朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


08.01(水)の朝食 08/01

今朝は晴れてはいるのですがもやがかかっていて、暑くなりそうでしたよ。家族が早出でなので、サイクリングは行こうかとも思ったのですが余裕を持つ為にやめました。  台風は九州に向かっていますねぇ?急に進路を変える可能性があるそうで、いつぞやの様にクイッと曲がって日本列島総なめにしたりしませんよねぇ・・・?。  関東甲信(越?まだ?)地方は今日梅雨明けだそうです。  ラジオで電気予報やってました。
さて今日の朝食、キャベツが沢山あります。浅漬け風のちょっと和風サラダ。赤紫蘇の葉のふりかけ「ゆかり」と、市販の新生姜の漬物を使ってビニール袋で揉んであっさりさっぱり夏風にしました。カボチャとホタテのサラダは昨日の残りでカレー味。炒め物は珍しくみりんを使って少し甘め。今日もとっても美味しかったです。

【今朝のメニュー】
・サラダ(カボチャ、ホタテ、マヨネーズ・カレー味)
・キャベツの和風ゆかり味サラダ(キャベツ、紫蘇(えごま)、みょうが、新生姜、きゅうり、醤油ごま)
・トマト・オクラのから揚げ(トマト、オクラ)
・豆腐のもずく酢がけ(もずく、豆腐)
・焼き魚(鮭)
・肉野菜炒め(豚肉、キャベツの芯、ブロッコリーの茎、ピーマン、人参、コーン、玉ねぎ、乾燥シジミ)
・プリン(プリン)
・紫蘇ジュース
・グレープフルーツ、もも、バナナ

2007.08.01クリックで拡大 2007.08.01クリックで拡大


2007.08.01無関係のおまけ、第二段


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:キャベツ、紫蘇(えごま)、みょうが、新生姜、きゅうり、トマト、オクラ、カボチャ、コーン、ブロッコリーの茎、玉ねぎ
貝:ホタテ、シジミ
海藻:もずく
豆:豆腐
卵:プリン
乳製品:プリン
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:クレープフルーツ、バナナ、桃


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日320Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日230Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

08.02(木)の朝食 08/02

今日は台風の所為で日本列島湿度が高い様です。うぅ~暑い・・・。去年は7月から8月にかけて、片っ端からお祭りと花火に出かけていたのに、今年は全然だ・・・なんでかな・・・今日も又何処かで花火があるよ!!
さて、今日の朝食、夏メニューが続いています。キャベツがまだまだあるので、何しようかと・・・でも今日のキャベツはただの千切りで、マヨネーズとゆずドレで和えました。食べ難いので軽く揉みました。茄子の煮びたし、昨日デパ地下で見て急に食べたくなり作ったのですが、自己流です。多めのごま油で皮を焼いてから(残った油は除きます)醤油、みりん、酒、そうめんつゆも少し入れて煮ました。たっぷりの生姜とみょうがと鰹節をのせて、凄く美味しかったです♪デパ地下のは皮がなくて綺麗でした。きっとアミで焼いて皮剥いたのですよね・・・それからもう一つ、急に食べたくなったのが鶏肉とカシューナッツの炒め物。電車に乗った後だったので、家までスーパーはもうありません。仕方なくカシューナッツは乗り換え駅のコンビにで買ってしまいました(^^ゞこれも自己流醤油系の味付けでしたが美味しかったです。次は塩味系でやってみよっと♪

【今朝のメニュー】
・サラダ(カボチャ、トマト、きゅうり、キャベツ、半熟ゆで卵)
・鶏肉とカシューナッツ炒め(鶏肉、ピーマン、ブロッコリーの茎、カシューナッツ)
・オクラ納豆(納豆、オクラ)
・豆腐のもずく酢がけ(もずく、豆腐)
・茄子の煮びたし(茄子、しょうが、みょうが、鰹節)
・味噌汁(あさり)
・プルーン入り牛乳(牛乳、プルーン)
・紫蘇ジュース
・グレープフルーツ、メロン、バナナ

2007.08.02クリックで拡大 2007.08.02クリックで拡大


2007.08.02美味しく出来ましたv(^o^)


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:鰹節
野菜:キャベツ、みょうが、生姜、きゅうり、トマト、オクラ、カボチャ、ブロッコリーの茎、ピーマン、茄子
貝:あさり
海藻:もずく
豆:豆腐、納豆
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、ごま油
今朝の果物:クレープフルーツ、バナナ、メロン、プルーン


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日320Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日230Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

08.03(金)の朝食 08/03

早朝から27度もあります。暑いよ~・・・。台風は日本海に抜けましたでも明日は北日本に接近とか。昨日はほんとに暑かったぁ~これがしばらく続くのかしら・・・朝のサイクリング・・めげてます(T.T)しばらくはテレビ体操かな。。。。昨日、朝市の終わりの頃に傍を通ったら全てを100円で投売りしてました。ラッキー♪と思いじゃが芋4個入り一袋買いました。用事を済ませて5~6分位後にもう一度通ったら「50円!50円!何でも50円だよ」って・・・え゛~ったった数分でぇ??・・・・帰りは通らなきゃ良かった。得したのに損した気分
さて、今日の朝食、材料も調理も殆ど昨日と同じ。まだまだあるキャベツは、みょうがのたまり漬けと紫蘇と新生姜の酢漬けをたっぷり入れて、ゆずドレッシングで、キャベツは出来るだけ細く切って。鶏肉カシューナッツは昨日の残り。今日の茄子は焼いてゆず味噌で♪ジューシーで凄く美味しかったです(^^)今朝、少し風邪っぽい気がしたので、夏ばて防止に小松菜と油揚げをちょっとすっぱめの酢と醤油で。私にはちょっと酸っぱめ(^^;)でもすっきり元気が出ましたよ♪

【今朝のメニュー】
・サラダ(カボチャ、トマト、きゅうり、キャベツ、紫蘇、みょうが、新生姜、半熟ゆで卵、焼き海苔)
・鶏肉とカシューナッツ炒め(昨日の残り)(鶏肉、ピーマン、ブロッコリーの茎、カシューナッツ)
・小松菜と油揚げの酢醤油炒め(小松菜、油揚げ、乾燥シジミ(写真後トッピングで))
・冷奴(豆腐)
・茄子焼き(茄子、ゆず味噌)
・焼き魚(鮭)
・牛乳(牛乳)
・紫蘇ジュース
・メロン、バナナ

2007.08.03クリックで拡大 2007.08.03クリックで拡大


2007.08.03海苔で巻くと旨いv(^o^)


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:
野菜:キャベツ、みょうが、生姜、きゅうり、トマト、オクラ、カボチャ、ブロッコリーの茎、ピーマン、茄子
貝:シジミ
海藻:海苔
豆:豆腐、味噌
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、ごま油
今朝の果物:バナナ、メロン、プルーン


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日310Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日210Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

08.04(土)の朝食 08/04

台風は北日本から北海道へ行きましたね・・・こちらは晴天、暑いですねぇ~
さて、今日の朝食。今日はお昼の時間にお友達とお昼を食べる予定があるので、いつもより軽いです。毎度ですが具沢山?お手軽ホットケーキです。これで野菜、肉、乳製品、卵の4種類。油は使っていませんがアボカドが入っています。生野菜が少ないのでキャベツはやっぱりサラダにしました。加熱野菜の方が量を摂れますが、貴重な酵素がなくなってしまいます。生野菜、温野菜、量と質でバランス良く摂りたいです。

【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、きゅうり、みょうが、キャベツ、紫蘇、みょうがたまり漬け)
・冷奴(アボカド、豆腐、鰹節)
・もずく(もずく、乾燥シジミ)
・ホットケーキ(ホットケーキミックス、卵、牛乳、ハム、チーズ、カボチャ、アボカド)
・紫蘇ジュース
・メロン、バナナ

2007.08.04クリックで拡大 2007.08.04大きなホットケーキ

2007.08.04クリックで拡大 2007.08.04オールインワン(^o^)



【今朝の9品目】  
肉:ハム
魚:鰹節
野菜:キャベツ、みょうが、生姜、きゅうり、トマト、カボチャ
貝:シジミ
海藻:もずく
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳、チーズ
脂肪油:マヨネーズ
今朝の果物:バナナ、メロン、アボカド


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日300Pスタート
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ本日210Pスタート
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

08.05(日)の朝食 08/05

昨日のお昼は、かなり遠出をして関までうなぎを食べに行きました。夜は幼馴染と会ってみんなでワイワイガヤガヤ、カラオケも♪楽しい時間を過ごしました。皆で食べたお料理も、とても美味しかったです。今朝はホテルの朝食ではなく、ホテルで売っているパンをホテルのコーヒーラウンジで食べさせてもらえました。パンは大好きなのでいくらでも入ってしまいます。パンのほかにはアイスコーヒーだけという食事とは言えないおやつの様な朝食でした。

【今朝のメニュー】

ホテルのパン

2007.08.05写真拡大
メロンパン・ブリオッシュ・マフィン・洋ナシデニッシュ

2007.08.05写真拡大
カレーパイ



【今朝の9品目】  
ありませんよ。(^^ゞ


昨日、遥々食べに行きました。
「関の孫六」で有名な、関の辻屋のうなぎ♪
2007.08.05写真拡大


外はカリカリ香ばしく、中はふんわり軟らかい。
2007.08.05写真拡大


タレは丼の底のご飯まで程よく染みて、ご飯の間にもうなぎがしっかり入ってる。
2007.08.05写真拡大


あ~美味しかったぁ♪

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

08.06(月)の朝食 08/06

朝から暑いです。サイクは挫けてもっぱら室内でラジオ体操を(^^;)・・・・
一度1週間やってそのままになったビリーさんの4枚目か、腹筋の3枚目でもやろうかな?(^^ゞ
さて、今日の朝食はいつものペースです。が、8日より一足早く夏休み。1週間近く不在になるので、新しい野菜をあまり仕入れたくありません。残っているもので地味に(^^ゞ・・・茄子の炒め物はトロミが付いた薄味です。カレー味のカボチャサラダは、入れた卵がゆで卵とスクランブルエッグを半々です。珍しくお浸しがあります。

【今朝のメニュー】
・サラダ(カボチャ、卵、アボカド、マヨネーズ・カレー味)
・キャベツサラダ、トマト(キャベツ、新生姜甘酢漬け、みょうがたまり漬け、トマト)
・お浸し(もやし、小松菜、鰹節)
・アボカド豆腐わさび醤油(豆腐、アボカド)
・豚肉茄子炒め(茄子、エノキ、豚肉)
・もずく酢(もずく、乾燥シジミ)
・プルーン入り牛乳
・紫蘇ジュース
・メロン、バナナ


2007.08.06クリックで拡大 2007.08.06クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:鰹節
野菜:トマト、カボチャ、生姜、みょうが、もやし、小松菜、キャベツ、茄子
貝:シジミ
海藻:もずく
豆:豆腐
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、ごま油
今朝の果物:メロン、バナナ、アボカド、プルーン

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ300ST
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ240ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

08.07(火)の朝食 08/07

はい、今日のテレビ体操はラジオ体操第二ですよ!!昨日より朝は涼しかったのですが、日差しがとてもキツイですなぁ(^^ゞ
さて、今日の朝食、久しぶりのハムエッグです。今日のアボカドは数日前に買ったものですが、まだ少し固めでした。なので唐揚げにしてとっても美味しくなりました(^^)
海苔でサラダや納豆包んで頂きました。サラダは夏バージョンで和風が続いています。特別なものは何もありませんが今日も美味しく頂けました(^^) でも、ちょっと量が多かったかな・・・(^^ゞ

【今朝のメニュー】
・キャベツサラダ(キャベツ、小松菜、新生姜甘酢漬け、みょうがたまり漬け、鰹節、乾燥シジミ)
・付け合せサラダ(トマト、きゅうり、カボチャ、人参、)
・納豆
・アボカド唐揚げ
・ハムエッグ(ハム、卵)
・海苔
・バナナジュース(バナナ、牛乳)
・紫蘇ジュース
・メロン、グレープフルーツ


2007.08.07クリックで拡大 2007.08.07クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:ハム
魚:鰹節
野菜:トマト、カボチャ、生姜、みょうが、小松菜、キャベツ、人参、きゅうり
貝:シジミ
海藻:海苔
豆:納豆
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:メロン、バナナ、アボカド、グレープフルーツ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ290ST
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ230ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

08.08(水)の朝食 08/08

今日は立秋です。暦の上ではもう秋なんですネェ・・・実際は夏真っ盛りと言う感じです。連日の猛暑ではありますが、今年も夏バテせずに家族共々元気です。
さて、今日の朝食、冷蔵庫の中身を総ざらい。今冷蔵庫に残っている物は保存食と人参3本だけです。今日のサラダはまたまたキャベツサラダ。トマトも入れたのですが、トマトも今日は少しつぶしました。さっぱりトマト味のサラダになりました。茄子と豚肉はとろみを付けて。アボカドはサラダにも入れて天ぷらにもしました。納豆はタレと辛子を混ぜてアボカドも混ぜて海苔で巻いて天ぷらにしました。海苔は二重にならない方が食べ易いけど、味はとっても美味しいです(^^)

【今朝のメニュー】
・キャベツサラダ(キャベツ、もやし、新生姜甘酢漬け、みょうがたまり漬け、鰹節、乾燥シジミ、きゅうり、トマト)
・付け合せサラダ(カボチャ、人参、)
・天ぷら(納豆とアボカドの海苔巻き、アボカド、エノキ)
・茄子と豚肉の炒め物(茄子、豚肉、玉ねぎ、しょうが)
・もずく酢
・スクランブルエッグ(鶏卵)
・まんごヨーグルト
・紫蘇ジュース
・キウイ、グレープフルーツ


2007.08.08クリックで拡大 2007.08.08クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:鰹節
野菜:カボチャ、人参、キャベツ、トマト、きゅうり、新生姜、みょうが、玉ねぎ、茄子、もやし
貝:シジミ
海藻:海苔、もずく
豆:納豆
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:マヨネーズ、リセッタ
今朝の果物:キウイ、アボカド、グレープフルーツ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ260ST
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ220ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

夏休み 08/08

今日もトリエルの朝食にご訪問頂きありがとうございます。

暦の上では秋ですが、トンでもなく夏真っ盛りです。
私、トリエルは昨日から夏休みを頂いています。

1週間ほどの予定で皆様がお盆でお休みしている頃戻って来ます。
帰って来ましたら、一週間の朝食はどうなっていたのか、まぁ当然9品目は無理でございますですが(^^ゞご報告させて頂きます。多分・・・

皆様も良い夏休み、お過ごしくださいませ。

(これは予約記事です)

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ260ST
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ220ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます





    

夏休み、(ゴールドコースト) 08/14


夏休み 山・海 リフレッシュしました~

2007.08.14  写真拡大


2007.08.14  写真拡大


2007.08.14  写真拡大


2007.08.14  写真拡大



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ260ST
↓下降の一途のこちらも応どうぞ援宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ220ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


    

08.14(火)の朝食 08/14

暫くお休みしていましたが、今日で私の夏休もおしまい。
夏休み中の朝食をまとめてアップしようとも思いましたが、朝食は掲載出来るようものが殆どありません(^^ゞ
結構ジャンクフード系に走りました。。。タハハッ
山と海でしこたまリフレッシュしてきました~♪その写真を、朝食代わりにどうぞ~♪
さて、今日の朝食、昨日旅行の帰りに少々仕入れた食料で簡単に作りました。まだ冷蔵庫は空に等しく、9品目のペースは明日位からでしょうか(^^ゞ

【今日の朝食】
サラダ(トマト、サラダ菜、玉ねぎ、パプリカ)
チーズ・ベーコン、卵焼き、胡桃パン
コーヒー、オレンジジュース

野菜やチーズ、ベーコン、卵を
2007.08.14拡大   2007.08.14拡大

パンに挟んで塩とコショウをパラパラ、ガブリとかぶりつき!
2007.08.14拡大   2007.08.14拡大



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。



    

08.15(水)の朝食 08/15

まだお盆休みの世の中ですが、私は今日からお仕事。昨日の夜は、旅行の後片付けで食事を作らず、一番近くの中華ファミレスで食べ過ぎて、朝から胃が重いです。その帰りに買い物してきましたが、胃の消化を助ける大根とキャベツを買って来ませんでした。今日の朝一番、大根とキャベツを買いに行きましたよ!!
さて、今日の朝食、そういう訳でキャベツと大根中心です。大根おろしは凄く辛かったぁ~。キャベツと大根のお陰で、胃はそれ以上重くもならず、平常に戻りました!!せっかく大根おろしがあるので出汁巻き卵を少し甘くしました。ベーコンは軽く炒めてサラダのトッピング程度にしました。

【今朝のメニュー】
・サラダ(キャベツ、サラダ菜、トマト、パプリカ、玉ねぎ、みょうが、ベーコン)
・ワカメと大根の酢の物(大根、ワカメ、きゅうり、乾燥シジミ)
・冷奴(豆腐、鰹節)
・シラスおろし(大根おろし、シラス)
・出汁巻き卵(鶏卵)
・牛乳
・巨峰、バナナ


2007.08.15クリックで拡大 2007.08.15クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚:鰹節、シラス
野菜:キャベツ、大根、サラダ菜、トマト、パプリカ、玉ねぎ、みょうが、きゅうり
貝:シジミ
海藻:ワカメ
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:巨峰、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ180ST

↓下降の一途こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ80ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

08.16(木)の朝食 08/16

休みを境目に、朝食のテンションが落ちている気がします。揚げ物、炒め物が殆どない・・・・生野菜の山盛りサラダが中心です。旅行中、生野菜に飢えていた所為かも・・・調理しない野菜がやたら美味しく感じられます(^^;)
さて今日の朝食、昨日と材料が殆ど変わりません。茄子や挽肉も冷蔵庫から出しましたが、挫けました。いつも使おうと思う野菜を最初に冷蔵庫からポンポンと出しておきます。何が食べたいか頭に浮かんで冷蔵庫から出した物と合えばラッキーだけど、途中で挫けて又明日にしよう!と思う事もしばしば・・・それにしても・・・暑い・・・

【今朝のメニュー】
・サラダ(キャベツ、サラダ菜、トマト、パプリカ、玉ねぎ、みょうが、きゅうり、ホタテの缶詰)
・ワカメとシラス
・冷奴(豆腐、小松菜、鰹節)
・ベーコン入りスクランブルエッグ(鶏卵、ベーコン)
・味噌汁(大根、小松菜の茎)
・牛乳
・巨峰、バナナ


2007.08.16クリックで拡大 2007.08.16クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚:鰹節、シラス
野菜:キャベツ、大根、サラダ菜、トマト、パプリカ、玉ねぎ、みょうが、きゅうり
貝:ホタテ
海藻:ワカメ
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:巨峰、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ210ST

↓下降の一途こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本




    

08.17(金)の朝食・おまけ付き 08/17

北極の氷が解けて40年後にはなくなってしまうというニュースが盛んに流れています。昨年より随分減っていて、今の量は本来2040年にこの位という量にまで減っているとか・・・・その事が地球に与える影響は計り知れないと・・・既に悪循環に陥って居る様な気がします・・・不安です。
さて、今日の朝食、茄子料理が食べたくて味噌味で挽肉を調理しましたが、テンメンジャンが少し足りなくて薄味になりました。たっぷり生姜を入れてコチュジャンと甘酢で味を調整。小松菜は珍しく舞茸と煮浸しで、ワカメと鰹節は後からトッピングです。やはり薄味。サラダは塩コショウを入れてビニール袋で少し揉み、ちょっと浅漬け風?


【今朝のメニュー】
・サラダ(キャベツ、大根、紫蘇、みょうが、ピーマン)
・小松菜の煮浸し(小松菜、舞茸、ワカメ、鰹節)
・茄子のみそ味肉かけ(茄子、挽肉、生姜)
・冷奴(豆腐、アボカド、鰹節)
・目玉焼きプレート(卵、トマト)
・味噌汁(あさり)
・牛乳
・巨峰、バナナ


2007.08.17クリックで拡大 2007.08.17クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:挽肉
魚:鰹節
野菜:キャベツ、大根、トマト、みょうが、きゅうり、ピーマン、小松菜、生姜
貝:あさり
海藻:ワカメ
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:巨峰、バナナ、アボカド


【おまけ】
料理上手なお友達の家の直ぐ近くで花火大会がありました。ベランダからとてもよく見えるのでおいで~♪とお呼ばれして いそいそ出かけました(^^)  花火も綺麗でしたが、彼女のお料理がとても美味しくて、嬉し楽しいパーティーでした♪
ご馳走様でした~

2007.08.16


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ220ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110STST160
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本

食のニワトリ症候群
1人で食べる
ケッ朝食を食べない
好きな物しか食べない
小麦粉で出来た主食系を好んで食べる麦粉食





    

08.18(土)の朝食 08/18

今日は健康診断です。こんな暑い日にと思うのですが、6月末から、ずるずる延ばしていたらこんな時期になってしまいました(^^;)結果は毎年同じもので引っかかり、既に再検査で異常はなく経過見という程度で、特に問題なしです。家族の長い間の高尿酸値、毎日毎日バナナを食べたお陰で、すっかり正常値。これはとても嬉しく、食の効果を実感できました。プリン体の少ないものより「尿アルカリ化食品」の方が効果ありは本当だ♪と勝手に思ったのでありました。
さて、今日の朝食、そういう訳で検診後、死にそうな位お腹を減らしてのブランチとなりました。カメラも携帯も忘れて、メニューの写真なのでとても小さい写真です・・・判りませんね(^^;)デザートに黒蜜のとっても美味しい葛きりと抹茶ムース、ピーとシャーベット、メロンの乗ったデザートプレートを頂きました。お陰で生き返りました(^^)

【今朝のメニュー】
・吹き寄せ角皿弁当(鶏肉の野菜巻き、蓮根、野菜の煮物、生麩、卵焼き、海老、鮭の照り焼き、さわらの照り焼き、がんもどき、うな巻き、など)
・汁(八丁味噌、なめこ、青菜)
・香の物(葉物、人参、昆布)
・デザート(抹茶ムース、ピーチシャーベット、メロン)
・葛きり(葛、黒蜜)


2007.08.18拡大しません

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:鮭、さわら、海老
野菜:大根、小松菜、薩摩芋、里芋、蓮根、人参・・・・・その他
貝:なし
海藻:昆布
豆:がんもどき、さやいんげん
卵:鶏卵
乳製品:ムースに生クリーム
脂肪油:調理油
今朝の果物:メロン


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ280ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッST230
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

08.19(日)の朝食 08/19

昨日は少し涼しくて過ごしやすかったみたいです。今日も一時期の鉄板の上に居るみたいな感じはありません。一度あの暑さを体験したら、今日あたりの暑さは少し涼しく思えるのもかも・・・・冷房と外気の温度差が大きいと、体温調節の機能が働かなくなります・・・温度差10度は身体にかなりヤバイです。
先日「ひんやり快眠マクラ」というのを頂きました。冷凍庫に入れておくのですが、保冷剤の様な感じだけど凍らなくて柔らかいので、寝る時に超冷たくて結構長いことひんやりしていて、かなり気持ち良いのです(^^)これで、なるべく冷房入れずに眠りたいと思います(^^)
さて、今日の朝食、珍しくパンが付いています。旅行から帰って来た次の日もでしたが、パンに挟んで食べたくて・・・・今回もやはり胡桃のたっぷり入った胡桃パンですが、ちょっとトーストにして挟んでみました。ダメですダメです、美味し過ぎ~で、食べ過ぎですよ。パンの分だけオーバーです。(^^;)そして、こんなに暑い季節にシチューです。でもキノコの入ったシチューはやっぱりとても美味しい(^^)今日は鮭も入れてみました。今日も美味しくご馳走様でした♪

【今朝のメニュー】
・サラダ(キャベツ、玉ねぎ、みょうが、ピーマン、トマト、きゅうり、ホタテの缶詰)
・冷奴(豆腐、もずく、みょうが)
・ベーコンエッグ(ベーン、卵)
・シチュー(じゃが芋、舞茸、牛乳、鮭)
・巨峰、バナナ
・パン(パン、胡桃)

2007.08.19クリックで拡大 2007.08.19クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚:
野菜:キャベツ、トマト、みょうが、きゅうり、ピーマン、じゃが芋、舞茸、玉ねぎ
貝:ホタテ
海藻:もずく
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:巨峰、バナナ


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ220ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110STST160
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

08.20(月)の朝食 08/20

今週も又始まりました。土日は比較的涼しかったのですが、今日は又真夏日になるそうです。先週の水・木曜あたりに比べたらまだまだ涼しいのかもしれませんが・・・・今週から、ジワジワと月末モードに入りつつ・・・さぁ、一週間頑張ろうっと!!
さて、今日の朝食、う~む、卵料理を忘れてしまったので、卵はマヨネーズで代替です。久しぶりに寒天。茄子はさっと炒めて出し汁で煮ました。鶏肉は酒・みりん・醤油・出汁の素に少し漬けたあと油で焼いて紫蘇で挟みました。紫蘇で挟むと何でもさっぱりします~♪

【今朝のメニュー】
・サラダ(キャベツ、トマト、きゅうり)
・納豆(納豆、オクラ、みょうが、紫蘇)
・焼き魚(赤魚の粕漬け)
・炒め茄子の煮浸し(茄子、鰹節)
・鶏肉の紫蘇はさみ(鶏肉、紫蘇)
・味噌汁(人参、ごぼう、シメジ、乾燥シジミ)
・牛乳
・紫蘇ジュース
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・巨峰、バナナ

2007.08.20クリックで拡大 2007.08.20クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:鰹節、赤魚
野菜:キャベツ、トマト、みょうが、きゅうり、紫蘇、茄子、人参、ごぼう、シメジ、オクラ
貝:シジミ
海藻:寒天
豆:納豆、黄な粉
卵:マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:巨峰、バナナ


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ220ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110STST160
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

08.21(火)の朝食 08/21

昨日はまたじりじりと暑い一日になりました。夏休みもそろそろ終わりで焦っている子供達も居るのでしょうね~小学校の時、割り算が大嫌いで夏休みの宿題の割り算だけが残って泣きを見た覚えがあります。今の子供達は電卓を使うのかしら?計算、読み、英訳、英作、今はインターネットでかなり捌けてしまって、宿題も早くできそう。そうそう日記も揃っていると聞いた事がある様な・・・(^^;)
さて、今日の朝食、昨日の材料の他に根菜を蒸し野菜で追加。じゃが芋がむっちり、薩摩芋がねっとりでとっても美味しかった~(^^)素材の味です。そして昨日の鶏肉がまだあるのでカシューナッツ炒めに。醤油と酒、味醂、オイスターソースで味付けしました。そして、素通り出来ずに買ってきた大好きないぢじく。甘くて美味しい♪  今日も美味しい朝食でした(^^)

【今朝のメニュー】
・サラダ(キャベツ、トマト、きゅうり、もやし、紫蘇、みょうが)
・温野菜(人参、じゃが芋、薩摩芋、ごぼう、かぼちゃ)
・焼き魚(赤魚の粕漬け)
・鶏肉とカシューナッツ炒め(鶏肉、ピーマン、エノキ、カシューナッツ)
・プレーンオムレツ(鶏卵)
・味噌汁(あさり)
・牛乳
・紫蘇ジュース
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・巨峰、バナナ、いちじく

2007.08.21クリックで拡大 2007.08.21クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:赤魚
野菜:キャベツ、トマト、みょうが、きゅうり、紫蘇、もやし、人参、ごぼう、じゃが芋、薩摩芋、かぼちゃ、ピーマン、エノキ
貝:あさり
海藻:寒天
豆:味噌、黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:巨峰、バナナ、いちじく


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ220ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110STST160
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

08.22(水)の朝食 08/22

昨日も今日も、またまた暑い。ひたすら暑い・・・・電力供給は綱渡りとか・・・きっと夏バテしている人も多いのでは・・・最近は酵素の無駄遣いをしない様に生野菜を増やしている。酵素は消化を助けるもので生物にしか含まれていないので頑張って野菜はできるだけ生食いです。生に近ければ近いほどいい。そういう意味で漬物は凄い!!生、且つ発酵食品?効率の良い食品?しかも美味しい(^^)
さて、今日の朝食、そういう訳で、アスパラはさっと湯通しで茹でちゃダメと教えてもらい、(「ニューヨーク・味覚のミラーボール」の管理人さんnymirrorballさんに教えてもらいました。)早速やってみました。サクサクしていてとても美味しかったです。
ゴーヤが数日冷蔵庫にあったのをやっと使いました。カレー味にしてみました。夏向け味付け。更にアボカドを入れました。そしてさっぱりさせる為に紫蘇とみょうがを入れましたよ。なんか矛盾している様な入れ方ですが、なかなかいけました(^^)

【今朝のメニュー】
・サラダ(キャベツ、大根、トマト、きゅうり、玉ねぎ、ピーマン、ホタテ、アスパラ)
・温野菜(人参、じゃが芋、薩摩芋、ごぼう、かぼちゃ)
・もやし(もやし、鰹節)
・カレー味ゴーヤチャンプール(玉ねぎ、ゴーヤ、豆腐、卵、豚肉、アボカド、みょうが、紫蘇)
・汁物(卵、ワカメ)
・牛乳
・紫蘇ジュース
・梨、バナナ、いちじく

2007.08.22クリックで拡大 2007.08.22クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:鰹節
野菜:キャベツ、トマト、みょうが、きゅうり、紫蘇、もやし、人参、ごぼう、じゃが芋、薩摩芋、かぼちゃ、ピーマン、ゴーヤ
貝:ホタテ
海藻:ワカメ
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:ごま油
今朝の果物:梨、バナナ、いちじく、アボカド


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ220ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110STST160
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


仕事の電話に嵌っちゃって大幅予定変更(T.T)


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

08.23(木)の朝食 08/23

昨日も暑かったですねぇ~。電力もかなり危なかったみたいで、お願いの紙がポスティングされていました。この猛暑の中、2時から4時までの間、冷房を消して下さいと・・・。ちょっと難しそうですよね。でも猛暑の中電気の供給が止まると思えば、みんなで1度下げれば少しは違うのではないかと・・・。それでも効き過ぎの所は随分ありました。それに比べて今日はとても涼しい。ほっと一息できます。
さて、今日の朝食、とても珍しいものが入っています。普段なら捨てちゃう様な物(^^;)それはゴーヤのワタです。あの種が入っているワタ。
以前テレビとかでワタが苦いのでスプーンでよく取れば苦くないと言っていたので、しっかり取っているのに苦くて不思議と思っていたのです。
そしたら昨夜アカシアさん(「今日は・・・こんな日」の管理人さんです)の所で「ゴーヤのワタも食べたなぁ・・・」と言うチャレンジャーアカシアさんのコメント見て・・・食べ方は書いてなかったのでみょうがと紫蘇と併せて醤油と少々だしの素振って胡麻振って、思ったよりしっかりした歯ざわりで美味しかったです。これも生で食べられるわ(^^)全く苦くありません。苦いのはあの緑の身の方です。そこだけ食べて見てよく判りました。(^^)
それにしても・・・テレビで言えるあの自信はどこから・・・???(^^;)

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、ピーマン、アスパラ、人参)
・もずく(もずく、乾燥シジミ)
・冷奴(豆腐、鰹節)
・茄子とゴーヤ炒め(丸茄子、ゴーヤ、豚肉、エノキ)
・和え物(ゴーヤのわた、みょうが、紫蘇、黒胡麻)
・ゆで卵
・牛乳
・野菜ジュース
・もも、バナナ、なし/font>

2007.08.23クリックで拡大 2007.08.23クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:鰹節
野菜:レタス、トマト、みょうが、きゅうり、紫蘇、人参、ピーマン、エノキ、ゴーヤ、アスパラ
貝:シジミ
海藻:もずく
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:ごま油
今朝の果物:梨、バナナ、もも



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ220ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110STST160
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

08.24(金)の朝食 08/24

最近(前から?)物忘れが多い、そうなると探し物が多くなる。特に出かける直前「あ、鍵!!」がとても多い。いつも穿いているジーンズに鎖で付けているのだけど、家を出る時ジーンズに付いていないと、何処においたかトンと記憶がない。ありそうな所にあればいいけど、たまにトンでも無い所に置いてあって・・・・そうしたら今朝、再放送らしいが、「どこいっ太郎」なんて親父ギャグな名前で便利な物が・・・音で場所を知らせてくれる。ひとつのリモコンに付属で5個番号付きのキーホルダーみたいなのが付いていて、そのリモコンで該当番号を押すとピピピと鳴るらしい。これは便利かもと思ったのだけど・・・・リモコン探す羽目にならないだろうか(^^;)ちゃんとおき場所決めとけば問題ないのだが・・・・(^^ゞ決まっていてもそこにないが殆ど(^^;)
さて、今日の朝食、珍しく昨日の夜、朝食の準備を少ししました。野菜をポン酢押し漬けにしたくて、昨夜から作って冷蔵庫に入れておきました。久しぶりに漬物容器を使いました。マイブームな生食にはもってこいです。野菜の量もたくさん食べられるし、とっても美味しい。夏向きです。卵焼きには、まだ残っていた豚肉でんぶが登場(^^;)あま~いよ。今日で、でんぶ完食です。なんちって(^^ゞ

【今朝のメニュー】
・和風浅漬けサラダ(茄子、きゅうり、トマト、ピーマン、みょうが、紫蘇、生姜)
・豆腐サラダ(レタス、豆腐、紫蘇、みょうが、オクラ、鰹節、ホタテ)
・卵焼き(鶏卵、豚肉でんぶ、紫蘇)
・付け合せサラダ(人参、薩摩芋、アスパラ)
・焼き魚(鮭)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・牛乳
・野菜ジュース
・もも、バナナ

2007.08.24クリックで拡大   2007.08.24クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉でんぶ
魚:鰹節、鮭
野菜:レタス、トマト、みょうが、きゅうり、紫蘇、人参、ピーマン、アスパラ、生姜、茄子、オクラ
貝:ホタテ
海藻:寒天
豆:豆腐、黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、もも


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ220ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110STST160
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

08.25(土)の朝食 08/25

今日は昼から出かけていました。先週のあの暑さよりはマシでしたが、まだまだ暑いです。でも風は少しずつ秋に何気に近づいて居る様な気がします。帰りに実家に寄りその近くのスーパーで買い物しました。小さなスーパーなので、全てが1フロアーにあってちょっと足りないものを買い足しました。食料品と、衣料の虫除け(ネオパラエース)を購入したのですが、なんとレジのおねえさん、ネオパラエースと一緒に食料品を袋に入れちゃいましたよ!!ひょぇ~臭~いこんな薬臭いものと、そのまま食べる食料品と一緒にしないで下さ~い。お願いしますよ!!言葉が出ませんですよ。
さて、今日の朝食、和風のサラダには昨日のポン酢浅漬けサラダが入っています。これは生野菜がたくさん摂取できるので又作ろうッと!!豚肉はあっさり塩胡椒味、美味しかったです。ホタテは元々冷凍です。安売りの時にどっと買って冷凍保存です。見た目一つですが、大きいので実は半分です(^^ゞ  解凍後トースターで焼いてレモン醤油。今日も油少な目のヘルシーメニューです。夏痩せとは程遠い食欲です(;_;)

【今朝のメニュー】
・サラダ(茄子、きゅうり、トマト、ピーマン、みょうが、紫蘇、生姜、レタス、アスパラ、薩摩芋、ゆで卵、チーズ、豆腐)
・納豆(納豆、オクラ)
・卵焼き(鶏卵、豚肉でんぶ、紫蘇)
・豚肉の塩焼き
・焼きホタテ
・焼き魚(鮭)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・もも、バナナ

2007.08.25クリックで拡大   2007.08.25クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:レタス、トマト、みょうが、きゅうり、紫蘇、ピーマン、アスパラ、生姜、茄子、オクラ、薩摩芋
貝:ホタテ
海藻:寒天
豆:豆腐、納豆、黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、もも


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ220ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110STST160
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本



    

08.26(日)の朝食 08/26

今日も蒸し暑いです。朝一番スーパーに買い物に行きましたが、葉っぱ物がお高い(^^;)そこで山東菜というのを買ってきました。レタス代わりにサクサク美味しい。今は果物が色々出回っていて目移りします。日曜の朝、ちょっと豪華です。そして、めったにみかけない秋刀魚のお刺身が朝一番のお陰で遭遇できました。秋の魚の秋刀魚のお刺身。暑いけど季節は確実に秋に移りつつあるのねぇ~。丸茄子は丸ごと蒸して柚子味噌で頂きました。他の野菜もザクザク切っただけのモロヘイヤも、刺身のつまの大根も山東菜にのつけてのっけて、柚子味噌たっぷりつけて、巻いて巻いて食べました。今朝は野菜と果物中心のまたまた、ヘルシーブランチでした(^^)

【今朝のメニュー】
・サラダ(山東菜、レタス、きゅうり、トマト、アスパラ、蓮根、モロヘイヤ、もやし、ゆで卵)
・アボカド豆腐(アボカド、豆腐)
・蒸し丸茄子(丸茄子、ゆずみそ)
・焼き豚(豚肉)
・刺身(さんま、ホタテ、大根、紫蘇、めかぶ)海藻を忘れたのでめかぶあと乗せです。
・ヨーグルト(ヨーグルト、スキムミルク)
・巨峰、バナナ、いちじく、梨

2007.08.26クリックで拡大 2007.08.26クリックで拡大(めかぶは後乗せ)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:さんま
野菜:山東菜、レタス、きゅうり、トマト、アスパラ、蓮根、モロヘイヤ、もやし、丸茄子、大根、紫蘇
貝:ホタテ
海藻:めかぶ
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト、スキムミルク
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:巨峰、バナナ、いちじく、梨、アボカド


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ220ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110STST160
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

08.27(月)の朝食 08/27

一時の様な猛暑は無いにしても、やはりまだまだ暑いです。でも8月も今週でおしまい。早いなぁ~ きっとそれは夏休みが終わりに近づいたちびっ子達が一番そう思っているのかも(^^)
さて、今日の朝食、モロヘイヤがまだまだあるのですが、ネバネバ仲間でオクラヤ納豆に併せましたが、存在感がありません(^^;)昨日もサラダで他の野菜と一緒に巻いてお味噌で食べて存在感が全然ありませんでした。モロヘイヤを買ったのは初めて。そして食べたのは昨日が物凄く久しぶり・・・もっと産毛がいっぱいあってゴワゴワした食感だった様な気がしていたのですが・・・勘違い?今日の量はいつもより少な目。

【今朝のメニュー】
・サラダ(山東菜、きゅうり、トマト)
・目玉焼き(卵)
・オクラ納豆(オクラ、納豆、モロヘイヤ、鰹節、乾燥シジミ)
・焼き豚(豚肉)
・ヨーグルト(ヨーグルト、桃ジャム)
・巨峰、バナナ、いちじく

2007.08.27クリックで拡大 2007.08.27クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:鰹節
野菜:山東菜、きゅうり、トマト、モロヘイヤ、オクラ、
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:納豆、黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:巨峰、バナナ、いちじく


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ220ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110STST160
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

08.28(火)の朝食 08/28

今日は皆既月食だそうですが、天気があまり良くないようです。7時少し前から1.5時間位だそうです。つまり今日は満月なんですね。月を見ながらお団子なぞ食べてみたいものです。(^^;)
さて今日の朝食、昨日量が少な目だったのですが、家族からこの位が丁度いいと言われてしまいました(^^ゞなので今日も少なめですが、昨日と似たり寄ったりになりました。焼き豚が3日目ですが味が染みて美味しかったです。豆腐とあさりなんて珍しい組み合わせにしてみました。味噌汁はやっぱり美味し~い。

【今朝のメニュー】
・サラダ(山東菜、きゅうり、トマト、モロヘイヤ、アスパラ、ピーマン、蓮根)
・味噌汁(あさり、豆腐)
・目玉焼き(卵)
・焼き魚(赤魚)
・焼き豚(豚肉)
・牛乳
・巨峰、バナナ、いちじく
・紫蘇ジュース

2007.08.28クリックで拡大 2007.08.28クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:赤魚
野菜:山東菜、きゅうり、トマト、モロヘイヤ、アスパラ、ピーマン、蓮根
貝:あさり
海藻:寒天
豆:豆腐、黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:巨峰、バナナ、桃


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ220ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110STST160
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

08.29(水)の朝食 08/29

昨日の皆既月食は見ることが出来ませんでした。次に期待(^^;) 緊急地震速報が10月1日からスタートするそうですが、心配が2つ。それを聞く事が出来る状態に居る事が少ない。特に外で自販機の前、看板の下を歩いている時とか危険度が高い時・・・・そして聞いたとして数秒の間に何が出来るか。日頃からどう行動するか決めて置かないとおろおろするばかりですね。紙に書いて貼っておこうかな!!
さて、今日の朝食、果物と他のものの写真が別になりました。色々それ関係の本を読んでいると、果物は食前30分位前に食べるのが良いそうです。酵素の関係です。そして食後に食べるとケーキなどと同じ様に太るそうで(^^;)食前30分前や、食間は大丈夫みたいです。パパイヤやパイナップルはタンパク質分解酵素が強いので肉と一緒がいいらしいです。(^^)そして食事は生野菜から食べるのが理に叶った食べ方だそうです。なので今日から食事30分前に果物です。(^^)続くかなぁ・・・(^^ゞ

【今朝のメニュー】
・バナナ、もも
・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、モロヘイヤ、もやし)
・プレーンオムレツ(卵)
・ウィンナーソーセージ
・味噌汁(かぼちゃ、蓮根、ごぼう、乾燥シジミ)
・めかぶ納豆(めかぶ、納豆、オクラ、みょうが、紫蘇、鰹節)
・牛乳
・紫蘇ジュース

2007.08.29クリックで拡大
2007.08.29クリックで拡大   2007.08.29クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:ウィンナーソーセージ
魚:赤魚
野菜:レタス、きゅうり、トマト、モロヘイヤ、もやし、かぼちゃ、蓮根、ごぼう、オクラ、みょうが、紫蘇
貝:シジミ
海藻:めかぶ
豆:納豆、味噌
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、桃


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ220ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110STST160
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

08.30(木)の朝食 08/30

昨日気温は低めの様に感じましたが、湿度が高くてとってもムシムシしました。今日も涼しげに見せて蒸してます。8月も明日でおしまい。名残惜しい気持ちは拭えません。でも9月って月曜日のお休みが2度もあります。(^^)ちょっとウキウキ。
さて、今日の朝食、やはり果物は食前30分に食べました。今週はちょっと油を控えめにしているので料理と言えないものばかり続いています。ごめんなさ~い。ランチョンマットがカラフルなのでちょっと裏返してみました。(^^;)

【今朝のメニュー】
・バナナ、もも、巨峰
・サラダ(山東菜、きゅうり、トマト、モロヘイヤ、ピーマン、ホタテ、ゆで卵、乾燥シジミ)
・焼き魚(赤魚)
・ウィンナーソーセージ
・豆腐とめかぶ(豆腐、めかぶ、みょうが、紫蘇)
・ヨーグルト(ヨーグルト、桃ジャム)
・紫蘇ジュース

2007.08.30クリックで拡大
2007.08.30クリックで拡大   2007.08.30クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:ウィンナーソーセージ
魚:赤魚
野菜:山東菜、きゅうり、トマト、モロヘイヤ、ピーマン、みょうが、紫蘇
貝:シジミ
海藻:めかぶ
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、桃、巨峰


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ220ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110STST160
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

08.31(金)の朝食 08/31

大きなデパートが統合しますねぇ。松坂屋と大丸。伊勢丹と三越。それぞれのデパートにそれぞれの思い出があります。松坂屋は母の実家が松坂屋のすぐ近くで小さい頃よく行きました。母は食材も何もかもみんな松坂屋で済ましていたと言います。大丸は小さい頃父が土曜のたびに大丸の「今日のおやつ」と言うのを買って来ました。伊勢丹は高校生の頃一番好きなデパートでした。一番高校生が入り易い気がしていたので。そして三越は、以前の勤務先が三越の直ぐ傍にあり、よく行きました。それぞれに独特の雰囲気がありました。時代の流れですね。ちょっと寂しい気もします。
さて今日の朝食、まだ結構残っている山東菜はお味噌汁にしました。ネバネバ仲間に入れたゴーヤが残ったので味噌汁にも入れました。そのネバネバ仲間はオクラとモロヘイヤ。醤油と紫蘇で和風にして、薄切りでサッと茹でたゴーヤを入れたら思ったより苦くなく、ほろ苦丁度良い美味しいものが出来上がりました。ウィンナーも続いているので冷凍ホタテを茹でて細く切り油いためしたソーセージの細切れと紫蘇と混ぜました。味付けは醤油を少し垂らして。酒の友になりそうな2品でした。

【今朝のメニュー】
・バナナ、りんご、巨峰
・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、アスパラ、かぼちゃ、ゆで卵、チーズ)
・ネバネバ和え(紫蘇、みょうが、モロヘイヤ、オクラ、ゴーヤ、鰹節)
・ウィンナーソーセージとホタテ和え(ウィンナーソーセージ、ホタテ、紫蘇)
・味噌汁(山東菜、ゴーヤ)
・寒天(寒天、黄な粉)
・紫蘇ジュース


2007.08.31クリックで拡大
2007.08.31クリックで拡大   2007.08.31クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:ウィンナーソーセージ
魚:鰹節
野菜:レタス、きゅうり、トマト、アスパラ、かぼちゃ、紫蘇、みょうが、モロヘイヤ、オクラ、ゴーヤ、山東菜
貝:ホタテ
海藻:寒天
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、りんご、巨峰


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ220ST

↓下降の一途(^^;)のこちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110STST160
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

 08/31

空を見るのが好きです。
雲ひとつ無い真っ青な空も好きだけど、
モクモクと雲が色んな形を作ったり、
光があたって輝いたり、
飛行機の上からの雲の絨毯や、
山の上から見た雲や、
山を背景にモクモクしていたりするのも楽しい。



2007.08.31拡大

雲海の向こうから昇る朝日。
まるで宝石の様に輝く雲。
見とれてしまいます。




2007.08.31拡大

朝、登ったばかりの太陽は雲海を照らします。
もこもことした絨毯の上に一筋の下界へ続く道が出来、
天使や白いヒゲの仙人たちがそこから下を覗きます。



2007.08.31拡大

まるで波のように、海の上空に浮かぶ雲。
浮かんだ雲の陰が海に映り、海にまた、雲の浮かぶ空を作ります。




2007.08.31拡大

そして、雲の中に美しいシルエットで堂々とそびえ立つ富士山。
その姿は神々しく、何をも寄せ付けない強さを感じます。




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
FC2ブログランキングへどうぞ宜しくお願いします。
ポチッ
人気ブログランキングへどうぞ宜しくお願いします。 ポチッ
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


    

 | HOME | 

訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

♪今日も応援ポチッ☆ご協力の
クリック↓↓2つお願いします。
←ポチッ☆     人気ブログランキングへ←ポチッ☆☆
☆もうひとつおまけ♪
人気サイトランキングへ


売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

お買い物 超お奨め品




★都内の整体なら
ここがお勧め★

とがし整体Labo




【送料無料】フロリダ産 グレープフル...

【送料無料】フロリダ産 グレープフル...
価格:2,500円(税込、送料込)



朝食の焼き魚はここで購入♪


パリパリ餃子はここで
私でも
羽根つきパリパリに 焼けます。





なんちゃってトムヤムクン用!!
サンバル




和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

最近の朝食

こんな感じで分類

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

最近のトラックバック

出来るだけ日々更新

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad