朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


07.01(日)の朝食 07/01

昨日、インドカレーのお店に行って、コースを食べました、みんな辛いカレー味で、辛いのすっぱいの苦手な私は本場のカレーなんて大丈夫かしら?と思ったのですが、大丈夫でした。タンドリーチキンも辛かったけど美味しく食べられました。何種類もあるカレーは色んな味がして美味しかったです。大きなナンもふんわり焼けていて、カレーと一緒にいくらでも入ってしまいそうでした。
さて今日の朝食、昨日買ってきた元祖レバーフライをトースターで軽く加熱して頂きました。お友達から貰った自家製のバジルを使って、凄く香りの豊かなバジルとトマトのサラダ、オリーブオイルと塩胡椒のシンプルなドレッシングで美味しく頂きました。そして、友達が鰹節に醤油もクリームチーズに合うというので、オクラやみょうがもいれて、更にやはり貰った自家製の紫蘇を大量に入れてクリームチーズと和えました。くぅ~、これは酒の肴にピッタリでとっても美味しいです。

【今朝のメニュー】
・バジルサラダ(バジル、レタス、トマト、いんげん、チーズ)
オクラのクリームチーズの和え(オクラ、みょうが、紫蘇、かつお節、クリームチーズ)
・レバーフライ(市販)
・蒸し野菜(薩摩芋、じゃが芋)
・もずく
・味噌汁(あさり)
・卵焼き(鶏卵、小海老)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・タカミメロン
・紫蘇ジュース

2007.07.01クリックで拡大  2007.07.01クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:レバー
魚:小海老
野菜:レタス、トマト、バジル、みょうが、紫蘇、オクラ、じゃが芋、薩摩芋
貝:あさり
海藻:寒天、もずく
豆:黄な粉、味噌、いんげん
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:タカミメロン

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日270Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日200Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

07.02(月)の朝食 07/02

今日の朝食  発芽玄米粥と梅干 

2007.07.02


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日270Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日200Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


    

07.03(火)の朝食 07/03

 昨日の朝食、お粥だけなのに何故かアクセスがダントツでした(^^;) 今日は元気です!ご心配頂きありがとうございました。3日ぶりにサイクリングにも行きました!お弁当も作りました(^^)あ、朝食とほぼ同じお弁当(^^ゞ
さて、今日の朝食、日曜の夜にスーパーで「ちか」という、以前amabilisさん(amabilisさんは今日も元気に朝ごはん!の管理人さんです)の所で見た魚があったので買ってきました。つぶらな瞳で可愛い顔をしています。小さい割には身にボリュームがあって淡白な味で美味しいです。蒸し鶏とアボカドのサラダはたっぷり黒胡麻とごま油を入れてポン酢で頂きました。さっぱりとっても美味しかったです。

【今朝のメニュー】
・蒸し鶏とアボカドサラダ(蒸し鶏、レタス、トマト、きゅうり、アボカド、黒胡麻)
小松菜の炒め物(小松菜、ピーマン、アボカド)
・ちかの唐揚げ(ちか)
・味噌汁(あさり)
・卵焼き(鶏卵)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・プルーン入り牛乳(牛乳、プルーン)
・もも、バナナ
・紫蘇ジュース

2007.07.03クリックで拡大  2007.07.03クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:ちか
野菜:レタス、トマト、きゅうり、小松菜、ピーマン
貝:あさり
海藻:寒天
豆:黄な粉、味噌
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:桃、バナナ、アボカド

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日280Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日220Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

07.04(水)の朝食 07/04

 昨日はじめじめと湿度の高い陽気で、暑いけど電車に乗ると寒いって感じで、上着を脱いだり着たり忙しい日でした。そろそろ七夕です。駅に笹の葉と短冊が置いてありました。昨日、願い事を書いて笹の葉に付けて来ました♪
さて、今日の朝食、昨日のちかの唐揚げが残っていたので、野菜たっぷりのマリネにしました。さっぱり夏メニューです。そして、またもや天婦羅(^^ゞ先日友達がネギと紅生姜の天婦羅も美味しいよ~と魅力的な事を言うので、小海老を入れて早速やってみました。結構塩味が効いていて何も付けずに美味しく頂けました♪

【今朝のメニュー】
・ちかのマリネ(ちか、玉ねぎ、パプリカ、トマト、きゅうり、ブロッコリー、ホタテ)
・ゆで卵(鶏卵)
ネギと紅生姜の天婦羅(ネギ、紅しょうが、小海老)
・豚バラと紫蘇の炒め物(豚バラ、紫蘇)
・蒸し野菜(じゃが芋、薩摩芋、トウモロコシ)
・味噌汁(豆腐、油揚げ)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・プルーン入り牛乳(牛乳、プルーン)
・もも、バナナ
・紫蘇ジュース

2007.07.04クリックで拡大  2007.07.04クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:ちか、小エビ
野菜:ブロッコリー、玉ねぎ、トマト、きゅうり、パプリカ、紫蘇、しょうが、ネギ、じゃが芋、薩摩芋、トウモロコシ
貝:ホタテ
海藻:寒天
豆:黄な粉、味噌、豆腐、油揚げ
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:桃、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日280Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日210Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

07.05(木)の朝食 07/05

早朝はまだ雲も厚く、涼しかったのですが、今日凄く暑くなるとか・・・あれあれ?梅雨はおしまい?今年はホントに暑い夏になりそうです。
さて今朝の朝食、ピーマンカップにアボカドクリームを入れてみました。アボカドはお豆腐と合わせてフードプロセッサーにかけたのですが、試してガッテンでやっていた様に甘くすればお菓子に使えそうです。あ、今朝のはお豆腐の水をちゃんと切りきって居なかったのでちょっと水っぽくなりました。少し甘酢を加えたサラダ、醤油味の野菜炒めはとっても美味しかったです。

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、アボカド、コーン、じゃが芋、薩摩芋、固ゆで卵)
・ピーマンカップ(豆腐、アボカド、小エビ)
・野菜炒め(茄子、エノキ、ブロッコリー、豚バラ)
・味噌汁(あさり)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・プルーン入り牛乳(牛乳、プルーン)
・もも、バナナ
・紫蘇ジュース

2007.07.05クリックで拡大  2007.07.05クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:小エビ
野菜:レタス、トマト、きゅうり、じゃが芋、薩摩芋、茄子、エノキ、ブロッコリー、コーン
貝:あさり
海藻:寒天
豆:黄な粉、味噌、豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、ごま油
今朝の果物:桃、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日240Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日200Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

07.06(金)の朝食 07/06

 早朝は今日も涼しげです。自転車で一回りするとやはり汗ばみますが1日こんな風にさわやかぁ~だといいのですが・・・しかし、スカッといい天気って感じでもありません。天気は西から崩れてるとか?九州は大雨とか?明日の七夕、晴れるといいのになぁ・・・・
さて、今日の朝食、昨日エノキの味にちょっと目からうろこで、今日も使いました。茄子とエノキ、とても合います。アボカドが珍しくちょっと早かったので炒め物に。ホクホク栗南瓜の様なじゃが芋の様な味です。お豆腐と紫蘇の炒め物は本当はバラ肉を入れたかったのですが、時間切れで卵を入れました。先日友達から貰った京都の昆布を載せて大変美味しく頂けました!

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、乾燥シジミ)
・炒り?豆腐(豆腐、卵、紫蘇)
・野菜炒め(茄子、エノキ、舞茸、アボカド、豚バラ)
・焼き魚(ししゃも)
・味噌汁(じゃが芋、薩摩芋、玉ねぎ、油揚げ)
・チーズ
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・プルーン入り牛乳(牛乳、プルーン)
・もも、バナナ
・紫蘇ジュース

2007.07.06クリックで拡大  2007.07.06クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:ししゃも
野菜:レタス、トマト、きゅうり、じゃが芋、薩摩芋、茄子、エノキ、舞茸、紫蘇、玉ねぎ
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:黄な粉、味噌、豆腐、油揚げ
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ、ごま油
今朝の果物:桃、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日220Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日190Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

07.07(土)の朝食 07/07

 今日は七夕、街のそこここで笹の葉に短冊を見ました。ちゃんとペンも置いてあって願い事を書いて結べるようになっていました。これブームでしょうか?
さて、今日の朝食、アボカドの唐揚げ、やっと実現。天婦羅にしようかと思いましたが、ちょっと時間がなかったので唐揚げにしました。栗南瓜の様なホクホクした感じで、昨日の残りの堅いアボカドでも柔らかくなりとても美味しくなりました。焼くより揚げた方が軟らかさが増して更に美味しくなります。

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、パプリカ)
・卵焼き(鶏卵)
・炒めもの(豚バラ、ピーマン)
・焼き魚(ししゃも)
・唐揚げ(オクラ、アボカド)
・白和え(豆腐、きゅうり、紫蘇、みょうが、ワカメ)
・味噌汁(あさり)
・チーズ
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・タカミメロン、バナナ
・紫蘇ジュース

2007.07.07クリックで拡大  2007.07.07クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:ししゃも
野菜:レタス、トマト、パプリカ、ピーマン、きゅうり、紫蘇、みょうが、オクラ
貝:あさり
海藻:寒天、ワカメ
豆:黄な粉、味噌、豆腐
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ、ごま油
今朝の果物:タカミメロン、バナナ、アボカド

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日240Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日190Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本






    

07.08(日)の朝食 07/08

今日も、天婦羅!!山盛り天婦羅!!写真の天婦羅、1人で完食しました(^^;)サクサクどんどん食べられちゃいました。アボカドの天婦羅、南瓜の様なホクホクした感じ?う~んどう表現したら良いのか・・・、普段食べているアボカドとはちょっと違う!別の美味しさ、ずっと前からやってみたかったアボカドの天婦羅、この前の試してガッテンでやっていた。昨日は唐揚げにしみて、今日は天婦羅、どっちも同じ様な感じで美味しいよ♪エノキの天婦羅もネギ生姜の掻き揚げも・・・・ふわぁ~一皿ペロッと食べちゃいました(^^;)

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、パプリカ、シュリンプ、ブロッコリー、乾燥シジミ)
・挽肉と茄子炒め煮(そばつゆ用)(挽肉、茄子、シメジ)
・天婦羅(えごま、オクラ、アボカド、エノキ、ブロッコリーの茎、アスパラ、ネギ生姜小海老)
・白和え(豆腐、きゅうり、紫蘇、みょうが、ワカメ、かつお節)
・チーズ
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・タカミメロン、バナナ
・アイスカフェオレ

2007.07.08クリックで拡大  2007.07.08クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:鰹節、小海老
野菜:レタス、トマト、パプリカ、きゅうり、ブロッコリー、紫蘇、みょうが、オクラ、エノキ、シメジ、えごま、アスパラ、ネギ、生姜
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天、ワカメ
豆:黄な粉、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、ごま油
今朝の果物:タカミメロン、バナナ、アボカド

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日230Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日170Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

07.09(月)の朝食 07/09

昨夜の夕食は、家族のお友達が来ていて、焼きソバを振舞ったのですが、塩味トロミあ~んかけの焼きソバは大好評でした。(昼にはサクサク天ぷらも出しましたよ!これもよく売れました。)酒の肴にはアカシアさん伝授のクリームチーズ小松菜茎乗せも大好評でした♪
さて、今朝の朝食、それほど量があるとは思わなかったのですが、食べてみたら、とても量が多かったです。ちょっと食べ過ぎです。(^^ゞ

【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、きゅうり、パプリカ、シュリンプ、ブロッコリー)
・挽肉と茄子炒めもの(挽肉、茄子、エノキ)
・納豆(納豆、オクラ)
・シャキシャキもやし(もやし、かつお節)
・味噌汁(小松菜、油揚げ)
・プレーンオムレツ(鶏卵、乾燥シジミ)
・焼き魚(鮭)
・プルーン入り牛乳
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・紫蘇ジュース
・タカミメロン、バナナ

2007.07.09クリックで拡大  2007.07.09クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚挽き肉
魚:鰹節、小海老、鮭
野菜:トマト、パプリカ、きゅうり、ブロッコリー、オクラ、エノキ、もやし、茄子、小松菜
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:黄な粉、油揚げ、味噌
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:タカミメロン、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日210Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日150Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

07.10(火)の朝食 07/10

今日はとても半端な天気。涼しいけど電車の冷房はしっかりされている。傘はさしている人も居ればさしていない人も居る・・・・ここしばらくサイクリングに出ていない・・・(;_;)
今日の朝食、朝食では久しぶりのあんかけ野菜。日曜日の焼きソバの上にかけたものと少し味付けが違う。日曜のは甘酢が入っていない。今日のは甘酢が入っている。どちらも凄く美味しい(好みなので(^^ゞ)けれど、焼きソバにかけるなら、やはり酢が入って居る方がいいかなぁ・・・う~む悩むなぁ(^^;)

【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、きゅうり、ゆで卵)
・野菜と豚肉のあんかけ炒め(豚バラ、白菜、ブロッコリーの茎、人参、小松菜、ピーマン、シメジ、チビホタテ)
・豆腐混ぜ(豆腐、紫蘇、みょうが、もずく、鰹節)
・小松菜の茎のせクリームチーズ(クリームチーズ、小松菜の茎、鰹節)
・味噌汁(玉ねぎ、じゃが芋、薩摩芋)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・紫蘇ジュース
・タカミメロン、バナナ

2007.07.10クリックで拡大  2007.07.10クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚バラ肉
魚:鰹節
野菜:トマト、きゅうり、白菜、ブロッコリーの茎、人参、小松菜、ピーマン、シメジ、みょうが、紫蘇、玉ねぎ、じゃが芋
貝:ホタテ
海藻:寒天、もずく
豆:黄な粉、豆腐
卵:鶏卵
乳製品:クリームチーズ
脂肪油:ごま油
今朝の果物:タカミメロン、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリック両方ともどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日220Pスタート
↓こちらも応援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日160Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

07.11(水)の朝食 07/11

昨日のこのブログのサーチワードを見ていたら「大食いの一日の食事」というのがあった(^^ゞ今年の2月10日の記事に引っかかっていました。期待に応えられたのかな?(^^;)
さて、今日の朝食、夏メニュー!なんちって♪ちょっとさっぱり目にしました。昨日、のっぺちゃんがコメントに卵と砕いたオクラの事を書いてくれたので、ちょっと真似してみました。オクラと卵とアボカド(オクラ6本、卵2個、アボカド半個)をフードプロセッサーにかけて、甘酢少々塩少々で味付けました。家族は一口食べて、「あ、とろろ」と一瞬間違うほどとろろっぽかったです。とろろにオクラとアボカドの香りほんのりです。これ、ちょっと薄いけどとろろ蕎麦食べたい時に使えるかも(^o^)白菜の塩もみはビニール袋に入れて揉み揉みした後、頂いた京都の昆布をパラパラと混ぜて、美味しかったです。(^^)

【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、アボカド)
・ブロッコリーの茎と豚バラの醤油炒め(豚バラ、白菜)
・オクラとろ on the ザピーマンカップ(オクラ、卵、アボカド)
・小松菜の茎 on the クリームチーズ(クリームチーズ、小松菜の茎、鰹節)
・白菜の塩もみ(白菜、紫蘇、みょうが、塩昆布)
・小松菜のお浸し(小松菜、鰹節)
・味噌汁(あさり)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・牛乳(牛乳、プルーン)
・紫蘇ジュース
・タカミメロン、バナナ

2007.07.11クリックで拡大  2007.07.11クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚バラ肉
魚:鰹節
野菜:トマト、白菜、ブロッコリーの茎、小松菜、ピーマン、みょうが、紫蘇、オクラ
貝:あさり
海藻:寒天、昆布
豆:黄な粉、味噌
卵:鶏卵
乳製品:クリームチーズ
脂肪油:ごま油
今朝の果物:タカミメロン、バナナ、アボカド

冷蔵庫に殆ど野菜がありません・・・

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日23Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日170Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

07.12(木)の朝食 07/12

 久しぶりのサイクリングです。朝もやがかかって暑くなりそうと思ったのですが、又雨でしょうか?台風も来ているし、雨の大変な被害も出て心が痛みます。湿度が高くて暑い所為か建物や乗り物の中は寒くて体調崩しやすそうです。気をつけねば・・・

さて、今日の朝食、昨日うめちゃんの所で「波乗りジョニー」というお豆腐が載っていてクリーミーで美味しいと言うので朝買ってきました。でも、私のは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」でしたが(^^ゞ お豆腐にしては高いです。クリーミーとかデザートみたいと言うのが味として想像つかなかったのですが、確かにお豆腐と言うよりはちょっとデザート系みたい。もの凄くきめ細かくて滑らかでクリーミーで確かに濃いお豆腐の味。美味しかったです。鰹節かけない方が良かったかな?と言ったら家族に「いや、これはれっきとしたお豆腐として食べたいから鰹節は必要」と言われました(^^ゞ

さて、それからリンツァートルテ(焼き菓子)これはお友達に作って送って貰ったものです。私はこれがもの凄く好きです。上に載っているジャムは色々変わりますが、私はアプリコットが大好き♪朝からこんなの食べちゃって、幸せ気分です♪

【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、レタス、乾燥シジミ)
・納豆(納豆、オクラ、めかぶ)
・和風ササミサラダ(蒸しササミ、きゅうり、紫蘇、みょうが)
・冷奴(風に吹かれて豆腐屋ジョニー、鰹節)
・味噌汁(玉ねぎ、じゃが芋、薩摩芋、卵)
・牛乳(牛乳、プルーン)
・紫蘇ジュース
・タカミメロン、バナナ
・リンツァートルテ(杏)

2007.07.12クリックで拡大  2007.07.12クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:鰹節
野菜:トマト、レタス、きゅうり、みょうが、紫蘇、オクラ、玉ねぎ、じゃが芋、薩摩芋
貝:あさり
海藻:めかぶ
豆:味噌、豆腐、納豆
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ
今朝の果物:タカミメロン、バナナ

朝からこんなケーキ食べちゃいました(^^ゞ
これは、ホールを1人で食べたいくらい大好きなお菓子です(^^)

2007.07.12



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日280Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日190Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

07.13(金)の朝食 07/13

又、大きな台風が近づいていますね・・・週末は雨のようです。さて、今日の朝食、今日もジョニーが登場。頂き物の京都の切り昆布(昨日塩昆布と書きましたがそんなにしょっぱくなく昆布の味凝縮なので)と一緒にとても美味しく頂きました♪思うのですが、このお豆腐、置いておいても水分が出ません。普通のお豆腐もきっちり水切りすると少し近づくかも・・・・と思うのですが・・・そして今日のお味噌汁、家族に馬鹿ウケ。お代わりないの?と言われましたよ(^^)私的には豚しゃぶサラダで幸せ感じましたよ(^^ゞあ、、、でもお味噌汁も、お豆腐も、、、、な~んだ!!何食べても幸せなのね(^^) 私!!


【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、レタス、きゅうり、じゃが芋、薩摩芋、コーン、ホタテ缶詰、玉ねぎ)
・豚しゃぶサラダ(豚ばら肉、みょうが、紫蘇、しょうが)
・オイルサーディン(鰯、ゆず味噌、辛子、紫蘇)
・冷奴(風に吹かれて豆腐屋ジョニー、切り昆布)
・味噌汁(玉ねぎ、シメジ、油揚げ)
・カフェラテ(牛乳、コーヒー)
・紫蘇ジュース
・タカミメロン、バナナ

2007.07.13クリックで拡大  2007.07.13クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:トマト、レタス、きゅうり、じゃが芋、薩摩芋、コーン、玉ねぎ、みょうが、紫蘇、しょうが、シメジ
貝:ホタテ
海藻:昆布
豆:味噌、豆腐、油揚げ
卵:マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、豚肉脂
今朝の果物:タカミメロン、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日270Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日200Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

07.14(土)の朝食 07/14

 台風が近づいていますネェ・・・せっかくの連休も雨模様?自宅でうだうだ太らない様に気を付けなくては(^^;)
さて今日の朝食、アボカドのお豆腐挟み。すご~く美味しかったです(^^)お味噌汁は今日も馬鹿うけ。早い話が「味噌汁好き」なのです(^^;)
豆腐は1時間かけて漬物用の容器で押して水切りしました。多分そこまでしなくても網に1時間くらい載せているだけでもいいかも知れません。豆腐屋ジョニーに近づけるかと思ったのですが、味は少し濃くなりましたが、あの滑らかさは出ません。あのお豆腐、お豆腐にしては高いけどデザートだと思えば健康的な食材で、妥当な価格かも!!

【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、レタス、きゅうり、アボカド、ピーマン)
・ポテトサラダ(カレー味)(じゃが芋、薩摩芋、コーン、ホタテ缶詰、玉ねぎ)
・炒め物(豚ばら肉、茄子、舞茸)
・オイルサーディン(鰯、ゆず味噌、辛子、紫蘇)
・冷奴(1時間押しをして水を切った豆腐、アボカド、紫蘇)
・オクラの唐揚げ
・もずく(もずく、みょうが、紫蘇)
・味噌汁(玉ねぎ、舞茸)
・カフェラテ(牛乳、コーヒー)
・紫蘇ジュース
・タカミメロン、バナナ

2007.07.14クリックで拡大  2007.07.14クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:トマト、レタス、きゅうり、ピーマン、じゃが芋、薩摩芋、コーン、玉ねぎ、みょうが、紫蘇、舞茸、茄子、オクラ
貝:ホタテ
海藻:もずく
豆:味噌、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、豚肉脂
今朝の果物:タカミメロン、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日290Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日220Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

朝食の値段 07/14

朝から贅沢だとか豪勢だとか言われる事があります。
ニュアンス的には材料が多い(お金をかけてる)という感じで言われます。
又、材料費にどの位お金がかかっているかと聞かれることもしばしばです。

確かに品数が多いので、我が家の朝ご飯は贅沢かも知れません。
けれども、我が家にとっては他の家の夕食が朝ご飯になるので、まぁこんなものでしょう。安い材料で作る為に、会社の近くのスーパーの朝市で毎週2回買い物をして、重たい野菜を1時間近くかけて持って帰ります。帰りは結構しんどいです。でも近くのスーパーの半額から7割程度の値段で買えます。この差は大きい!

例えば、最近殆ど毎日食べているメロン。朝市で2週間に3個くらいのペースで買います。3Lで380円、一昨日は4Lで390円でした。(近くのスーパーでは680円)1回1人約40円でお釣りが来ます。バナナは同じく18円。今日のオクラは同じく3本36円。

そんなこんなを積み重ね、材料費は日によっても違いますが・・・今日7.14(土)の朝食の値段は、紫蘇ジュースと調味料関係を除いて、1人前約490円です。
安くて美味しいものを食べたい作りたいと結構頑張ている結果なのですね(^^)。
500円程度でも幸せな朝ご飯が出来るという事ですね。

そして、これもよく聞かれますが、作る時間はだいたい30分~45分位です。お休みの日は1.5時間位かけることもあります。


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日290Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日220Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

07.15(日)の朝食 07/15

昨日、大量に冬物の洗濯をしました。部屋干しでちょと臭うよ(^^;)
さて、今日の朝食。冷凍庫に古い食材が残っています。非常用と思って買った冷凍そら豆や鶏の唐揚げ、親が来た時出すつもりで予定変更になって冷凍になった蟹しゃぶ用の蟹が大事に大事に奥にしまってありました(^^;)そして、冷凍ではありませんが以前に義母から貰った甘い佃煮のお友達?で蜂蜜入りのあさり炊き。どんこ入りの昆布。豚肉のでんぶ。これらの甘い甘い食材も食べてしまわねば・・・・
2007.07.15
で、結構豪勢な朝食になりました!!蟹が光っていますネェ(^^)まず蟹は天婦羅にしました。そら豆は皮の色がもう変わって堅くなってしまったので、皮を剥いてアボカドと混ぜてサラダに。あさりは生姜、みょうが、紫蘇の刻んだもの、鰹節と和えて味付けは無しです。豚肉でんぶとどんこ入り昆布は卵に混ぜて焼きました。それぞれ結構美味しく頂けました(^^)でもあさり、昆布、でんぶ、まだまだあります・・・(^^;)
昨日のお豆腐のアボカド挟み、美味しかったので今日もやりましたが、豆腐の水切りが甘かったので水が少し出ました。やっぱりしっかり水切りした方が良いです。


【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、レタス、きゅうり、アボカド、そら豆)
・鶏の唐揚げ(冷凍)
・かにの天婦羅
・卵焼き(豚肉でんぶ、昆布、どんこ)
・焼き魚(鮭)
・冷奴(豆腐、アボカド)
・あさり炊きの和え物(あさり、みょうが、紫蘇、生姜、鰹節)
・チーズ
・味噌汁(玉ねぎ、舞茸、じゃが芋)
・紫蘇ジュース
・タカミメロン、バナナ
・もみじ饅頭(家族がどこぞで貰ってきました(^^;))


2007.07.15クリックで拡大  2007.07.15クリックで拡大
2007.07.15

【今朝の9品目】  
肉:豚肉でんぶ、鶏肉
魚:鮭、蟹、鰹節
野菜:トマト、レタス、きゅうり、薩摩芋、玉ねぎ、みょうが、紫蘇、舞茸、生姜
貝:あさり
海藻:昆布
豆:味噌、豆腐、そら豆、餡子
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:マヨネーズ、鮭の油
今朝の果物:タカミメロン、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日340Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日250Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

07.16(月)の朝食 07/16

 今日は台風一過で、早朝はとても遠くまで見えるほどスコーンと晴れていました。久しぶりに気持ちの良いサイクリングに出れました。午前中大きな地震があってびっくり。又新潟でしたね。台風の後で土砂崩れとかが心配です・・・・
昨日、Yangziさんからコメントで豚肉でんぶを見た事も食べた事もないというコメント頂きました。なのでこれ
2007.07.16これが豚肉でんぶです。
台湾のお土産だそうで、ビンに移し変えたものですが凄く甘いです。ビンを開けただけで甘い匂いがプ~ンとします。日本のお魚のでんぶよりパサパサしています。
さて、今日の朝食、サイクリングの途中で春巻が凄く食べたくなりました。いつも作る春巻(豚挽き肉、ネギ、筍、椎茸、春雨入り)ではなく少しとろみが効いてほんの少し甘い市販のっぽい春巻が・・・
スーパーに寄って材料を買おうと思ったら、椎茸・・・高い!!筍・・・全部中国産!!どうしようかな?と思っていたらエノキが一袋48円(^^)筍ないけどエノキならシャキシャキ歯ごたえ似ているかも・・・と思いエノキを入れてみる事に。おぉぉ~美味しいではないか!!エノキってついこの前まで全く食材として目に入らなかったけど、料理色々とっても美味すぃ~ま、筍にはならないけどシャキシャキ歯ごたえ、筍なくてもまぁいいわって気になりました(^^)  甘味は豚肉でんぶでつけました(^^;)

【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、レタス、きゅうり)
・春巻(鶏肉、キャベツ、ネギ、エノキ、豚肉でんぶ)
・豆腐のもずくがけ(きっちり水切った豆腐、もずく酢、紫蘇、みょうが)
・卵焼き(昆布、どんこ)
・焼き魚(ししゃも)
・納豆(納豆、紫蘇、みょうが)
・味噌汁(あさり)
・バナナジュース(バナナ、牛乳)
・紫蘇ジュース
・タカミメロン


2007.07.16クリックで拡大  2007.07.16クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉でんぶ、鶏肉
魚:ししゃも
野菜:トマト、レタス、きゅうり、みょうが、紫蘇、エノキ、ネギ、キャベツ、どんこ
貝:あさり
海藻:昆布
豆:味噌、豆腐、夏等
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:メロン、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日320Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日250Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

07.17(火)の朝食 07/17

 寒冷前線が日本に近づいていているとかで、今日は涼しい。毎日温度差がクルクルと激しく、地震や台風・・・なんだかなぁ・・・(;_;)
さて、今日の朝食、週明けは割とテンション低めの食事になってしまいます。鶏の唐揚は片栗粉をまぶして簡単に。お豆腐にしても、薬味も何もなしでそのまま。甘いあさりを美味しく食べる為に今日はキャベツの塩もみで。塩昆布は以前頂いた京都の味わい深いものではなく、スーパーで買ってきた1袋99円のものですが、存在感を主張しててこれはこれで美味しいです(^^)


【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、レタス、きゅうり)
・鶏の唐揚(鶏肉)
・豆腐
・キャベツの塩もみ(キャベツ、塩昆布、例のあさりの浅炊き、シラス)
・味噌汁(ぶなシメジ、長ネギ)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・プルーン入り牛乳(プルーン、牛乳)
・紫蘇ジュース
・タカミメロン、バナナ


2007.07.17クリックで拡大  2007.07.17クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:シラス
野菜:トマト、レタス、きゅうり、ネギ、キャベツ、シメジ
貝:あさり
海藻:塩昆布、寒天
豆:味噌、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:メロン、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日360Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日250Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


新潟の地震の被害は思ったより大きくなって今日は又雨もたくさん降るみたいで・・・心配です。心からお見舞い申し上げます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

07.18(水)の朝食 07/18

 今週は自宅でストレッチ、運動することにしてサイクリングはお休み。少し筋肉痛です(^^ゞ
さて、今日の朝食、波乗りジョニーの登場です。昨日会社の近くのスーパーで見つけました。風に吹かれて豆腐屋ジョニーは2パックでしたが、波乗りは3パックに分かれていました。やはりクリーミィーな感じです。風に吹かれてより豆腐っぽい気がします。どちらにしても、水が出ない濃さなのでアボカドと愛称バッチリです。凄く美味しいです。風に吹かれてでも波乗りでもいいから毎日食べたくなっちゃいます。昨日のお昼に男前も食べてみました。こちらはジョニーより豆腐っぽいです。何にしても豆腐の種類の多いこと!!
今日で例の「どんこと昆布」も「あさりの朝炊き」も使い切りました!!あ、でもあさり入りの卵焼きは2日分作ったので明日もあります(^^;)豚肉でんぶはまだまだありますぞ(^^;)

【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、レタス、きゅうり)
・しらすと甘煮昆布混ぜ(シラス、どんこと昆布の甘煮物(頂き物))
・豆腐とアボカド(波乗りジョニー、アボカド)
・卵焼き(鶏卵、あさりの浅炊き)
・納豆(納豆、みょうが、紫蘇)
・茄子と豚肉炒め(豚肉、茄子、ブロッコリー、エノキ)
・味噌汁(ぶなシメジ、キャベツ)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・カフェラテ(コーヒー、牛乳)
・紫蘇ジュース
・タカミメロン、バナナ


2007.07.18クリックで拡大  2007.07.18クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:シラス
野菜:トマト、レタス、きゅうり、キャベツ、シメジ、みょうが、紫蘇、茄子、エノキ、ブロッコリー
貝:あさり
海藻:昆布、寒天
豆:味噌、豆腐
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ、ごま油
今朝の果物:メロン、バナナ、アボカド

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日330Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日250Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

07.19(木)の朝食 07/19

明日から、子供達は夏休みでしょうか?子供の居るお家ではお母さん達は忙しくなりますね(^^)。
最近ラジオで流れているCMで、音だけで夏を表現している(それも昭和っぽい音で)のがあるのですが、音って不思議です。映像がない分イメージが広がる気がして、あの音を聞くのが結構好きです(^^)
さて、今日の朝食、材料は殆ど昨日と同じ。組み合わせもだいたい同じ。でも今日のお豆腐はジョニーさんではありません(^^;)・・・肉豆腐、しかも醤油味のものが食べたくて作りましたが、ぷるんぷるんと水切りした普通の絹ごしです。とても美味しかったです(^^)v
今週は朝市のある月曜が祝日、今日木曜は帰りに前の会社の人たちと会うので、お買い物は出来ません(^^;)・・・・ストックが心配です・・

【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、レタス、きゅうり、アボカド)
・納豆しらす(納豆、みょうが、えごま、シラス)
・卵焼き(鶏卵、あさりの浅炊き)
・肉豆腐(豚肉、茄子、豆腐)
・オクラの唐揚げ(オクラ)
・味噌汁(ぶなシメジ、キャベツ)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・カフェラテ(コーヒー、牛乳)
・紫蘇ジュース
・タカミメロン、バナナ


2007.07.19クリックで拡大  2007.07.19クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:シラス
野菜:トマト、レタス、きゅうり、キャベツ、シメジ、みょうが、えごま、茄子
貝:あさり
海藻:寒天
豆:味噌、豆腐、黄な粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ、ごま油
今朝の果物:メロン、バナナ、アボカド

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日330Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日240Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

07.20(金)の朝食 07/20

今日は久しぶりに、サイクリング日和。でもダメです。今週は筋肉痛で足が痛いしダルいですよ(^^;)それに昨日は前の会社の時の仕事仲間と、何年ぶりかに会ってみんなでワイワイととても楽しく飲んで食べてで、あっという間に時間が過ぎてしまい、いつもなら寝ている時間に帰って来ました。朝はいつも通り起きましたが、週末と言う事もあり力尽きました~(^^ゞ
さて、今日の朝食、珍しく定食風。ご飯下さ~いって感じです。生姜焼き、とても久しぶりです。熱々のご飯に乗せて食べたかったです(^^;)今日のもずくと豆腐のお豆腐は、紀文の姫豆腐、、濃いお豆腐です。

【今朝のメニュー】
・コールスロー(キャベツ、紫蘇(えごま)、みょうが)
・トマト
・しょうが焼き(豚肉、生姜、黒胡麻)
・焼き魚(ししゃも)
・豆腐のもずく掛け(豆腐、もずく)
・味噌汁(ぶなシメジ、玉ねぎ、あさり)
・カフェラテ(コーヒー、牛乳)
・タカミメロン、バナナ


2007.07.20クリックで拡大  2007.07.20クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:ししゃも
野菜:トマト、キャベツ、シメジ、みょうが、紫蘇(えごま)、玉ねぎ
貝:あさり
海藻:もずく
豆:味噌、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:メロン、バナナ

昨日は会社の近くのスーパーで朝市

2007.07.20クリックで拡大


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日320Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日230Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

07.21(土)の朝食 07/21

今朝は朝方雨が降っていて、午前中には止みましたが一日中なんだか蒸し蒸ししてましたよ。結局今週は一日もサイクリングに行きませんでした(^^;)少し筋肉を付けたくてちょっとハードな運動を自宅で毎日していました。運動不足を少し解消です。
さて、今日の朝食、久しぶりにワンプレート形式で。アボカドとじゃが芋の唐揚げ、なかなか美味しい(^^)  いつもチーズ巻きを揚げる時は餃子の皮を使うけど今日は春巻の皮で、そして炒め物はテンメンジャンと豆板醤で味付けました。豚肉の中身は椎茸♪ そして今日もマイブームのアボカドジョニー、わさび醤油で頂きました♪ 味噌汁の長ネギは少し大きめに切って軟らかくなるまでじっくり茹でてからお味噌汁にしました。休みで余裕ある日の朝食はやっぱり少しだけ手をかけます。

【今朝のメニュー】
・コールスロー(キャベツ、紫蘇、みょうが、塩昆布、鰹節)
・トマト
・(揚げ物)椎茸の豚肉巻き(豚肉、椎茸・・・レモン醤油で)
・(揚げ物)アボカドじゃが芋挟み(じゃが芋、アボカド)
・チーズの春巻(チーズ)
・アボカドジョニー(アボカド、豆腐)
・もず酢(もずく、乾燥シジミ)
・味噌汁(長ネギ、椎茸、卵)
・茄子とエノキの炒め物(茄子、エノキ)
・タカミメロン、バナナ


2007.07.21クリックで拡大  2007.07.21クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:鰹節
野菜:トマト、キャベツ、椎茸、みょうが、紫蘇、じゃが芋、ネギ、茄子、エノキ
貝:シジミ
海藻:もずく、昆布
豆:味噌、豆腐
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:メロン、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日320Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日230Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

07.22(日)の朝食 07/22

蒸し暑い日が続いていますね~ 天気もいまひとつ。そろそろ梅雨明けの頃ではないかと・・・・
さて、今日の朝食。またもや天婦羅です。今朝は早朝から家族がでかけてしまい、お昼近くの1人食事。今日の豆腐は、男前のマサヒロ。普通に冷奴で頂きました。やはりクリーミーです。豆腐と書かずに豆富と書いたメニュー発見。なるほど、その方が理に叶っているかも。元々豆腐は納豆で、納豆は豆腐ですものね!

【今朝のメニュー】
・コールスロー(キャベツ、紫蘇、みょうが、塩昆布、鰹節、乾燥シジミ)
・トマト、ブロッコリー、ゆで卵
・天婦羅(紫蘇、エノキ、みょうが、人参、豚肉のエゴマ巻き)
・冷奴(男前マサヒロ、紫蘇、みょうが、鰹節)
・ヒジキの五目煮(ひじき、大豆、糸こんにゃく、人参、油揚げ、ちくわ)
・カフェラテ(牛乳、コーヒー)
・タカミメロン、バナナ


2007.07.22クリックで拡大  2007.07.22クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:鰹節、ちくわ
野菜:トマト、キャベツ、みょうが、紫蘇、エゴマ、人参、、ブロッコリー、エノキ
貝:シジミ
海藻:ひじき、昆布
豆:味噌、豆腐、大豆、油揚げ
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:メロン、バナナ


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日280Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日240Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

07.23(月)の朝食 07/23

月曜の朝は起きてからぼ~っとしている時間が他の日より少し長いみたい(^^ゞ  土日に、特に先週は平日から運動して、今朝は筋肉痛の後の気だるさ。そしてちと眠い(-.-)週の始まりの頑張りどころ!!そして今週辺りから花火大会が2~3日置きに開催される\(^o^)/
さて、今日の朝食、なんと言っても納豆オクラの唐揚・・・失敗です。崩れました。味は、とっても美味しかった(^^)納豆とオクラ、片栗粉では固められなかったので、天ぷらにしてもう少し衣を厚くした方がいいのかも・・・次回もう一度チャレンジ!!


【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、きゅうり、トマト)
・野菜炒め(豚肉、玉ねぎ、茄子、ピーマン、エノキ、紫蘇)
・納豆とオクラの唐揚(納豆とオクラののエゴマ巻きを片栗粉つけて揚げる)
・焼き魚(塩鮭)
・冷奴(男前マサヒロ、紫蘇、みょうが)
・ヒジキの五目煮(ひじき、大豆、糸こんにゃく、人参、油揚げ、ちくわ)
・味噌汁(あさり)
・寒天(寒天、黒蜜、黄な粉)
・プルーン入り牛乳(牛乳、プルーン)
・タカミメロン、バナナ


2007.07.23クリックで拡大  2007.07.23クリックで拡大

2007.07.23納豆とオクラのエゴマ(大紫蘇葉)挟み揚げ



【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:鮭、ちくわ
野菜:レタス、きゅうり、トマト、玉ねぎ、茄子、ピーマン、エノキ、紫蘇、エゴマ、みょうが、オクラ
貝:アサリ
海藻:ひじき、寒天
豆:味噌、豆腐、大豆、油揚げ、黄な粉、納豆
卵:マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:メロン、バナナ


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日260Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日240Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます。


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

07.24(火)の朝食 07/24

 久しぶりに早朝からスコーンと晴れました。夏の一日の始まりはこうでなくちゃ・・・久しぶりにサイクリング、凄く気持ちいいです。でも日差しにギンギン照らされて暑いそれでも、きっと又直ぐに行ってしまう季節を大事に満喫したい!!
さて今日の朝食、天気に浮かれて時間がなくなりました(^^;)でもどうしても昨日のリベンジ、納豆の天ぷら(正確には納豆とオクラで作った天ぷら)が食べたい少し衣を厚めにして、昨日より少し中身を減らして、揚げてみました。美味しい~♪うんうん、美味しいよ、これ♪又ハマっちゃう?でも使用後の油は少し納豆臭い(爆)  久しぶりのかぼちゃ、甘くて美味しかった♪昨日の朝市は果物が安くて、野菜を買わなかったので、野菜が殆どなくなってしまいました!!


【今朝のメニュー】
・サラダ(きゅうり、トマト、ブロッコリー、かぼちゃ、アボカド、ゆで卵)
・野菜炒め(豚肉でんぶ、茄子、舞茸)
・納豆とオクラの天ぷら(納豆、オクラ、エゴマ/紫蘇)
・冷奴(豆腐屋ジョニー、鰹節)
・ヒジキの五目煮(ひじき、大豆、糸こんにゃく、人参、油揚げ、ちくわ)
・味噌汁(あさり)
・プルーン入り牛乳(牛乳、プルーン)
・デラウェア、バナナ


2007.07.24クリックで拡大  2007.07.24クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚肉でんぶ
魚:鰹節、ちくわ
野菜:きゅうり、トマト、茄子、紫蘇、エゴマ、オクラ、舞茸
貝:アサリ
海藻:ひじき
豆:味噌、豆腐、大豆、油揚げ、納豆
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:ぶどう、バナナ


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日270Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日230Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

07.25(水)の朝食 07/25

 今日の朝の空気はひんやりでしたよ。1日こんなだと過ごし易いけど、9時過ぎれば日差しも強そう。朝の1時間でも晴れればやはり気持ち良くサイクリングに出たくなる♪
さて今日の朝食、家族のリクエストはオムレツと野菜のお味噌汁と豆腐料理。久しぶりのオムレツ、片方ちょっと形が崩れてしまいました(^^ゞそしてお豆腐、揚げ豆腐にしようと手で潰して水切りしていたら、ホントにグッシャリ潰れて仕方なく炒めました。でもエノキを最初に、次に豆腐と出汁とお醤油味であっさり炒め最後に紫蘇を入れてさっと仕上げて美味しく頂けましたv(^^)


【今朝のメニュー】
・サラダ(きゅうり、トマト、ブロッコリーの茎、かぼちゃ、人参)
・オムレツ(豚挽肉、玉ねぎ、じゃが芋)
・焼き魚(赤魚)
・豆腐炒め(豆腐、紫蘇、エノキ、乾燥シジミ)
・味噌汁(玉ねぎ、長ネギ、油揚げ)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・プルーン入り牛乳(牛乳、プルーン)(写真後追加)
・紫蘇ジュース
・桃、バナナ


2007.07.25クリックで拡大  2007.07.25クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:赤魚
野菜:きゅうり、トマト、かぼちゃ、ブロッコリーの茎、人参、紫蘇、エノキ、葱、玉ねぎ、じゃが芋
貝:シジミ
海藻:寒天
豆:味噌、豆腐、黄な粉、油揚げ
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:もも、バナナ


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日280Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日250Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

07.26(木)の朝食 07/26

 今朝も一応天気は良し!でも朝もやが少しかかっていて、暑くなりそう。昨日ほど涼しくない。一回りすると汗が吹き出てきた。当初今年は猛暑と言っていたけど、平年並みの暑さになるとか・・・あっ急に風鈴欲しいなぁ
さて今日の朝食、納豆てんぷらに嵌って、またやりたかったのだけど、一瞬ちょっと面倒という思いが頭よぎりました(^^ゞで、軽く春巻きの皮で巻いて、やっぱり揚げ物系(^^;)に走ってます。夏は揚げ物に限りますえっ麻婆茄子はバッチリ美味しく仕上がりました。勿論、エノキも入っていますv(^o^)

【今朝のメニュー】
・サラダ(きゅうり、ピーマン、ブロッコリーの茎、かぼちゃ、人参、半熟ゆで卵)
・納豆の春巻き(納豆、オクラ、紫蘇)
・焼き魚(鮭)
・麻婆茄子(茄子、エノキ、挽肉)
・味噌汁(乾燥シジミ、長ネギ、油揚げ)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・プルーン入り牛乳(牛乳、プルーン)
・紫蘇ジュース
・タカミメロン、バナナ


2007.07.26クリックで拡大  2007.07.26クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:きゅうり、かぼちゃ、ブロッコリーの茎、人参、紫蘇、エノキ、葱、オクラ、茄子、ピーマン
貝:シジミ
海藻:寒天
豆:味噌、納豆、黄な粉、油揚げ
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:メロン、バナナ


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日300Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日280Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

07.27(金)の朝食 07/27

 朝一番窓をあけたら、むぅぅぅ~んと暑い!!朝からむんむん暑い・・・梅雨明けまだ聞いてないよサイクリングはちょっと挫けました・・・・
さて、今日の朝食、前からやってみたかった!!クリーミィーアボカド豆腐を豆腐屋ジョニーで・・・・思ったとおり、メチャクチャクリィミーお豆腐の甘味とアボカドの香り、両方のクリーミィーな感じで殆どデザート感覚、甘くない生クリームって感じ!!凄く美味しかったぁ~ちょっとお砂糖など乗せてもみましたが、そうなるとお菓子に使えそう。でも私はそのままが好きです♪豚肉紫蘇巻きチーズ、カレー味ポテカボサラダ、茄子の塩もみ、そしてお味噌汁、あ~今日もニンマリしてしまう美味しい朝食でした♪

【今朝のメニュー】
・サラダ(きゅうり、トマト、ブロッコリー)
・カレー味ポテカボサラダ(じゃが芋、カボチャ、カレー粉、マヨネーズ)
・納豆(納豆、みょうが、紫蘇)
・もずく酢(もずく、乾燥シジミ)
・茄子とみょうがの塩もみ(茄子、みょうが、紫蘇、生姜)
・アボ豆腐クリーム(豆腐屋ジョニー、アボカド(フードプロセッサーでクリーム状に))
・味噌汁(玉ねぎ、じゃが芋)
・豚肉紫蘇巻きチーズ(豚肉、紫蘇、チーズ)
・紫蘇ジュース
・ぶどう、バナナ


2007.07.27クリックで拡大 2007.07.27クリックで拡大 
            2007.07.27クリックで拡大


2007.07.27クリーミィ~ 2007.07.27これでお豆腐♪





【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:鰹節
野菜:きゅうり、かぼちゃ、ブロッコリー、紫蘇、玉ねぎ、じゃが芋、みょうが、茄子
貝:シジミ
海藻:もずく
豆:味噌、納豆、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:チーズ
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:ぶどう、バナナ、アボカド


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日290Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日240Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

07.28(土)の朝食 07/28

 昨日、ダンベル(500gの)持ってラジオ体操したら、ちと腰に来ました(;_;)自己流で体操しちゃダメですね・・・・梅雨明けしたのでしょうか?テレビ見ていないので判りません。昨日の朝は8月にずれ込むと言っていた様な・・・昨日に引き続きもやっていて蒸しッとしています。

さて今日の朝食、土日になると天ぷら揚げている様に思います。そろそろ止めとかないと、飽きちゃうかも・・・・今日は「ちか」ちゃんの天ぷらと「アシタバ」の天ぷら。アシタバの天ぷらはサクサクでほんのり香りがして凄く美味しかった。天ぷらおかわり自由状態だったので、ちかの天ぷらが数本残った程度で、山の様に作った天ぷらは殆ど完食です。

いつもの寒天の中には、ブルーベリーと杏のドライが入っています。昨日冷蔵庫の中の整理とお掃除をした時の処分物です。
カボチャの上の綿の部分が綺麗に切り取ってあるのは、そこだけ先に食べちゃたので(^^ゞほんとはそこで昨日の様なカレー味サラダにしようと思って切り取ったのですが・・・面倒になって調理中に食べちゃいました(^^ゞ

【今朝のメニュー】
・サラダ(きゅうり、トマト、ブロッコリー、カボチャ、卵、人参)
・天ぷら(ちか、アシタバ)
・キャベツの塩もみ豚肉乗せ(キャベツ、紫蘇、茹で豚、新生姜甘酢漬け)
・お味噌汁(小松菜、油揚げ、豆腐、乾燥シジミ)
・プルーン入り牛乳(プルーン、牛乳)
・寒天(寒天、ブルーベリー、杏)
・紫蘇ジュース
・もも、バナナ


2007.07.28クリックで拡大 2007.07.28クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:ちか
野菜:きゅうり、かぼちゃ、ブロッコリー、紫蘇、アシタバ、生姜、トマト、小松菜
貝:シジミ
海藻:寒天
豆:味噌、豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:もも、バナナ、ドライブルーベリー、ドライ杏


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日290Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日240Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

07.29(日)の朝食 07/29

来客の為お昼にお寿司屋さんを予約してあります。なので今日の朝食、簡単にしました。野菜やおかずの量がいつもより全然少ないので、ホットケーキを焼きました。焼ソバは昨日の夜の残り物。ちかは昨日の朝の残り物の揚げなおし。茹で野菜も残り物(^^ゞ

【今朝のメニュー】
・サラダ(きゅうり、トマト、カボチャ、人参)
・天ぷら(ちか)
・焼ソバ(白菜、豚肉、イカ、ホタテ)
・アホカド豆腐2種類スライスとペースト(アボカド、豆腐)
・ホットケーキ(プルーン、牛乳、卵、チーズ)
・寒天(寒天、ブルーベリー、杏)
・メロン、バナナ、ゴールデンキウイ


2007.07.29クリックで拡大 2007.07.29クリックで拡大

2007.07.29お手軽にホットケーキ



【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:ちか、イカ
野菜:きゅうり、かぼちゃ、トマト、白菜
貝:ホタテ
海藻:寒天
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳、チーズ
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:もも、バナナ、ドライブルーベリー、ドライ杏、プルーン


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日290Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日240Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

 | HOME |  »

訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

♪今日も応援ポチッ☆ご協力の
クリック↓↓2つお願いします。
←ポチッ☆     人気ブログランキングへ←ポチッ☆☆
☆もうひとつおまけ♪
人気サイトランキングへ


売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

お買い物 超お奨め品




★都内の整体なら
ここがお勧め★

とがし整体Labo




【送料無料】フロリダ産 グレープフル...

【送料無料】フロリダ産 グレープフル...
価格:2,500円(税込、送料込)



朝食の焼き魚はここで購入♪


パリパリ餃子はここで
私でも
羽根つきパリパリに 焼けます。





なんちゃってトムヤムクン用!!
サンバル




和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

最近の朝食

こんな感じで分類

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

最近のトラックバック

出来るだけ日々更新

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad