朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


09.01(土)の朝食 09/01

今日から9月に入りました。曇ったり降ったりの所為か肌寒い位。極端な温度変化ですが、このまま涼しくなるなんて甘い考えですよね(^^;)
さて、今日は早朝から家族バラバラに外出予定。ちゃんと作る時間もありませんでした。家族は外で朝食の、私は外でブランチの予定があり、いつもの様には食べられません。でも何も食べなきゃお腹が減って倒れます(^^ゞなので朝食は果物だけです。

2007.09.01クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:無し
魚:無し
野菜:無し
貝:無し
海藻:無し
豆:無し
卵:無し
乳製品:無し
脂肪油:無し
今朝の果物:バナナ、りんご、巨峰、もも、スイカ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.02(日)の朝食 09/02

今日はかなり涼しい。夏はもう終わってしまったのかしらと思うほど。久しぶりにサイクリングに行ったらセミが何種類もにぎやかに鳴いていた。あ~まだ夏が残っている(^^)でもそろそろ夕方には虫の声が聞こえるかも知れない。
さて今日の朝食、とても久しぶりの揚げ物たち。1人ご飯なのに手がかかった。いや、一人ご飯だったのでちょっと練習。(^^;)まゆみさん(スバラ式生活の管理人さん)のところで見た「レンコンのはさみ揚げ南蛮」がどうしても食べたくて・・・作ってみました。私のは、蓮根がぶ厚くなっちゃって味はとっても美味しかったけど食べ難いよ(^^ゞもっと薄いのがいいな。
次は豚肉のアスパラいちじく巻き。豚肉は先に炒めて塩コショウ。それに湯通ししたアスパラと生のいちじくと紫蘇を巻きました。いちじくにはタンパク質分解酵素があります。それがかなり強いみたいでやはりまゆみさんのいちじくゼリーが固まらなかったのを思い出して、肉と一緒に摂るとよさ気です。美味でございます。(^^)
そして、ゴーヤの半熟ゆで卵挟み。ゴーヤは湯通しでワタ付き。半熟卵とゴーヤのホロ苦、紫蘇の香り、これも美味しい。紫蘇はなくてもいいかな。間に入れたゴーヤの素揚げもワタ付き。うん、美味しい(^^)。そして皆様お奨めのモロヘイヤの天ぷら、紫蘇と併せてかき揚げ風に(^^)とても美味しかったです。
そしてなんと言っても一番美味しかったのは、大根おろしに秋刀魚の塩焼きでした(^^ゞ
ちょっと贅沢なおうち1人ご飯です(^^;)

【今朝のメニュー】
・もも、キウイ、巨峰
・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、アスパラ、かぼちゃ、ゆで卵の白身、みょうが)
・豚肉のアスパラいちじく巻き(豚肉、アスパラ、いちじく、紫蘇)
・ゴーヤの卵サンド(ゴーヤ、ゆで卵、紫蘇)
・天ぷら(モロヘイヤ、紫蘇)
・レンコンのはさみ揚げ南蛮(蓮根、海老)
・素揚げ(ゴーヤ、紫蘇)
・飾り(トマト、卵、いちじく)
・もずく酢とシジミ
・冷奴(豆腐、みょうが、紫蘇)
・焼き魚(さんま、大根おろし)
・ヨーグルト


2007.09.02クリックで拡大
このお値段、170円くらいです。

2007.09.02クリックで拡大   2007.09.02クリックで拡大

2007.09.02クリックで拡大
ゴーヤの卵サンドはこんな感じ。   

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:さんま
野菜:レタス、きゅうり、トマト、アスパラ、かぼちゃ、紫蘇、みょうが、モロヘイヤ、ゴーヤ、蓮根、アスパラ
貝:乾燥シジミ
海藻:もずく
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:もも、キウイ、巨峰



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.03(月)の朝食 09/03

急に涼しくなりました。今日は日中30度以上になって又暑いと天気予報では言っていましたが、確実に朝晩は涼しくなってきました。窓を開けて寝たら気持ち良さそうです。(煩くて開けたまま寝られませんが・・・)今朝はストレッチと体操をしてサイクにも行こうとしましたが、忘れ物をして戻ったりしていたら時間なくなりました。
さて、今日の朝食、久しぶりにトロミのある炒め物です。ゴーヤはワタごと輪切りです。種はとりました。今は茄子が安くて美味しいです。サラダの生姜は新ショウガで作った色付けなしの赤くない紅しょうがです。美味しく漬かりました。先週当たりより若干朝食の量を減らしています。あれもこれもと欲張らないようにしないと食べ過ぎます・・・(^^ゞ

【今朝のメニュー】
・もも、バナナ、巨峰
・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、アスパラ、かぼちゃ、うずらの卵卵、しょうが、いちじく)
・炒め物(豚肉、茄子、ゴーヤ、新生姜)
・めかぶとシジミ
・冷奴(豆腐、紫蘇)
・焼き魚(さんま、大根おろし、紫蘇)
・オクラの唐揚(オクラ)
・紫蘇ジュース
・牛乳


2007.09.03クリックで拡大

2007.09.03クリックで拡大   2007.09.03クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:さんま
野菜:レタス、きゅうり、トマト、アスパラ、かぼちゃ、紫蘇、ゴーヤ、茄子、大根、生姜
貝:乾燥シジミ
海藻:めかぶ
豆:豆腐
卵:鶉の卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:もも、バナナ、巨峰、いちじく



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.04(火)の朝食 09/04

今が一番過ごし易い気がします。朝晩涼しく、昼間もそこそこ。あ、でもまた残暑がどっと戻ったりするのかな?朝、ストレッチの後サイクリングがてら、秋刀魚を買いにスーパーへ。う~ん残念、早すぎてまだ魚が何もなかったわ。野菜売り場も箱をよけながら・・・結局ヨーグルトひとつで帰ってきました。(^^ゞ
さて、今日の朝食、豚肉のアスパラ巻きを作ろうと思ったら、アスパラがない(T.T)さっきスーパーでアスパラはあったのに・・・なのでレンコンを代わりに入れることに。さっと茹でてイチジクと一緒に炒めた豚肉と生紫蘇葉で巻きました。ポン酢と塩で食べました。とっても美味しかったです。今日はネバネバ和えの中に野菜も魚も海藻も貝も入りました。

【今朝のメニュー】
・キウイ、バナナ、巨峰、いちじく
・ヨーグルト
・サラダ(レタス、トマト、かぼちゃ、半熟茹で卵、しょうが)
・ネバネバ和え(紫蘇、みょうが、オクラ、山芋、めかぶ、納豆、ホタテ、シラス)
・豚肉のレンコン巻き(豚肉、レンコン、いちじく、紫蘇)
・紫蘇ジュース


2007.09.04クリックで拡大
食前30分前に頂きました。

2007.09.04クリックで拡大   2007.09.04クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:シラス
野菜:レタス、トマト、かぼちゃ、紫蘇、生姜、レンコン、オクラ、山芋、茗荷、しょうが
貝:ホタテ
海藻:めかぶ
豆:納豆
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:キウイ、バナナ、巨峰、いちじく



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.05(水)の朝食 09/05

今日は昨日より涼しいというけど、朝から凄く蒸している。かなり暑い。台風が近付いている所為かな?予報も雨。すっきりしない。夜明けが段々遅くなり夕方も早く暗くなるとなんだかちょっと寂しい。
さて、今日の朝食、カシューナッツが小袋1袋全部入ってしまってちょっとカロリー高め。でも美味しかった。小松菜がたくさん残っていたのでお味噌汁とサラダに。モロヘイヤも使いたかったのだけど時間切れ。どうも最近手際が悪い。

【今朝のメニュー】
・もも、バナナ、巨峰、いちじく
・ヨーグルト
・サラダ(レタス、トマト、ゴーヤ、小松菜、イチジク)
・鶏肉のカシューナッツ炒め(鶏肉、ピーマン、カシューナッツ)
・付け合せ(きゅうりとゆず味噌、生姜、茗荷、紫蘇)
・味噌汁(小松菜、椎茸、卵)
・焼き魚(鮭)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・紫蘇ジュース


2007.09.05クリックで拡大
食前30分前に頂きました。

2007.09.05クリックで拡大   2007.09.05クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:
野菜:レタス、トマト、小松菜、紫蘇、生姜、茗荷、しょうが、ピーマン、きゅうり貝:シジミ
海藻:寒天
豆:黄な粉、味噌
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:もも、バナナ、巨峰、いちじく


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.06(木)の朝食 09/06

今朝は久しぶりにいつものコースを25分ほどサイクリングして来ました。たった25分ですが、大きな橋があって坂道が結構あります。かなり汗をかきました。帰りにスーパーにちょっと寄っている間に雨が降ったのですが、ラッキーな事に出てきたら止んでしまいましたよ♪今日は大型台風が来ています。関東直撃です。大きな被害が出ないと良いのですが・・・・今夜半から明日の明け方にかけて最も近づくらしいです。
さて今朝の朝食、鶏肉の炒め物の味付けに紫蘇味噌を使いました。手を抜いて溶かずに入れたのでちょっとお味噌が固まってしまいましたが(^^ゞ美味しかったです。そしてこの蒸し暑いのに根菜たっぷりのお味噌汁。とっても美味しかったです。やっぱりこの手のお味噌汁はなんだかほっとします。

【今朝のメニュー】
・もも、バナナ、巨峰
・ヨーグルト
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、オクラ、しょうが、みょうが)
・鶏肉とピーマン炒め(鶏肉、ピーマン、紫蘇味噌)
・冷奴(豆腐、紫蘇)
・味噌汁(薩摩芋、じゃが芋、蓮根、人参、玉ねぎ、茄子、椎茸)
・卵焼き(鶏卵、乾燥シジミ)
・焼き魚(鮭)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・紫蘇ジュース


2007.09.06クリックで拡大
食前30位分前に頂きました。

2007.09.06クリックで拡大   2007.09.06クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:
野菜:レタス、トマト、紫蘇、生姜、茗荷、しょうが、ピーマン、きゅうり、人参、じゃが芋、玉ねぎ、薩摩芋、蓮根、茄子、椎茸
貝:シジミ
海藻:寒天
豆:黄な粉、味噌
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:もも、バナナ、巨峰



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.07(金)の朝食 09/07

いやぁ~凄い風雨でした。あんな強風は初めてです。台風が上陸して北上していますが、勢力は少し弱まったようです。やはり被害は大きい様ですね。これから北海道まで北上するらしいのでこれから迎える所は十分ご注意くださいな。
さて、今日の朝食、久しぶりに天ぷらです。ずっとモロヘイヤが残っていて、多分栄養はもうないかも・・・(^^;)毎日天ぷらにしようと思いつつ時間切れでしたから。でも紫蘇と椎茸を入れて美味しく頂きました♪そして豚肉とレンコンときゅうりの炒め物はサクサクのきゅうりとレンコンの歯ざわりと豚肉によくあって美味しかったです。きゅうりは他の野菜と摂るとVCを壊すので加熱すると良いのですが、やはりサラダには欠かせず、つい毎日サラダにしています。・・・・カリウムを摂るには生きゅうりですものねぇ・・・なかなか食べ物を有効に食べるのは難しいけど、美味しく頂くのが一番♪

【今朝のメニュー】
・キウイ、巨峰、バナナ、梨
・付け合せサラダ(キャベツ、トマト、ゴーヤ、みょうが)
・かき揚げ(モロヘイヤ、紫蘇、椎茸)
・炒め物(豚肉、きゅうり、レンコン、紫蘇)
・味噌汁(あさり)
・蒸し卵(鶏卵)
・シラスおろし(シラス、大根おろし)
・納豆、めかぶ(納豆、めかぶ)
・牛乳
・紫蘇ジュース


2007.09.07クリックで拡大
食前30位分前に頂きました。

2007.09.07クリックで拡大   2007.09.07クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:シラス
野菜:キャベツ、トマト、ゴーヤ、みょうが、モロヘイヤ、紫蘇、椎茸、きゅうり、レンコン、大根
貝:あさり
海藻:めかぶ
豆:味噌、納豆
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:梨、バナナ、巨峰、キウイ



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.08(土)の朝食 09/08

今日は、朝食後とても気になっていた棚を2つ片付けました。掃除してから取り掛かりましたが、終わったのが深夜になってしまいました。気付いたら、ブログアップをすっかり忘れていました(^^ゞ
さて、今日の朝食、お休みだったのでゆっくり頂きました。珍しく大皿にサラダを3種類。和風サラダはお豆腐とひじきが入っているのでポン酢で味付け。エビとホタテとみじん切りのゆで卵のは、マヨネーズと甘酢少々で味付け。さらした薄切り玉ねぎとツナはマヨネーズと塩と胡椒で味付け、さっと湯がいたワタ付きゴーヤも和えました。好きなサラダをパンに乗せて、美味しく頂きました。

【今朝のメニュー】
・イチジク、バナナ、梨
・和風サラダ(キャベツ、トマト、ピーマン、赤ピーマン、ひじき、豆腐)
・玉ねぎとツナのサラダ(玉ねぎ、ゴーヤ、ツナ缶、ハム)
・エビとホタテの卵サラダ(エビ、ホタテ、ゆで卵)
・クリームシチュー(玉ねぎ、人参、じゃが芋、薩摩芋、カボチャ)
・バタール


2007.09.08クリックで拡大
食前30分以上前に頂きました。

2007.09.08クリックで拡大   2007.09.08クリックで拡大

2007.09.08クリックで拡大   2007.09.08クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:ハム
魚:ツナ
野菜:キャベツ、トマト、ピーマン、赤ピーマン、玉ねぎ、ゴーヤ、人参、じゃが芋、薩摩芋、カボチャ
貝:ホタテ
海藻:ひじき
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:マヨネーズ
今朝の果物:梨、バナナ、イチジク



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.09(日)の朝食 09/09

今日は夕方、ディナー付きコンサートにお呼ばれしています(^^)ディナーと言ってもコンサート前に頂くので4時頃の早いディナーになります。なので少し軽くしようと思ったのですが・・・・・(^^ゞ
さて、今日の朝食、豚肉をお醤油で下味をつけて焼いてから、紅生姜と紫蘇を巻いて、最後に紫蘇を巻いて楊枝で刺します。お醤油と豚肉組み合わせが大好きなので、美味しかったですぅ~。ワカメ酢の白和えは、ワカメと薄切りきゅうりを甘酢とポン酢で味付けし、お豆腐を混ぜます。お豆腐の水が出て少し味が薄くなりましたので後からポン酢ちょっとたしました。今朝は見かけより結構ボリュームありました。

【今朝のメニュー】
・マスカット、バナナ、イチジク
・ヨーグルト
・サラダ(キャベツ、トマト、ピーマン、ひじき、ゆで卵)
・豚肉の紫蘇巻き(豚肉、みょうが、生姜、紫蘇)
・ワカメ酢の白和え(ワカメ、きゅうり、豆腐)
・味噌汁(あさり)
・焼き魚(鮭)


2007.09.09クリックで拡大
食前30位分前に頂きました。

2007.09.09クリックで拡大   2007.09.09クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:シラス
野菜:キャベツ、トマト、ピーマン、みょうが、生姜、紫蘇、きゅうり
貝:あさり
海藻:ワカメ
豆:味噌、豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:梨、バナナ、マスカット、イチジク



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

ディナー付き室内コンサート 09/10

昨夜は本当に素晴らしいディナーと素晴らしいコンサートでした。
室内で音響板もマイクも使わないで間近に聴くバイオリンの音は、CDやオケとは全く違う音色で、多分二度と聴くことの出来ない音色の様に思いました。
めったに体験出来ない形式でのコンサートにご招待頂いて、うっとりととても幸せな空間に引き込まれた、あっと言う間に過ぎた感動の1時間あまりでした。

コンサートの前に頂いたお食事は、秋を感じる見た目もステキな理懐石料理でした。

本当にありがとうございました。

2007.09.09




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます



    

09.10(月)の朝食 09/10

今朝は曇り時々雨。窓外を見るとちょっと涼しそう、、、と思って外にでたら、蒸し暑い。この蒸し蒸しした暑さは、やな感じ。秋の気配は感じられるのに、昼間はまだまだ残暑を引きずっています。ころっと涼しくなるのもちょっと寂しいし・・・でもカラッと爽やかには早くなって欲しいな。
さて今日の朝食、昨日のレストランでお土産に頂いたソーセージがとても美味しかったです。酢バスはレンコンを薄切りにして甘酢とポン酢で簡単に味付けてきゅうりも混ぜました。最近きゅうりの扱いに気を使ってしまいます。なるべくVCを持った野菜とは一緒にしない様に・・・

【今朝のメニュー】
・マスカット、バナナ、イチジク
・サラダ(キャベツ、トマト、赤ピーマン、ゴーヤ、かぼちゃ、じゃが芋、薩摩芋)
・ソーセージ(豚肉、牛肉)
・卵焼き(乾燥シジミ、鶏卵)
・酢ばす(レンコン、きゅうり)
・冷奴(みょうが、ゆず味噌)
・焼き魚(鮭)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・牛乳
・紫蘇ジュース


2007.09.10クリックで拡大
食前30位分前に頂きました。

2007.09.10クリックで拡大   2007.09.10クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:ソーセージ
魚:
野菜:キャベツ、トマト、ピーマン、ゴーヤ、赤ピーマン、かぼちゃ、じゃが芋、薩摩芋、レンコン、きゅうり、みょうが
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:味噌、豆腐、黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、マスカット、イチジク



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.11(火)の朝食 09/11

今日も天気はぱっとしない。雨が降りそう。昨日帰り道で、虫の声がたくさん聞こえていました。もう秋なんだなぁ・・・夏が往ってしまうのはちょっと寂しいなぁ・・・
さて、今日の朝食、やっと昨日の夜さんまを買ってきました。大根おろしをたっぷり乗せて、やっぱり美味しい!!茄子の煮浸しは最初に丸ごと茄子を20秒くらい油で上げてから切れ目を入れて出汁、醤油、酒、みりんで煮ました。茄子は美味しいね~。ネバネバは全てを細かくしてポン酢で粘るまで混ぜます。山芋のサクサクした感じがちょっと残る程度になっています。

【今朝のメニュー】
・ヨーグルト
・マスカット、バナナ、イチジク
・サラダ(キャベツ、トマト、赤ピーマン、かぼちゃ、じゃが芋、薩摩芋、ミックスビーンズ)
・ソーセージ(豚肉、牛肉)
・卵焼とゴーヤ(乾燥シジミ、鶏卵、ゴーヤ)
・ネバネバ(オクラ、山芋、紅生姜、みょうが)
・茄子の煮びたし(茄子、鰹節)
・焼き魚(さんま、紫蘇、大根、すだち)
・味噌汁(小松菜、ひじき)


2007.09.11クリックで拡大
食前30位分以上前に頂きました。

2007.09.11クリックで拡大   2007.09.11クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:ソーセージ
魚:秋刀魚
野菜:キャベツ、トマト、赤ピーマン、かぼちゃ、じゃが芋、薩摩芋、オクラ、山芋、紅生姜、みょうが、茄子、大根、紫蘇、ゴーヤ
貝:乾燥シジミ
海藻:ひじき
豆:味噌、ミックスビーンズ(赤豆、ひよこまめ・・・)
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、マスカット、イチジク



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.12(水)の朝食 09/12

昨日、ニューヨークから海を越えて天使の器が到着しました。それはそれは丁寧に梱包されて。ユニオンスクエアの窯で豚足さんに作られた天使達は、今まで手の届かない所で楽しませてくれましたが、今日から我が家の食卓に参加です
可愛くて小さな器たちに天使が居ます。手のひらに乗せて食べていると何だか楽しくて幸せ気分になります。このブログの看板になっている朝食プレートも届きました。にぎやかな食卓になりそう♪
さて、今日の朝食、昨日に続き秋刀魚。今日も大根おろしたっぷりで頂きました。秋刀魚は毎日食べても飽きません。ソーセージは最後の1本になりました。きゅうりとレンコンを併せて塩コショウで炒めました。天使の器の小松菜めかぶは、茹でた小松菜を細かく切って、めかぶと併せ、それにおおば舞茸味噌(以前お土産に頂いた)を併せてよく混ぜます。これも美味しかったです。あ、秋刀魚に「すだち」忘れました(^^ゞ

【今朝のメニュー】
・ヨーグルト
・マスカット、バナナ、イチジク
・サラダ(キャベツ、トマト、赤ピーマン、かぼちゃ、じゃが芋、薩摩芋、ゴーヤ、アスパラ)
・ソーセージ(豚肉・牛肉ソーセージ、レンコン、きゅうり)
・卵焼(乾燥シジミ、鶏卵、紫蘇)
・小松菜めかぶ(小松菜、めかぶ、ほう葉舞茸味噌)
・焼き魚(さんま、紫蘇、大根おろし)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)


2007.09.12クリックで拡大   2007.09.12クリックで拡大
食前30位分以上前に頂きました。

2007.09.12クリックで拡大   2007.09.12クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:ソーセージ
魚:秋刀魚
野菜:キャベツ、トマト、赤ピーマン、かぼちゃ、じゃが芋、薩摩芋、ゴーヤ、アスパラ、小松菜、大根、紫蘇
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:味噌、黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、マスカット、イチジク



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.13(木)の朝食 09/13

今朝はとても涼しかった。半袖Tシャツでのサイクリングではちょっと肌寒い。帰りにスーパーに寄ったらラッキーな事に秋刀魚が出ていた。いつもは早すぎで生魚がまったく出ていない。秋刀魚を買って、じゃあ大根もと思ったら高い!!野菜がどれもこれも高い!!で、お野菜を買うのはやめました。今日は会社の近くで野菜の朝市もあるし!そっちの方が安いに決まって居ます(^^;)きっと半額以下よ(^^)
さて、今日の朝食、そういう訳で秋刀魚には大根ではなく生姜が付いてます。そしてそしてなんと!!サラダがありません。野菜も殆ど底をついている上に時間がなくなってしまいました。滅多にないことです。最近ちょっと動作が遅いよ、私(;_;)今日の葉30分調理。鶏肉の挽肉を久しぶりに食べましたが美味しかった!!豚肉が大好きで鶏肉の出番が少ないけど、もう少し増やしてもいいかもv(^^)鶏肉とお野菜を、出汁と酒と甘酢と醤油で味付けていつもより少し多めの片栗粉でトロミを付けています。美味しかったですv(^o^)

【今朝のメニュー】
・ヨーグルト
・マスカット、バナナ
・鶏挽き肉と野菜の炒め物(鶏挽肉、レンコン、きゅうり、ピーマン、茄子)
・スクランブル卵(鶏卵)
・ネバネバ(紫蘇、みょうが、オクラ、山芋、めかぶ)
・焼き魚(さんま、紫蘇、生姜)
・豆腐(豆腐、わさび)
・味噌汁(あさり)


今日も朝食プレート(^^)
2007.09.13クリックで拡大   
食前15分位前に頂きました。

2007.09.13クリックで拡大   2007.09.13クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:鶏挽肉
魚:秋刀魚
野菜:(紫蘇、みょうが、オクラ、山芋、レンコン、きゅうり、ピーマン、茄子、生姜)
貝:あさり
海藻:めかぶ
豆:味噌、豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、マスカット



☆朝市で買ったイチジク、会社に忘れてきた(;_;)
☆丸2日間殆ど眠れて居ない(;_;)今夜は眠れるかなぁ・・(;_;)
☆今週はお仕事が忙しくてバタバタだぁ~(;_;)



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.14(金)の朝食 09/14

明日ポリープの検査があるのです。健康診断で再検査になってしまいました。そう言えば去年も同じ事で引っかかって居た様な・・・でも検査しなかったです。今回はまぁ念の為に。なので今日から野菜、豆腐以外の豆、海藻、蒟蒻、果物が食べられません。つまりビタミン不足の炭水化物中心の高たん白食事になってしまいますね(^^;)寂しいッ・・・
さて、今日の朝食、そんな訳で私の食事は☆印のものだけです。昨日の夜から手羽先(出汁、醤油、酒、みりんでタレを作りました)を煮込んでいます。最初にさっと油で焦げ目を付けてとろ火でことことと。骨からさっとみが取れて軟らかくてとっても美味しかったです。ふふっ、私だけ2つv(^^)

【今朝のメニュー】
・ヨーグルト
・巨峰、バナナ、梨
・サラダ(キャベツ、レタス、トマト、ピーマン、アスパラ、みょうが)
・☆手羽先の煮込み(鶏肉)
・☆卵焼き(鶏卵、乾燥シジミ)
・☆焼き魚(鮭)
・☆豆腐(豆腐、みょうが、紫蘇)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)

今日も可愛い豚天使
2007.09.14クリックで拡大   
これは家族のです。私のはありませんよ(;_;)
                          ↓つぶらな瞳の小天使ちゃん
2007.09.14クリックで拡大   2007.09.14クリックで拡大

2007.09.14クリックで拡大
私の食事はこれだけ~
お豆腐のトッピングも鰹節だけ

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:
野菜:(キャベツ、レタス、トマト、ピーマン、アスパラ、みょうが、紫蘇)
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、巨峰、梨


☆検査は明日の夕方なので明日は夕食まで何も食べられないよ~
☆目の前に豆菓子が・・・手を出しちゃダメダメ(;_;)
☆眠いよ~

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.15(土)の朝食 09/15

今朝の朝食、検査準備の為、私の分はありません。な~んにもありません(;_;)これは家族の分。何故か量が少なめになってしまいました(^^ゞ(自分が食べないので手ぬきって訳ではないのですが・・・・(^^ゞ )調理物は味見が出来ないのでシンプルなものばかりになってしまいました。今朝の食器はお椀意外全部豚足さんの食器です。

【今朝のメニュー】
・ヨーグルト(ヨーグルト、桃ジャム)
・イチジク、バナナ、キウイ
・サラダ(キャベツ、トマト、乾燥シジミ)
・手羽先の煮込み(鶏肉)
・目玉焼き(鶏卵、しょうが)
・焼き魚(ししゃも)
・豆腐(豆腐、鰹節)
・味噌汁(玉ねぎ、じゃが芋)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)

2007.09.15クリックで拡大   
                          
2007.09.15クリックで拡大   2007.09.15クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:ししゃも、鰹節
野菜:(キャベツ、トマト、玉ねぎ、じゃが芋、生姜)
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、イチジク、キウイ

☆皆様検査のご心配頂きありがとうございました。お陰さまで検査結果は異常無しでしたv(^o^)あ~よかった!
☆検査が終わったら何を食べ様かずっと考えていて(^^ゞ以前からずっと食べてみたかった深川飯を食べに行きました。お腹が減って居たのでガッツリ食べたら、胃がびっくりしたらしくて胃痛になってしまいました。(^^;)
☆味噌味、薄い醤油味炊き込み、美味しかったですぅ~v(^o^)胃痛になっても悔い無し(^^ゞ

2007.09.15味噌味と醤油味の炊き込み

2007.09.15味噌はぶっかけでほんのり甘く、とっても美味しかったです(^^)

2007.09.15お醤油味の炊き込みは上品な薄味でこちらもおいしかっです。



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.16(日)の朝食 09/16

昨日は、朝も昼も食べられず、夕食はガツガツした所為で胃痛になっちゃうし、散々でした。でも深川飯は美味しかった。味噌仕立てのぶっ掛け飯は漁師さんの食べ物だったそうです。こんな食べ方初めてでした。縁日にも行こうなんて思っていたのに、胃を抑えながらやっとの思いで帰って来た食いしん坊な私でございます。帰って来たらケロリと治ってしまい、又果物なんて食べてましたよ。
さて、今日の朝食、そんなであまり大量にこってりさせると胃痛になりかねないので、今日は少しおとなし目で、野菜は生が殆どです。昨日買ってきたあさりの佃煮、ほんのりとした甘さで佃煮と言うより浅炊きみたいです。ふっくらとしたあさりが甘味も辛さも丁度良くとっても美味しかったです。いそ胡桃も同じ所で買いましたがこれも甘過ぎず辛すぎず丁度良かったです。今日のお味噌汁は又格別に美味しい!!ふぅ~と心からほぉ~っとする美味しさでした!
今日も豚足さんの天使ちゃん達に囲まれて美味しく朝ご飯、ご馳走様でした!!

【今朝のメニュー】
・ヨーグルト
・巨峰、バナナ、りんご、梨
・レタストマトサラダ(レタス、トマト、アスパラ、ピーマン)
・鶏手羽先の煮込み冷製(鶏手羽先、煮こごり)
・ネバネバ(オクラ、山芋、生姜、みょうが)
・冷奴、きゅうり、ナスの浅塩漬け(豆腐、紫蘇、きゅうり、茄子(胡麻塩)、柚子味噌)
・あさりの佃煮、いそ胡桃(あさり、こうなご、シラス、胡桃)
・味噌汁(玉ねぎ、人参、薩摩芋、卵)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)


2007.09.16クリックで拡大   2007.09.16クリックで拡大
食前30位分以上前に頂きました。

2007.09.16クリックで拡大   2007.09.16クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:こうなご、シラス
野菜:レタス、トマト、アスパラ、ピーマン、オクラ、山芋、生姜、みょうが、紫蘇、きゅうり、茄子、玉ねぎ、人参、薩摩芋)
貝:あさり
海藻:寒天
豆:味噌、黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、巨峰、りんご、梨

☆アメリカ生まれの天使ちゃんの器に、佃煮やネバネバが入って、オモイッキリ和風にびっくりかもぉ~(笑)

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.17(月)の朝食 09/17

今日は家族のお友達が複数来るのでお昼を用意しました。私は私で昼前から電車で隣県の、安くてとてもいいからと友達一押しの銭湯並みのお値段の温泉へ。朝からお昼の用意をしていて、朝食は予行演習(^^ゞ私は温泉でお昼ですが、家族は朝昼同じメニューになりました。ごめんなさい。
さて、その朝食、散らし寿司にしたのですが、簡単に市販のものを使いました。手作りが一番ですが市販のものも結構美味しいのでたまに使います。トッピングはお刺身系とうちにあったもの。何とか様になりました(^^ゞ昨日甘さ控えめ塩味系の小豆を煮て寒天に入れました。小豆は身体にとっても良いのです。身体にいいもの多すぎて食べる物がどんどん増えちゃいます(^^;)手羽先はたくさん煮込んであったので、明日の分まであります。お肉は当分このパターンが続きそう。

【今朝のメニュー】
・ヨーグルト
・グレープフルーツ、洋ナシ、イチジク
・散らし寿司(レンコン、人参、椎茸、かんぴょう、筍)・・・市販の素です。
・トッピング(卵、ホタテ、まぐろ、あさりの佃煮、カイワレ、生姜漬、海苔、ごま)
・鶏手羽先の煮込み冷製(鶏手羽先、煮こごり)
・味噌汁(青さのリ)
・寒天(寒天、あずき、黄な粉、黒蜜)

2007.09.17クリックで拡大
食前30位分以上前に頂きました。

2007.09.17クリックで拡大   2007.09.17クリックで拡大


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:まぐろ
野菜:(レンコン、人参、筍、カイワレ、生姜、椎茸)
貝:あさり、ホタテ
海藻:寒天、海苔、青さのリ
豆:味噌、黄な粉、あずき
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:洋ナシ、グレープフルーツ、イチジク

☆温泉に友達がお土産いっぱい持って来てくれました。自宅で取れた紫蘇の実の塩漬け、ゴーヤの酢漬け(ゴーヤと切イカと黒胡麻を三杯酢に漬けたものだそうです)、赤い玉ねぎ、たくさん貰ったと栗、彼女のおじさんが作った椎茸。そして別の友達は自宅の庭のスダチをたくさん。そしてもう1人の友達は、結婚記念日が近いからとワインを。みんな重たいものたくさん持って来てくれて、ホントに嬉しい一日でした。
☆半日ゆったり温泉で極楽な時間を過ごせました

2007.09.17

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ

こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.18(火)の朝食 09/18

三連休の後の仕事はちょっと辛いですね。来週も三連休、再来週も勝手に2.5連休、その次の週も三連休。その後もずっとずっと三連休だと嬉しいかも(^^)仕事は好きですが、お休みが多いのはもっと好きです(^^) 昨日の温泉の話を家族にしたらとても行きたがって、又行けるかもしれません。近くの温泉施設の1/4の入場料金なので、そこがもし近くなら通っちゃいそうです・・・・
さて、今日の朝食、昨日、家族のお友達が来た時に、私にお土産と秋鮭のサラダを頂きました。スモークサーモンと生ハムの入った豪華なサラダです。そして昨日頂いた椎茸、レッドオニオンなどなど、豪華な朝食になりましたV(^^)写真が上手く撮れずせっかくの食材が見にくくなってしまいました(;´д`)トホホ

【今朝のメニュー】
・ヨーグルト ・洋ナシ、イチジク、バナナ
・サラダ(レタス、トマト、レッドオニオン、ピーマン、紫蘇の実、ゆで卵)
・秋鮭のサラダ(ブロッコリー、小松菜、きゅうり、レタス、スモークサーモン、生ハム、ホタテ)頂き物
・ゴーヤの酢漬け(ゴーヤ、切イカ、胡麻)頂き物
・冷奴(豆腐、紫蘇の実)
・椎茸のオリーブオイルソテー(椎茸、スダチ)頂き物
・味噌汁(青さのリ)
・寒天(寒天、あずき、黒蜜)

2007.09.18クリックで拡大
食前30位分以上前に頂きました。

2007.09.18クリックで拡大   2007.09.18クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:生ハム
魚:サーモン
野菜:(レタス、トマト、レッドオニオン、ピーマン、紫蘇の実、ブロッコリー、小松菜、きゅうり、ゴーヤ、椎茸、スダチ)
貝:ホタテ
海藻:寒天、青さのリ
豆:味噌、あずき
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
今朝の果物:洋ナシ、バナナ、イチジク

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

素朴な味の栗きんとん 09/18

昨日お友達から貰った。何にしようかな~♪と考えて、お菓子好きの私は、やっぱりお菓子が良いわ~♪とたまたま先週末に煮た小豆と一緒に使って、こんなものを作りました♪

2007.09.18       2007.09.18

 
栗を茹でて皮を剥いてフードプロセッサーで細かくします。
それを好みの量のお砂糖と一緒にビニール袋で揉みます。
ラップに丸く広げてその上に餡子を乗せて茶巾の様に絞って出来上がりv(^o^)
簡単栗きんとんですよ(^^)
栗のつぶつぶが残っていて、甘さほどほどです。とても素朴な味でした。ふふふっ美味しかったです。ご馳走様♪




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.19(水)の朝食 09/19

日差しは強いけど風はひんやり。気が付けば夏も終わって9月も来週でおしまい。時の流れが早いよ。暑くてやだやだなんて思っていても夏が行くのは寂しいよ・・・15歳の時から何年も大事にしていたものが13日にパチンと壊れてしまった。きっと元には戻らない。壊れたこと、時間をかけて忘れよう・・・そして大切なものの記憶を心の奥にしまっておこう・・・・
さて、今日の朝食、キノコがたくさん。頂いた椎茸もまだまだあります。シンプルにバターで炒めて、熱々にお醤油をたらして、スダチをたっぷりかけて。v(^^)v 美味しぃ~。コラーゲンたっぷりの手羽先の煮込みも今日でおしまい。でも又次の鶏肉の手羽中が、冷蔵庫で待ってます(^^)これも煮込んでしまおうかな♪

【今朝のメニュー】
・ヨーグルト
・もも、イチジク、バナナ
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、カイワレ大根、ホタテ、ゆで卵)
・茄子の塩もみ
・キノコのバターソテー(椎茸、舞茸、エリンギ、紫蘇、バター、スダチ)
・冷奴(豆腐、紫蘇の実)
・いそくるみ(小女子、シラス、胡桃)
・手羽先のゼリー固め(鶏手場先、煮こごり)
・味噌汁(玉ねぎ、薩摩芋、レンコン)
・寒天(寒天、あずき、黒蜜)

2007.09.19クリックで拡大
食前30位分以上前に頂きました。

2007.09.19クリックで拡大   2007.09.19クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:小女子、シラス
野菜:(レタス、トマト、きゅうり、カイワレ大根、紫蘇の実、紫蘇、茄子、薩摩芋、レンコン、椎茸、舞茸、エリンギ、スダチ)
貝:ホタテ
海藻:寒天
豆:味噌、あずき
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト、バター
脂肪油:バター
今朝の果物:もも、バナナ、イチジク

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.20(木)の朝食 09/20

季節は秋と夏の間を行ったり来たり。残暑が厳しくなりそうな今日、又30度を越えて暑くなりました・・・・朝、なんやかやとうだうだしていたら、すっかり遅くなりました(^^;)最近少し手抜き続き?どこかで姿勢を立て直そうと思っているのに、何故か気持ちが付いて来ない・・・テンション低すぎで(;´д`)トホホのホ
さて、今日の朝食、月曜が休みだと会社近くの月曜の朝市に行けず、何気に野菜不足。きゅうりもVCを壊すからサラダに入れるのは止め様と思って居るのだけどやっぱり寂しいよ。サラダにきゅうりはあって欲しい・・・・・・鶏肉の手羽中を薄味で椎茸と煮付け、スダチを入れて梅干と一緒に食べたらとっても美味しかったです。

【今朝のメニュー】
・ヨーグルト
・梨、グレープフルーツ、バナナ
・サラダ(レタス、トマト、生姜、茹卵)
・柚子味噌きゅうり(きゅうり、紫蘇、柚子味噌、梅干)
・椎茸と鶏肉の煮物(椎茸、鶏手羽中、スダチ)
・いそくるみ(小女子、シラス、胡桃)
・あさりの佃煮(あさり)
・寒天(寒天、あずき、黒蜜)

2007.09.20クリックで拡大
食前10位分前に頂きました。

2007.09.20クリックで拡大   2007.09.20クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:小女子、シラス
野菜:(レタス、トマト、きゅうり、紫蘇、椎茸、生姜、スダチ)
貝:あさり
海藻:寒天
豆:味噌、あずき
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:鶏肉の脂肪
今朝の果物:梨、バナナ、グレープフルーツ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.21(金)の朝食 09/21

今日でブログを始めて丁度1年経ちました。最初はポソッと食べたものだけ愛想もなくアップして、それからコメント少し書くようになり、今の形になりました。
たくさんの暖かいコメントを頂いて、たくさんの方とネットワークの向こうに心の繋がりが出来ました。PCの前に座ってブログという窓を開けて、皆さんの所へ遊びに行く時、訪れて頂く時、それまで持って居なかった無限の繋がりの世界を感じます。不思議な世界だとも思います。
ブログを通して1人1人の方の情景が暖かく伝わって来ます。毎日たくさんの方に訪問頂いて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にどうもありがとうございます。明日から気持ちも新たに2年目に。これからもどうぞ宜しくお願いします。
さて、今日の朝食。まゆみさん(「スバラ式生活」のパン好き、お蕎麦好き、お料理上手な管理人さん)に「キュウリはお酢と一緒に摂るとビタミンを破壊する成分が出にくいそうですよ。」と教えて頂きました(^^)これでマヨネーズやポン酢やドレッシングでキュウリもサラダで食べられま~す☆ありがとう~♪まゆみさん☆キュウリはレンコンとワカメとポン酢・甘酢と和えてサラダにいれましたv(^^)手羽中、昨日と同じ食べ方で、梅干と一緒に頂きました。まだまだあるよ手羽中。


【今朝のメニュー】
・ヨーグルト
・梨、グレープフルーツ、イチジク
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、レンコン、わかめ、茹卵)
・納豆(納豆、みょうが、紫蘇、しょうが)
・なす焼き(なす、柚子味噌、紫蘇)
・鶏肉の煮物(鶏手羽中、スダチ)
・焼き魚(鮭)
・あさりの佃煮(あさり)
・ゆで小豆

2007.09.21クリックで拡大
食前10位分前に頂きました。

2007.09.21クリックで拡大   2007.09.21クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:
野菜:(レタス、トマト、きゅうり、紫蘇、茄子、みょうが、生姜、スダチ)
貝:あさり
海藻:わかめ
豆:味噌、あずき
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:鶏肉の脂肪
今朝の果物:梨、イチジク、グレープフルーツ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.22(土)の朝食 09/22

記念すべき2年目のスタート日、友達がこのブログの朝食、食べてみたかったと食べに来てくれました。あ、いえ昨日から泊まっているのんですけどね(^^)あの料理上手な友達です♪(この日のおまけの部分)おほほのほっ、ちょっとキンチョー♪昨日の夜、近くの温泉に入って色々色々おしゃべり1時過ぎまで。4時間半しか寝てなくて眠い・・・。でもですね、たくさんたくさん勝手にしゃべって色々色々聞いて貰ったお陰で低かったテンション、上がってきました!!なんだか便秘解消!!(失礼(^^ゞ )スッキリ~みたいな??!!
帰って来たらブログのお友達から嬉しいコメントたくさん♪ホントにどうもありがとう~♪さぁ~心機一転頑張るよ~♪
さて、今日の朝食、そういう訳でお客様1名なのですが、内容はいつもの通りです。手羽中がまだあって、毎日同じ物が続いています。せっかくのお客様のある日に、今日の果物の洋ナシが、若くて堅くて美味しくな~い(T.T)なんということ!! 具沢山のお味噌汁、これはやっぱりピカイチのご馳走(^^) 

【今朝のメニュー】
・ヨーグルト(ヨーグルト、ゆで小豆)
・洋梨、グレープフルーツ、バナナ、イチジク
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、レッドオニオン、アスパラ、茹卵)
・納豆(納豆、みょうが、紫蘇、しょうが、オクラ、海苔、胡麻)
・ゴーヤの酢漬け(ゴーヤ、切りイカ、黒胡麻)
・鶏肉の煮物(鶏手羽中、椎茸、スダチ)
・冷奴(豆腐、紫蘇、かつお節)
・あさりの佃煮(あさり)
・味噌汁(人参、玉ねぎ、じゃが芋、薩摩芋、舞茸)

2007.09.22クリックで拡大
食前30位分前に頂きました。

2007.09.22クリックで拡大   2007.09.22クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:かつお節
野菜:(レタス、トマト、きゅうり、紫蘇、紫蘇の実、椎茸、みょうが、生姜、スダチ、舞茸、人参、薩摩芋、じゃが芋、玉ねぎ、レッドオニオン、ゴーヤ、オクラ)
貝:あさり
海藻:海苔
豆:味噌、あずき
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:鶏肉の脂肪、マヨネーズ
今朝の果物:洋ナシ、イチジク、グレープフルーツ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.23(日)の朝食 09/23

今年の夏、ずっと風鈴を探していました。下町風のガラスで出来た昔ながらの風鈴。でも見付けられませんでした。知人からステキな風鈴を頂いたのですが、オシャレすぎてちょっとイメージが違います。昨日写真の整理をしていたら、その写真の中に見つけたのです。下町風鈴♪あ、これだこれだと思って騒いでいたら、今日の午前中仕事だった家族が、ちょっと寄り道して買って来てくれました。わ~いっ!!
2007.09.23

外にはぶら下げられないので、リビングに吊るしました。赤くて可愛い♪風が吹かないので鳴りません・・・時々触って鳴らしています。音はそれぼど良い訳ではんいのですが、見ていてなんだか心和みます(^^)赤くて可愛い風鈴・・・夏は終わってしまいました。ちと遅いけどまぁいいね。
2007.09.23


さて、今日の朝食、大事なお皿にサラダと、久しぶりに少しだけ天ぷらしました。先日紫蘇を枝ごと頂いて、水に入れていたら育って少し堅くなりました。ちょうど天ぷらによさそうです。(^^)サクサク天ぷら久しぶりに美味しかったです。そろそろ天ぷら季節かなぁ~(^^)


【今朝のメニュー】
・洋梨、グレープフルーツ、バナナ、梨、りんご
・サラダ(レタス、トマト、じゃが芋、薩摩芋、人参、うずら卵)
・天ぷら(紫蘇、エリンギ、チーズ海苔紫蘇巻き)
・わかめ酢(ワカメ、きゅうり、生姜)
・鶏肉の煮物(鶏手羽中、椎茸、スダチ)
・冷奴(豆腐、紫蘇の実)
・焼き魚(鮭)
・味噌汁(あさり)
・茹で小豆

2007.09.23クリックで拡大
食前30位分前に頂きました。

2007.09.23クリックで拡大   2007.09.23クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:
野菜:(レタス、トマト、きゅうり、紫蘇、紫蘇の実、椎茸、生姜、スダチ、人参、薩摩芋、
    じゃが芋、エリンギ)
貝:あさり
海藻:海苔
豆:味噌、あずき、豆腐
卵:うずら卵、マヨネーズ
乳製品:チーズ
脂肪油:鶏肉の脂肪、マヨネーズ
今朝の果物:りんご、グレープフルーツ、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.24(月)の朝食 09/24

今日は、家族の誕生日のブランチを予約していました。実際の誕生日には随分遅れてしまいましたがお祝いです♪☆コースの「食事」の部分がお好み焼きという、ちょっと面白いお食事。ソフトドリンクの中に紅茶やコーヒーはなくて、玉露なんてものがありました。みんな美味しかったです。最後にお誕生日祝いにお店のサービスのスイーツが付いていました(^^)家族はとても満足そう(^^)
なので自宅の朝食は簡単にフルーツだけ。結構ゆっくり食事をして、街中を随分歩き、珍しく買い物もしました。帰りにケーキと和菓子など買って来て、帰宅してすぐにそんなの食べていたら、夕食が入らなくなりました(^^;)かなり不規則な食生活になってしまった1日でした!!あ~ぁ、三連休終わりです・・・

【今日の朝食】
2007.09.24梨、バナナ、グレープフルーツ、りんご、ヨーグルト、茹で小豆、コーヒー


(お箸で食べる気取らないコース料理)
2007.09.24突き出しは秋鮭のスモークサーモンに野菜を巻いた物

2007.09.24お好み焼きには海鮮がいっぱい。デザートにはほうじ茶が(^^)

2007.09.24お誕生日のスイーツ。ブラウニーのアイスクリーム添え、マンゴソース



    

09.25(火)の朝食 09/25

朝方雨が降っていた様で道路がぬれていました。天気が悪いのかと思ったらよい天気なりました。30度近くまで又上がる様ですが、風が涼しいです。今夜は中秋の名月、お月見ですね~♪
さて、今日の朝食、ローリエをたくさん貰ったので、久しぶりに炒め物。黒胡椒と塩とローリエで、紫蘇も入れました。香りがバッティング(^^ゞ鮭が入っているのでウィンナーは実は入れたくなかったのですが・・・余ってしまっていたので、仲間入りさせました。でも鮭は皮をカリカリにして少し盛り付けを別にして美味しく頂きました。昨日買ってきたふわふわの雪のようなチーズケーキ、まだ結構あるので朝食でべることに。プレーンヨーグルトをかけたら、そのまま食べるより美味しかったです♪☆

【今朝のメニュー】
・洋梨、グレープフルーツ、バナナ
・チーズケーキヨーグルトがけ
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、じゃが芋、薩摩芋、人参、うずら卵)
・黒胡椒炒め(鮭、ホタテ、ウィンナーソーセージ、じゃが芋、人参、ピーマン、レンコン、アスパラ、紫蘇、ローリエ)
・わかめ酢(ワカメ、きゅうり、生姜)
・ゴーヤの酢漬け(ゴーヤ、切イカ、黒胡麻)
・冷奴(豆腐、紫蘇の実)

2007.09.25クリックで拡大
食前30位分前に頂きました。

2007.09.25クリックで拡大   2007.09.25クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:ソーセージ
魚:
野菜:(レタス、トマト、きゅうり、じゃが芋、薩摩芋、人参、ピーマン、レンコン、アスパラ、紫蘇、生姜、ゴーヤ)
貝:ホタテ
海藻:わかめ
豆:味噌、豆腐
卵:うずら卵、マヨネーズ
乳製品:チーズ、ヨーグルト
脂肪油:リセッタ、マヨネーズ
今朝の果物:洋梨、グレープフルーツ、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

09.26(水)の朝食 09/26

昨日は中秋の名月でお月様がとっても綺麗に見えました。満月ではありませんでしたが、綺麗にはっきり見えていました。街中で思わず見上げて写真撮りましたが、携帯だったので綺麗には撮れませんでした。ちと残念。でも近々満月ですよね(^^)☆そして昨夜は今もたまに一緒に食事や飲み会等をしている、前の会社での同僚と取引先だった人と3人でお気軽な食事をしたのですが、食事が終わって店を出たところでバッタリと前の会社の取締役に会いました。辞めて以来初めてお会いしました。そのまま連れられて高級な会員制のクラブに・・・うぅぅ~私、上着は着ていますがジーンズにTシャツなんですけど・・・・・わぁ~場違い・・・トホホ(^^;)いやぁ凄い偶然にびっくりです。あるんですネェ・・・こんな偶然。
さて、今日の朝食、お休みの日のケーキなんてがまだ残って居て、朝からケーキ付き(^^ゞ  ☆♪いつも遊びに来てくれるのっぺちゃん(「のんべんだらりのキレイ磨き」の管理人さんです)の昨日のコメントにベーコンと野菜のスープを作って「美味しかったよ~」とあったのを見て、久しぶりにスープが飲みたく(食べたく?)なり、ソーセージで作りました。コンソメ味です。とっても美味しかった♪ありがとう~☆そろそろスープやシチューの季節ですね~残り物は今日でだいぶ片付きました。☆かご盛りチーズケーキ白ららはまだ一回分残っています(^^)

【今朝のメニュー】
・洋梨、グレープフルーツ、バナナ
・チーズケーキヨーグルトがけ
・サラダ(レタス、トマト、レッドオニオン、じゃが芋、薩摩芋、人参)
・黒胡椒炒め(じゃが芋、人参、ピーマン、レンコン、アスパラ、紫蘇、ローリエ)残り物
・スープ(キャベツ、レンコン、ソーセージ、エリンギ)
・海苔、乾燥シジミ
・納豆(納豆、オクラ、生姜塩酢漬け、みょうが、紫蘇、かつお節)
・栗きんとん

2007.09.26クリックで拡大
食前30位分前に頂きました。

2007.09.26クリックで拡大   2007.09.26クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:ソーセージ
魚:かつお節
野菜:(レタス、トマト、レッドオニオン、じゃが芋、薩摩芋、人参、ピーマン、レンコン、アスパラ、紫蘇、生姜、みょうが、オクラ、キャベツ)
貝:乾燥シジミ
海藻:海苔
豆:納豆
卵:マヨネーズ
乳製品:チーズ、ヨーグルト
脂肪油:リセッタ、マヨネーズ
今朝の果物:洋梨、グレープフルーツ、バナナ

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読


    

09.27(木)の朝食 09/27

今日もかなり涼しい。一昨日が中秋の名月、でも今日がホントの満月です。少し曇りでお月様は綺麗に見えるでしょうか?見えたら写真撮れるかな?☆昨日会社の帰りに珍しく途中下車して駅ビルでお買い物。あら、ここにとんかつまい泉が入っていたのねぇ~知らなかった☆惣菜は殆ど買わないけど、とんかつサクサクで美味しそう~、わぁ大好きな秋刀魚と牡蠣も・・・ついつい買っちゃいました。さて、今朝の朝食はそれです。なんか・・・今日は簡単。(^^ゞ

FC2ランキング 応援どうぞ宜しく☆
人気ランキング 応援どうぞ宜しく☆

【今朝のメニュー】
・梨、グレープフルーツ、バナナ、巨峰
・チーズケーキヨーグルトがけ
・サラダ(セロリ、トマト、きゅうり、ブロッコリー、アスパラ、ピーマン緑・赤、ゆで卵)
・揚げ物3種(トンカツ、さんま、牡蠣)まい泉で購入
・冷奴(納豆、紫蘇、紫蘇の実)
・おでん大根(大根、昆布)


2007.09.27クリックで拡大
食前45位分前に頂きました。

2007.09.27クリックで拡大   2007.09.27クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:さんま
野菜:(セロリ、トマト、きゅうり、ブロッコリー、アスパラ、ピーマン緑・赤、紫蘇の実、紫蘇、大根)
貝:牡蠣
海藻:昆布
豆:豆腐
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:チーズ、ヨーグルト
脂肪油:フライの油、マヨネーズ
今朝の果物:梨、グレープフルーツ、バナナ、巨峰

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます


☆美しいカラダをつくる―和田式フィギュアリングのすべて
☆フィギュアリング・ダイエット―和田式完全読本


    

満月 09/28

昨日は満月でしたね。今年は仲秋の名月十五夜が満月にはならず2日遅れの満月。「旧暦15日の月齢は、最小13.0,最大15.0,平均14.0で、2000年から10年間の間で仲秋の名月が満月になるのは2002年~2005年の4回だそうです。朔(新月)から望(満月)までの平均日数が、約 14.76日でその0.76の差で実際の満月は旧暦15日より遅れる傾向があるのだそうです。」(「」内はネットで調べた情報です。)昨日は夕方の、月が大きい時に見たかったのですが、うちからはあいにく雲が厚く見えませんでした。深夜に見上げた時は小さくなってしまいましたが、とても綺麗に見えました。仲秋の名月から3日間夜空を見上げて月を見るなんて事はなかなかありませんでした。今年はいい月見ました(^^)十三夜は10月23日だそうで、十五夜と十三夜は同じ庭で両方を見るのが良いそうです。うちには庭はありませんのでベランダから・・・(^^;)

我が家から見た2007年10月27日23時頃の月(仲秋の名月の2日後の満月)
2007/09/27 2007/09/27


FC2ランキング 応援どうぞ宜しく☆
人気ランキング 応援どうぞ宜しく☆


    

 | HOME |  »

訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

♪今日も応援ポチッ☆ご協力の
クリック↓↓2つお願いします。
←ポチッ☆     人気ブログランキングへ←ポチッ☆☆
☆もうひとつおまけ♪
人気サイトランキングへ


売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

お買い物 超お奨め品




★都内の整体なら
ここがお勧め★

とがし整体Labo




【送料無料】フロリダ産 グレープフル...

【送料無料】フロリダ産 グレープフル...
価格:2,500円(税込、送料込)



朝食の焼き魚はここで購入♪


パリパリ餃子はここで
私でも
羽根つきパリパリに 焼けます。





なんちゃってトムヤムクン用!!
サンバル




和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

最近の朝食

こんな感じで分類

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

最近のトラックバック

出来るだけ日々更新

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad