朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


06.28(木)の朝食 06/28

今日も湿度の高そうな天気です。朝、もやがかかっていると蒸し暑くなりそうな気がしますが・・・家族の出が早くサイクリングはお休みです。湿度が高くて蒸し暑い時は、外で冷房が効き過ぎる施設があったりするので要注意です。
さて、今日の朝食、冷蔵庫の野菜あまり残って居なかったので、椎茸1パックを残し全部使い切りました。そしたら量が多すぎました~(^^;)今日は食べ過ぎ。野菜炒めはレタスが余って居たのでレタスたっぷりです。久しぶりに甘酢餡かけにしました。

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、みょうが、アボカド、ゆで卵、鮭の中骨)
・野菜炒め(人参、平茸、椎茸、茄子、ピーマン、レタス、豚ばら肉)
・豆腐のもずくがけ(豆腐、もずく)
・味噌汁(あさり)
・プルーン入り牛乳(牛乳、プルーン)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・バナナ、タカミメロン、グレープフルーツ
・紫蘇ジュース

2007.06.28クリックで拡大  2007.06.28クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚バラ肉
魚:鮭の中骨
野菜:レタス、トマト、みょうが、人参、平茸、椎茸、茄子、ピーマン
貝:あさり
海藻:寒天、もずく
豆:黄な粉、豆腐
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:ごま油、リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン、グレープフルーツ、アボカド

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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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