FC2ブログ
朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


02.27(水)の朝食 02/27

今日は晴れ。いい天気です。でも風があります。今日は神奈川でトレーラーが風に飛ばされる事故が発生していました。今、風や自転車やバイクに少し過敏になっていて若干恐いです。まぁせっかちな私にはそれ位が良いのかも・・・・・・(^^ゞまだ痛みが少しあり、親指が紫色に腫れています。内出血の血が移動したのだと言われました。昨日は頑張ってお風呂に入り髪の毛を洗いました(^-^)/
さて、今日の朝食、レンジ料理が一品あります。小松菜、ホウレン草にベーコンを乗せポン酢をかけてレンジでチンして卵を乗せてもう一度チンしました。卵は爆発しない様に楊枝でツンツンしました。お味噌汁は家族が作りました(^^)ちょっとお味噌が少なかったかな?でも一生懸命作ってくれておいしかったよ(^^)♪どうもありがとう~(^^)ヒジキと昆布出汁の中に今日はキャベツを入れました。これ美味しくて簡単で片手でも出来るし便利です。今日も無事に美味しくできました。

励ましクリック頂けると嬉しいです。
ランキング、応援どうぞ宜しくお願いしま~す♪
FC2ブログランキング

人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活
クリック、どうぞ宜しくお願いします。

2008/02/27拡大  2008/02/17拡大

【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、紫蘇、[マヨネーズ]、白花豆、黒五シジミ)
・巣篭もり卵(小松菜、ホウレン草、ベーコン、卵、[塩、ポン酢])
・焼き魚(赤魚)
・ヒジキとキャベツ煮(ヒジキ、昆布、キャベツ[おでん出汁])
・味噌汁(玉葱、じゃが芋、レンコン)
・ヨーグルト(ヨーグルト、スキムミルク)
・紫蘇ジュース
・バナナ、りんご

【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚:赤魚
野菜:レタス、トマト、キャベツ、パプリカ、サラダホウレン草、紫蘇、小松菜、ホウレン草
貝:シジミ
海藻:ひじき、昆布
豆:白花豆
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト、スキムミルク
脂肪油:ベーコン油脂、マヨネーズ
今朝の果物・実:りんご、バナナ


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


2008/02/24今日もこの姿4日目・・・今日は病院で包帯巻き直し。出ている親指が真紫。ひょぇ~壊死しちゃうのかと心配しましたが、内出血が指先に上がって来たのだとか・・・・ほっ。


    

 | HOME | 

訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

♪今日も応援ポチッ☆ご協力の
クリック↓↓2つお願いします。
←ポチッ☆     人気ブログランキングへ←ポチッ☆☆
☆もうひとつおまけ♪
人気サイトランキングへ


売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

最近の朝食

こんな感じで分類

お買い物 超お奨め品




★都内の整体なら
ここがお勧め★

とがし整体Labo




パリパリ餃子はここで
私でも
羽根つきパリパリに 焼けます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

最近のトラックバック

出来るだけ日々更新

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

RSSフィード

フリーエリア