そのままでもいいのですが、ちょっと香ばしく焼いてみました。そのままだとちょっとシツコイ感じもあるのですが、ちょっと焼くとグンと美味しくなります。

ポチッ☆とポチッ☆☆と押してくれるととっても嬉しいです!!
1日1度ボチッボチッと、クリックふたつどうぞ宜しく。
ブログランキングポチッ☆と ブログランキングポチッ☆☆
いつもありがとうございま~す。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


2007.04.02

昨日から近くの不二家、営業再開!


    

04.05(木)の朝食 04/05

・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、新玉ねぎ、大根、紫蘇、梅干、ゆかり、パプリカ、じゃこ)
・大根3色味噌挟み(大根、紫蘇味噌、ふき味噌、蟹味噌、紫蘇)
・煮物(じゃが芋、里芋、薩摩芋、油揚げ)
・野菜炒め(ピーマン、ブロッコリー、アスパラ、蓮根、ベビーホタテ、焼豚)
・味噌汁(玉ねぎ、鶏卵、海苔)
・紫蘇ジュース
・牛乳プリン入り牛乳
・りんご、バナナ、グレープフルーツ

2007.04.05クリックで拡大。2007.04.05クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:じゃこ、蟹味噌?
野菜:レタス、きゅうり、トマト、パプリカ、大根、玉ねぎ、ピーマン、アスパラ、ブロッコリー、蓮根、紫蘇、薩摩芋、じゃが芋、里芋
貝:ベビーホタテ
海藻:海苔
豆:油揚げ
卵:鶏卵
乳製品:牛乳(プリン)
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、バナナ、グレープフルーツ、梅干?

今日は久しぶりにスコーンと晴れましたね今週一番の高テンションです(^^ゞ!!太陽が出ていると本当に嬉しくなります。花なんか咲いていようものならほんとに楽しくなってしまいます。桜と一緒にもくれんの花が綺麗に咲いていました。もくれんってなんだかとても高貴な花の様な気もするし、山の中に質素に咲いてても似合いそうな気もする不思議な花です。
さて、今日の朝食、お味噌汁の中の半熟卵がなんとも幸せな感じでした。じっくり煮込んだ玉ねぎの甘さと卵の甘さで「ふぁ~っ♪」とほっとしたのでした。

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

04.06(金)の朝食 04/06

・サラダ(レタス、きゅうり、紫蘇、パプリカ、じゃこ)
・豆腐入りハンバーグ(豚挽肉、紫蘇、ひじき、玉葱、豆腐)
・揚げ豆腐
・オクラ揚げ
・野菜炒め(小松菜、ホウレン草、白菜、ベビーホタテ)
・味噌汁(大根、じゃが芋、鶏卵)
・紫蘇ジュース
・プルーン入り牛乳
・いちご、バナナ、グレープフルーツ

2007.04.06クリックで拡大。2007.04.06クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:じゃこ
野菜:レタス、きゅうり、紫蘇、パプリカ、小松菜、ホウレン草、白菜、大根、じゃが芋
貝:ベビーホタテ
海藻:ひじき
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:いちご、バナナ、グレープフルーツ、プルーン

今日もいいお天気になりました。この週末はお花見日和になりそうです。既に散っている木もありますが、天気予報では土日は晴れる様なのでお花見散歩が楽しみです。しかし今年の冬は気候がなんか変?って気がします。暖冬で春が早いけど、また逆戻りしたり・・・体調管理に要注意って感じです。
さて、今日の朝食、昨日に引き続き味噌汁半熟卵にはまっております(^^)オクラの唐揚げ、久しぶりの揚げ豆腐、サクサクと美味しゅうございました。(^^)


ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

04.07(土)の朝食 04/07

・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、パプリカ、アボカド)
・山芋のお好み焼き(山芋、キャベツ、紅生姜、卵)
・豆腐(納豆、アボカド、紫蘇、みょうが、生姜、乾燥シジミ、鰹節)
・とろろ昆布
・野菜炒め(ウィンナー、パセリ、アスパラ、蓮根、ブロッコリーの茎、ごま)
・味噌汁(大根、じゃが芋、玉葱)
・紫蘇ジュース
・プルーン入り牛乳
・いちご、バナナ、りんご
・柔らかプリン

2007.04.07クリックで拡大。2007.04.07クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:ウィンナーソーセージ
魚:鰹節
野菜:レタス、きゅうり、紫蘇、パプリカ、パセリ、アスパラ、蓮根、ブロッコリー、トマト、キャベツ、山芋、玉葱、大根、じゃが芋
貝:乾燥シジミ
海藻:とろろ昆布
豆:納豆、味噌
卵:鶏卵、プリン
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:いちご、バナナ、りんご、プルーン、アボカド

今日は朝7時半頃から、近くの公園までサイクリングに行きました。桜はもう葉桜になっているものも多かったです。公園の花壇にチューリップが咲いていました。水仙やムスカリの可愛い花も咲いていました。そして久しぶりにたんぽぽも見ました。春です~♪
さて、今日の朝食納豆にアボカドを混ぜてみました。これが結構美味しい♪かなりの量の生姜を入れましたがあまり強調されては居ませんでした。そうそう、マヨネーズも入って居るのですが、家族は気づいていないみたいです。美味しぃ~ともうしておりました。山芋のお好み焼きは、粉は片栗粉が少々入っているだけで、殆ど全部山芋です。今日はお休みなので野菜が山盛りでした♪

2007.04.07拡大   2007.04.07拡大

2007.04.07拡大   2007.04.07拡大


ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.08(日)の朝食 04/08

・サラダ(キャベツ、レタス、きゅうり、アボカド、トマト)
・出汁巻き卵
・炒めウィンナー(ウィンナー)
・焼き海苔
・野菜炒め(小松菜、ホウレン草、パセリ、アスパラ、蓮根、ピーマン、舞茸、小海老、ベビーホタテ)
・味噌汁(薩摩芋、じゃが芋、玉葱、油揚げ)
・紫蘇ジュース
・プルーン入り牛乳
・いちご、バナナ、グレープフルーツ

2007.04.08クリックで拡大。2007.04.08クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:ウィンナーソーセージ
魚:小海老
野菜:キャベツ、レタス、きゅうり、トマト、パセリ、アスパラ、蓮根、ブロッコリー、ピーマン、玉葱、薩摩芋、じゃが芋
貝:ベビーホタテ
海藻:海苔
豆:味噌、油揚げ
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:いちご、バナナ、グレープフルーツ、プルーン、アボカド

やっと春らしい暖かくて穏やかな日になってきたという気がします。近所の桜は今週でもうおしまいです。例年よりは長く楽しめた気がします。でもこれからまだまだ桜だけでなく、色々な花が楽しめそうで楽しみです。今実家ではフリージアがいい香りで満開。
さて、今日の朝食、ここの所同じパターンが続いています。サラダ、野菜炒め、お味噌汁。まったりとした春の朝食、チャレンジ精神もまったりとしてしまいましたよ(^^ゞ

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.09(月)の朝食 04/09

・サラダ(きゅうり、トマト)
・野菜スープ(じゃが芋、人参、玉葱、カブの葉、ホウレン草、小松菜、あさり、ウィンナー)
・納豆(納豆、めかぶ、紫蘇、醤油ごま、鰹節)
・紫蘇ジュース
・プリン
・りんご、バナナ、グレープフルーツ

2007.04.09クリックで拡大。2007.04.09クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:ウィンナーソーセージ
魚:鰹節
野菜:きゅうり、トマト、玉葱、じゃが芋、人参、カブの葉、ホウレン草、小松菜、紫蘇
貝:あさり
海藻:めかぶ
豆:納豆
卵:プリン
乳製品:プリン
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、バナナ、グレープフルーツ

今日はまた天気がいまひとつ。サイクリングの途中で更地になっていた所があったのですが、あそこは前に何が建って居たのか知らん??壊された後、そこに前何があったかな?と思う事が多々ありますよ。ありません?
さて今日の朝食、昨夜の夕食で珍しくご飯をたくさん食べてしまいました。ご飯が進むおかずばかりにしてしまったので・・・・(^^ゞなので、今朝は軽く、スープがメインです。久しぶりのコンソメ系具沢山スープは、美味しかったのです。

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.10(火)の朝食 04/10

・サラダ(キャベツ、きゅうり、アボカド、カブ、パセリ、トマト、ヨーグルト、マヨネーズ)
・春巻3種(小松菜、ホウレン草、ひじき)(卵、油揚げ、春雨)(豆腐、紫蘇、醤油ごま、チーズ)
・豚肉の紫蘇巻き(豚肉、紫蘇)
・鯖の薬味和え(炒めた塩鯖、紫蘇、みょうが、生姜)
・味噌汁(あさり)
・紫蘇ジュース
・りんご、バナナ、いちご

2007.04.10クリックで拡大。2007.04.10クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:
野菜:キャベツ、きゅうり、トマト、パセリ、カブ、ホウレン草、小松菜、紫蘇、みょうが
貝:あさり
海藻:ひじき
豆:豆腐、油揚げ
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:シーズ、ヨーグルト
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、バナナ、いちご

今日はスカッといい天気。日曜日スニーカーを買い、昨日一日仕事に履いていきました。どんなスニーカーかは文末で紹介します。ちょっとびっくりなスニーカーですよ。
さて、今日の朝食、久しぶりのボリューム。変わり春巻き3種です。小松菜ひじきと卵油揚げの春巻きは、以前にも朝食に載せていますが、豆腐の春巻きは初めて。どうしても水分が残ってしまって皮が破れてしまいました。味は美味しかったです。中身をもう少し減らすか、チーズをもう少し入れて皮を保護すればOKだったのかも知れません。鯖の薬味和えもさっぱりしていておいしゅうございました♪

さて、とりあえずランキングクリックしてから文末記事へ♪
ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


買ったスニーカーはこんなスニーカー
2007.04.09

一見普通のスニーカー

ところが・・・・




2007.04.09



なんとヒールが9センチ
いつもより9センチも高い目線で世の中見たのでした(^^ゞ
今度お祭り見に行く時には、絶対にこれ履いて行こうっと♪

「こけてまた怪我するなよ~」という、友人達の声が聞こえてきそう(^^ゞ

さっきクリック忘れた方どうぞ宜しく♪
ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.11(水)の朝食 04/11

・サラダ(キャベツ、きゅうり、アボカド、カブ、パセリ、トマト、ヨーグルト、マヨネーズ)
・焼き魚(鮭)
・煮込みハンバーグ(牛肉)(市販のセット)
・さっと炒め(みず菜、三つ葉)
・スープ(ほうれん草、小松菜、玉ねぎ、人参、チビホタテ、小エビ、ワカメ、卵、大豆、牛乳)
・紫蘇ジュース
・りんご、グレープフルーツ、いちご

2007.04.11クリックで拡大。2007.04.11クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:牛肉
魚:鮭、小エビ
野菜:キャベツ、きゅうり、トマト、パセリ、カブ、ホウレン草、小松菜、玉ねぎ、みず菜、三つ葉
貝:ホタテ
海藻:ワカメ
豆:大豆
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳、ヨーグルト
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、グレープフルーツ、いちご、アボカド

 昨日の夕方より絶不調で、持病?の偏頭痛。なので昨夜はPM8時に寝てしまいました。何度か目が覚めましたが、後何時間寝られると思いつつ直ぐに墜落。いつもの起きる時間になって、頭痛はしないものの「剥がしたら来る!!」と思ったのです。剥がしたら来る?というのは、私のイメージなのですが、ベッドにくっついている私を剥がし(無理に起こし)たら(「剥がす」には「無理やり」のイメージありますよね・・・)また頭痛が来る!って事なのです。偏頭痛の時には起き方が難しく、目が覚めて直ぐに剥がすように起きるとズッキーンと来てそのまま不調になってしまいます。なので、暫くぬくぬくと布団に包まって40分もうだうだしておりました。お陰様でそこそこ元気取戻しです。
さて、今日の朝食、メインはワカメと野菜たくさんスープ。7品目入っています。これにベーコンと蟹かまぼこでも入れれば9品目スープになります。初めて和田式ダイエットを行った時には、かなりこのスープで乗り切りましたよ。色んな味が混じって美味しいです。今日の卵は、黄身だけ生で落としましたが、かるく白身と混ぜて入れても甘みがまして美味しいのです。

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.12(木)の朝食 04/12

・サラダ(キャベツ、きゅうり、トマト、乾燥シジミ、醤油ゴマ、マヨネーズ)
・お魚の和え物(酢で〆た小鰯(市販)、みょうが、生姜、紫蘇)
・酢味噌和え(ワカメ、ホタルイカ)
・さっと炒め(豚肉、蓮根、ブロッコリー)
・味噌汁(玉ねぎ、人参、じゃが芋、卵)
・プルーン入り牛乳
・紫蘇ジュース
・りんご、バナナ、いちご

2007.04.12クリックで拡大。2007.04.12クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:鰯、ホタルイカ
野菜:キャベツ、きゅうり、トマト、玉ねぎ、人参、じゃが芋、紫蘇、みょうが、生姜、蓮根、ブロッコリー
貝:乾燥シジミ
海藻:ワカメ
豆:味噌
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、バナナ、いちご、プルーン

 天気はいいけど、朝一まだ風が冷たい。でももう春だ!!桜も散っちゃったし・・・今週のウィークエンドは自転車でランチボックス持って、近くの公園でお弁当食べたいねと昨夜家族と話していたのだが・・・予報は雨だぁ~そう言えば近場の温泉のタダ券使わなくちゃ!
さて、今日の朝食、珍しくワンプレートではありません。会社の近くのスーパーでよく鰯の酢漬けみたいなのが売っていて時々買います。以前はまんま出していたのですが、最近は買ってきたものもひと工夫してみようと思います。これはブログのお陰。色々なブロガーさんとお知り合いになり、こんな食べ方、あんな食べ方の情報交換をしているお陰で、ひと工夫の手間を前よりかける様になりました。盛り付けにも(これでも)前より気を使うようになりましたよ。今回、鰯のこれは胡麻ニンニクドレッシングと三杯酢で味付けしました!美味しかったですぅ♪。食器で気分が変わります。

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.13(金)の朝食 04/13

・鰯とワカメのサラダ(酢で〆た小鰯(市販)、玉葱、レタス、みず菜、ワカメ、生姜、ゆかり)
・煮込みハンバーグ(豚肉、豆腐、ひじき、舞茸、ホウレン草、小松菜、卵)
・チーズ
・味噌汁(あさり、三つ葉)
・寒天(寒天、餡子?、黄な粉、黒蜜)
・紫蘇ジュース
・グレープフルーツ、バナナ、いちご

2007.04.13クリックで拡大。2007.04.13クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:
野菜:レタス、みず菜、トマト、玉ねぎ、赤紫蘇、生姜、ホウレン草、小松菜、舞茸
貝:あさり
海藻:ワカメ、寒天
豆:味噌、小豆、黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:グレープフルーツ、バナナ、いちご

 実は・・・豆や餡子を殆ど自分で煮たことがないのです。煮豆や餡子、キンピラ、天婦羅は義母の得意料理。なので貰って来る事が多くて結局ここまできてしまいました・・・・・で、自分で食べたい時に自分で作った餡子を食べようと昨日煮て見ました。恥ずかしながら・・・失敗しました。まずボロボロしてしまて艶がない。甘くない。見た圧力鍋レシピには「簡単~♪ありがとう」なんてコメントがいっぱい付いてて、はぁ~がっかり(´・ω・`)。がっかりしても落ち込まない魂で、また作ってみよぅっと!!あまりにぼろぼろしているので寒天と混ぜて、甘そうで食べられずに冷蔵庫に入れてあった漉し餡とも少し混ぜてみました。何も入っていない寒天と黄な粉と黒蜜で美味しく食べられましたが・・・ちょっと堅い(T.T)それにいっぱいある(T.T)当分このパターンが続きますなぁ・・・・
さて今日の朝食、昨日の鰯がまだ残っていたので、今日はちょっとマリネ風にしてみました。ゆかりを入れて和風の様にも・・・ハンバーグには豆腐とひじきたっぷりです。市販のものよりやっぱり美味しいな。卵はもっとトロ~りにしたかったけど、固まっちゃった(^^ゞ
餡子、練習するどぉ~(^^ゞ

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.14(土)の朝食 04/14

・サラダ(酢で〆た小鰯(市販)、鯖缶、玉葱、レタス、みず菜、ワカメ、生姜、ゆかり、紫蘇)
・ベーコンエッグ(ベーコン、卵)
・煮物(あずき、里芋、じゃが芋、蓮根)
・ホタルイカの酢味噌和え
・味噌汁(あさり、紫蘇)
・寒天(寒天、餡子?、黄な粉、黒蜜)
・小豆紫蘇巻き(餡子?、薩摩芋、チーズ、紫蘇)
・紫蘇ジュース
・りんご、バナナ、いちご

2007.04.14クリックで拡大。2007.04.14クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:ベーコン
魚:鰯、鯖
野菜:レタス、みず菜、トマト、玉ねぎ、赤紫蘇、生姜、薩摩芋、じゃが芋、里芋、蓮根、紫蘇
貝:あさり
海藻:ワカメ、寒天
豆:味噌、小豆、黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、バナナ、いちご

 今日は雨が降ると思っていたので、「近くの公園にお弁当を持ってサイクリング」は諦めていました。

でも朝起きたらいい天気。天気予報も昨日とは言うこと違っているし・・・絶好のサイクリング日和。でも起きてからお腹がとても減っていたので、サイクリングには食事の後行きました。

だたっ広い公園にはたくさんの人が来ていて、サイクリングをしたり、バーベキューをしたり、色々な事をしていました。暖かくなって人もいっぱい動き出したって感じ。近場の公園のつもりがどんどん遠くへ来て、結局3時間半も写真など撮りながら走ってしまいました。お尻が痛いよぉ~

さて、今日の朝食、一昨日の夜失敗した餡子というか小豆の煮豆・・・・。

里芋と小豆を煮る従姉妹煮というのがあるよとお友達が言ってたので、自己流で早速作りましたよ。最近は南瓜と小豆を従姉妹煮とも言うらしいけど本来はお芋と小豆が従姉妹らしい。なので里芋、じゃが芋、はとこ?位の蓮根と併せて煮ました。

普通の煮物と同じ味付け。出汁、醤油、みりん、酒で。小豆の中に若干甘味があるので砂糖は入れません。ちょっと不思議なお味。でも甘辛しょうゆ味は嫌いではないので美味しかったですよ♪

そしてもう一つ。甘味がかなり不足しているので、薩摩芋をじっくり弱火で蒸して甘味を引き出し餡子と混ぜてチーズと一緒に紫蘇巻きです。ちょっとボケた味ですが、チーズと紫蘇を併せて何とか合格です♪お陰で失敗餡子、後1日程度で美味しく完食で~す♪

2007.04.14 寒天小豆と芋小豆チーズの紫蘇巻き

2007.04.14 親族?煮



ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.15(日)の朝食 04/15

・サラダレタス、トマト、きゅうり、じゃが芋、蓮根、薩摩芋、アボカド、チーズ)
・炒め物(ブロッコリー、舞茸、ベーコン、ベビーホタテ)
・プレーンオムレツ(鶏卵)
・和え物(山芋、めかぶ、韓国海苔)
・じゃこ天(市販)(じゃこ、鯵、紫蘇、生姜)
・寒天(寒天、餡子?、薩摩芋、黄な粉、黒蜜)
・紫蘇ジュース
・りんご、バナナ、プルーン

2007.04.15クリックで拡大。2007.04.15クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:ベーコン
魚:じゃこ、鯵
野菜:レタス、トマト、きゅうり、生姜、薩摩芋、じゃが芋、蓮根、紫蘇、生姜、山芋
貝:チビホタテ
海藻:めかぶ、韓国海苔、寒天
豆:小豆、黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、バナナ、いちご

 昨日は朝起きてから体操もして、自転車にも随分乗ったので、ちょっと筋肉痛(^^ゞ。今日の朝は何もしないでまったりです。チケットが期限切れになりそうな近場の温泉にでも行こうかな?

さて、今日の朝食、ストック野菜がなくなり始めると芋類が増えるような気がします(^^ゞ。芋サラダ、芋の和え物、芋餡子と芋尽くし。時間かけて蒸かしたお芋や蓮根はねっとりと美味しい。金曜日にお土産の韓国海苔を頂いて、山芋とめかぶの和え物に混ぜてみました。美味しかったです。今日も美味しくゆっくりと、な朝食です。


ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.16(月)の朝食 04/16

・サラダトマト、きゅうり、じゃが芋、蓮根、薩摩芋、アボカド)
・炒め物(ブロッコリー、蓮根)
・和え物(山芋、めかぶ、納豆)
・味噌汁(玉葱、じゃが芋、人参、卵)
・焼き魚(市販)(鮭)
・煮込みハンバーグ(ひじき、豆腐、豚挽き肉、玉葱、舞茸)
・紫蘇ジュース
・ヨーグルト(スキムミルク、プルーン、ヨーグルト)
・りんご、バナナ

2007.04.16クリックで拡大。2007.04.16クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:ベーコン
魚:じゃこ、鯵
野菜:レタス、トマト、きゅうり、生姜、薩摩芋、じゃが芋、蓮根、紫蘇、生姜、山芋
貝:チビホタテ
海藻:めかぶ、韓国海苔、寒天
豆:小豆、黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、バナナ、いちご

 今日は又曇りで肌寒い。こんな時はちょっと油断すると風邪を引いてしまいそう。気を付けなくては・・・
さて、今日の朝食失敗餡子もなくなりました。いよいよ果物、野菜のストックがなくなって来ました。もう1日もつかなぁ・・・今日も美味しくご馳走様!!

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.17(火)の朝食 04/17

・サラダレタス、トマト、きゅうり、アボカド、スクランブルエッグ、乾燥シジミ、ヨーグルト、マヨネーズ)
・トンカツ
・和え物(じゃこ天、紫蘇、生姜、みょうが)
・炒め物(蓮根、舞茸、ほうれん草、小松菜)
・寒天(寒天、茹であずき?餡子?)
・紫蘇ジュース
・ヨーグルト(スキムミルク、プルーン、ヨーグルト)
・りんご、バナナ、いちご

2007.04.17クリックで拡大。2007.04.17クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:じゃこ
野菜:レタス、トマト、きゅうり、生姜、紫蘇、みょうが、ほうれん草、小松菜、舞茸、蓮根
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:小豆
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、バナナ、いちご、アボカド

 天気がいまいちすっきりしない。花の季節は天気が不安定。サイクリングに行けない日は最近「ラジオ体操」始めましたよ。以前友達が運動にラジオ体操していると言っていて、え~それで運動になるのと言う気がしていたのですが、一生懸命やると結構な運動になるのです。
第一と第二、その間に3つ程補助体操。10分程度ですが、以外に疲れます。他のストレッチをやっていたのですが、ストレッチよりちょっと動きの量多い感じです。ストレッチをしてから体操がいいかな?
何よりいいのは音楽を聞けば、紙を見なくても体操ができる所。NHK教育テレビの朝6時半からやっているので録画して見ながらやるのもいいかも。とにかくちゃんとやる事が大事。号令かけながらやると、息を吐きながらになるので、もっといいかも。

さて、今日の朝食、先日失敗した餡子のリベンジ。今度は上手く行ったのですが餡子のはずが茹で小豆に・・・でも一日置いたら緩めの餡子になりました。やっぱり手作り餡子は美味しい。艶なんてないけど美味しい。あんまり甘くないけど、それが美味しい。砂糖はやっぱり入れてません。塩とパルスイートです。砂糖の方が美味しいとは判っていますが、いくら少なくてもあの量は自分では入れられませんなぁ・・・(^^ゞ

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.18(水)の朝食 04/18

・豚しゃぶサラダレタス、トマト、きゅうり、紫蘇、みょうが、豚肉)
・鯖缶の海苔巻き(鯖缶、紅生姜、紫蘇、韓国海苔)
・煮浸し(ホウレン草、小松菜、鰹節)
・卵焼き(鶏卵、乾燥シジミ)
・寒天(寒天、餡子)
・紫蘇ジュース
・チーズ
・りんご、バナナ、いちご

2007.04.18クリックで拡大。2007.04.18クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:鰹節、鯖
野菜:レタス、トマト、きゅうり、紅生姜、紫蘇、みょうが、ほうれん草、小松菜、
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天、韓国海苔
豆:小豆
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、バナナ、いちご、アボカド

 今日も寒いよ・・・白いみずきの花が咲いていてとっても綺麗でした。
さて、今日の朝食、準備始めが20分遅れ、家を出るのが20分早出でいつもより40分も時間が少なかったのです。なので量が少なく食べてる時間もいつもより10分早い30分間で食べ終わりました。よく噛んだかな?これ大事。豚しゃぶサラダ、大好きです。もう少し豚肉入れたかったな。時間が無かったので魚は2~3日前の鯖缶の残り使いました。紅しょうがと混ぜて韓国海苔で巻いて美味しく頂きました。

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.19(木)の朝食 04/19

・サラダレタス、トマト、きゅうり、紫蘇、みょうが、アボカド)
・野菜炒め(じゃが芋、人参、蓮根、鶏肉、ホタテ、ハーブ)
・味噌汁(ホウレン草、小松菜、油揚げ)
・焼き魚(鮭)
・スクランブルエッグ(鶏卵)
・寒天(寒天、餡子)
・紫蘇ジュース
・チーズ
・りんご、バナナ

2007.04.19クリックで拡大。2007.04.19クリックで拡大。

2007.04.19グリルに忘れ物

今朝の9品目  
肉:鶏肉
魚:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、紫蘇、みょうが、ほうれん草、小松菜、じゃが芋、人参、蓮根
貝:ベビーホタテ
海藻:寒天
豆:小豆
卵:鶏卵
乳製品:チーズ、ヨーグルト
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、バナナ、アボカド

 先日のラジオ体操の続きで、6時半からNHKの教育テレビの「テレビ体操」の話。その中でラジオ体操を見本付きで流しています。最初は「みんなの体操」という(これは毎日同じみたい)のをやって、その後の体操は曜日ごとに変わるみたい。そして最後にラジオ体操第一か第二が一日おきに入る。たった10分間だけどストレッチよりはキツイ感じで、一生懸命やると息が切れちゃうよ。
日々殆ど身体を動かしてない証拠かな?そのうち慣れるよね。きっと。
朝晩一度づつ計20分やったらどうかな?体操・・・テレビの見てるだけじゃ体操にならないね(^^ゞ

さて、今日の朝食、録画した体操ボーっと見ていて7時になっちゃったわ。鮭をグリルに置き忘れて中盤以降で思い出したわ。良かった!!思い出して。時々夜まで入っている事あるから・・・果物が2種類だったのでバナナを一本付けたらその分ちょっと多かった。これで3時まではお腹が減らないわ。なんか写真が綺麗に写らないな・・・(T.T)

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.20(金)の朝食 04/20

・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、紫蘇、みょうが)
・麩と色々野菜の田舎煮(じゃが芋、人参、蓮根、ホウレン草、小松菜、焼麩)
・納豆和え(納豆、めかぶ、山芋、紫蘇、みょうが、乾燥シジミ)
・こはだ(こはだ、紫蘇、みょうが)
・おからハンバーグ(豚挽き肉、おから、ひじき、鶏卵)
・寒天(寒天、餡子、黄な粉)
・紫蘇ジュース
・プルーン入り牛乳
・りんご、バナナ、いちご

2007.04.20クリックで拡大。2007.04.20クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:こはだ
野菜:レタス、トマト、きゅうり、紫蘇、みょうが、ほうれん草、小松菜、じゃが芋、人参、蓮根、山芋
貝:乾燥シジミ
海藻:めかぶ、ひじき、寒天
豆:納豆、おから、餡子(市販)、黄な粉
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、バナナ、いちご

 今朝はピンクのつづじの花が咲いているのを見つけました。てとても可愛いく咲いてたわ。タンポポやクローバの花も道端に咲いているのを見つけました。よっ!お嬢さん!可愛いぃ~♪

さて、今日の朝食は「こうちゃんの簡単レシピ」の「麩と色々野菜の田舎煮」から頂きました。麩をお料理に使う事があまりなかったのですが、素朴な味で美味しかったです♪。麩って結構タンパク質含まれているんですよね♪筋肉の元、目指せ基礎代謝アップです。(^^ゞ  そして何気に今日は海藻が3種類。納豆はネバネバ繋がりです。これにオクラが入ると良かったけど在庫なし。そして、ハンバーグは豆腐入りではなく今日はおから。おから豚肉ハンバーグもソフトで好きです♪後3食分くらい出来たので冷凍にしました。

↓ランキング滑落(T.T)おまけに、ランキングの「朝食」の画像が昨日からちゃんと表示されないのは私だけ?ちゃんと見えます??(T.T)(T.T)(午後になって表示直ってました(^o^)お騒がせしましたm(_ _)m)
ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.21(土)の朝食 04/21

今日はちょっとだけいつもとレイアウトを変えて・・・・写真大サービス♪
写真は全てクリックで拡大します。

今日の朝食です
2007.04.21拡大


・サラダ(レタス、トマト、アボカド、チーズ、乾燥シジミ、ヨーグルト、マヨネーズ)
2007.04.21拡大


・具沢山味噌汁(じゃが芋、人参、蓮根、里芋、薩摩芋、玉葱、油揚げ、焼麩)
2007.04.21拡大



・豚しゃぶ茹でキャベツ(豚肉、キャベツ、紫蘇、みょうが、生姜)
2007.04.21拡大



・こはだの酢の物(こはだ、玉葱、きゅうり、ワカメ)
2007.04.21拡大


・巣篭もり卵(小松菜、ホウレン草、鶏卵)
2007.04.21拡大


・納豆
・紫蘇ジュース
・りんご、バナナ、いちご


今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:こはだ
野菜:レタス、トマト、きゅうり、紫蘇、みょうが、ほうれん草、小松菜、キャベツ、じゃが芋、人参、蓮根、薩摩芋、里芋、玉葱、生姜
貝:乾燥シジミ
海藻:ワカメ
豆:納豆、油揚げ
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:りんご、バナナ、いちご、アボカド

毎朝起きて直ぐ、どうしてこんなにお腹が減るのかな?前の日の夜に、ちゃんと食べても朝起きるとお腹が減るよ。朝食べられない人が多いのに、不思議だ不思議だ??

さて今日の朝食、休みの日は、いつもタラフクタラフク♪
味噌汁に山ほど野菜入れて具沢山。あ~、ほっ~とするよ。美味しいネェ♪やっぱり日本の朝は味噌汁だ!!油揚げは厚くてでっかいとちおの油揚げ♪お、焼麩もうまい♪
腹ペコで料理をしたらあれもこれも欲張って、冷蔵庫の野菜室、あら~もう空っぽだ!!
凄いぞ、野菜だけでも15種類!!豚しゃぶ茹でキャベツ、薬味をいっぱい混ぜてああ、美味しい。
今日も美味しく朝ご飯!!ご馳走様でした!!

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.22(日)の朝食 04/22

・サラダ(きゅうり、大根、レタス、トマト、)
・具沢山味噌汁(じゃが芋、人参、蓮根、里芋、薩摩芋、玉葱、大根、油揚げ、焼麩)
・納豆和え(納豆、めかぶ、山芋、紫蘇、みょうが、乾燥シジミ)
・こはだ(こはだ、紫蘇、みょうが)
・トンカツ(豚肉)
・ぶり照り(ぶり、大根葉)
・紫蘇ジュース
・プルーン入り牛乳
・キウイ、バナナ、いちご

2007.04.22クリックで拡大。2007.04.22クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:こはだ、ぶり
野菜:レタス、トマト、きゅうり、紫蘇、みょうが、大根、大根葉、じゃが芋、人参、蓮根、山芋、里芋
貝:乾燥シジミ
海藻:めかぶ
豆:納豆
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:キウイ、バナナ、いちご

 昨日の残り物が結構ありますよ。2日目のお味噌汁は更に美味しいよ。具に大根を足しました。ぶり照り大根、大根と言っても大根葉ですよ~♪ご飯が食べたくなりました!!
なんだかとても眠いです。でも朝ご飯だけはガッツリ!

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.23(月)の朝食 04/23

・サラダ(きゅうり、もやし、レタス、トマト、アボカド)
・つみれ味噌汁(つみれ、ホウレン草)
・納豆和え(納豆、オクラ、山芋、紫蘇、みょうが、もずく)
・蒸し野菜(じゃが芋、里芋、薩摩芋)
・肉野菜炒め(豚バラ肉、蓮根、ピーマン)
・卵焼き(鶏卵、乾燥シジミ)
・紫蘇ジュース
・プルーン入り牛乳
・キウイ、バナナ、グレープフルーツ

2007.04.23クリックで拡大。2007.04.23クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:いわし
野菜:レタス、トマト、きゅうり、紫蘇、みょうが、もやし、じゃが芋、蓮根、山芋、里芋、ピーマン
貝:乾燥シジミ
海藻:もずく
豆:納豆
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:キウイ、バナナ、グレープフルーツ

 「ユニオンスクエアの窯」で豚足天使さんの作った朝食皿(このブログの看板にお借りしています)が焼けました♪焼き物ってやった事がないので、あのピンクのお皿がこんな色になるなんて、びっくりです。こんがり焼けた朝食皿ステキです♪朝食の字の左は日本の朝食のおにぎりと梅干、右側がホットドックとバナナでNYの朝食をイメージしたのだそうです。
で、今日のトリエルの朝食は、うぉ~、雑な盛り付けですな~。多忙な平日の朝はこんなもんです。久しぶりのもやし、シャキシャキと茹で具合も良くおかわりしました(^^ゞもちもち蓮根もいいけど、シャキシャキ蓮根と豚バラの炒め物はやっぱり旨いです。

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.24(火)の朝食 04/24

・サラダ(きゅうり、もやし、大根、トマト、アボカド、海苔)
・味噌汁(あさり)
・揚げ豆腐
・蒸し野菜(人参、里芋、薩摩芋、蓮根、大根)
・肉野菜炒め(豚バラ肉、ブロッコリー、大根葉、舞茸)
・焼き魚(鯵)
・寒天(寒天、黄な粉)
・紫蘇ジュース
・プルーン入り牛乳
・りんご、バナナ、グレープフルーツ

2007.04.24クリックで拡大。2007.04.24クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:
野菜:大根、トマト、きゅうり、もやし、蓮根、里芋、人参、薩摩芋、ブロッコリー、大根葉、舞茸
貝:あさり
海藻:寒天、海苔
豆:黄な粉、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:グレープフルーツ、バナナ、りんご、プルーン

 今朝はやりたい事があって4時に起きました。その為に昨日9時半頃ベットに入ったのに、結局眠りに付いたのは11時頃。でも4時に起きましたよ(~O~)ふぁ・・・・・で、通勤電車の中、本を読むつもりが気づいたら爆睡(^^ゞ 降りる時車両の中に10人の人が居て、7人が爆睡していましたよ(^^;)。これは結構珍しい・・・いつもは携帯操作している人が多いけど・・・・春ですねぇ~(^^)
さて、今朝の朝食。蒸し野菜を圧力鍋で作ってみました。蓮根が完全にお芋になっていました。蒸し鍋でじっくり蒸した時のもちもち感はまるでなくて、勿論シャキシャキ感もなく、ホクホクとしたじゃが芋みたいになりました。蒸し野菜の中で蓮根は蒸し鍋でじっくり40分が良いです。ま、好き好きですね。ホクホクが良いと言う人もいると思うので・・・

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.25(水)の朝食 04/25

・鮭のマリネ(レタス、玉葱、アボカド、鮭)
・つみれ汁(つみれ、小松菜、卵、乾燥シジミ)
・豆腐と薬味和え(紫蘇、みょうが、オクラ、豆腐)
・豚肉の竜田揚げ(豚バラ肉、紫蘇)
・寒天(寒天、黄な粉)
・紫蘇ジュース
・牛乳
・キウイ、バナナ、グレープフルーツ

2007.04.25クリックで拡大。2007.04.25クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:鮭、鰯
野菜:レタス、玉葱、小松菜、オクラ、みょうが、紫蘇、小松菜
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:黄な粉、豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:グレープフルーツ、バナナ、キウイ、アボカド

 ハッキリしない天気が続いていますが、GW前半はお天気とか!!でも予定はありません(^^ゞ
さて、今日の朝食、煮物を出すのをすっかり忘れてしまいました。ので、野菜がちょっと少なめ・・・ですが、量的には不要でしたね。豚肉の竜田揚げ、大好きでもっとたくさん食べたかったです。鮭のマリネも美味しく出来ました。

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.26(木)の朝食 04/26

・サラダ(大根、レタス、トマト)
・お味噌汁(あさり)
・野菜炒め(ブロッコリー、ほうれん草)
・野菜煮物(じゃが芋、人参、蓮根、里芋、薩摩芋、大根、焼き麩)
・おからハンバーグ(豚挽肉、おから、ひじき、卵、チーズ)
・炒め魚(きびなご)
・寒天(寒天、黄な粉)
・紫蘇ジュース
・バナナ、グレープフルーツ

2007.04.26クリックで拡大。2007.04.26クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:きびなご
野菜:レタス、大根、ほうれん草、ブロッコリー、じゃが芋、人参、蓮根、里芋、薩摩芋
貝:あさり
海藻:寒天、ひじき
豆:黄な粉、おから
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:グレープフルーツ、バナナ

 久しぶりにピーカン晴れです!!ツツジやみずき、小手毬などの花が咲いていて、久々の凄く気持ちの良い朝のサイクリングでした♪このままGWに突入してくれると良いのだけど・・・花の写真を撮ったりしていて、おぉ~平日であることを忘れてしまいました。急いで帰らねば!!もう7時。
さて、今日の朝食、きびなごを丁寧にから揚げにしようと思ったのですが・・・・おっ時間が・・・で、片栗粉ふって皆まとめて大目の油で炒めました。カルシウムを考えると小魚ほどOKなのです。きびなごを使うのは珍しいです。美味しかったです♪でも・・・・盛り付け雑だす。(^^ゞ

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.27(金)の朝食 04/27

・サラダ(レタス、きゅうり、蟹蒲鉾、ハム、ゆで卵)
・お味噌汁(大根)
・スープグラタン(じゃが芋、ホタテ、チーズ、カップスープ)
・野菜煮物(残り物)(じゃが芋、蓮根、里芋、薩摩芋、大根、焼き麩)
・納豆薬味和え(納豆、みょうが、紫蘇、オクラ、山芋、海苔、鰹節)
・寒天(寒天、黄な粉)
・紫蘇ジュース
・バナナ、グレープフルーツ

2007.04.27クリックで拡大。2007.04.27クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:ハム
魚:蟹蒲鉾、鰹節
野菜:レタス、きゅうり、大根、じゃが芋、蓮根、里芋、薩摩芋、山芋、紫蘇、みょうが、オクラ
貝:ホタテ
海藻:寒天、海苔
豆:黄な粉、納豆
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:グレープフルーツ、バナナ、いちご

 本日もよい天気です。昨日は昼間急に雷雨があってびっくりしました。でも1時間程度でまた晴れましたけど。仕事が終わって帰るとき、まだうっすらと空が明るいと、ちょっと得した気分になります。明日からいよいよGWです。29日と30日に来客がある程度で特に予定もないのですが、気候も良くてお花がきっと綺麗だと思うので、色々な所を散歩してみたいと思います。
さて、今日の朝食、それほど量も多いとは思わなかったのですが、食べてみたら結構ムーチョムーチョ_(多い多い)です。スープグラタンは、時々小腹が空いた時に作るのですが、カップスープに野菜を入れてチーズをかけて、レンジのグラタンという所をチンするだけで、結構美味しいです(^0^)(火の通り難い野菜は事前にチンしてセットし後はチーズを焼くだけ)


ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.28(土)の朝食 04/28

朝食は、遅めのブランチ。しかも外食です。
貝と海藻は揃いませんでした。(^^ゞ

2007.04.28



今日はお出かけしてツヅジを見に行きましたよ♪とっても綺麗なツヅジが、た~くさん♪
そして珍しい花もた~くさん!!
でも途中から急に雷雨いつもいつも傘を持ち歩いているのにこういう日に限って持っていない!!なんてこった~
1時間以上も簡単な休み屋みたいな所で立ちっぱなしの雨宿り・・・・。寒いし雨はふき込むしで散々な目に会ってしまいました。少し小降りになってなんとか甘味屋さんに入って熱い白玉善哉と煎茶を頼んでやっと生き返りました。

でも、ツツジはほ~んとに綺麗でした♪


2007.04.28



ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.29(日)の朝食 04/29

・サラダ(レタス、トマト、パプリカ、ハム)
・味噌汁(あさり)
・大根煮(大根、油揚げ、仙台の油麩、煮卵)
・もずく酢(もずく、シラス、みょうが、オクラ、紫蘇)
・納豆納豆、紫蘇
・牛乳
・寒天(寒天、黄な粉、(黒蜜)
・紫蘇ジュース
・バナナ、りんご、いちご

2007.04.29クリックで拡大。2007.04.30クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:ハム
魚:シラス
野菜:大根、紫蘇、みょうが、オクラ、レタス、トマト、パプリカ
貝:あさり
海藻:寒天
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:バナナ、いちご、りんご

今日は朝から親達と待ち合わせたり、途中で拾ったりして一緒に少し遠出。山の新緑がそれはそれは綺麗でした。ツツジやまだ八重のの桜やらが咲いていて、野の花や、雑草の中に小さく咲いた花などそれはそれは可愛い花達がたくさんいました。思いっきり伸びして深呼吸して、きもちい~ぃっ!!お客様は我が家にお泊りして、明日はうみっ!?

2007.04.29拡大2007.04.29拡大2007.04.29拡大


さて、今日の朝食、お昼ガッツリ予定でちょっと軽め。昨日近くのスーパーで見つけた仙台の油麩を煮てみました。コクがあって美味しかったです。(^^) つい最近まで私は知らなかったのですが、ブログを始めてからお友達になったのっぺちゃんが教えてくれました。同じくうめちゃんも大好きだと言っていたので是非食べてみたかったものです。フランスパンみたいな顔した麩でしたよ(^^;)晴れて私もあぶら麩の仲間入り(^^)V

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。



☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

04.30(日)の朝食 04/30

・豆腐の和え物(きゅうり、蟹蒲鉾、みょうが、紫蘇、豆腐)
・スープ(あさり、ホウレン草、ピザチーズ)
・野菜炒め(蓮根、ピーマン、人参、舞茸)
・野菜煮物(大根、薩摩芋、煮卵)
・アボカドの刺身(アボカド、わさび醤油)
・ハム
・寒天(寒天、黄な粉、餡子、(黒蜜))
・紫蘇ジュース
・バナナ、グレープフルーツ、りんご、いちご

2007.04.28クリックで拡大。2007.04.28クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:ハム
魚:蟹蒲鉾
野菜:きゅうり、大根、蓮根、薩摩芋、紫蘇、みょうが、舞茸、ピーマン、ホウレン草
貝:あさり
海藻:寒天
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:チーズ、スキムミルク
脂肪油:リセッタ、他
今朝の果物:グレープフルーツ、バナナ、いちご、りんご、アボカド

今日もお昼近くからでかけたのですが、とっても良い天気でやっとこの時期の季節っぽくなりました。連休初日の悲惨な雨宿りはともかくとして、二日間はよい天気に恵まれてとてもリフレッシュ出来た休日でした。明日、明後日は一応平日なので、平日にしか出来ない家庭の事(例えば近くに支店もなく残高も殆どない銀行の休眠口座を解約するとか・・・)など、やらねばならぬことも・・・
さて、今日の朝食、アボカドの刺身なんて、アボカドを初めて食べた時の様な食べ方で攻めてみました。でも、やっぱりアボカドとわさび醤油は合いますね!!なんだか不思議な気がします。最初にこれをやった人は、スバラシイ!!果物をわさび醤油で・・・な~んて相性、気づきませんよネェ・・・フツーは・・・

ご訪問ありがとうございます。是非ランキング投票お願いします。
↓をクリックしてください。 もうひとつ↓もクリックお願いします。
ブログランキングポチッ☆とクリック ブログランキングポチッ☆☆とクリック
毎日更新されるので1日1度クリックふたつどうぞ宜しく。
いつもありがとうございま~す。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

 | HOME | 

訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

♪今日も応援ポチッ☆ご協力の
クリック↓↓2つお願いします。
←ポチッ☆     人気ブログランキングへ←ポチッ☆☆
☆もうひとつおまけ♪
人気サイトランキングへ


売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

お買い物 超お奨め品




★都内の整体なら
ここがお勧め★

とがし整体Labo




【送料無料】フロリダ産 グレープフル...

【送料無料】フロリダ産 グレープフル...
価格:2,500円(税込、送料込)



朝食の焼き魚はここで購入♪


パリパリ餃子はここで
私でも
羽根つきパリパリに 焼けます。





なんちゃってトムヤムクン用!!
サンバル




和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

最近の朝食

こんな感じで分類

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

最近のトラックバック

出来るだけ日々更新

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad