朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


06.17(日)の朝食 06/17

 今日もさわやかに晴れました。朝の風は涼しくてとても気持ちがよかったです。でも日差しは強かったですね。紫外線ガンガンって感じです。夏もこんなドライな感じだと過ごしやすいのになぁ~
さて、今日の朝食、昨日かつおのお刺身を買って来ました。でも実は我が家ではあまり好んで食べない部類のお刺身。で、今朝はかつおのお刺身に紫蘇やみょうがの他にアボカドを混ぜてポン酢で頂きました。これならかつおも美味しく食べられました。アボカドの存在感があまりない位マッチしてしまいました。今日は珍しく汁物がありません。朝作りたての寒天は、固まり損ないました(^^;)柔らかくてこの感じも好きですが・・・

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、アボカド)
・かつおの・・・(かつお、みょうが、紫蘇、アボカド)
・ベーコンエッグ(ベーコン、卵)
・ホタテと野菜のソテー(ホタテ、じゃが芋、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、ピーマン、舞茸、ブラックペッパー)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・フルーツチーズ(色々ドライフルーツ)
・紫蘇ジュース
・バナナ、タカミメロン

2007.06.17クリックで拡大  2007.06.17クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚:かつお
野菜:レタス、トマト、きゅうり、じゃが芋、薩摩芋、人参、ブロッコリー、ピーマン、舞茸、紫蘇、みょうが、玉ねぎ
貝:ホタテ
海藻:寒天
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン、ドライフルーツ、アボカド


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またまたあの花、露出オーバー気味で
2007.06.17
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☆telier(トリエル)☆

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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