FC2ブログ
朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


02.02(土)の朝食 02/02

今日はうす曇。週末の天気は崩れると言っていました。もうすぐ立春ですが、今が一番厳しい寒さかも・・・ブログの本の4冊目が出来ました(^^)4ヶ月に1冊のペースですが、今回が一番厚くて450ページになりました。嬉しいです。
さて、今日の朝食、久しぶりにあっさり味系の炒め物。塩胡椒味でオリーブオイルで炒めています。今日の小松菜はお味噌汁にヒジキと一緒に入れました。いつもよりしっかりした葉です。煮すぎると量がぐ~ん減ってしまいますが、今日は比較的ボリュウム感あります。食後には生チョコケーキ頂きました\(^o^)/写真撮り忘れて食べちゃいました(^^ゞ

ランキング、応援どうぞ宜しくお願いしま~す♪
FC2ブログランキング

人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活
クリック、どうぞ宜しくお願いします。

2008/02/02拡大  2008/02/02拡大   

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、カリフラワー、ゆで卵)
・芋サラダじゃが芋、薩摩芋のマヨネーズカレー味)
・黒五鰯
・オリーブオイルソテー(ホタテ、豚肉、インゲン、レンコン、パセリ)
・味噌汁(小松菜、ひじき)
・紫蘇ジュース・ヨーグルト
・りんご、バナナ、キウイ

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:レタス、トマト、パセリ、小松菜、レンコン、じゃが芋、薩摩芋
貝:ホタテ
海藻:ひじき
豆:インゲン
卵:マヨネーズ、卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
今朝の果物・実:バナナ、りんご、キウイ


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

 | HOME | 

訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

♪今日も応援ポチッ☆ご協力の
クリック↓↓2つお願いします。
←ポチッ☆     人気ブログランキングへ←ポチッ☆☆
☆もうひとつおまけ♪
人気サイトランキングへ


売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

最近の朝食

こんな感じで分類

お買い物 超お奨め品




★都内の整体なら
ここがお勧め★

とがし整体Labo




パリパリ餃子はここで
私でも
羽根つきパリパリに 焼けます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

最近のトラックバック

出来るだけ日々更新

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

RSSフィード

フリーエリア