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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.03.25(日)の朝食 03/25

今日はスカッといい天気。でもちょっと雲が出てきたかな・・・(^0^)昨日は終日洗濯と掃除に追われました。家族は今日もお仕事です。年度末はみんな忙しいね。バタバタと落着かないです。来週はもう4月なんてびっくり。毎月そんな事言ってますけど(^^ゞ
さて、今日の朝食、お味噌汁はコチュジャン入りで辛いです。ここの所ずっと辛くてこの辛さとお豆腐の組み合わせに凄く嵌っています。辛味に慣れて味覚音痴になったらどうしよう・・・(^^;)サラダには茹でた豚バラやアボカドが入っていて、久しぶりにポン酢味付けです。30秒ほど茹でて粘りを出したオクラと、茹でた小松菜を鰹節と辛子明太子で
敢えて味付けしました。これは美味しかったです。味付けは鰹節と明太子だけでOKでした。卵は、ルクエスチームロースターで作った目玉焼きです。ちょっと時間オーバー(2.5分)で半熟にはなりませんでした。いちごが甘くて美味しい♪今日も美味しく頂きました。ご馳走様~



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健康ブログ 食育・食生活

12/03/25拡大  12/03/25拡大




【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、アスパラ、アボカド、豚ばら肉、黒五シジミ)
・お味噌汁(豆腐、ワカメ、味噌、コチュジャン)
・小松菜とオクラの辛子明太子和え(オクラ、小松菜、紫蘇、鰹節、辛子明太子)
・目玉焼き(鶏卵)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、しょうが、ケールなどなど+シークワーサー)
・果物(いちご、バナナ)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:鰹節
野菜:レタス、アスパラ、アボカド、小松菜、オクラ、紫蘇、野菜ジュース
貝:シジミ
海藻:ワカメ
豆:黄な粉、豆腐
卵:魚卵、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル

果物(いちご、バナナ)



☆手首変わらず



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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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