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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


02.04(月)の朝食 02/04

昨日は節分だったんですね~。すっかり忘れてしまっていました(^^ゞ。昨日の雪が今朝も氷で残っています。道行く子供達はその上を滑りながら走ってますが、私は避けて避けてゆっくり歩いて来ましたよ。慣れないので氷の上を歩くのは恐いですね。随分雪で転倒したりして怪我した人が居るみたいです。
さて、今日の朝食、おでんの大根をまた作りました。出汁を足し続けていた先週のおでんは、色々入れたら濁ってしまったので、新たに昆布と大根をじっ~くり煮ました。柔らかくて味が染みていてとっても美味しかったです♪今日の小松菜は油揚げと豚肉と併せて炒め煮です♪久しぶりにお味噌汁は根菜たっぷりの具沢山味噌汁です。ふぅ~美味しいぃ~♪

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【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、黒五シジミ、卵)
・小松菜の炒め煮(小松菜、豚肉、油揚げ、紫蘇、パセリ)
・焼き魚(鰯の明太子挟み)市販
・根菜味噌汁(玉ねぎ、じゃが芋、薩摩芋、里芋、蓮根、人参)
・納豆
・おでん大根(大根、昆布)
・紫蘇ジュース・ヨーグルト
・りんご、バナナ、キウイ

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:レタス、トマト、パセリ、、紫蘇、小松菜、レンコン、人参、じゃが芋、薩摩芋、玉ねぎ、大根、里芋
貝:シジミ
海藻:昆布
豆:味噌、油揚げ、納豆
卵:マヨネーズ、鶏卵、明太子
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物・実:バナナ、りんご、キウイ


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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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