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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.15(金)の朝食 12/15

サラダ(大根、きゅうり、パプリカ、柿、レタス、トマト、ツナ)。トマトスープ(生トマト、玉ねぎ、シメジ、ワカメ、アサリ、ハーブウィンナー)。蒸し野菜(人参、薩芋、蓮根)。焼油揚げ(玉ねぎ、鰹節)スキムミルク入りヨーグルト。柿、バナナ、りんご。

2006.12.15クリックすると拡大します。2006.12.15クリックすると拡大します。


今朝の9品目  
肉:ハーブウィンナー
魚:ツナ
野菜:トマト、パプリカ、大根、きゅうり、玉ねぎ、シメジ、人参、薩摩芋、蓮根
貝:アサリ
海藻:ワカメ
豆:油揚げ
卵:マヨネーズ
乳製品:スキムミルク、ヨーグルト
脂肪油:ウィンナーの脂分

蒸し温野菜は昨日の残り。トマトスープは完熟熟トマトが残ってしまったのでスープに。コンソメスープに具材を入れて煮ました。全ての具材が出汁になりそうなものなので、色んな味が出て美味しく出来ました。


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油揚げって

便利だよね。
煮物によく使うので冷凍庫にも入ってます。
ちょっと入ると味がよくなる気がするー
焼いて食べることはあまりないなぁ~
焼いたのをサラダに入れてもいいかも。

のっぺちゃん

e-436油揚げ、好きなのよ~
トースターで焼いて、葱とか(今日は玉ねぎ)、鰹節のせて
醤油をちょとたらして食べると美味しいのよね~(^^ゞ

このスープとっても美味しそう!

トマト味って好きです。

ミネストローネは昨夜晩御飯に出ました。
美味しかったです。

今朝はそこに、ご飯を入れてとけるチーズを入れて
食べましたよ~!

やさいどっちゃりです。

うめちゃん

e-436スープ美味しかったよ!!
いつもは缶詰使ってもっとこってりしたのを作るんだけど、
今日のは結構あっさり。トマトやアサリやワカメや色んな味が出てた!!

ご飯入れてチーズかぁ、美味しそうだねえ!
リゾットだね。

野菜どっちゃりはいいよね♪

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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