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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.03.24(土)の朝食 03/24

今日も少し寒いです。年度末になって家族が忙しく土日なのにお休みできません。最近、休日の食事には主食が付きます(^^ゞ 昨日福岡に出張した家族が辛子明太子を買って来ました。地元の本店と三越にしか置いていないと言う老舗の地元のお店の物です。前回の赤い衝撃よりシンプルな感じです。辛子明太子があるのでご飯を付けました(^0^)今朝はご飯と明太子とお味噌汁で済ませようと思いましたが、サラダははずせません。ちょっとしたおかずも欲しくなり結局、牡蠣も揚げました。肉と魚はお休みにしようと思ったのですが、やはり習慣で、揃えたくなり、ベーコンと鰹節をサラダに入れてみました。鰹節とベーコンがあうかどうかちょっと心配でしたが、これがなかなか美味しかったです(^0^)塩と胡椒とオリーブオイルとビネガーを併せています。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~




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健康ブログ 食育・食生活

12/03/24拡大  12/03/24拡大
 




【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、豆苗、ブロッコリー、ベーコン、鰹節)
・お味噌汁(豆腐、ワカメ、油揚、味噌、コチュジャン)
・カキフライ(牡蠣)
・辛し明太子(明太子)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、しょうが、ケールなどなど+シークワーサー)
・果物(いちご、バナナ)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉)


【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚:鰹節
野菜:レタス、豆苗、ブロッコリー、野菜ジュース
貝:牡蠣
海藻:ワカメ
豆:黄な粉
卵:魚卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル

果物(いちご、バナナ)



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おはようございます。
すっかりご無沙汰しております。
2月の半ばからダイエットを始めてそろそろ終焉を迎える、さすらいです^^
この1ヶ月半で学んだことは「朝食」をしっかり摂取して夕食は軽めに食べること!
これが健康的な食事と改めて気づきました。
わたくしもこれから「朝食」に重きを置く食生活に出来ればと思っております。
でも平日は時間に追われるので難しそうですが^^v

仙台もまだちょっと寒いですね~!
来週の水曜日辺りからようやく暖かくなるようです(汗)

最終的に豪華な朝食になりましたね♪
私も最近は朝食・昼食を増やして夕食を少なめにしています!
その方が日中の仕事も頑張れそうですからね♪

お腹一杯になって眠くなったら駄目ですが…(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

v-22さすらいさん
どうもありがとう~♪☆

こちらこそ、ご無沙汰しました!!
食事内容が随分変わりましたね~
ご飯に麺類、揚げ物たっぷりだったのに、とてもヘルシーな
食事になっていますね~(^0^)

朝食は大事ですよね。
朝ちゃんとしっかり食べると安心します。
それで昼夜いい加減ってのも良くない気がしてはいるのですが(^^ゞ

食生活は全体でバランスよくが一番いいのだと思います。
朝と昼と夜は5:3:2 位かな??多少の前後はあってもそんな感じですね。

さすらいさんの食事も、バランス取れてますね(^0^)
ダイエット頑張ってくださいね~


--------------------------------------------------------
v-22戸ヶ瀬さん
どうもありがとう~♪☆

もう直ぐ4月なのに気温が行ったり来たりですね。
体調崩す人が増えているそうです。
三寒四温で段々暖かくなりますね。

朝、たくさん食べると一日頑張れる気がしますね。
よく噛んで食べるのが大事ですよね。

でも食事って、楽しく美味しいって感じながら食べるのが
一番ですね!!

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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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