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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


11.07.23(土)の朝食 07/23

今日も比較的涼しいです。窓を開けて寝ていたのですが、明け方はちょっと寒いほどでした。少し曇って気温も上がってきました。
今日の朝食、少し遅めのブランチです。でもゆっくり味わって頂きました。お肉は、豚肉のロースのブロックを少し厚めに切り、ハーブ塩をたっぷり振ってグリルで焼きました。このハーブ塩は北海道に行った時泊めてくれたお友達が作ったものです。凄く美味しくて、ただ焼いただけなのに凄く美味しかったです。マッシュルームにもたっぷりかけて、オリーブオイルで炒めた時の香りもすご~く良かったです。勿論お味も♪穴子も今日はたっぷりのオリーブオイルで焼いてシンプルに岩塩で頂きました。お豆腐のサラダはネバ野菜と一緒に混ぜて頂きました。甘い卵焼は市販のものです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした♪


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健康ブログ 食育・食生活

2011/07/23拡大  2011/07/23拡大
ワイングラスジュースを入れたらグラスが
浮いたみたいに撮れました(^^;)




【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、辛子明太子)
・豆腐サラダ(オクラ、きゅうり、ピーマン、かつお節、えぞ山葵、豆腐)
・穴子のオリーブオイル焼き(穴子)
・卵焼(鶏卵)
・豚ロースのハーブ塩焼き(豚肉)
・蒸し野菜(かぼちゃ、人参、じゃが芋)
・マッシュルームのオリーブオイル炒め(マッシュルーム)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・野菜ジュース(トマト、ニンジン、セロリ、アスパラ、ピーマン、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、カボチャ、パセリ、シークワーサー)
・ヨーグルト(生乳ヨーグルト、はちみつ)
・果物いちじく、さくらんぼ



【今朝の9品目】+果物  
肉類:豚肉
魚類:穴子、鰹節
野菜:レタス、トマト、きゅうり、オクラ、ピーマン、かぼちゃ、人参、じゃが芋、野菜ジュース(トマト、ニンジン、セロリ、アスパラ、ピーマン、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、カボチャ、パセリ)
貝類:黒五シジミ
海藻類:寒天
豆類:黄な粉
卵類:鶏卵
乳製品:生乳ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
果物:いちじく、さくらんぼ






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初めまして、戸ヶ瀬と申します!
本日、初めてこちらのブログを拝見させていただきましたが、とても面白いブログですね♪

私は普段の朝食は食パンだけで済ませてしまうので、こんなに豪華な朝食は滅多に食べません(^^;
しかも9品目がきっちり入っていて、素晴らしいです!

今ちょうどお腹が空いているので、思わず食べたくなりました(笑)

また、コメントさせていただきますね♪
応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

v-22戸ヶ瀬さん
どうもありがとうございます~♪☆
ようこそいらっしゃいましたe-423

我が家は昼より、夜より朝食に力が入っています。
一日の初めにちゃんと食べておくと安心な気がします。
今はダイエット中ではありませんが、ダイエットの時は毎食
9品目揃えて食べましたよ(^_^)

応援ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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