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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


06.21(木)の朝食 06/21

本日もなんとか晴れ。沖縄はそろそろ梅雨明けなんですね~
さて、今日の朝食、マーボーナスに再挑戦。豆板醤を使って辛味を増しました。家族は美味しいと言ってくれましたが・・・・もう一度レシピ調べてやった方がいいかな?美味しかったのです・・・でももう一味足りない気が・・・何かな?出汁少ない??甘み?砂糖は使っていない。テンメンジャンで十分甘いような・・・・う~む、先週の金曜のお昼にお店で食べたマーボーナスみたいな味にしたいなぁ・・・今朝は野菜少ないっ!!で生卵って・・・(^^ゞ

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、きゅうり、パプリカ)
・マーボーナス(豚挽き肉、茄子)
・鰯の胡麻漬け(市販、鰯の酢漬け)
・生卵
・味噌汁(小松菜、油揚げ、乾燥シジミ)
・小松菜乗せチーズ(小松菜の茎、クリームチーズ)
・小松菜茎のお浸し(小松菜の茎、鰹節)・ところてん(寒天、青海苔、ポン酢)
・紫蘇ジュース
・バナナ、タカミメロン、グレープフルーツ

2007.06.21クリックで拡大  2007.06.21クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚挽き肉
魚:鰯、鰹節
野菜:きゅうり、レタス、パプリカ、茄子、小松菜
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天、青海苔
豆:納豆、味噌
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:ごま油
今朝の果物:バナナ、タカミメロン、グレープフルーツ

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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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