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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.21(木)の朝食 12/21

ポテトサラダ(かぼちゃ、ジャガイモ、薩摩芋)。サラダ(キャベツ、トマト、ブロッコリー)。スープ(玉ねぎ、人参、ワカメ、キャベツ、乾燥シジミ)。蓮根のはさみ揚げ(蓮根、豚肉、紫蘇、生姜)。出汁巻き卵(市販)。納豆(紫蘇、鰹節)。スキムミルク入りヨーグルト、バナナ、りんご。

2006.12.21クリックすると拡大します。2006.12.21クリックすると拡大します。


今朝の9品目  
肉:豚肉
魚:鰹節
野菜:トマト、薩摩芋、じゃが芋、かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、蓮根、人参、紫蘇、生姜
貝:乾燥シジミ
海藻:ワカメ
豆:納豆
卵:卵、マヨルーズ
乳製品:スキムミルク、ヨーグルト
脂肪油:ヘルシーリセッタ

今日の蓮根揚げ、時間があればもう少し綺麗に出来た様な・・・味は美味しかった。蓮根はもちもち感もいいけど、シャキシャキ感が凄く美味しい!!

ドラマも次々に最終回で、いよいよ今年も終わりって感じになってきた・・・気が急くなぁ・・・


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ポテトサラダに

カボチャ! いいねぇ~
ちょっと甘くっておいしいんだよねー
でもうちの旦那さんは甘いおかずを嫌がるの。
だから作らないのよ~ 
おいしそうだなぁ・・

のっぺちゃん

e-436ポテトサラダに薩摩芋とかぼちゃが入れると結構甘くなっちゃうよね!!
旦那様が駄目だとあまり作ったりしないの??
うちのも以前は薩摩芋はあまり食べなかったけど、最近は結構食べてるなぁ・・・
甘さより、もごもごしていやだと言っていた。じゃが芋だってそうなのに?って
思うんだけど、じゃが芋は大丈夫で大好きなのよね。
薩摩芋も何気におかずにしちゃうと気付かないで食べていたりする(^^;)

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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