朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


11.09.28(水)の朝食 09/28

今日も涼しい1日でした。そろそろ涼しいという言葉は当てはまらなくなるのかな?秋の夜長の始まりです。ブログを始めて21日で丸5年が経ちました。今日当たりが5周年と思っていましたが、丸5年と1週間経ちました。早いと言うか、まだと言うか・・・・
今日の朝食は、野菜を少しだけ仕入れました。つまみ菜とみょうがは頂き物です。シュウマイは水の変わりに卵を入れたのですが、ちょっとお肉が足りなくて柔らかくなってしまいました。でも美味しかったです。グリーンピースが無かったので、青豆を使いました(^^)。魚は雑魚とピーマンを胡麻油で炒めて軽く塩味に。ところ天はここの所黄な粉と黒蜜で頂いています。家族は酢と醤油と辛子で青海苔をかけて食べています。今日も美味しく頂きました。ご馳走様。



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【今朝のメニュー】 
・サラダ(トマト、きゅうり、レタス、みょうが、つまみ菜、黒五シジミ)
・シュウマイ(豚挽き肉、玉葱、卵、青豆)
・お味噌汁(つまみ菜、溶き卵)
・雑魚ピーマン(雑魚、ピーマン、胡麻油)
・ところ天(ところ天、黄な粉、黒蜜)
・野菜ジュース(トマト、ニンジン、セロリ、アスパラ、ピーマン、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、カボチャ、パセリ、シークワーサー+青汁)
・牛乳
・果物バナナ、巨峰



【今朝の9品目】+果物  
肉類:豚肉
魚類:雑魚
野菜:トマト、きゅうり、レタス、みょうが、つまみ菜、玉葱、ピーマン、野菜ジュース、青汁
貝類:シジミ
海藻類:ところ天
豆類:青豆、黄な粉
卵類:
乳製品:牛乳
脂肪油:オリーブオイル、胡麻油
果物:バナナ、巨峰






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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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