朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


06.12(火)の朝食 06/12

 なんか、ガスっていますが、空は抜けています。暑くなるのでしょうか・・・風は涼しかったのですが、サイクから帰ってくると汗ばんでいて、シャワーを浴びました。
さて、今朝の朝食、最近のお気に入りのピーマンカップや温泉卵混ぜ。豆腐ともずくに温泉卵混ぜて食べました。鶏の唐揚げも美味しかったです。オクラの唐揚げはいつも片栗粉で作りますが、今日は唐揚げ粉を使って。ちょっと味つきになりました。

【今朝のメニュー】
・サラダ(きゅうり、トマト)
・ピーマンカップ(じゃが芋、薩摩芋、人参、アボカド、ピーマン)
・鶏の唐揚げ
・オクラの唐揚げ
・鮭と野菜の炒め物(鮭、茄子、人参、蓮根、ほうれん草、小松菜)
・もずくと豆腐(豆腐、もずく、紫蘇、みょうが)
・温泉卵
・お味噌汁(あさり、小松菜の茎)
・アイスカフェラテ(コーヒー、牛乳)食後
・紫蘇ジュース
・マンゴープリン
・バナナ、キウイ

2007.06.12クリックで拡大 2007.06.12クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:
野菜:トマト、きゅうり、小松菜、ホウレン草、人参、じゃが芋、薩摩芋、蓮根、紫蘇、みょうが、オクラ、ピーマン、茄子
貝:あさり
海藻:もずく
豆:豆腐
卵:マヨネーズ、卵
乳製品:牛乳、
脂肪油:ごま油
今朝の果物:バナナ、キウイ、アボカド


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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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