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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


02.12(火)の朝食 02/12

また寒くなってしまいました。小雨も降っています。春が来るまでにはもう少し時間かかるのかな?昨日とか一昨日とかにクエという魚をお鍋で食べていましたが、これは牡蠣を買った時におまけについていたものです。クエという魚は食べた事も無く初めて知ったお魚だったのですが、akiraさん(「薬剤師が行う健康食品・サプリメントの評価」の管理人さん)にクエは高級魚だと教えて貰いました。びっくりです。タラのような淡白な味ですが、凄く脂が乗っていますお鍋にはもってこいって感じです。知らずにフツーに食べてました。もうちょっと大事に食べようっと♪
さて、今日の朝食、日曜日の残り物が多いです。煮物、ケンチン、たらこは義母から貰って来た物でケンチンに小松菜とみずな、更にお味噌も足して具沢山味噌汁にしました。たらこはちょっとあぶって紫蘇で巻いて食べました。天ぷらのフキノトウは摘んだものを義母から貰ってきました。まだ蕾だったので形はコロコロしてしまいましたが、ホロ苦な春間近の味です♪そして魚は竹輪が入って居たので大事なクエはお休みです(^^ゞ

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【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、パプリカ、パセリ)
・焼きタラコ(タラコ、紫蘇)
・煮物(残り物)(里芋、牛蒡、人参、筍、竹輪、ホタテ、昆布)
・味噌汁(残り物)(人参、牛蒡、大根、ネギ、小松菜、みず菜、豚肉、鶏肉、油揚)
・天ぷら(フキノトウ)
・ヨーグルト
・りんご、バナナ、キウイ

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:竹輪
野菜:レタス、トマト、パプリカ、里芋、牛蒡、人参、筍、竹輪、牛蒡、大根、ネギ、小松菜、みず菜、蕗の薹
貝:ホタテ
海藻:昆布
豆:油揚
卵:マヨネーズ、たらこ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:肉魚の脂、リセッタ
今朝の果物・実:バナナ、りんご、キウイ


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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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