朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


11.0917(土)の朝食 09/17

今日は朝一番用事があったので、簡単な朝食になりました。トッポギです。コチュジャンスープの中に野菜た~っぷりです。トッポギと言うと普通甘辛いのですが、これは甘くないです。コチュジャン野菜スープのトッポギ入りという感じです。ちゃんと9品目揃いました。和田式ダイエット中の人はトッポギ抜きで(^^;)。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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【今朝のメニュー】 
・サラダ(トマト、きゅうり、パプリカ、ハム、オクラ、みょうが、きゅうり、紫蘇、塩昆布、雑魚、鰹節、梅干、黒五シジミ)
・トッポギ(小松菜、白菜、茄子、人参、蓮根、葱、トッポギ)
・生乳ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉)
・プリン(卵、乳製品)
・果物巨峰、バナナ



【今朝の9品目】+果物  
肉類:ハム
魚類:鰹節、雑魚
野菜:トマト、きゅうり、パプリカ、ハム、オクラ、みょうが、きゅうり、紫蘇、小松菜、白菜、茄子、人参、蓮根、葱
貝類:シジミ
海藻類:昆布
豆類:黄な粉
卵類:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:肉脂
果物:巨峰、バナナ






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おはようございます。
トッポギ…韓国のソウルフードですね。
わたくしも好きです。
もちろんわたくしの場合はコチジャンをどっさり入れて激辛仕様にしていただくのが大好きです。
韓国料理って基本が辛い系ですから、カプサイシン効果でデブにならないのか?
な~んて考えながらいつもついつい作り過ぎてしまいますわ(笑)
今夜は韓国系にしてみようかな!?

こんにちは、戸ヶ瀬です!

うお~、見るからに辛そう!
辛いものは得意ではないので(好きなんですが(^^;)、ここまで赤いと食べられなさそうな予感が…(汗)

でも辛味成分のおかげで、ダイエットに手助けになりそうですね♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

v-22さすらいさん
どうもありがとう~♪☆

トッポギ美味しいですよね。コチュジャンはサンバルに比べると
そんなに辛くないので、ちょっと位多目に入っても何とか
食べられます(^_^)さすらいさんの激辛には程遠いと思いますが・・・
昨日のサンバル入れ過ぎには参りました(^^ゞ

カプサイシン効果もたまにとった位で何とかなりますね?(^^;)
私、辛い物初心者です(^^ゞ


--------------------------------------------------------
v-22戸ヶ瀬さん
どうもありがとう~♪☆

私も2~3年位前までは辛い物苦手でした~
辛い物初心者です。
コチュジャンはサンバルに比べたら全然辛くないですよ(^_^)
色はイッチョ前ですね(^^;)
慣れたら美味しいです♪

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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