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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


18.10.15(月)の朝食 10/15

今日は曇り。気温もそんなに上がりませんでした。最近肌寒いですが太陽もあまりお目にかかれません。ホントに晩秋って感じのちょっと寂しさが漂います!!??
さて、今日の朝食、我が家にある殆どのお魚が尿を酸化させるお魚で、今はちょっと困っています。食べない訳にはいかないので家族のは量をかなり減らしてます。焼き魚で鯖です。お肉は鶏肉で醤油ソテー。貝と海藻は先日野菜の皮で作ったヒジキ煮。これで最後です。お味噌汁はこれも2日目のカレーならぬ2日目の野菜味噌汁。味が染み染みでメチャクチャ美味しです。昨日はこれにきしめんを入れてなんちゃってほうとうを作りました。美味しかったです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様~♪



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健康ブログ 食育・食生活


2018/10/15


2018/10/15





【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:
野菜:トマト、きゅうり、レタス、セロリ、ブロッコリー、アスパラ、大根、じゃが芋、薩摩芋、里芋、人参、牛蒡、かぼちゃ、蓮根、玉ねぎ、干しシイタケ、野菜ジュース
貝:
海藻:昆布、ひじき
豆:黄な粉、高野豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、柿、アボカド、チアシード








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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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