FC2ブログ
朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


11.05.26(木)の朝食 05/26

曇りです。昨日はとても忙しく余裕がありませんでした。家族が泊まりで食事が不要だったため、私の朝食はシリアルにしてしまいました。いつもより早く事務所に向かいましたが、前日に続きまたもや電車遅延でいつもの倍の時間がかかってしまいました。仕事が立て込んで久しぶりに帰りも遅くなりました。
さて、今日の朝食、昨日の分もありそうな量になってしまいました。昨日まともな食事をしなかったのであれもこれもと量が多くなってしまいました(^^;)久しぶりの牡蠣は片栗粉がなかったので、天ぷら粉をつけて多目の油で焼きました。ほうれん草がなかったので、お供は小松菜で。とても美味しかったです。焼いた塩鯖、オクラとみょうがと海苔を載せたお豆腐もとろろもみんな美味しく頂けました(^^)Vでももう少し量は少なくても良かったかもです(^^;)




FC2ブログランキング 
人気ブログランキング  
健康ブログ 食育・食生活

2011/05/26拡大  2011/05/26拡大


【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、わさび菜、ミックスハーブ、海苔)
・焼き魚(サバ)
・炒め物(牡蠣、小松菜)
・餃子トマトスープ(餃子、トマト缶、ブイヨン)
・冷奴(豆腐、オクラ、みょうが、海苔)
・牛乳
・とろろ(山芋、卵)
・果物(キウイ、バナナ)


【今朝の9品目】+果物  
肉類:豚肉
魚類:
野菜:レタス、わさび菜、トマト、ミックスハーブ、オクラ、みょうが、小松菜、山芋、葱
貝類:牡蠣
海藻類:海苔
豆類:豆腐
卵類:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ
果物:キウイ、バナナ





ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。
関連記事


    

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://telier.blog76.fc2.com/tb.php/1838-f1bde84a

 | HOME | 

訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

♪今日も応援ポチッ☆ご協力の
クリック↓↓2つお願いします。
←ポチッ☆     人気ブログランキングへ←ポチッ☆☆
☆もうひとつおまけ♪
人気サイトランキングへ


売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

最近の朝食

こんな感じで分類

お買い物 超お奨め品




★都内の整体なら
ここがお勧め★

とがし整体Labo




パリパリ餃子はここで
私でも
羽根つきパリパリに 焼けます。




月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

最近のトラックバック

出来るだけ日々更新

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad