朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.05.25(金)の朝食 05/25

東京ゲイトブリッジは毎晩ライトが付きますが、見るときはいつもグリーンかブルーです。でも、昨日はカラフルに彩られていました。とても綺麗でした。見られてラッキー♪今日は3日ぶりに母の病院に行きました。病院にひとり居る母を見るのは辛いです。なかなか歩けるようにならないですねぇ・・・私の友達が、母にお見舞いの写真と手紙をくれたので持って行きました。彼女はよく母に手紙を書いてくれます。ホントにありがたい事です。母はその手紙をいつもとても楽しみにしていて、今回はお花の写真も入っていたので、それは嬉しそうでした。手紙を開いた途端に目にした写真に、この花は何かな?これは何かな?と言いながら見入って居ました。彼女の手紙も嬉しそうに読み、何度も読みたいからと手元に置いていました。そんな風に嬉しそうにしている母を見るのが、今日はちょっと切なかったです。手紙の返事が書けないからとお返事メッセージを録音しました。私にもメッセージくれないかなぁ~。今度私宛のものを録音してもらおうっと。
さて、今日の朝食、サラダはアボカドサラダです。ドレッシングはいつものシンプルな塩と胡椒とオリーブオイルと酢です。お肉はシメジとソーセージの炒め物ですが、昨日の残りの牛肉とピーマンも少し混じっています。スープはトマトスープですが、サンバル入りでかなり辛いです。焼き魚は赤魚、ふっくら美味しく焼けました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様~




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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、アボカド、トマト、ブロッコリー、パプリカ、黒五シジミ)
・トマトスープ(トマト、卵、玉葱)
・焼き魚(赤魚)
・ウィンナーソーセジ炒め(ウィンナーソーセジ、シメジ)
・ヨーグルト(ヨーグルト)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、しょうが、ケールなどなど+シークワーサー)
・寒天(寒天、黄な粉)
・果物、木の実(葡萄、キウイ、バナナ)


【今朝の9品目】  
肉:ウィンナーソーセジ
魚:赤魚
野菜:レタス、トマト、ブロッコリー、パプリカ、玉葱、シメジ
貝:シジミ
海藻:寒天
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物、木の実(葡萄、バナナ、キウイ)



12/05/25
東京ゲイトブリッジ



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良いお友達をお持ちですね~
手紙でのやり取りが普通だった時代
私も母や父からの手紙がたくさん残っています。
手紙は何度でも読み返せるし その人らしい文字に
メールなどにはない親しみを感じます。

味噌汁 具だくさんで豪華な一品ですね。

v-22タックンさん
どうもありがとう~♪☆

本当にいい友達を持ったと思います。
母に絵手紙を送ってくれる友達も居て、その友達の絵手紙は
文章は殆ど無いのですが、とても暖かい絵です。

手書きの手紙はなかなかお目にかからなくなりましたね(^^;)
私も高校、大学と親元を離れて暮らしていたので、父、母からの
手紙が残っています。
きっと今読んだら、懐かしすぎて大泣きしそうです(^^ゞ

あら、メニューが昨日のメニューになっていました。(^^ゞ m(_ _)m
前日のお味噌汁、その前の日のスープの残りを入れたので具沢山になりました(^0^)

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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