朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.04.26(木)の朝食 04/26

やっと暖かくなりましたが、薄着とまでは行きませんでした。雨も降り結構風が強い一日でした。ここはいつも風が強い・・・
今日は渋谷のヒカリエがオープンです。最近時々見かけるのですがここにもやはりショッピング時の意思表示のブレスレットがあるそうです。店員に声をかけて貰いたくなければこの色、かけて欲しければこの色という。便利なように見えますが、その位の事を自分の口で言えない状況がなんだか悲しいです。近くに居てもメールで会話したり、「自分で探します」という一言を言えないと言うのはやはり少し問題がある様に思うし、どんどん対面会話が出来なくなる様な気がします。お店側もそういう意思が見えたらしつこくしない様な教育をしていれば問題ないと思うのですが・・・対面で人に意思を伝える事をもっとしなくてはと思います。
さて、今日の朝食、挽肉があったので挽肉と野菜の甘酢餡かけをつくりましたが、卵を最後に入れたので見た目が良くなくなりました(^^ゞ少し酢が強かったですが美味しかったです牡蠣フライは冷凍庫に残っていた最後のものを揚げました。かますは近くのスーパーで買ったもの。やはり先日温泉帰りに小田原で買った物の方が美味しかったです(^_^;)今日も美味しく頂きました。ご馳走様♪




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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、わさび菜、トマト、パセリ、パプリカ、生姜)
・とろろ昆布汁(とろろ昆布)
・焼き魚(かます)
・カキフライ(牡蠣)
・野菜揉み(きゅうり、オクラ、春菊、みょうが、塩昆布、とろろ昆布、鰹節)
・卵と野菜の甘酢餡(茄子、ピーマン、豚挽き肉、卵)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、しょうが、ケールなどなど+シークワーサー)
・果物(バナナ、グレープフルーツ)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、蜂蜜)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:かます
野菜:レタス、わさび菜、トマト、パセリ、パプリカ、生姜、きゅうり、オクラ、春菊、みょうが、茄子、ピーマン、野菜ジュース
貝:牡蠣
海藻:塩昆布、とろろ昆布
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル

果物(グレープフルーツ、バナナ)



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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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