朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


06.08(金)の朝食 06/08

 今朝はサイクリングと言うよりも、アジサイの写真を撮りに行った様なものです。黄色い花も撮りたかったのですが、昨日は綺麗に咲き乱れていたものが今日は既に枯れ花も混じってしまったので写真は撮りませんでした。アジサイの写真を撮っていると、そのアジサイの手入れをしたという人が居て、去年花を自分が切ったので今年咲くかどうか心配だったと言っていました。花の色は土がアルカリか酸性かで決まるそうです。ピンクはアルカリ???
さて今日の朝食、揚げ物が食べたかったのでカレイを唐揚げにしました。久しぶり♪で美味しかったです。今日は野菜がちょっと少なかったですな。相変わらずあさりの佃煮と言うか浅炊きは卵の砂糖代わりに・・・やっと一袋終わりました。まだ一袋あります。

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、キュウリ)
・おからハンバーグ(豚挽き肉、ひじき、おから、卵)
・あさり入り卵焼き(あさりの佃煮、卵)
・カレイの唐揚げ(カレイ)
・お味噌汁(小松菜、ほうれん草、油揚げ)
・プルーン入り牛乳
・紫蘇ジュース
・バナナ、いちご

2007.06.08クリックで拡大  2007.06.08クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚挽肉
魚:カレイ
野菜:レタス、きゅうり、トマト、小松菜、ほうれん草
貝:あさり
海藻:ひじき
豆:油揚げ
卵:たらこ、鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:バナナ、いちご、プルーン

2007.06.08
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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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