朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


06.19(火)の朝食 06/19

昨日は、早く寝たのに今日はいつもより20分位寝坊しました。朝自分のブログにアクセスできず、どうやら0時頃から9時40分頃までサーバーがトラぶって居たみたいです。
さて、昨日、初めて携帯に「架空請求」やってきました。なんじゃ!これ!って感じです。ムカついて電話して文句言いたいのをグッとこらえて、着信拒否やスパムメール通知を送信したりしました。ネットで調べたら案の定、同じのありました!!文章まったく同じです。→ここ←や~ねぇ!!
さて今日の朝食、はははっ又天ぷら揚げちゃいました。何度も揚げている内にとっても身近になって、メニューに行き詰ったら天ぷら!なんちって(^^ゞ   アスパラの穂の天ぷらは美味しいです♪小松菜の葉も好きです。パセリとエノキをしたかったのですが冷蔵庫になかったよ(^^;)

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー、きゅうり)
・ゴーヤチャンプール(玉ねぎ、豚バラ肉、ゴーヤ、ピーマン、椎茸、豆腐、卵)
・天ぷら(ゴーヤ、アスパラの穂、小松菜、ピーマン、オクラ)
・味噌汁(キャベツ、乾燥シジミ、鰹節)
・プルーン入り牛乳(牛乳、プルーン)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・紫蘇ジュース
・バナナ、タカミメロン

2007.06.18クリックで拡大  2007.06.18クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚バラ肉
魚:鰹節
野菜:トマト、きゅうり、レタス、ブロッコリー、玉ねぎ、ゴーヤ、ピーマン、椎茸、小松菜、アスパラ、オクラ、キャベツ
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:黄な粉、豆腐、味噌
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン、プルーン

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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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