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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


18.02.02(金)の朝食 02/02

今日もまた寒くなりましたね~。雪は思ったほど降りませんでした。でも、高速道路や駅での規制もあったみたいで、too much でしたが、大した混乱もなく良かったです。
また大寒波が来るとかで、寒さは一段と厳しくなりそう。
さて、今日の食事、お肉は蕪の葉っぱとの炒め物。お魚は鰺の塩焼き。海藻と貝は塩昆布と蜆をお豆腐で和えました。スープはじゃが芋と薩摩芋と蓮根と人参とかぼちゃ。栄養満点です♪今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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健康ブログ 食育・食生活


2018/02/02


2018/02/02





【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:サニーレタス、きゅうり、セロリ、ブロッコリー、玉ねぎ、アスパラ、トマト、蕪の葉、じゃが芋、薩摩芋、蓮根、人参、かぼちゃ、野菜ジュース
貝:しじみ
海藻:昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:リンゴ、キウイ、バナナ、オレンジ、アボカド、チアシード








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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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