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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.28(木)の朝食 12/28

サラダ(レタス、トマト、チーズ、じゃこ)。豚肉の薫染。野菜の炒め煮(キャベツ、長ネギ、蓮根、茄子、生姜、油揚げ、生卵)。根菜バター(人参、里芋、薩摩芋、蓮根、バター)。とろろ昆布のお吸い物(乾燥シジミ)。バナナ、みかん。

2006.12.28クリックすると拡大します。2006.12.28クリックすると拡大します。


今朝の9品目  
肉:燻製豚肉
魚:じゃこ
野菜:レタス、トマト、キャベツ、人参、長葱、里芋、薩摩芋、茄子、生姜
貝:乾燥シジミ
海藻:とろろ昆布
豆:油揚げ
卵:マヨネーズ、卵
乳製品:チーズ
脂肪油:豚肉の油脂、マヨネーズ、ごま油、バター

今日は仕事納め!!その今日、1時間も寝坊した。(T.T)目が覚めたら明るかったので焦った(>_<)
最近外食がっつりや、ケーキなどを食べる機会が多いので、朝食の量を少なめにしている。なので、間に合った(^^ゞ。食べる時間、作る時間がそれぞれ20分位少ないから。

明日から、会社はお休みだ~♪家事がいそがしいぞぉ~・・・
その前に、兎に角年賀状だ~(>_<)

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暫くです

ごぶさたしました 先日鎌田実先生のスタジオパークを見てまして食事の割合が
朝が2割 お昼が2割 夜が4割で腹8部が良いと言うおはなしでした
その人に合った方法で良いのでしょうが トリエルさんのように 朝から9品目
食べるには決意と努力がいりますね 
まねは出来ませんが少しでも近ずくように努力しましょう
今朝のようにお寝坊されてもきちんとあれだけ召し上がれば
ご立派ですね

びきさん

e-436おひさしぶりですね。
お元気になられた様で良かったです。

食事の内容も時間も量も、その人に合った量と時間で
その人のペースで規則正しければ良い様に思います。

朝昼晩どの食事の割合を多くするのが良いのかは、色んな
説があるので、結局はその人に合った割合だということだ
と思います。

朝からの9品目はもう習慣になっているので、それほど
努力もしていないのですよ・・・・
フツーの日本の朝食でも7品目位は揃うので!!

努力と決意のいらない自分のペースで良いと思います(^^)
腹八分目とよく噛む、これが一番大切だと思います。

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☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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