朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


06.01(金)の朝食 06/01

 今日は雨が降りそうな晴れそうなびみょ~なお天気ですが、ちょっと肌寒いですよ!?今日から6月、そろそろ梅雨?いやですねぇ~。雨は降らないと困るのだけど・・・夜中だけなんて事に出来ないですかね(^^;)・・・・今日はサイクリングから戻ったら腹ペコよ~
さて、今日の朝食、久しぶりのアサリのお味噌汁!具沢山味噌汁も絶品ですが、これも捨てがたい♪うぅ~んおいひぃトロミを付けた醤油味の豚肉豆腐に卵を混ぜて・・・これもかなり美味しい♪ご飯くださ~い♪

【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、レタス、きゅうり、)
・蒸し野菜(じゃが芋、薩摩芋、蓮根)
・肉豆腐(豚肉、紫蘇、、みょうが、半熟々卵)
・味噌汁(あさり)
・焼き魚(赤魚)
・韓国海苔(キッチンに置き去り・・・食後に食べました(^^;))
・プルーン入り牛乳
・紫蘇ジュース
・バナナ、りんご

2007.06.01クリックで拡大

2007.06.01クリックで拡大
とろりの肉豆腐にこれまたとろりの半熟卵混ぜ混ぜしてかっぷり

2007.06.01クリックで拡大
あら?こんな所に海苔が・・・(^^ゞ忘れ物で~す

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:赤魚
野菜:トマト、レタス、きゅうり、じゃが芋、薩摩芋、人参、蓮根、紫蘇、みょうが
貝:アサリ
海藻:韓国海苔
豆:豆腐、味噌
卵:
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、ごま油
今朝の果物:バナナ、りんご、プルーン

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日320Pスタート
ブログランキング本日240Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

06.02(土)の朝食 06/02

今日はびみょ~に晴れてます。風は意外と冷たいのですが、この時期の紫外線、強烈なんですよネェ~帽子にメガネに(黄砂+光化学スモッグ=)花粉症の症状対策用マスクじゃ怪しすぎます(^^;)
さて、今日の朝食、またまたピーマンカップ登場です。今日のネバネバはオクラと茄子などであっさり漬物風、そしてマタマタはまっている温泉卵を混ぜて。今日の温泉卵、いつもと作り方変えてお鍋で。いつもはコーヒーメーカーで作っています。ちょっと時間不足でゆる過ぎました。日々精進(^^ゞもうひとつはお芋とホタテとアボカドのサラダを♪入れ易く今日は細かくしてみました。うひぃ~美味ひい♪

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、人参、じゃが芋、薩摩芋、蓮根、アボカド)
・ピーマンカップ、ごま油焼き鶏肉、ずんだ蒲鉾
・ネバネバ和え(オクラ、茄子、胡麻、豆腐、海苔、温泉卵)
・味噌汁(蓮根、人参、玉ねぎ、じゃが芋、茄子)
・バナナジュース(バナナ、牛乳)
・紫蘇ジュース
・アロエとぶどうのゼリー
・パインパイ台湾土産

2007.06.02クリックで拡大

2007.06.02クリックで拡大
ネバネバオクラ和えに温泉卵を混ぜて・・・ん?ちょっとゆる過ぎだわ・・・

2007.06.02クリックで拡大
サラダとネバ卵をピーマンカップに乗せて・・・・かっぷり・・

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:蒲鉾
野菜:レタス、じゃが芋、薩摩芋、人参、蓮根、玉ねぎ、茄子、オクラ、ピーマン
貝:ホタテ
海藻:海苔
豆:豆腐、味噌
卵:
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、ごま油
今朝の果物:バナナ、パイン?ぶどう?

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日340Pスタート
ブログランキング本日250Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

06.03(日)の朝食 06/03

 最近ドラマのビデオが溜まってしまって昨夜は古いビデオ消化で寝るのが遅くなってしまいました。これじゃいくらディスクがあっても足りないよ(;_;)
さて、今日の朝食、冷凍庫の中をがさごそと探していたら、お宝発見!!たらば蟹の足が一本出てきましたよ♪結構古顔なので身の味にそれほど期待は出来ませんが、やっぱりお味噌汁ならいい味出るでしょうよ♪で、今日は豪勢に蟹入りのお味噌汁!!もちろん、じゃが芋、玉ねぎ、薩摩芋はご一緒しています。期待を裏切らないいいお味でした♪そして今日も温泉卵を納豆に混ぜて頂きました♪


【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、豆腐、ひじき、乾燥シジミ)
・野菜炒め(小松菜、ホウレン草、茄子、ピーマン、ごま油)
・納豆和え(めかぶ、納豆、鰹節)
・味噌汁(玉ねぎ、じゃが芋、薩摩芋、蟹)
・鶏肉の唐揚げ
・プルーン入り牛乳(プルーン、牛乳)
・紫蘇ジュース
・いちご、バナナ

2007.06.03クリックで拡大

2007.06.03クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:かつお節、蟹
野菜:レタス、じゃが芋、薩摩芋、玉ねぎ、茄子、ピーマン、小松菜、ホウレン草
貝:乾燥シジミ
海藻:ひじき
豆:豆腐、味噌
卵:
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、ごま油、オリーブオイル、マカデミァンナッツオイル、リセッタ
今朝の果物:バナナ、いちご

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日330Pスタート
ブログランキング本日260Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



2007.06.03



    

06.04(月)の朝食 06/04

 昨日は実家に夕食を食べに行ったのですが、毎度リクエストするものは天ぷらと決まっていて(^^ゞ義母の天ぷらをたらふく食べてきました。で、残ったものは、水茄子やあさり、ワカサギの佃煮などと一緒に貰って帰って来て今日の朝食になった訳です。一晩置いた天ぷらは大概トースターで焼くことが多いのですが、今日は揚げ直しました。やはりその方がダントツに美味しいので。揚げ物は、全部を揚げ直しました。
昨夜の夕食と今朝の朝食、間の起きている時間は5時間あるかないかです。そして今朝もまた残りの揚げ物どっさり。どう考えても今朝はちょっと食べ過ぎです。ペロっと食べてはしまいましたが、これは食べ過ぎですよ!!

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、水菜、パプリカ)
・天ぷら(人参、蓮根、あしたば、玉ねぎ)
・ヒレカツ(豚肉)
・唐揚げ(海老、イカげそ)
・豆腐和え(豆腐、あさりの佃煮、たらこ)
・水茄子(辛子醤油で)
・味噌汁(水菜、あしたば、ワカメ)
・チーズ
・紫蘇ジュース
・いちご、バナナ、グレープフルーツ

2007.06.04クリックで拡大

2007.06.04クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:海老、イカ
野菜:レタス、パプリカ、水菜、あしたば、玉ねぎ、人参、蓮根、水茄子
貝:あさり
海藻:ワカメ
豆:豆腐、味噌
卵:たらこ、マヨネーズ
乳製品:チーズ
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:バナナ、いちご、グレープフルーツ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日300Pスタート
ブログランキング本日260Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

06.05(火)の朝食 06/05

 今日のサイクリングはいつものコースをはずして坂道のない楽な所を走りましたよ。殆ど通ったことのない道を通ったのです。そこに、2~300mだと思うのですが、遊歩道のような土の道を見つけました。とってつけた様な散歩道でしたが、踏み固めた土の道はちょっと歩いてみたかったです。
さて、今日の朝食、貰ったアサリの佃煮は、パッケージに蜂蜜入りとありました。佃煮に蜂蜜は要らない気がします。甘すぎて、少し砂も残っているので全部洗ってペースト状にしてしまいました。佃煮は近場の老舗のものが美味しいですな・・・・オクラの唐揚久しぶりです。こうするといくらでもオクラが食べられます(^^)

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、キュウリ、パプリカ)
・オクラの唐揚げ(オクラ)
・小松菜蒸し炒め(ベーコン、ほうれん草、小松菜)
・汲み上げ豆腐(豆腐、紫蘇、みょうが、あさりの佃煮)
・しらす和え(しらす、たらこ)
・温泉卵(鶏卵)
・味噌汁(玉ねぎ、じゃが芋、薩摩芋、ワカメ)
・プルーン入り牛乳
・紫蘇ジュース
・いちご、バナナ、グレープフルーツ

2007.06.05クリックで拡大

2007.06.04クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚:しらす
野菜:レタス、パプリカ、きゅうり、トマト、玉ねぎ、じゃが芋、薩摩芋、みょうが、紫蘇
貝:あさり
海藻:ワカメ
豆:豆腐、味噌
卵:たらこ、鶏卵、マヨネーズ
乳製品:プルーン入り牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:バナナ、いちご、グレープフルーツ、プルーン

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日280Pスタート
ブログランキング本日240Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

06.06(水)の朝食 06/06

 早朝はまだまだ涼しくて、サイクリングも今が一番快適です。道端のアジサイの花が随分大きくなりました。そろそろ花が全部咲く頃ですが、サイクリングに出られない梅雨が近いという事でしょうか?アジサイはどうしても梅雨の花という気がしますが、とても好きな花のひとつです。
さて、今日の朝食、またまた「今日は・・・こんな日」のアカシアさんの所から仕入れたばかりのレシピです。「水菜+クリームチーズ+麺つゆ=ヒットです!」というアカシアさんのタイトルの通り、なんとも不思議な美味しさ。元レシピは小松菜だそうで、私は小松菜、水菜、ほうれん草をみんな乗せてみました。私的には小松菜が一番美味しかった気がしますが、シャキシャキとした茎なのでどれも似た感じではあります。そしてサラダスープ。サラダをそのままコンソメスープにしました。レタスがたくさんあって食べ切れなさそうだったので・・・・豆腐に乗せた「たらことみょうがと紫蘇」の薬味も美味しかったです♪あの甘いアサリの佃煮ペーストは卵焼きのお砂糖代わりに使用しました♪

2007.06.06クリックで拡大
クリームチーズと小松菜たちの茎とだし汁、不思議な美味しさ(^^)

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、キュウリ、パプリカ)
・卵焼き(卵、あさりの佃煮ペースト)
・じゃこのと胡桃の佃煮(じゃこ、胡桃)
・冷奴(豆腐、紫蘇、みょうが、たらこ)
・お浸し(小松菜、ほうれん草、みず菜、かつお節)
・クリームチーズ野菜乗せ(クリームチーズ、小松菜・ほうれん草・みず菜の茎)
・サラダスープ(レタス、きゅうり、パプリカ、ベーコン)
・甘酢とろろ昆布
・紫蘇ジュース
・キウイ、バナナ、グレープフルーツ

2007.06.06クリックで拡大

2007.06.06クリックで拡大
サラダをスープにしてみました。

2007.06.06クリックで拡大
つぶつぶたらこと薬味の冷奴、Goodです♪

【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚:じゃこ、鰹節
野菜:レタス、パプリカ、きゅうり、トマト、紫蘇、みょうが、小松菜、水菜、ほうれん草
貝:あさり
海藻:とろろ昆布
豆:豆腐
卵:たらこ、鶏卵、マヨネーズ
乳製品:クリームチーズ
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:バナナ、キウイ、グレープフルーツ、くるみ?

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日300Pスタート
ブログランキング本日250Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

06.07(木)の朝食 06/07

 朝サイクの時に見かけるアジサイ、去年はブルーのアジサイだった様に思うのですが、今年はみんなピンクです。可愛いピンクで咲いているのですが、これはブルーに変わるのかしら?それと最近ソケイの様な葉で黄色い可愛い花をいっぱい見かけます。写真に撮ろうと思いつつ、デジカメ持って出るのをいつも忘れてしまいます。
さて今日の朝食もアカシアさんの昨日の小松菜チーズが登場です。今日は水菜がなかったので、小松菜とほうれん草で♪
先日義母の所から貰った佃煮の数々、佃煮というより甘露煮という感じですが、あさりはフードプロセッサーでペーストにして今日もお砂糖代わりに使いました。じゃこと胡桃の佃煮もひたすら甘いので、オクラや紫蘇、みょうが、たらこを混ぜて一段と美味しくなりました。そしてこれも頂き物の豚肉でんぶ(台湾かどこかのお土産のようです)。使い方よく判らないので肉の代わりにゴーヤチャンプールもどきに入れました。これも甘い(^^;)のですが、邪魔にならず美味しく頂けました。

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、キュウリ)
・ゴーヤチャンプール?もどき(ゴーヤ、平茸、卵、あさりの佃煮ペースト、豚肉でんぶ)
・じゃこのと胡桃の佃煮の薬味和え(じゃこと胡桃の佃煮、たらこ、オクラ、紫蘇、みょうが)
・クリームチーズ野菜乗せ(クリームチーズ、小松菜・ほうれん草の茎)
・タラコの海苔巻き(タラコ、海苔)
・お味噌汁(小松菜、ほうれん草、油揚げ)
・紫蘇ジュース
・バナナ、グレープフルーツ

2007.06.07クリックで拡大  2007.06.07クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚肉でんぶ
魚:じゃこ
野菜:レタス、きゅうり、トマト、紫蘇、みょうが、オクラ、小松菜、ほうれん草、ゴーヤ、平茸
貝:あさり
海藻:海苔
豆:油揚げ
卵:たらこ、鶏卵、マヨネーズ
乳製品:クリームチーズ
脂肪油:マヨネーズ、ごま油
今朝の果物:バナナ、グレープフルーツ、くるみ?

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日300Pスタート
ブログランキング本日240Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本








    

06.08(金)の朝食 06/08

 今朝はサイクリングと言うよりも、アジサイの写真を撮りに行った様なものです。黄色い花も撮りたかったのですが、昨日は綺麗に咲き乱れていたものが今日は既に枯れ花も混じってしまったので写真は撮りませんでした。アジサイの写真を撮っていると、そのアジサイの手入れをしたという人が居て、去年花を自分が切ったので今年咲くかどうか心配だったと言っていました。花の色は土がアルカリか酸性かで決まるそうです。ピンクはアルカリ???
さて今日の朝食、揚げ物が食べたかったのでカレイを唐揚げにしました。久しぶり♪で美味しかったです。今日は野菜がちょっと少なかったですな。相変わらずあさりの佃煮と言うか浅炊きは卵の砂糖代わりに・・・やっと一袋終わりました。まだ一袋あります。

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、キュウリ)
・おからハンバーグ(豚挽き肉、ひじき、おから、卵)
・あさり入り卵焼き(あさりの佃煮、卵)
・カレイの唐揚げ(カレイ)
・お味噌汁(小松菜、ほうれん草、油揚げ)
・プルーン入り牛乳
・紫蘇ジュース
・バナナ、いちご

2007.06.08クリックで拡大  2007.06.08クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚挽肉
魚:カレイ
野菜:レタス、きゅうり、トマト、小松菜、ほうれん草
貝:あさり
海藻:ひじき
豆:油揚げ
卵:たらこ、鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:バナナ、いちご、プルーン

2007.06.08
クリックで拡大



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日340Pスタート
ブログランキング本日290Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

06.09(土)の朝食 06/09

 今日は体操にして朝サイクはさぼりです。引き続き昨日撮ったアジサイ掲載してみました。真っ青なアジサイと白いアジサイです。はまってます?・・・アジサイ
さて今日の朝食、今日明日は1人ご飯。なのですが、なんですかこのボリュームは!!天婦羅食べたくて3人前くらい作りました。2人分くらいは食べましたが明日の朝の分くらいはまだ残っています(^^ゞ
小松菜とほうれん草を天婦羅にしてみました。今まで食べた事ないので・・・どうして小松菜やほうれん草、天婦羅にしないんでしょうか?美味しかったですよ♪ゴーヤも天婦羅に。後は諸々掻き揚げとか・・・今朝の油の摂取量はかなり多かったですなぁ(^^;)でも、食べたかった天婦羅、これだけ食べれば大満足(^^)

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、ピーマン、胡麻)
・ベーコンエッグ(ベーコン、卵)
・冷奴(豆腐、かつお節)
・野菜の天婦羅(小松菜、ホウレン草、人参、ゴーヤ、蓮根、紫蘇、ピーマン、みょうが、海苔、掻揚げ)
・お味噌汁(小松菜、ほうれん草、油揚げ、ベビーホタテ)
・牛乳
・マンゴーゼリー
・バナナ、いちご

2007.06.09クリックで拡大  2007.06.09クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚:かつお節
野菜:レタス、トマト、小松菜、ホウレン草、人参、ゴーヤ、蓮根、紫蘇、ピーマン
貝:ホタテ
海藻:海苔
豆:油揚げ
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:バナナ、いちご、マンゴー??

昨日のアジサイの続きです
2007.06.08
クリックで拡大


2007.06.08
クリックで拡大



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日380Pスタート
ブログランキング本日290Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

06.10(日)の朝食 06/10

 朝のサイクリング、近くの公園にアジサイ狩りに行きました。でも、思ったほど咲いていませんでしたなぁ。ちょっと日当たりの悪い公園のアジサイは、まだまだ花が少なくて、妙に葉が大きかったです。帰る途中の道で小さくて形は悪いけど真っ青なアジサイを見つけました♪
さて、今日の朝食、昨日に引き続き1人ご飯です、昨日の朝の天婦羅の残りを揚げ直しました。これで完食です。その油で身と骨を分けたカレイを揚げました。骨はカリカリになって残す所はありませんでした。美味しかったです。豚しゃぶはポン酢がけにして、温泉卵を混ぜて食べましたよ!!Good♪

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり)
・豚しゃぶ温泉卵落とし(豚肉、紫蘇、みょうが、温泉卵)
・カレイの唐揚げ(カレイ)
・冷奴(豆腐、胡麻、ゆず味噌)
・野菜の天婦羅(小松菜、ホウレン草、人参、ゴーヤ、蓮根、紫蘇、ピーマン、掻揚げ)
・もずく
・お味噌汁(あさり)
・アイスカフェラテ(コーヒー、牛乳)食後
・バナナ

2007.06.10クリックで拡大

2007.06.10クリックで拡大

2007.06.10クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:カレイ
野菜:レタス、トマト、小松菜、ホウレン草、人参、ゴーヤ、蓮根、紫蘇、ピーマン
貝:あさり
海藻:もずく
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、オリーブオイル
今朝の果物:バナナ

今朝、公園でクローバーの花
2007.06.10
クリックで拡大



木が手をつないでダンスしてます♪
2007.06.10
クリックで拡大



今朝見つけた真っ青なアジサイ
2007.06.10
クリックで拡大



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日410Pスタート
ブログランキング本日300Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

06.11(月)の朝食 06/11

今朝は雨で、サイクに出られませんでしたが、体操もパスッ!!
さて、今日の朝食、なんか準備に時間がかかりました・・・・特に手のかかったものもありませんが。まぁ、月曜日はいつもこんなものかな?豚肉紅しょうがが、なかなか美味しかったです。生湯葉はお土産。久しぶりのアボカドと芋サラダ、美味しかったです。あさりのお味噌汁続いています。まだ甘い佃煮というか浅焚きが一袋残っているのでそれを使わねば・・・・カレイの身は昨日までにひとりでみんな食べてしまいました(^^ゞ

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、じゃが芋、薩摩芋、人参、アボカド)
・豚しゃぶ紅しょうが(豚肉、紫蘇、小松菜の茎、紅しょうが)
・カレイの骨の唐揚げ(カレイの骨)
・湯葉刺し(生湯葉)
・小松菜とほうれん草のバター炒め(小松菜、ホウレン草、バター)
・蓮根炒め(蓮根(オイスターソース))
・納豆和え(納豆、みょうが、紫蘇、オクラ、もずく)
・お味噌汁(あさり)
・アイスカフェラテ(コーヒー、牛乳)食後
・紫蘇ジュース
・バナナ、キウイ

2007.06.11クリックで拡大 2007.06.11クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:カレイの骨
野菜:レタス、トマト、きゅうり、小松菜、ホウレン草、人参、じゃが芋、薩摩芋、蓮根、紫蘇、みょうが、オクラ、紅しょうが
貝:あさり
海藻:もずく
豆:納豆、生湯葉
卵:マヨネーズ
乳製品:牛乳、バター
脂肪油:リセッタ、バター
今朝の果物:バナナ、キウイ、アボカド


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日380Pスタート
ブログランキング本日280Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

06.12(火)の朝食 06/12

 なんか、ガスっていますが、空は抜けています。暑くなるのでしょうか・・・風は涼しかったのですが、サイクから帰ってくると汗ばんでいて、シャワーを浴びました。
さて、今朝の朝食、最近のお気に入りのピーマンカップや温泉卵混ぜ。豆腐ともずくに温泉卵混ぜて食べました。鶏の唐揚げも美味しかったです。オクラの唐揚げはいつも片栗粉で作りますが、今日は唐揚げ粉を使って。ちょっと味つきになりました。

【今朝のメニュー】
・サラダ(きゅうり、トマト)
・ピーマンカップ(じゃが芋、薩摩芋、人参、アボカド、ピーマン)
・鶏の唐揚げ
・オクラの唐揚げ
・鮭と野菜の炒め物(鮭、茄子、人参、蓮根、ほうれん草、小松菜)
・もずくと豆腐(豆腐、もずく、紫蘇、みょうが)
・温泉卵
・お味噌汁(あさり、小松菜の茎)
・アイスカフェラテ(コーヒー、牛乳)食後
・紫蘇ジュース
・マンゴープリン
・バナナ、キウイ

2007.06.12クリックで拡大 2007.06.12クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:
野菜:トマト、きゅうり、小松菜、ホウレン草、人参、じゃが芋、薩摩芋、蓮根、紫蘇、みょうが、オクラ、ピーマン、茄子
貝:あさり
海藻:もずく
豆:豆腐
卵:マヨネーズ、卵
乳製品:牛乳、
脂肪油:ごま油
今朝の果物:バナナ、キウイ、アボカド


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日400Pスタート
ブログランキング本日280Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

06.13(水)の朝食 06/13

昨日は夏の様な暑さ、今日も天気良く、暑くなりそうです。梅雨入りも近いようです。なんだか夏が長そうだなぁ~   今朝は家族の出がいつもより1.5時間早かったのでサイクリングはお休みにしましたよ。
さて今日の朝食、何もかも入れてしまった様なお味噌汁、具沢山です。食べるお味噌汁でした。豚バラは珍しく塩味で、少し堅めにとろみを付けました。油で炒めた物ですがさっぱりして美味しかったです。さて、貰い物のお魚の甘露煮だか佃煮だかがやっと登場ですが、実に甘い。ひたすら甘いので、細かく刻んで卵焼きの砂糖代わりにしましたが、卵が透き通ってしまいましたよ。卵も増やして一人1.5個になってしまいましたが、それでも鬼の様に甘いです

【今朝のメニュー】
・サラダ(パプリカ、トマト)
・魚の甘露煮入り卵焼き(ワカサギの甘露煮?、鶏卵)
・豚肉の炒め(豚肉、小松菜、ほうれん草)
・韓国海苔
・お味噌汁(玉ねぎ、じゃが芋、人参、薩摩芋、蓮根、茄子、ほうれん草と小松菜の茎、乾燥シジミ)
・アイスカフェラテ(コーヒー、牛乳)
・紫蘇ジュース
・バナナ、なんとかメロン

2007.06.13クリックで拡大 2007.06.13クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚バラ
魚:ワカサギ
野菜:トマト、パプリカ、小松菜、ホウレン草、人参、じゃが芋、薩摩芋、蓮根、玉ねぎ、茄子
貝:シジミ
海藻:韓国海苔
豆:油揚げ
卵:
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、なんとかメロン


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日360Pスタート
ブログランキング本日270Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

06.14(木)の朝食 06/14

 なんとか、雨降らずにもっている感じの今朝の天気。今ひとつサイクリングに出かける気もしなかったのですが、そろそろ梅雨がきそうで、なかなかサイクリングにも出られなくなるかも知れないと思い直し、雨が降っても直ぐ帰れる様に近場をグルグル回ってきました。(^^ゞ近くの公園でラジオ体操集会に遭遇しました!!
さて、今日の朝食、ゴーヤチャンプール、豚バラもあったので今回はちゃんと作りました。塩味で作りましたがとても美味しかったです♪最近塩味がマイブームです。さっぱりしていいです。そして久しぶりに寒天作りました。あ、粉寒天ですから沸かすだけですが。。。(^^ゞ  出来立ての磯の香りが好きです。でも香りは直ぐに飛んでしまいますね。

【今朝のメニュー】
・サラダ(パプリカ、トマト、きゅうり)
・魚の甘露煮(ワカサギ)
・ゴーヤチャンプール(豚肉、ゴーヤ、玉ねぎ、人参、蓮根、卵、豆腐)
・お味噌汁(玉ねぎ、じゃが芋、人参、薩摩芋、蓮根、茄子、あさり)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・アイスカフェラテ(コーヒー、牛乳)
・紫蘇ジュース
・バナナ、なんとかメロン

2007.06.14クリックで拡大 2007.06.14クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚バラ
魚:ワカサギ
野菜:トマト、パプリカ、きゅうり、ゴーヤ、人参、じゃが芋、薩摩芋、蓮根、玉ねぎ、茄子
貝:あさり
海藻:寒天
豆:油揚げ、豆腐
卵:
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、なんとかメロン


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日360Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日260Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

06.15(金)の朝食 06/15

 今日はもう絶対に雨かと思いましたが、早朝雨は上がっていました。降る方へ向かうのか晴れるほうに向かうのか、やっぱりあまり遠くまで行かずに、近くを20分余りサイクリングして来ました。今日はもう雨は降らないとか・・・・
さて、今日の朝食、またまた天婦羅揚げちゃいました。ついこの前まで天婦羅は、「とっても上手に揚げる義母の所で食べるもの」と決めていて、結婚当初に揚げたきり一度も揚げませんでした。でも先日初めて天婦羅なるものを使い、山菜を山ほど天婦羅にしてみたら、私にもサクサク美味しく揚げられたのですよ。それ以来、手軽に出来るので大好きな天婦羅が直ぐに食べられてとっても嬉しいのです♪天婦羅粉って凄い!!(^^ゞそして、久しぶりの野菜のコンソメスープ。野菜の甘味がいっぱい出てとっても美味しかったです♪

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、パプリカ、トマト、きゅうり)
・魚の甘露煮(ワカサギ)
・豚肉塩炒め(豚肉、紫蘇)
・スクランブルエッグ(鶏卵)
・天婦羅(ゴーヤ、オクラ、みょうが)
・野菜スープ(キャベツ、じゃが芋、人参、薩摩芋、あさり)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・アイスカフェラテ(コーヒー、牛乳)
・紫蘇ジュース
・バナナ、タカミメロン

2007.06.15クリックで拡大 2007.06.15クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚バラ
魚:ワカサギ
野菜:レタス、トマト、パプリカ、きゅうり、ゴーヤ、人参、じゃが芋、薩摩芋、紫蘇、みょうが、キャベツ
貝:あさり
海藻:寒天
豆:黄な粉
卵:
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日350Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日270Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本

これなんですか??? 葉の様な花! 今が盛りのようです。
2007.06.15←クリッと拡大→2007.06.15


    

06.16(土)の朝食 06/16

 一昨日梅雨入りと言っていましたが・・・梅雨はどこへ??今日はスッコーンと青空抜けています。昨日も暑かったし今日も暑いですよ。まるで夏のよう!!
さて、今日の朝食、休みの朝食は結構豪華なのが続いていたのですが、今日はなんだかちょっと面倒って感じでしたよ(;_;)野菜のストックも残り少なかったし卵もお肉もありません。牛乳もなくなってしまいましたよ。最後の玉ねぎお味噌汁に入れた残りをマタマタ天婦羅に。甘くて美味しいネェ~もっと食べたい玉ねぎの天婦羅。こんどは山ほど作ろう!お味噌汁、やっぱりほっとしますねぇ~

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、アボカド、ベーコン、うずらの卵)
・魚の甘露煮(ワカサギ)
・白和え(豆腐、みょうが、紫蘇、オクラ、かつお節)
・玉ねぎの天婦羅
・揚げ豆腐
・味噌汁(じゃが芋、玉ねぎ、薩摩芋、油揚げ、乾燥シジミ)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・フルーツチーズ(色々ドライフルーツ)
・紫蘇ジュース
・バナナ、タカミメロン

2007.06.16クリックで拡大  2007.06.16クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚:ワカサギ、かつお節
野菜:レタス、トマト、きゅうり、じゃが芋、薩摩芋、紫蘇、みょうが、玉ねぎ
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:黄な粉、油揚げ、豆腐
卵:うずらの卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン、ドライフルーツ


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日360Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日270Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本

そうそう、昨日の赤いお花は
2007.06.15
カイコウズ(海紅豆)
別名:アメリカデイゴ
と言って、マメ科一種なんだとか。そういえばお花がスイトピーみたいな感じ。南米原産だそうです。南国っぽいです。


    

06.17(日)の朝食 06/17

 今日もさわやかに晴れました。朝の風は涼しくてとても気持ちがよかったです。でも日差しは強かったですね。紫外線ガンガンって感じです。夏もこんなドライな感じだと過ごしやすいのになぁ~
さて、今日の朝食、昨日かつおのお刺身を買って来ました。でも実は我が家ではあまり好んで食べない部類のお刺身。で、今朝はかつおのお刺身に紫蘇やみょうがの他にアボカドを混ぜてポン酢で頂きました。これならかつおも美味しく食べられました。アボカドの存在感があまりない位マッチしてしまいました。今日は珍しく汁物がありません。朝作りたての寒天は、固まり損ないました(^^;)柔らかくてこの感じも好きですが・・・

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、アボカド)
・かつおの・・・(かつお、みょうが、紫蘇、アボカド)
・ベーコンエッグ(ベーコン、卵)
・ホタテと野菜のソテー(ホタテ、じゃが芋、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、ピーマン、舞茸、ブラックペッパー)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・フルーツチーズ(色々ドライフルーツ)
・紫蘇ジュース
・バナナ、タカミメロン

2007.06.17クリックで拡大  2007.06.17クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚:かつお
野菜:レタス、トマト、きゅうり、じゃが芋、薩摩芋、人参、ブロッコリー、ピーマン、舞茸、紫蘇、みょうが、玉ねぎ
貝:ホタテ
海藻:寒天
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン、ドライフルーツ、アボカド


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキング本日350Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日240Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本

またまたあの花、露出オーバー気味で
2007.06.17
カイコウズ(海紅豆)
別名:アメリカデイゴ


    

06.18(月)の朝食 06/18

 早朝、少し雲が厚く雨が降りそうでしたが、雨にはあわずにサイクリングできました。がTシャツ一枚はちょっと肌寒かったですよ。
さて、今日の朝食、マーボーナスを初めて素を使わず作ってみました。しかし、レシピを調べずテキトーに作ったので、何か一味足りない気がします。中華味の素とコチュジャンとテンメンジャンを入れてみましたが、違う??? 味は悪くないのだけどなんか今ひとつ物足りないなぁ・・・・(^^ゞまずはレシピを調べてまた挑戦だわ・・・・

【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、きゅうり)
・小松菜のナッツオイルソテー
・マーボーナス??(挽肉、茄子)
・スクランブルエッグ、ワカサギの甘露煮、小松菜の茎(ベーコン、卵)
・小松菜乗せクリームチーズ(クリームチーズ、小松菜の茎)
・納豆(納豆、紫蘇、みょうが)
・味噌汁(じゃが芋、薩摩芋、玉ねぎ、乾燥シジミ)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・紫蘇ジュース
・バナナ、タカミメロン

2007.06.18クリックで拡大  2007.06.18クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚挽き肉
魚:ワカサギ
野菜:トマト、きゅうり、じゃが芋、薩摩芋、茄子、小松菜、紫蘇、みょうが、玉ねぎ
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:クリームチーズ
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン、ドライフルーツ、アボカド


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキング本日310Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日250Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

06.19(火)の朝食 06/19

昨日は、早く寝たのに今日はいつもより20分位寝坊しました。朝自分のブログにアクセスできず、どうやら0時頃から9時40分頃までサーバーがトラぶって居たみたいです。
さて、昨日、初めて携帯に「架空請求」やってきました。なんじゃ!これ!って感じです。ムカついて電話して文句言いたいのをグッとこらえて、着信拒否やスパムメール通知を送信したりしました。ネットで調べたら案の定、同じのありました!!文章まったく同じです。→ここ←や~ねぇ!!
さて今日の朝食、はははっ又天ぷら揚げちゃいました。何度も揚げている内にとっても身近になって、メニューに行き詰ったら天ぷら!なんちって(^^ゞ   アスパラの穂の天ぷらは美味しいです♪小松菜の葉も好きです。パセリとエノキをしたかったのですが冷蔵庫になかったよ(^^;)

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー、きゅうり)
・ゴーヤチャンプール(玉ねぎ、豚バラ肉、ゴーヤ、ピーマン、椎茸、豆腐、卵)
・天ぷら(ゴーヤ、アスパラの穂、小松菜、ピーマン、オクラ)
・味噌汁(キャベツ、乾燥シジミ、鰹節)
・プルーン入り牛乳(牛乳、プルーン)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・紫蘇ジュース
・バナナ、タカミメロン

2007.06.18クリックで拡大  2007.06.18クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚バラ肉
魚:鰹節
野菜:トマト、きゅうり、レタス、ブロッコリー、玉ねぎ、ゴーヤ、ピーマン、椎茸、小松菜、アスパラ、オクラ、キャベツ
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:黄な粉、豆腐、味噌
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン、プルーン

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキング本日290Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日220Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

06.20(水)の朝食 06/20

昨日の朝の天気予報で、お布団を干すなら今日の内に、明日は天気が崩れて来ます、、、と言って居たのですが、今朝の天気予報では、お洗濯物を干すなら今日の内にと・・・・(^^;)昨日より更に夏色ですよ。深刻な水不足になっている所もある様で、いい天気を喜んで良いのかどうか・・・・雨の季節には雨が降らないとやはり困る事になるのですよね・・・・
さて、今日の朝食、野菜炒めにオイスターソースを使おうと思ったら殆ど残って居なくて、仕方なくトンカツソースを使いました。トンカツソースって結構余り気味でなかなか減らないのですが、たまにはソース味もなんだか懐かしい味でいいかもです。そう言えば唐揚、春巻きは以前からよくやっていて、最近天ぷらが加わって・・・・フライを殆ど家ではしないなぁ・・・次はこれかな!!??

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、パプリカ)
・野菜炒め(豚挽き肉、ゴーヤ、舞茸、椎茸、ブロッコリー、紫蘇、パセリ、乾燥シジミ)
・鰯の胡麻漬け(市販、鰯の酢漬け)
・卵焼き
・納豆(納豆、紫蘇)
・おクラの唐揚
・味噌汁(キャベツ、舞茸、椎茸)
・カフェラテ(牛乳、コーヒー)食後。
・ところてん(寒天、青海苔、ポン酢)
・紫蘇ジュース
・バナナ、タカミメロン

2007.06.20クリックで拡大  2007.06.20クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚挽き肉
魚:
野菜:トマト、きゅうり、レタス、パプリカ、ブロッコリー、ゴーヤ、椎茸、舞茸、オクラ、キャベツ、紫蘇、パセリ
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天、青海苔
豆:納豆、味噌
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキング本日250Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日230Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本






    

06.21(木)の朝食 06/21

本日もなんとか晴れ。沖縄はそろそろ梅雨明けなんですね~
さて、今日の朝食、マーボーナスに再挑戦。豆板醤を使って辛味を増しました。家族は美味しいと言ってくれましたが・・・・もう一度レシピ調べてやった方がいいかな?美味しかったのです・・・でももう一味足りない気が・・・何かな?出汁少ない??甘み?砂糖は使っていない。テンメンジャンで十分甘いような・・・・う~む、先週の金曜のお昼にお店で食べたマーボーナスみたいな味にしたいなぁ・・・今朝は野菜少ないっ!!で生卵って・・・(^^ゞ

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、きゅうり、パプリカ)
・マーボーナス(豚挽き肉、茄子)
・鰯の胡麻漬け(市販、鰯の酢漬け)
・生卵
・味噌汁(小松菜、油揚げ、乾燥シジミ)
・小松菜乗せチーズ(小松菜の茎、クリームチーズ)
・小松菜茎のお浸し(小松菜の茎、鰹節)・ところてん(寒天、青海苔、ポン酢)
・紫蘇ジュース
・バナナ、タカミメロン、グレープフルーツ

2007.06.21クリックで拡大  2007.06.21クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚挽き肉
魚:鰯、鰹節
野菜:きゅうり、レタス、パプリカ、茄子、小松菜
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天、青海苔
豆:納豆、味噌
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:ごま油
今朝の果物:バナナ、タカミメロン、グレープフルーツ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキング本日260Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日190Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

06.22(金)の朝食 06/22

サイクリングに出かけた途端ポツポツ雨。サイクは止めて買い物に。でも買い物してスーパーを出たら殆ど降っていない・・・今朝の天気予報、謝ってますよ、天気予報が当たらない、実は梅雨にまだ入ってないとかいるとか・・・そうこうしている内に今日は夏至。今日が一番昼が長く、段々日が短くなってくる・・・なんかつまんないなぁ~
さて、今日の朝食、肉豆腐はごま油で炒めあっさり醤油味。鰯の薬味和えは昨日の鰯の酢漬けを薬味とワカメを混ぜて甘酢とポン酢で合えました。どちらもとっても美味しかった♪そして久しぶりの蒸し野菜、初めて玉ねぎも蒸してみました。凄く甘くて水分たっぷりで、まるで果物の様でした。これ絶対デザートになる!!デザートにして玉ねぎと言わずに食べさせたら絶対に野菜って判らないよ。こんどこれで何かデザート作ってみたいなぁ・・・・

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、パプリカ)
・肉豆腐(豚バラ肉、豆腐)
・鰯の薬味和え(鰯の酢漬け、紫蘇、みょうが、ワカメ、黒胡麻)
・卵焼き(卵、紫蘇、小海老)
・味噌汁(あさり)
・蒸し野菜(じゃが芋、薩摩芋、人参、玉ねぎ)
・カフェラテ(牛乳、コーヒー)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・紫蘇ジュース
・バナナ、タカミメロン

2007.06.22クリックで拡大  2007.06.22クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚バラ肉
魚:鰯、小海老
野菜:レタス、トマト、きゅうり、パプリカ、紫蘇、みょうが、じゃが芋、薩摩芋、人参、玉ねぎ
貝:あさり
海藻:寒天、ワカメ
豆:豆腐、味噌
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:ごま油
今朝の果物:バナナ、タカミメロン


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキング本日260Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日200Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

06.23(土)の朝食 06/23

今日は1人ごはん。あまり食欲ありません。やる気出ません。やっと作って食べました。あぢぃ~

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、じゃが芋、人参、玉ねぎ)
・アスパラの豚まき(豚バラ肉、アスパラ)
・ナスの炒め物(茄子、パセリ)
・卵焼き(卵、小海老)
・味噌汁(あさり)
・牛乳
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・バナナ、タカミメロン

2007.06.23クリックで拡大  2007.06.23クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚挽き肉
魚:小海老
野菜:レタス、トマト、きゅうり、じゃが芋、人参、玉ねぎ、茄子、アスパラ、パセリ
貝:あさり
海藻:寒天、黄な粉、黒蜜
豆:黄な粉、味噌
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:ごま油
今朝の果物:バナナ、タカミメロン、グレープフルーツ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキング本日280Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日240Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

06.24(日)の朝食 06/24

 今日はあまり天気が良くありません。時々雨が降っています。昨日はなんだかやる気が出なくて昼も夜もロクに食べず、今朝起きたら凄く腹ペコ。体操したりお風呂に入ったりしていたらヘロヘロです(^^;)でも、今朝は食欲があって、やっぱり天婦羅に走りました(^^ゞ
今日は家族のお友達が来てお昼を食べるので、丁度良い!!そうめんが良いと言うので、同じもので私はそうめんだけを抜きました。我が家のそうめんつゆは茄子と挽肉とキノコ(椎茸とかが多いのですが今日はエノキ)をごま油で炒め、だし汁と醤油で濃い目に作ります。家族はこの汁じゃないとそうめんを食べたがらないのです。私も大好きです。そして天婦羅、今日は前にアカシアさん(「今日は・・・こんな日」の管理人さん)に教えて貰ったパセリとうめちゃん(「うめのひとり言」の管理人さん)に教えて貰ったエノキを揚げて見ました。パセリはパリパリサクサクで香りがぷんとして、いくらでも食べられますそして驚いたのがエノキです。ちょっと長めにカリカリに揚げました。普段食べているエノキとはちょっと違った香りと食感。正直、こんなに美味しいとは・・・びっくりでした


【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、しらす、ゆで卵)
・天婦羅(エノキ、アスパラ、パセリ、紫蘇、小松菜、ブロッコリーの茎、ホタテ)
・そうめんつゆ(茄子、挽肉、エノキ)
・アイスカフェラテ(牛乳、コーヒー)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・バナナ、タカミメロン

2007.06.24クリックで拡大  2007.06.24クリックで拡大(少しボケてます・・・トホホ)

【今朝の9品目】  
肉:豚挽肉
魚:しらす
野菜:レタス、トマト、きゅうり、エノキ、アスパラ、パセリ、紫蘇、小松菜、ブロッコリーの茎、茄子
貝:ホタテ
海藻:寒天、黄な粉、黒蜜
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:ごま油、リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキング本日250Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日210Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本

2007.06.24サクサクエノキとサクサクパセリ、サクサク小松菜の葉



    

06.25(月)の朝食 06/25

 朝、かろうじてサイクリングに出ることが出来ました。帰って来て間もなく雨です。とても寒かったのですが、帰ってきた時には汗ばんでいました。やはり湿度が高いからかな?
さて、今日の朝食、昨日家族のお友達が来て、昼はそうめん、夜はカレーなんて夏の簡単定番メニューになってしまいましたが、その残りのカレーに、茄子と豚挽き肉で作ったそうめんつゆ入れてしまい、蕎麦屋のカレーになっちゃいました(^^;)家族はちょっとだけ不満そう・・・・私的には、カレーうどんが食べたくなりました(^^ゞ

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり)
・カレー(じゃが芋、人参、玉ねぎ、茄子、エノキ、豚挽き肉、牛肉)
・納豆(納豆、わけぎ)
・キャベツ炒め(キャベツ、平茸、エノキ、わけぎ、ポン酢)
・卵焼き(鶏卵、乾燥シジミ、しらす)
・牛乳
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・バナナ、タカミメロン

2007.06.25クリックで拡大  2007.06.25クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:牛肉、豚挽肉
魚:しらす
野菜:レタス、トマト、きゅうり、エノキ、平茸、茄子、じゃが芋、人参、玉ねぎ、キャベツ、わけぎ
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天、黄な粉、黒蜜
豆:黄な粉、納豆
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:ごま油、リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキング本日270Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日220Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

06.26(火)の朝食 06/26

 昨日は雨がもう降らないみたいなことを言っていましたが、結構しとしとしていました。今日も朝から霧雨っぽくじめっとしています。こういう時期は洗濯物や保存している食べ物に気を使います。
さて今日の朝食、毎日見て頂いている方には、またぁ~??と言われそうに、天婦羅です(^^ゞパセリとエノキの天婦羅にはまりまくっています。どちらも、独特な香りとサクサクな食感、本当に美味しいです\(^o^)/オクラは片栗粉で唐揚げです。

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり)
・カレー(じゃが芋、人参、玉ねぎ、茄子、エノキ、豚挽き肉、牛肉)
・天婦羅(パセリ、エノキ)
・オクラの唐揚げ
・豆腐(豆腐、シラス、わけぎ、紫蘇、みょうが)
・卵焼き(鶏卵、小海老)
・牛乳
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・バナナ、タカミメロン
・紫蘇ジュース

2007.06.26クリックで拡大  2007.06.26クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:牛肉、豚挽肉
魚:しらす
野菜:レタス、トマト、きゅうり、エノキ、平茸、茄子、じゃが芋、人参、玉ねぎ、キャベツ、わけぎ、紫蘇、みょうが、パセリ
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天、黄な粉、黒蜜
豆:黄な粉、豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:ごま油、リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキング本日260Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日190Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本






    

06.27(水)の朝食 06/27

 今日はとても蒸し暑い・・・湿度が80%以上あるとか・・・ジトジトしています。朝はまだ曇っていたので涼しくも感じましたが、段々太陽が出てきて暑くなりそうです。
さて今日の朝食、天婦羅からやっと離れて?(^^ゞゴーヤがあったので、チャンプール。パセリが余っていたので沢山いれました。でも炒め物に入れてしまうと沢山って感じではなくなります。パセリの香りがして美味しいです。今日のチャンプールの味付けは塩とナンプラーを少し入れました。

【今朝のメニュー】
・ゴーヤチャンプール(玉ねぎ、ゴーヤ、ブロッコリーの茎、パセリ、ホタテ、豚バラ、豆腐、卵)
・トマト
・オクラの薬味和え(オクラ、紫蘇、みょうが、かつお節)
・味噌汁(小松菜、油揚げ)
・クリームチーズ(クリームチーズ、小松菜の茎)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・バナナ、タカミメロン
・紫蘇ジュース

2007.06.27クリックで拡大  2007.06.27クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚バラ肉
魚:かつお節
野菜:玉ねぎ、ゴーヤ、ブロッコリーの茎、パセリ、オクラ、紫蘇、みょうが、トマト
貝:ホタテ
海藻:寒天
豆:黄な粉、豆腐
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:ごま油、リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン


2007.06.27



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキング本日250Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日190Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。

☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

06.28(木)の朝食 06/28

今日も湿度の高そうな天気です。朝、もやがかかっていると蒸し暑くなりそうな気がしますが・・・家族の出が早くサイクリングはお休みです。湿度が高くて蒸し暑い時は、外で冷房が効き過ぎる施設があったりするので要注意です。
さて、今日の朝食、冷蔵庫の野菜あまり残って居なかったので、椎茸1パックを残し全部使い切りました。そしたら量が多すぎました~(^^;)今日は食べ過ぎ。野菜炒めはレタスが余って居たのでレタスたっぷりです。久しぶりに甘酢餡かけにしました。

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、みょうが、アボカド、ゆで卵、鮭の中骨)
・野菜炒め(人参、平茸、椎茸、茄子、ピーマン、レタス、豚ばら肉)
・豆腐のもずくがけ(豆腐、もずく)
・味噌汁(あさり)
・プルーン入り牛乳(牛乳、プルーン)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・バナナ、タカミメロン、グレープフルーツ
・紫蘇ジュース

2007.06.28クリックで拡大  2007.06.28クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚バラ肉
魚:鮭の中骨
野菜:レタス、トマト、みょうが、人参、平茸、椎茸、茄子、ピーマン
貝:あさり
海藻:寒天、もずく
豆:黄な粉、豆腐
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:ごま油、リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン、グレープフルーツ、アボカド

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキング本日240Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキング本日180Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

06.29(金)の朝食 06/29

お天気がはっきりしません。予報は雨、でも暑そう。昨日テレビのドラマ?の撮影に遭遇しました。別にここで撮らなくてもという感じの一瞬の撮影。きっとテレビで見たとしても見過ごしてしまいそう。(^^;)
さて、今日の朝食・・・これ何?と思った方も・・・・・写真の左下。
これはひとつは昨日家族が持ち帰ったキャベツメンチカツパンの中身。揚げなおしました(^^ゞもうひとつは一昨日の夜、知人に連れて行ってもらった高級中華料理店の冷麺。コース料理の一品です。満腹で食べきれなくなりました。2時間以内に食べて頂けるならと言われ、「大丈夫です」と持ち帰りました。ごめんなさい。カリカリに揚げてしまいました。かなり美味しかったです!でも前に日本そばでやった時と味の違いあまりありません(^^ゞ鮭とポテトの炒め物の味付けは岩塩と粒黒胡椒と粒赤胡椒です。今日の海苔の味噌汁は何故かいつもの様に海苔がバラバラにとけませんでした。なので味は今ひとつ。何故かなあ?

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり)
・おじゃがと鮭のソテー(じゃが芋、玉ねぎ、ホタテ、鮭、椎茸)
・納豆もずく(オクラ、みょうが、わけぎ、紫蘇、納豆、かつお節、もずく)
・味噌汁(海苔)
・メンチカツ(卵、大豆、鶏、豚、りんご・・・・と袋に書いてあります)
・チーズ
・揚げそば
・バナナ、タカミメロン、グレープフルーツ
・紫蘇ジュース

2007.06.29クリックで拡大  2007.06.29クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:メンチカツ
魚:鮭、かつお節
野菜:レタス、トマト、きゅうり、オクラ、みょうが、わけぎ、紫蘇、じゃが芋、玉ねぎ、椎茸
貝:ホタテ
海藻:もずく、海苔
豆:納豆
卵:マヨネーズ
乳製品:チーズ
脂肪油:マカデミァンナッツ、リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン、グレープフルーツ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日220Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日150Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

06.30(土)の朝食 06/30

昨日、とっても気に入っていた傘をなくしました。(;_;)オレンジ色基調の横縞模様で、24本も骨があって番傘みたいなのです。銀行のATMに忘れてきました。電車に乗ってから気付き40分くらい経っていましたが降りてから電話しました。当然ですがありませんでした(T.T)まだ3回しか使っていないのにぃ・・・・帰りに買ったお店に寄りましたが24本骨はもうありませんでした。トホホ・・・かなりショックですぅぅぅ(T.T)
さて、今日の朝食、ランチ定食って感じですかね(^^ゞ久々の鶏の唐揚げです。軽めです。

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり)
・チーズ(後で追加)
・鶏の唐揚げ
・味噌汁(玉ねぎ、じゃが芋)
・卵焼き(鶏卵、小海老、乾燥シジミ)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・バナナ、タカミメロン
・紫蘇ジュース

2007.06.30クリックで拡大  2007.06.30クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:小海老
野菜:レタス、トマト、きゅうり、じゃが芋、玉ねぎ
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:黄な粉、味噌
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日260Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日190Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

 | HOME | 

訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

♪今日も応援ポチッ☆ご協力の
クリック↓↓2つお願いします。
←ポチッ☆     人気ブログランキングへ←ポチッ☆☆
☆もうひとつおまけ♪
人気サイトランキングへ


売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

最近の朝食

こんな感じで分類

お買い物 超お奨め品




★都内の整体なら
ここがお勧め★

とがし整体Labo




【送料無料】フロリダ産 グレープフル...

【送料無料】フロリダ産 グレープフル...
価格:2,500円(税込、送料込)



朝食の焼き魚はここで購入♪


パリパリ餃子はここで
私でも
羽根つきパリパリに 焼けます。





なんちゃってトムヤムクン用!!
サンバル




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

最近のトラックバック

出来るだけ日々更新

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad