FC2ブログ
朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


06.02(土)の朝食 06/02

今日はびみょ~に晴れてます。風は意外と冷たいのですが、この時期の紫外線、強烈なんですよネェ~帽子にメガネに(黄砂+光化学スモッグ=)花粉症の症状対策用マスクじゃ怪しすぎます(^^;)
さて、今日の朝食、またまたピーマンカップ登場です。今日のネバネバはオクラと茄子などであっさり漬物風、そしてマタマタはまっている温泉卵を混ぜて。今日の温泉卵、いつもと作り方変えてお鍋で。いつもはコーヒーメーカーで作っています。ちょっと時間不足でゆる過ぎました。日々精進(^^ゞもうひとつはお芋とホタテとアボカドのサラダを♪入れ易く今日は細かくしてみました。うひぃ~美味ひい♪

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、人参、じゃが芋、薩摩芋、蓮根、アボカド)
・ピーマンカップ、ごま油焼き鶏肉、ずんだ蒲鉾
・ネバネバ和え(オクラ、茄子、胡麻、豆腐、海苔、温泉卵)
・味噌汁(蓮根、人参、玉ねぎ、じゃが芋、茄子)
・バナナジュース(バナナ、牛乳)
・紫蘇ジュース
・アロエとぶどうのゼリー
・パインパイ台湾土産

2007.06.02クリックで拡大

2007.06.02クリックで拡大
ネバネバオクラ和えに温泉卵を混ぜて・・・ん?ちょっとゆる過ぎだわ・・・

2007.06.02クリックで拡大
サラダとネバ卵をピーマンカップに乗せて・・・・かっぷり・・

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:蒲鉾
野菜:レタス、じゃが芋、薩摩芋、人参、蓮根、玉ねぎ、茄子、オクラ、ピーマン
貝:ホタテ
海藻:海苔
豆:豆腐、味噌
卵:
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、ごま油
今朝の果物:バナナ、パイン?ぶどう?

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします。
ブログランキング本日340Pスタート
ブログランキング本日250Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

 | HOME | 

訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

♪今日も応援ポチッ☆ご協力の
クリック↓↓2つお願いします。
←ポチッ☆     人気ブログランキングへ←ポチッ☆☆
☆もうひとつおまけ♪
人気サイトランキングへ


売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

最近の朝食

こんな感じで分類

お買い物 超お奨め品




★都内の整体なら
ここがお勧め★

とがし整体Labo




パリパリ餃子はここで
私でも
羽根つきパリパリに 焼けます。




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

最近のトラックバック

出来るだけ日々更新

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad