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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.20(水)の朝食 12/20

ポテトサラダ(かぼちゃ、ジャガイモ、薩摩芋)。サラダ(キャベツ、トマト)。クリームスープ(玉ねぎ、ブロッコリー、ワカメ、アサリ、鮭)。豚挽肉と小松菜炒め。蓮根焼き。出汁巻き卵(市販)。黒豆。りんご。

2006.12.20クリックすると拡大します。2006.12.20クリックすると拡大します。


今朝の9品目  
肉:豚挽肉
魚:
野菜:トマト、薩摩芋、じゃが芋、かぼちゃ、キャベツ、小松菜、ブロッコリー、玉ねぎ、蓮根
貝:アサリ
海藻:ワカメ
豆:黒豆
卵:
乳製品:スキムミルク、クリームシチューの元
脂肪油:ヘルシーリセッタ、ごま油

こうちゃんレシピを頂いてもっと手抜きの蓮根焼き!!照ってないし、ゴマも忘れたし(^^ゞ。それでもシャキシャキととっても美味しかったです♪時間のある時もっとちゃんと作ります。ポテトサラダのかぼちゃと薩摩芋がねっとり甘くてお菓子みたいでした。


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こんばんは!
おじゃまします。
すばらしい朝食ですね♪
朝これだけのものを作るのは大変そうですがおいしくしっかり食べて一日の始まりの朝がピカピカ~に光る感じがします☆
9品目の中では貝を毎朝食べるのは大変かなとも思いましたがいろいろ工夫されているのですね。
スゴイです。
わたしも一人目を出産後一年くらい今より10キロほど太っていましたが、これではいけないと思ってダイエットをしました。
それからは食べるもの、料理の仕方、食べ方、毎日の過ごし方に少しばかり気をつかうようになりました。
でも、あまり神経質にならないでちょっとは気にしましょう・・・って感じです。
朝食のカテゴリーはたくさんなのでこれからゆっくり読ませていただきたいと思います。
また遊びにきます!

アカシアさん

e-436ようこそおいで下さいました♪うれしいなぁv-344

そうなんですよ~貝が一番揃い難くて。でも乾燥シジミがあると
色々便利だし、佃煮や缶詰みたいに味付けが濃くないしお安いので
とても助かります。

9品目揃えるのは慣れると自然に揃うようになってしまいました。
で、結構バランス良い気がします。で、ポイントは野菜多目ですよね!!

アカシアさんも色々お料理工夫されてますよね!!v-371
私もまたちょくちょく伺わせて頂きます~i-236

やっと訪れました!
台湾出張中です。
会社の昼食がビュッフェ形式の実質タダってのもあり、朝食ではなかなか時間が無くて食べれませんが、9品目ちゃんとバランスよく採れているような気がします。

お茶もガブガブ飲んで、なんだかとっても体調が良いです。

明日帰国しますが、日本でもちゃんとバランスよく栄養とるよう心がけます。。。

Marinkoさん

e-436ようこそ!いらっしゃいました!!
訪問、コメントありがとう!!v-345
日本と海外行ったりきたり、時差の大きい所もあるし、
くれぐれも無理をしないでね。
食事はよく噛んでゆっくり食べてね!!これが一番大事!!

色んな国の美味しいお食事が出来て、いいなぁ~e-266

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☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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