朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.03.19(日)の朝食 03/19

今日はコートが無くても大丈夫な位でした。風はちょっと冷たかったけど、近くならコート不要で出られました。朝晩はまだ少し寒いですが、今度のどにちあたり、桜の開花なるかもしれません。
さて、今日の朝食、お肉は鶏団子スープです。鶏の挽肉でお団子を作りスープに入れました。小松菜と葱と椎茸とエリンギが入っています。お魚は焼き魚で鯵と烏賊焼き(甲殻類も魚類に入れています)。貝はあさりとほうれん草のオリーブオイルソテーで塩と胡椒で味付けです。海藻は昆布とあらめの酢の物に鰹節のトッピング。 今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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健康ブログ 食育・食生活


2017/03/19


2017/03/19








【今朝の9品目】  
肉:鶏挽肉
魚類:鯵、烏賊、鰹節
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、ネギ、小松菜、ほうれん草、野菜ジュース。
貝:あさり
海藻:あらめ、昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、苺








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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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