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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


02.22(金)の朝食 02/22

昨日の満月、気付いた時にはおぼろ月でした。今日もすっきり晴れています。ここの所暖かく花粉も飛んでいるようですが、昨日も大丈夫でした~♪凄いぞ紫蘇ジュース!!(なのに、何故そこら辺で気楽に買えないんでしょうね・・・)今週も早いもので今日1日頑張ればお休みです。明日は2月最後の土曜日・・・早いネェ~つい先日節分かと思ったらもう直ぐ3月ですね。春も近いかなぁ~
さて、今日の朝食、久しぶりに牡蠣です。豚肉で巻いてオリーブオイルで炒めています。付け合せのホウレン草と小松菜とピーマンはバター醤油味です♪高野豆腐とおでん大根は残り物で今日で終わり。お味噌汁は簡単に長ネギに溶き卵です。花豆はまだたくさんありますが、なるべく早めに食べなくちゃ!今日もご美味しく馳走様でした。

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2008/02/22拡大  2008/02/17拡大

【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、パプリカ、サバ缶、クリームチーズ)
・豚肉巻き牡蠣と野菜炒め(豚肉、牡蠣、ホウレン草、小松菜、ピーマン、レンコン)
・味噌汁(長ネギ、卵)
・高野豆腐・白花豆
・おでん大根(大根、昆布)
・紫蘇ジュース
・りんご、バナナ、キウイ

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:サバ
野菜:トマト、パプリカ、ピーマン、レンコン、小松菜、ホウレン草、長ネギ、大根
貝:牡蠣
海藻:昆布
豆:高野豆腐、白花豆
卵:鶏卵
乳製品:バター、チーズ
脂肪油:バター、オリーブオイル
今朝の果物・実:バナナ、りんご、キウイ


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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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