朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


09.12.01(火)の朝食 12/01

晴れ。久しぶりにすっきりと晴れています。今日から12月師走です。早いですね~。今年もあと1ヶ月で終り。昨日はいつもの月末より銀行が混んでいた様に思います。待っている時、ある出来事がありました。案内の女性を相手に男の人の怒鳴り声が聞こえました。「俺はもう30分も待ってて、また30分待たなくちゃならないのか。あんたじゃ話にならない。責任者を呼んで来い。」と・・・間もなく責任者が現れました。その男の人を相手にまた物凄い声で怒鳴っていました。何が原因かと言うと、両替機が以前はあったのに今は無いという事でした。両替機が無くなったのはもう2年も前のことです。なのに「何故両替機がないのか、他の銀行にはどこだってあるんだから!!」と兎に角物凄い声で怒鳴っていました。結局その人は1000円札1枚を500円玉2枚に両替しただけなのでした。朝から人の迷惑省みずの怒鳴り声でとても気分の悪い思いをしました。
さて、今日の朝食、昨日寝るのがとても遅かったので、睡眠時間が不足です。なのであまり手のかかることはしたくなかったので、お味噌汁に殆ど入れてしまいました。っていつもも、それ程手をかけて居ないのですが・・・(^^ゞ 色んな味がまじりあって、とても美味しかったです♪(^^)今日も美味しくご馳走様でした。


1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



2009/12/01拡大     2009/12/01拡大     


【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、もやし、カボチャ、レーズン、ブロックリースーパースプラウト)
・オールインワンお味噌汁(里芋、蓮根、大根、人参、牛蒡、小松菜、紫蘇、牡蠣、豚肉、かつお節)
・韓国海苔(海苔)
・ヨーグルト(ヨーグルト、餡子)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
・果物(バナナ、りんご)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:かつお節
野菜:里芋、蓮根、大根、人参、牛蒡、小松菜、紫蘇、([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:牡蠣
海藻:海苔
豆:小豆
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
今朝の果物・実:バナナ、りんご、レーズン





ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.02(水)の朝食 12/02

晴れ。暖かな日でしたが、暖かさも今日までの様です。明日は寒いのかしら?今週もバタバタの忙しい日が続いています。ふぅ~
さて、今日の朝食、お味噌汁に椎茸、エノキと免疫力を高めるキノコを入れてみました。小松菜と油揚げは合います(^-^)。エノキと小松菜も合うんですよね~。牡蠣とワカメと、色んな組み合わせを全部入れちゃいました(^^ゞ 秋刀魚の開き、脂が乗って美味しいです。ウィンナーと目玉焼き、ちょっとお子様ランチ風(^-^)
今日も美味しくご馳走様でした~♪



1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



2009/12/02拡大     2009/12/02拡大     


【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、赤かぶ、紫蘇、カラーピーマン、ブロッコリースーパースプラウト)
・お味噌汁(里芋、蓮根、大根、椎茸、エノキ、小松菜、牡蠣、ワカメ、油揚げ)
・目玉焼き(鶏卵)
・ウィンナーソーセージ
・焼き魚(秋刀魚の開き)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
・果物(りんご)


【今朝の9品目】  
肉:ウィンナーソーセージ
魚:秋刀魚
野菜:里芋、蓮根、大根、人参、小松菜、紫蘇、赤かぶ、カラーピーマン、ブロッコリースーパースプラウト、エノキ、椎茸([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:牡蠣
海藻:ワカメ
豆:黄な粉、油揚げ
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
今朝の果物・実:りんご





ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.03(木)の朝食 12/03

雨。寒いマジ降りでした~。久しぶりに真剣に降ってます。今朝テレビでラーメンフォークなるものが売れているといってました。両端の櫛がギザギザと波打って、くるくるとラーメンを巻き付けて、スパゲティーの様に食べるらしい。最近ラーメンをズルズルズル~ってすすれない女の子が増えているそうです。たぐり寄せてラーメン食べても、くるくる巻き付けてラーメン食べても、ちっとも美味しそうじゃないです。やっぱり汁からませてズルズルズルッて豪快に食べないと美味しくないよね~。ちなみに、テレビに出てた女性の三人、すすれないのを克服する訓練をしました。口をすぼめて息を吸い、鼻から息を吐く練習、その後コップに水を入れて口をすぼめて吸い飲んで鼻から息を吐く練習を2時間ほどすると、ラーメンをズルズルズルッと食べられる様になってました♪良かったね~♪
さて、今日の朝食、このおたまじゃくしの様なもの、手羽先餃子です~♪手羽先の中に餃子が入っています。あら、なかなか美味しい♪(^^) 餃子と手羽先のコラボ、考えるもんですなぁ~(^^)牡蠣とほうれん草は、と~ぜんですが、おいひぃ~っ♪の一言♪今日も美味しくご馳走様でした♪




1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



2009/12/03拡大    2009/12/03拡大    



2009/12/03おたまじゃくしじゃないですよ♪





【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、カラーピーマン、ブロッコリースーパースプラウト、トマト、燻製卵)
・手羽先餃子市販
・牡蠣とほうれん草のオリーブオイル炒め(牡蠣、ほうれん草)
・梅納豆(梅干、納豆)
・焼き魚(鮭、海苔)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(柿)


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉、豚肉
魚:
野菜:ほうれん草、ブロッコリーのスーパースプラウト、ピーマン、レタス、トマト、([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:牡蠣
海藻:海苔
豆:黄な粉、納豆
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
今朝の果物・実:柿、梅





ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.04(金)の朝食 12/04

晴れ。すっきりいいお天気です。昨日は雨で寒く暗かったので、今日は気持ちも晴れます。
今週は今日で終わりですが、バタバタとしていて、ホントに落着かない時間の足りない一週間でした。何もかもが中途半端な気がします。忙しいと身の回りが散らかり余計に落着かない気分です。今週はちょっと早かったなぁ・・・
さて、今日の朝食、昨日と同じ、手羽先餃子を大根や昆布と野菜と一緒に醤油、出汁、酒、味醂を入れ圧力鍋で蒸しました。最初は水を殆ど入れなかったので焦げ付いてしまいました。もう一度蒸しなおししましたが、焦げ臭さも残らず美味しく出来ました。今日も美味しくご馳走様でした。




1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



2009/12/04拡大    2009/12/04拡大    



2009/12/04
昨日は焼き今日は煮て
手羽先餃子(^^)




【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、黒五シジミ、マヨネーズ)
・手羽先餃子と野菜煮(市販の手羽先餃子、キャベツ、大根、エノキ、昆布)
・焼き魚(鯵)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(キウイ)


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉、豚肉
魚:
野菜:レタス、トマト、キャベツ、大根、エノキ([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:シジミ
海藻:昆布
豆:黄な粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
今朝の果物・実:



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.05(土)の朝食 12/05

今日は曇りのち雨。今は真剣降りです。これから出かけるのになぁ・・・
今日の朝食はこの2~3日あまり代わり映えしていません。今日も手羽先餃子を焼きましたが、凍ったままとろ火でじっくり焼いたらふっくら膨らんで美味しかったです。お休みの日はやっぱり時間掛けて焼いたりできるのでより美味しく食べられます。卵焼きの中にはカラーピーマンが入っています。今日も美味しくご馳走様までした。



1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



2009/12/05拡大    2009/12/05拡大    



2009/12/05
昨日は煮て今日は焼き







【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、マヨネーズ)
・焼き手羽先餃子(市販の手羽先餃子)
・オムレツ(卵、カラーピーマン)
・焼き魚(鯵)
・お味噌汁(エノキ、ワカメ、豆腐、ネギ、牡蠣)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(柿、りんご)


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉、豚肉
魚:
野菜:レタス、トマト、エノキ、カラーピーマン([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:牡蠣
海藻:ワカメ
豆:黄な粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
今朝の果物・実:柿、りんご




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.06(日)の朝食 12/06

今日は久しぶりにとても良いお天気です。部屋は暑くて大変(^^;)昨日はあれから、ボアさんのコンサートに行きました。お友達がチケットを譲り受け、声をかけて貰い、超ラッキーでした(^^)とても元気なコンサートでよかったです(^^)会場に傘を忘れてしまいました。コンサートの後、レストランに入って気付き、食べてからホールの遺失物係りに行きました。コンサートが終わってから2時間経っていましたがまだ届いておらず問合せして貰ったらまだ座席にあり、無事に戻ってきました。(^^)
さて、今日の朝食、久しぶりにハンバーグを作りました。パン粉の入っていない、生の玉葱を使ったハンバーグです。じっくりと焼いて、凄くふっくらと焼けてとっても美味しかったです。とてもシンプルに塩も胡椒も入っていません。ソースとケチャップと肉汁のデミグラソース?をかけて、と~っても美味しかったです。♪牡蠣とほうれん草のバター醤油炒めは言わずと知れてそれだけで絶品です♪今日も美味しくご馳走様でした~♪



1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



2009/12/06拡大    2009/12/06拡大    







【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、トマト、パプリカ、ベビーリーフマヨネーズ)
・ハンバーグ(牛豚合挽き、玉葱、卵)
・ほうれん草と牡蠣のバター醤油炒め(ほうれん草、牡蠣、椎茸)
・煮大根(大根、昆布)
・焼き魚(鯵)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(柿、バナナ)


【今朝の9品目】  
肉:牛肉、豚肉
魚:
野菜:サニーレタス、トマト、パプリカ、ベビーリーフ、大根、ほうれん草、玉葱、椎茸([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:牡蠣
海藻:昆布
豆:黄な粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:バター、オリーブオイル
今朝の果物・実:柿、バナナ




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.07(月)の朝食 12/07

今日も良いお天気で、遠くまですっきり晴れています。土曜日のボアさんのコンサートの模様を朝テレビでやっていました。MCのちょっと受けた部分など「あ~、そうそう、こんな風に言ってた」なんてやっぱり自分の見たものがテレビでやって居るとちょっと楽しいです(^^)。コンサートでマイケルジャクソンの曲をカバーしましたが、ムーンウォークなどを披露して、かなり練習した様です。チケットを譲って貰ったお友達に誘われなかったら行く事のないコンサートだったのですが、たまにはジェネレーションの違うコンサートも元気がでます(^^;)
さて、今日の朝食、昨日のハンバーグのタネを冷凍にしていたのですが、ポトフにして野菜と一緒にスープに入れました。お野菜のスープはやはり美味しいです。大根は超薄味なので今日は柚子味噌を乗せ、フロフキ大根風にしてみました(^^)今日も美味しくご馳走様でした♪



1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



2009/12/07拡大    2009/12/07拡大    







【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、トマト、パプリカ、ベビーリーフ、ゆで卵、黒五シジミ)
・ポトフ(ハンバーグタネ(牛豚合挽き、玉葱、卵)、じゃが芋、人参、玉葱)
・煮大根(大根、昆布)
・焼き魚(ホッケの味醂干)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(りんご、パイナップル)


【今朝の9品目】  
肉:牛肉、豚肉
魚:ホッケ
野菜:サニーレタス、トマト、パプリカ、ベビーリーフ、大根、玉葱、人参、じゃが芋([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:シジミ
海藻:昆布
豆:黄な粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:魚、肉の脂
今朝の果物・実:りんご、パイナップル




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.08(火)の朝食 12/08

今日もいいお天気です。小春日和になるって事ですが・・・・マイケルジャクソンの映画、「THIS IS IT」が日本でアンコール上演をするそうです。12月19日から。いつまでかは判りませんが  年末年始までやれば、休暇の楽しみが増えますね(^^)   今朝、とても変な夢を見ました。前の会社の同期と小学校時代に仲の良かった友達が出てきました。夢は不思議です。見ている時は辻褄があっていたはずなのですが、目覚めて、口に出して話すとまるで辻褄が合わない・・・なんでこれで辻褄があっていたのかしら?(^^;) う~んなんでこんな夢を見たのか、何を意味しているのか凄く気になります(^^;)
さて、今日の朝食。先日ここでアウトレットのお魚買っておまけに付いて来た鮪を山かけにしてみました。ものすごく粘りのある山芋だったのでお酒で薄め味醂と醤油で味付けて卵を入れました。ご飯が欲しいッ♪(^^;)とても柔らかくて美味しかったです。お味噌汁には根菜と牡蠣。昆布出汁もよく出て牡蠣のお味噌汁はとても美味しかったです。ハンバーグは最後ですがなんちゃってデミグラソースでじっくり煮込みました。今日も美味しくご馳走様でした♪


1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



2009/12/08拡大    2009/12/08拡大    







【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、トマト、パプリカ)
・煮込みハンバーグ(ハンバーグ(牛豚合挽き、玉葱、卵)ケチャップ、ソース)
・鮪のやまと芋かけ(鮪、山芋、卵)
・味噌汁(里芋、人参、蓮根、牡蠣、昆布)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(バナナ、パイナップル)


【今朝の9品目】  
肉:牛肉、豚肉
魚:
野菜:サニーレタス、トマト、パプリカ、玉葱、人参、里芋、蓮根([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:牡蠣
海藻:昆布
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
今朝の果物・実:バナナ、パイナップル




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.09(水)の朝食 12/09

今日は曇り。とても寒そうです。いつもやっと週末みたいな感覚なのに、今週はもう水曜日って感じです。やることがたくさんあって焦ります。今年は住所が無くても年賀状が送れるサービスがあるそうです。図柄等を選びコメントを書いて相手のメールアドレスを郵便局のWebサービスに知らせて、郵便Webサービスから相手に受け取るかどうかを確認し、受け取るなら自分の住所を入力という様なシステムらしいです。セキュリティは万全とか。便利そうですが、なんか、味気ない気もします。
さて、今日の朝食、ちょっとテンションが下がっている事もあり、煮物で殆どやっつけました(^^ゞ お肉は手羽先餃子。圧力鍋で煮込みました。お供は大根牛蒡などですが、冷蔵庫に、たっぷりの蜜の瓶に2粒だけ、栗の甘露煮が居たので入れて開けました(^^)あ、結構いいかもです(^^)ご飯のおかずでは無いので薄味です。油揚げが市販のお稲荷さん用なので大根あたりと一緒に食べると丁度良く美味しいです(^^)あ~、盛り付けが美味しそうじゃないですね(^^ゞ今日も美味しくご馳走様でした~♪


1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活


2009/12/09拡大   2009/12/09拡大






【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、トマト、パプリカ、ベビーリーフ)
・煮物(手羽先餃子、大根、牛蒡、油揚げ、牡蠣、昆布、茹で卵、栗の甘露煮)
・鮪のやまと芋かけ(鮪、山芋、卵)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(バナナ、柿)


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉、豚肉
魚:
野菜:サニーレタス、トマト、パプリカ、ベビーリーフ、大根、牛蒡、([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:牡蠣
海藻:昆布
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:鶏肉脂
今朝の果物・実:バナナ、柿、栗




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.10(木)の朝食 12/10

今日もとてもいいお天気です。昨日も今日もちょっと寒いです。年末になって急な円高も加わりテレビでは安売り不景な話ばかりですね。安売りはいいけど度を越すと、多売薄利業界が増えて収入もなくなっちゃいますから厳しいですよね。物が売れなくなっている今、ネット販売は売り上げを伸ばしていると言うから、お家で買い物族が増えているんですね。ところで今年の私の年末年始休暇は年明けのお休みが少なくて3日までです。年内は25日が仕事納めになるので、それを目指して頑張ります♪
さて、今日の朝食、ワンプレートです。お魚が、アウトレットで買ったセットに入って居たキンキ。ちょっと小さいけどやっぱりとっても美味しかったです。お肉はまたもや手羽先餃子。平日はなかなかスーパーにいけずお肉のストックがこれしかありません。冷凍庫はお魚と牡蠣で満席です。(^^;)そんな中で手羽先餃子だけが居場所を確保しています。お味噌汁にはお豆腐がたくさん入っています。久しぶりに木綿豆腐。揚げ豆腐にしようと思って木綿を買ったのですが、最近平日に手間をかけられません(-.-;)久しぶりの乾燥シジミもたっぷりです。今日も美味しくご馳走様でした。


1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活


2009/12/10拡大   2009/12/10拡大


2009/12/05
今日は焼き。焼けてくると
ぷ~と膨らんできます(^^)





【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、トマト、パプリカ、ベビーリーフ、ゆで卵)
・手羽先餃子(市販(冷凍)手羽先餃子)
・焼き魚(キンキ)
・味噌汁(豆腐、ワカメ、小ネギ、麩、乾燥シジミ)
・焼き魚(キンキ)
・銀杏
・ヨーグルト(ヨーグルト、写真のあとから黄な粉と蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(バナナ、柿)


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉、豚肉
魚:キンキ
野菜:サニーレタス、トマト、パプリカ、ベビーリーフ、([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:シジミ
海藻:ワカメ
豆:黄な粉、豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:鶏肉脂、オリーブオイル
今朝の果物・実:バナナ、柿、銀杏




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.11(金)の朝食 12/11

雨。今日、お台場のビーナスフォートの3階にアウトレットがオープンするそうです。アウトレットは遠くて殆ど行った事がなかったのですが、お台場に出来て、これから気軽に行く事が出来ます。アウトレットの立地条件として、知名度があってリゾート地であるという事なのだそうですが、お台場はリゾート地の分類に入るのですね。(^^;)確かにお休みの日に行くと、外国人が凄く多く、物凄い車と人です。でも平日の夜は閑散としています。お台場、豊洲、あたりは土日と平日のギャップが大きく、狙い目は平日です。が、お台場は臨海線か、ゆりかもめか、バスしか無いので、地下鉄沿線、山手線沿線に勤務していると、帰りに寄るというにはちょっと不便です。でも、郊外よりずっと近いので、その気になれば平日にも行けるので(行くかなぁ?(^^;))、いや行ける所にあるので、ちょっと嬉しいです(^^)外国人をターゲットにしているそうなので、何時行っても観光客って事になるのかも・・・・大江戸温泉物語なんて土日に行くと行列でとても行けなくなってしまいました。
さて、今日の朝食、昨日職場の近くの朝市から久しぶりに野菜を5.2Kgも持って帰ってきました(^^;)でも、ちょっと朝食にとりかかるのが遅くなり殆ど使いませんでした。野菜、お安くなりましたね~。びっくりです。大根1本50円。ブロッコリーも、カリフラワーも100円。あれもこれもと5.2Kgになってしまいました。大根持って通勤って・・・わぁ~ちょっと、いや、かなりかっこ悪いかも~(^^;)あ、それで、今日使ったのはブロッコリーと蓮根と小松菜とらふらんす。お魚も缶詰の鮭を使い、それと、蓮根、ブロッコリー、小松菜、紫蘇を塩と胡椒で炒めました。お肉はまたもや冷凍ネット購入の手羽先餃子(^^ゞ。赤い野菜が無かったので、赤かぶの酢漬けをサラダに付けました。これは義母が漬けたので結構甘いです(^^;)やまと芋にはお酒と卵と出汁醤油が少し入っています。これはかなり好きです。今日も美味しくご馳走様でした~


1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活


2009/12/11拡大   2009/12/11拡大  






2009/12/05
今日も焼き。焼けてくると
ぷ~と膨らんできます(^^)





【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、赤かぶ、黒五シジミ)
・手羽先餃子(市販(冷凍)手羽先餃子)
・鮭と野菜の炒め物(鮭、ブロッコリー、蓮根、小松菜、紫蘇)
・やまと芋(やまと芋、酒、卵、出汁醤油)
・焼き海苔(海苔)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(バナナ、らふらんす)


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉、豚肉
魚:
野菜:サニーレタス、やまと芋、ブロッコリー、小松菜、紫蘇、赤かぶ、([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:シジミ
海藻:海苔
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:鶏肉脂、オリーブオイル
今朝の果物・実:バナナ、らふらんす



    

09.12.12(土)の朝食 12/12

今日はとても暖かくていい天気でした。今日は知り合いの関係で演劇鑑賞に行ってきました。宣伝して欲しいと頼まれたのでちょっと宣伝。池袋の東京芸術劇場で、グリングの「iam」という青木豪さん作、演出のお芝居を12月23日までやっています。来週のチケットはまだまだあまっているそうで、ぜひ来て下さいと関係者の方々からのお願いでした。
お休みモード全開です。ご飯も少しついてます(^^;)細かい事はお休みです(^^;)。今日も美味しくご馳走様でした。


1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



2009/12/12拡大     2009/12/12拡大     






【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、ヤーコン+紫蘇+梅干+マヨネーズ、ブロッコリー、カリフラワー)
・ハンバーグデパ地下で手作りタネ購入(多分合挽き)
・マグロのととろろがけ(メバチマグロ、大和芋)
・お味噌汁(小松菜、油あげ、シジミ)
・焼き海苔(海苔)
・ご飯
・ヨーグルト(ヨーグルト、ブルーベリー)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(バナナ、柿)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉、豚肉
魚:メバチまぐろ
野菜:サニーレタス、やまと芋、ブロッコリー、カリフラワー、ヤーコン、紫蘇
小松菜、紫蘇、([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:シジミ
海藻:海苔
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:鶏肉脂、オリーブオイル
今朝の果物・実:バナナ、らふらんす、梅干



    

09.12.13(日)の朝食 12/13

晴れのち曇り。昨日も今日も暖かいです。(^^)衣類の整理をしなくてはと思いながら年末を迎えそうです。結局なにもかも半端なままですね~(^^ゞ また来年って事ですかね??大掃除の時期も近付いているし、色々やる事が山積みしています(^^;)。やらなくちゃならない事がちっとも減らないです(^^;)あ、年賀状もやらなくちゃ(^^;)師走はやっぱりせわしないですね。
さて、今日の朝食、殆ど昨日と同じです。今日は久しぶりに蒸し野菜。デパ地下の八百屋さんで買ったこの薩摩芋、甘くてとっても美味しかったです。昨日も今日もデパ地下で買った焼くだけのハンバーグですが、やっぱりこれは挽肉を使って自分で作った方が好みの食感です。鮪の山芋がけ、今日で最後になりそうですが今日はご飯を付けていません。ご飯があるとついつい食べすぎてしまいます。朝はおかずがメインなので、おかずが優先です。ヤーコンは知人が作ったもので鮮度抜群。あまり家では売れない南紀のなんこう梅の果物みたいな梅干と和えて居ます。こんな風に食べるとその梅干も美味しくいただけます。シャキシャキと美味しいサラダになりました。今日もや美味しくご馳走様でした♪

1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



2009/12/13拡大     2009/12/13拡大     






【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、ヤーコン+紫蘇+梅干+マヨネーズ、ブロッコリー、カリフラワー、ゆで卵、トマト)
・ハンバーグデパ地下で手作りタネ購入(多分合挽き)
・マグロのととろろがけ(メバチマグロ、大和芋)
・蒸し野菜(薩摩芋、里芋)
・焼き海苔(海苔、黒五シジミ)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(バナナ、柿)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉、牛肉
魚:メバチまぐろ
野菜:サニーレタス、やまと芋、里芋、薩摩芋、ブロッコリー、カリフラワー、ヤーコン、紫蘇、([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:シジミ
海藻:海苔
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
今朝の果物・実:バナナ、柿


    

09.12.14(月)の朝食 12/14

曇り。寒いです。今週は寒くなるそうです。昨日の夜、近くのスポーツセンターに卓球をしに行きました(^^ゞ先月温泉卓球をやってから、卓球がとても楽しいです。ハードな運動量でもないし、適度に身体を動かすし(下手で走り回ってますが(^^;))何しより楽しいしです。ただ、日曜の夜は止めたいと思います。朝、ちょっと身体が重いし眠~い。次回からは土曜にしようっと♪
さて、今日の朝食、また煮さんま作りました。牡蠣も入れて美味しくできました。お味噌汁は、お鍋の味噌バージョンの様な中身です。春菊と、椎茸と、大きな丹波シメジ。お肉はスーパーで買った、棒ヒレカツです。ここのは柔らかくて美味しいです。凄く大きいので明日も使います♪今日も美味しくご馳走様でした。




1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



2009/12/14拡大     2009/12/14拡大 






【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、トマト、塩昆布)
・棒ヒレトンカツ市販(豚肉)
・味噌汁(春菊、丹波のシメジ、椎茸)
・秋刀魚と野菜煮(秋刀魚、大根、牛蒡、牡蠣、生姜)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(バナナ、柿)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:秋刀魚
野菜:サニーレタス、トマト、春菊、椎茸、しめじ
大根、牛蒡、生姜([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:牡蠣
海藻:昆布
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:肉脂
今朝の果物・実:バナナ、柿




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.15(火)の朝食 12/15

曇り。昨日は思ったよりは寒く無かったです。昨日の朝食の写真が夜まで表示されていなくて。。。あららでした。(^^;)12月もあっと言う間に半ばになってしまいました。実質労働日今日を入れて後8日。はやっ!!あっという間に今年も終わってしまいますねぇ~。今、とても気になっている映画があります。「アバター」3Dで23日からですが、映像が凄~く綺麗なんだそうです。
今日銀座でアバクロ(アバクロンビー&フィッチ)がオープンだそうです。9時現在またもや300人近い行列だそうです(^^;)凄いですね~。銀座のお店もどんどん様変わりです。
さて、今日の朝食、中身殆ど昨日と同じ(^^ゞ秋刀魚と一緒に煮た大根は昨日よりはるかに味が染みて美味しくなっていました(^^)ちょっと少なめですが今日も美味しくご馳走様でした。



1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



2009/12/15拡大     2009/12/15拡大 






【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、トマト、パプリカ、黒五シジミ、塩昆布、ゆで卵)
・棒ヒレトンカツ市販(豚肉)
・秋刀魚と野菜煮(秋刀魚、大根、牛蒡、生姜)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(柿)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:秋刀魚
野菜:サニーレタス、トマト、パプリカ
大根、牛蒡、生姜([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:シジミ
海藻:昆布
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:揚げ油
今朝の果物・実:




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。








    

09.12.16(水)の朝食 12/16

曇り。今日は大寝坊。目覚ましが鳴っていつもスヌーズのままにしておくのに今日はスイッチを切ってしまいました。ふっと目が覚めたらいつもより、1時間10分遅い時間でした。ひょえ~。でも1時間10分大爆睡でした(^^)よくぞ1時間10分でメガ覚めました(^^ゞ 大慌てでレンジ、圧力鍋を使って用意しました。量も少なかったし、煮物が煮詰まってご飯欲しい~味になってしまったので、途中でご飯を追加しました。う~食べ過ぎました(^^ゞでも、ご飯と煮物、マッチして美味しかったです。ご馳走様でした。、

1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



2009/12/16拡大     2009/12/16拡大 






【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、トマト、パプリカ、鮭マヨ、ゆで卵)
・味噌汁(ワカメ、荒野豆腐、麩、小松菜)
・鳥羽先餃子と牡蠣と野菜煮(大根、生姜、牡蠣、鶏肉、豚肉、ネギ他)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(柿)


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉、豚肉
魚:
野菜:サニーレタス、トマト、パプリカ
大根、生姜、小松菜([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:牡蠣
海藻:ワカメ
豆:黄な粉、荒野豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:肉脂
今朝の果物・実:




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.17(木)の朝食 12/17

晴れ。段々寒くなってきまます。先日、とってもお行儀のいい坊ちゃんカボチャをデパ地下で買いました。凄く期待して切ってみました。あ~ショック、切った途端に冬瓜の様な香り。見た目にもホクホクしないよね~って感じです。蒸しあがって一口ぱっくり。あ~やっぱり。冬瓜だと思えば食べられるけどカボチャだと思うとダメです・・・ガックリ。薩摩芋と里芋はとっても美味しいです♪お味噌汁は久しぶりにあさり。残って居た海苔も入れて、とても美味しかったです。ご馳走様でした。




1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



 
09/12/17拡大     09/12/17拡大






【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、トマト、ブロッコリー、カリフラワー、ゆで卵、鶏肉の生姜煮)
・味噌汁(あさり、海苔)
・焼き魚(ホッケ)
・蒸し野菜(カボチャ、薩摩芋、里芋)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(バナナ、パイナップル)


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:ホッケ
野菜:サニーレタス、トマト、ブロッコリー、カリフラワー、生姜、カボチャ、薩摩芋、里芋([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:あさり
海藻:海苔
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:肉脂
今朝の果物・実:バナナ、パイナップル




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.18(金)の朝食 12/18

良いお天気です。昨日電車の中でイヤーホンをしているちょっと背の高い男性が私の前に立ちました。電車が発車したときに彼は思い切り私の足を踏んだのです。凄く痛かったのです。でもチラっと後ろの下の方に目をやった程度でした。私がトントンと肩を叩くと、彼はイヤーホンを取って顔だけ振り向きました。「私の足を思いっきり踏んだんですけど・・・」と私は言いました。すると「あ~、すんません」と煩そうに言って直ぐに前を向いてしまいました。イヤホーンも直ぐにしてました。最近音楽か何かを聞きながら電車に乗っている人、歩いている人、とても多いです。周りの音が聞こえない、という事は、周りに気を配るつもりは無いと言う事なんでしょうか。。。先日もマンションのエレベータで結構大きな声で挨拶をしても全く無表情な人が居て、前に回って目を合わせてもう一度挨拶をしました。やっと気付いてイヤホーンを外し会釈してきました。結局、周りの人の状況を気遣うとか、挨拶を交わそうという意志が基本的にないのでしょうか???・・・。その事自体は否定するつもりも何もないのですが、音楽を聞きながらでももう少し回りに気遣えないものでしょうか・・・マナーと言うより、モラルと言うより、なんと言うか・・・ふっとした心の交わりと言うか・・・なんだか寂しい世の中です・・・
さて、今日の朝食、昨日と殆ど変わらず。あの水っぽい冬瓜の様なきゅうりの様なカボチャをどうしたものかと・・・天ぷらにしてみました。蒸したものよりはマシでしたが・・・う~ん。残念(>_<) あと1.5個もあります・・・どうしたものか・・・美味しい薩摩芋はこれでおしまいです。残念。鶏肉は作りだめしています。お魚は赤魚を焼いたのに、グリルにポツンでした・・・トホホホ。今日も美味しくご馳走様でした。




1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



 

09/12/18拡大   09/12/18拡大    






【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、トマト、マヨ)
・蒸し野菜(薩摩芋、里芋)
・天ぷら(カボチャ、エノキ)
・鶏肉の生姜煮(鶏肉、生姜)
・味噌汁(ワカメ、麩、高野豆腐、ネギ、乾燥シジミ)
・焼き魚グリルの中(T.T)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・果物(バナナ、パイナップル)


【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:赤魚・・・のはずでしたがグリルに忘れました(;_;)
野菜:サニーレタス、トマト、生姜、カボチャ、薩摩芋、里芋、エノキ([ジュース]トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)
貝:シジミ
海藻:ワカメ
豆:黄な粉、高野豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物・実:バナナ、パイナップル




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。








    

09.12.19(土)の朝食 12/19

今朝は早くから家族不在。今日は頼まれた知人の年賀状印刷をしたり、年末のご挨拶の準備をしたりしました。自分の年賀状はまだまだ手付かず(^^;)
さて、今日の朝食、9品目はお休みです。珍しくお蕎麦なんてにしてみました。おかずは冷蔵庫にあった残り物。

クリスマスも近付いて街には電飾がたくさん。
本当に街が綺麗です。
昨日、遠方より親しい友人が来て、一緒に夜の街を楽しみました。



1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



09/12/19
拡大
     




【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス)
・天ぷら(エノキ、かぼちゃ)
・焼き魚(赤魚)
・お蕎麦(蕎麦、卵、海苔)
・里芋の柚子味噌でんがく(里芋、柚子味噌)
・果物(パイナップル)




クリスマスも近付いて、街がとても綺麗です。

銀座
09/12/19
ミキモトの前にはいつも写メ族がたくさんいます。     

09/12/19



国際フォーラム
09/12/19

09/12/19

09/12/19



有楽町
09/12/19


丸の内仲通り
09/12/19
サンタの人力車が何台も走ってました。
電飾は各車それぞれ違ってます(^^)


09/12/19
花を並べて電飾を飾っていました。
ビニールの中は大きなカーネーションのフラワーボールでした。
今日あたり綺麗なお花のイルミネーションが出来ているのでしょうね(^^)

丸の内
09/12/19






ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.20(日)の朝食 12/20

今日もとってもいいお天気です。空がスッコーンと抜けて、お日様の光がいっぱいに部屋の中に入り、今日も我家はポカポカでした。昨日も今日も朝焼け、夕焼け、共にとても綺麗でした。朝一番でお買い物に行き、美味しいかぼちゃを買ってきました。シェイドさんに「美味しい」と教えて貰った白いかぼちゃです。家の近くでは「白い九重かぼちゃ」とありました。今日は年賀状を作るか、ずっと気になっていた衣類を整理するか悩みましたが、衣類整理にしました。やっと衣類のひと棚を片付けました。たくさん洗濯をして、掃除も細かくきっちりしました。年賀状までは手が回らず、23日かなぁ・・・
さて、今日の朝食、先日坊ちゃんかぼちゃで失敗したので、美味しいかぼちゃが欲しくて朝一番に買いに行った訳ですが、そのかぼちゃを蒸して、挽肉のトロミ餡かけにして食べました。(本当は半分に切った、ねっとり甘い坊ちゃんかぼちゃを器にしてトロミ餡を入れて食べたかったんですよね~)ホクホクして美味しいかぼちゃでした。とろみはもう少し緩くすれば良かったです。薩摩芋は京芋と書いてありました。皮が白くて蒸かすと中は黄色くてまぁ甘いです。そして、寒い日にはピッタリのお鍋です。牡蠣とお野菜でとても美味しく頂きました。買い物に行ったらスーパーはもうお正月のものがたくさん出てて、昆布巻きとか伊達巻とか買って、早速、鮭の昆布巻き頂きました。スーパーのお正月料理は甘いです。今日も美味しくご馳走様でした。


1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



 
09/12/20拡大     09/12/20拡大



【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、トマト、パプリカ、ゆで卵)
・鮭の昆布巻き(鮭、昆布)
・かぼちゃの挽肉餡かけと京芋(かぼちゃ、京薩摩芋、挽肉、玉葱)
・鍋(牡蠣、シメジ、卵、小松菜、白菜、ネギ)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・果物(バナナ、パイナップル)


【今朝の9品目】  
肉:牛豚合挽き
魚:
野菜:サニーレタス、トマト、パプリカ、カボチャ、薩摩芋、小松菜、白菜、ネギ、玉葱、シメジ)
貝:牡蠣
海藻:昆布
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:肉脂、オリーブオイル
今朝の果物・実:バナナ、パイナップル


09/12/20

日が落ちた直後空が真っ赤に燃えていました。
私は、夕暮れの、空が段々赤くなり、日が沈んだあと赤い空に、山際や雲が黒くくっきりと浮かんで来る時間帯かとても好きです。毎日見てても飽きない。毎日写真が撮りたくなります(^^ゞなので同じ写真が山ほど。





ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。







    

09.12.21(月)の朝食 12/21

今日もとってもいいお天気です。寒い日が続いていますが、我家はこの冬まだ一度も暖房を付けていません。流石に早朝はTシャツの上にカーディガンを羽織っていますが、休みの昼間は窓を開けています。大雪が降った所がたくさんあった様ですが、我家は申し訳ないくらい贅沢ですよね。あり難いや太陽の光です。今年は今週いっぱいで仕事が終わります。あと4日で作業を終えなくてはならないので少し焦ります。先週木曜日にはちょっと失敗をしてしまいました。落ち込みますが次からは気をつけたいと思います。
さて、今日の朝食、焼き豚を作ったのですが、時間がなくて味がまだ薄いです。お酒を使ったのでとても柔らかく出来ました。これくらいの薄味でも充分かな?牡蠣とほうれん草のバター醤油いため、定番ですが椎茸も入れてとても美味しかったです。今日も美味しくご馳走様でした。


1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



 
09/12/21拡大     09/12/21拡大



【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、トマト、パプリカ、ゆで卵)
・焼き豚(豚肉)
・鮭の昆布巻き(鮭、昆布)
・牡蠣とほうれん草のバター醤油炒め(牡蠣、ほうれん草、椎茸、バター、オリーブオイル)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)
・果物(バナナ、パイナップル)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:サニーレタス、トマト、パプリカ、ほうれん草、椎茸、ジュース[トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉])
貝:牡蠣
海藻:昆布
豆:黄な粉
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:、バター、オリーブオイル、マヨネーズ
今朝の果物・実:バナナ、パイナップル





ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.22(火)の朝食 12/22

今日はいいお天気ですが雲が結構出ています。最近訳ありってはやって居ますが、おせちも訳ありおせちがお徳とか。蟹とか、お煎餅とか、カステラとか、野菜とか、訳ありの訳はただただ見栄えが悪い、といだけ・・・おせちの訳って何?と思ったら、在庫処分の食材で作るそうです。それまでは捨てていたとか・・・味付けは変えるのだそうです。捨てていたって・・・ホントに無駄なもったいない事がされていたのですね。
さて、今日の朝食、スーパーでは既に正月食材が売られていて、日曜日に伊達巻とか黒豆などを買いました。お肉は豚のヒレのブロックで、焼き豚を作ったのですが、お酒で柔らかく軽く煮たものなので味が濃くなく、焼き豚よりずっと柔らかいです。美味しい♪お味噌汁には豆腐と油揚げとネギ。今日は量がかなり少な目です。ご馳走様でした。


1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



 
09/12/22拡大     09/12/22拡大



【今朝のメニュー】 
・付け合せサラダ(サニーレタス、トマト、カリフラワー)
・かぼちゃサラダ(かぼちゃ、薩摩芋、マヨネーズ)
・焼き豚(豚肉)
・伊達巻き卵
・お味噌汁(豆腐、油揚げ、ネギ)
・鮭の昆布巻き(鮭、昆布)
・牡蠣のオリーブオイル焼き(牡蠣、オリーブオイル、塩、胡椒)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・ヨーグルト(ヨーグルト、ブルーベリー)
・果物(バナナ、りんご)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:サニーレタス、トマト、パプリカ、ほうれん草、椎茸、ジュース[トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉])
貝:牡蠣
海藻:昆布
豆:黄な粉
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:、バター、オリーブオイル、マヨネーズ
今朝の果物・実:バナナ、パイナップル





ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.23(水)の朝食 12/23

今日は、予定があって外出です。少し遅くなっしまったので、外でブランチです。トンカツ定食。9品目はお休みです。



1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



 
09/12/22拡大



【今朝のメニュー】 
・ローストンカツ定食(ローストンカツ、チーズトンカツ、キャベツ山盛り、すり胡麻、漬物(大根)、味噌汁(なめこ))





ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.24(木)の朝食 12/24

今日はクリスマスイブですね。メリークリスマス!!良いお天気です。昨日の夜、3Dの「アバター」を見に行きました。3Dの映画は初めてみましたが、とても迫力がありました。アバターは映像が美しいと聞いていたので、初めての3D映画という事もあり、楽しみでした(^^)。以前、万国博覧会やディズニーランドで体験した、赤と青のメガネの3Dと異なり、黒いサングラスの様なメガネで、飛ん出来る感じは少なくて、奥行きが凄くありました。舞台となるパンドラはとても迫力のある壮大な自然を持つ惑星、それをちょっと体験出来た感じです。高い所から落ちる感じは、「うぉ~」って感じ(^^;)。ちょっと宮崎駿の世界と通じるものが(^^)・・・3Dの映像と、身体に振動を感じるほどの音とで、とても迫力があり面白かったし感動もありました。自然破壊への警告も含まれているのだと思います。やはり今もパンドラの箱を開けてはいけないということでしょうか? 絆(きづな)も印象的でした。3時間近い大作でしたが長くは感じませんでした。音楽も良かったです。昨日初日で4億円とか・・・有楽町の映画館では1000人以上も行列していたのですね~私は昼間並ぶ事無く、レイトショーをさっくり予約出来ました。普通にほぼ満席でした(^^;)もう一度みたいです(^^ゞ
さて、今日の朝食、久しぶりのシチューです。ほうれん草と牡蠣がメインですが、白菜、椎茸、人参、蓮根、ブロッコリーと結構具沢山になりしまた。チーズが無かったので入れられませんでしたが、とても美味しかったです。今日も美味しくご馳走様でした。

年内今日が勝負の日です。今日仕事やり残してしまうと28日、仕事になるかも・・・



1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



 
09/12/24拡大09/12/24拡大




【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、トマト、カリフラワー、パプリカ、ゆで卵)
・シチュー(牡蠣、ほうれん草、人参、椎茸、白菜、牡蠣)
・焼き豚(豚ヒレ肉)
・焼き魚(赤魚)
・海苔
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・ヨーグルト(ヨーグルト、ブルーベリー)
・果物(バナナ、りんご)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:赤魚
野菜:サニーレタス、トマト、パプリカ、ほうれん草、椎茸、白菜、カリフラワー、ジュース[トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉])
貝:牡蠣
海藻:海苔
豆:黄な粉
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:、オリーブオイル、マヨネーズ
今朝の果物・実:バナナ、りんご









ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.25(金)の朝食 12/25

メリークリスマス♪
09/12/25
み~んな、楽しいクリスマスが過ごせますように♪


良いお天気です。今日で今年の仕事が終わります。あっという間に1年終了してしまいます。一日一日を大事に過ごさなくてはですね。お休みの間にはすることがたくさんあります。まずは年賀状、あとがありまぜん。(^^;)今日までにしたかった~目標達成出来ずです(>_<)まぁ、後はないので、考えようによってはもういつでも同じって事ですね(^^ゞ昨日は久しぶりに学生時代からの親しい友人でかつ仕事の取引もある友人二人と楽しく飲みました。前回飲んだのはもう1年前ですが、出る話と言えば、最初は仕事の話、そして直ぐに学生時代の話に、そしてその頃の友達に電話するという構図になります。(^^;) 仕事でどんな絡みがあっても学生時代の話になると盛り上がって昔に戻ります。
ところで、その時食べたちゃんこ鍋の柚子胡椒が絶品でした~
さて、今日の朝食、昨日のシチューにかぼちゃを入れました。シェイドさんのコメントを見て、おぉ~かぼちゃのシチューも美味しそうと、真似をしてみました(^^)甘くなって優しくなって美味しかったです。シェイドさんありがとう♪海藻や魚、卵など、お正月用のものを使ってみました(^^)今年のお正月は、義母や義妹家族と温泉で過ごす予定なので準備が要りません(^^)お正月食品は9品目にはとても便利なので冬休みは常備です(^^ゞ今日も美味しくご馳走様でした♪




1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



 
09/12/25拡大09/12/25拡大




【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、パプリカ、ゆで卵)
・シチュー(ほうれん草、人参、椎茸、白菜、かぼちゃ、薩摩芋)
・焼き豚(豚ヒレ肉)
・ニシンの昆布巻き、伊達巻卵、黒五シジミ(ニシン、昆布)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・ヨーグルト(ヨーグルト、ブルーベリー)
・果物(バナナ、りんご、柿)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:ニシン
野菜:サニーレタス、パプリカ、ほうれん草、椎茸、白菜、カリフラワー、かぼちゃ、薩摩芋、ジュース[トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉])
貝:シジミ
海藻:昆布
豆:黄な粉
卵:鶏卵、伊達巻
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:、オリーブオイル
今朝の果物・実:バナナ、りんご、柿









ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.26(土)の朝食 12/26

今日は曇り。寒いです。今日からお休みです(^^)。昨日のクリスマスは、家族と外食しました。オシャレなフランス料理やイタリアンでもなく、古風?にすき焼き(^^ゞ そこで、くじ引きを、一人1枚づつ引かせてくれました。家族が引いたとき2枚くっついてしまったので、一枚を戻そうとしたので、それを私が貰いました。そしたらなんと家族は2等賞(^-^)/戻そうとして私が拾ったそのくじもなんと2等賞(^-^)/ 3000円のディナー券でした♪つまり家族はそれを2枚引いたという事です♪すご~いラッキーでした~。
家族は今日までお仕事なのでいつもと同じに起きて、残り物ですが準備しました。今朝の牡蠣は佃煮にしました。小松菜は鰹節をかけたかったのですが無かったので梅干しを和えました。シチューも昨日の残りです(^^ゞ今日も美味しくご馳走様でした。



1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



 
09/12/26拡大09/12/26拡大




【今朝のメニュー】 
・サラダ(サニーレタス、パプリカ)
・シチュー(ほうれん草、人参、椎茸、白菜、かぼちゃ、薩摩芋)
・焼き豚、ニシンの昆布巻き、牡蠣の佃煮、伊達巻(豚ヒレ肉、牡蠣、ニシン、昆布、卵)
・小松菜の梅和え(小松菜、梅干)
・野菜ジュース(トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉、シークワーサー)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉)
・果物(バナナ、ラフランス、柿)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:ニシン
野菜:サニーレタス、パプリカ、小松菜、椎茸、白菜、カリフラワー、かぼちゃ、薩摩芋、ジュース[トマト、人参、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉])
貝:牡蠣
海藻:昆布
豆:黄な粉
卵:伊達巻
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:、オリーブオイル
今朝の果物・実:バナナ、ラフランス、柿、梅干









ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.27(日)の昼食 12/27

今日はいいお天気。すっかり寝坊をしました。母が泊まるので、朝食を取る時間も無く、母の所の近くのデニーズで済ませて迎えに行きました。そんなこんなで今日の1食目はお昼になってしまい、9品目もお休みです。最近外食と言うとついトンカツを選んでしまいます(^^ゞ今日はカツサンド。母は会った途端にヒレカツが食べたいと言ってました(^^;)なので明日もきっとお昼か夜はトンカツです。お休み中は栄養バランスも雑になってしまうかも知れません・・・(^^;)


1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



【今朝のメニュー】 

09/12/27
カツサンドとオニオングラタンスープ





ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.28(月)の朝食 12/28

晴れ。いいお天気です。いつもより少し遅めの朝食です。今日は母が居るので毎食後に薬を飲まなくてはなりません。お昼もちゃんと食べなくてはならないので量少な目です。


1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



09/12/28拡大     09/12/28拡大     


【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、カボチャ、薩摩芋、レーズン)
・ワンプレート(焼き豚、伊達巻、田作り、海苔、ほうれん草と牡蠣)
・海苔(海苔)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉)
・果物(バナナ、ラフランス)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:田作り(鰯)
野菜:レタス、かぼちゃ、薩摩芋、薩摩芋、トマト、ほうれん草
貝:牡蠣
海藻:海苔
豆:黄な粉
卵:マヨネーズ、伊達巻
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
今朝の果物・実:バナナ、ラフランス、レーズン





ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.29(火)の朝食 12/29

いいお天気でした。今日も朝はゆっくりです。結局また朝というよりお昼?ほんとに怠け者になってしまって・・・雑穀粥を作りました(^^)とっくに賞味期限切れの雑穀でしたが香ばしくて美味しかったです(^^)焼豚はこれでおしまいです。長く楽しめました(^^)今日牡蠣がたくさん届きました。これでこの冬安心です(^^)V

1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



09/12/29拡大     09/12/29拡大     


【今朝のメニュー】 
・サラダ(キャベツ、トマト、カボチャ、薩摩芋、レーズン)
・焼豚(豚肉)
・田作り、黒五シジミ(カタクチイワシ、シジミ)
・雑穀粥(米、薩摩芋、小松菜、黒豆、緑豆、小豆、大麦、黒米、ももきび、もちあわ、アマランサス、黒ごま、梅干)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉)
・果物(バナナ、ゴールデンキウイ)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:田作り(鰯)
野菜:キャベツ、かぼちゃ、薩摩芋、トマト、小松菜
貝:シジミ
海藻:昆布
豆:黄な粉、黒豆、緑豆、小豆
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:豚脂
今朝の果物・実:バナナ、ゴールデンキウイ、レーズン、米





ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。


    

09.12.30(水)の朝食 12/30

今日もいいお天気です。冬休み、9品目も冬眠してます。(^^;)今朝はパンとミルクコーヒー、果物とヨーグルトという、我家ではものすご~く珍しい朝食風景です。年内の朝食はあと明日だけですね。明日から温泉2泊してきます(^^)お正月を温泉などで過ごすのは、結婚してからはなかったことです。何せ長男の嫁してましたから(^^;) 9品目の朝食は4日頃からかなぁ~今朝パンを買いにスーパーに行ったら、野菜の値段、3日前の3倍してました。ひょぇ~、昨日見つけたネットスーパーの方がずっと安い(^^;)
さて、その今日の朝食パンは、カレーパンとフィレオフィッシュ、果物はラフランスとバナナ。今日ものんびりさせて貰います(^^;)



1日1回、ポチッと押していただけると、元気でます♪
FC2ブログランキング 
人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活



2009/12/30拡大     2009/12/30拡大



    

 | HOME |  »

訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

♪今日も応援ポチッ☆ご協力の
クリック↓↓2つお願いします。
←ポチッ☆     人気ブログランキングへ←ポチッ☆☆
☆もうひとつおまけ♪
人気サイトランキングへ


売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

最近の朝食

こんな感じで分類

お買い物 超お奨め品




★都内の整体なら
ここがお勧め★

とがし整体Labo




【送料無料】フロリダ産 グレープフル...

【送料無料】フロリダ産 グレープフル...
価格:2,500円(税込、送料込)



朝食の焼き魚はここで購入♪


パリパリ餃子はここで
私でも
羽根つきパリパリに 焼けます。





なんちゃってトムヤムクン用!!
サンバル




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

最近のトラックバック

出来るだけ日々更新

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad