朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.09.04(火)の朝食 09/04

朝晩は少し涼しくなってきたけれど、やっぱり蒸しますね~。今朝凄く変な夢を見ました。色んな時代の知人が次から次へと出てきて、とても不思議な疲れる夢でした。
いつもは月曜の朝が家族の早出の日ですが、今週は今日、1時間半も早く出かけました。
で、今日の朝食、スクランブルエッグにはマッシュルームが入っています。かぼちゃとじゃが芋は昨日蒸した残り物。お豆腐にはいつもの様にオクラと生姜と鰹節、塩昆布などがかけてあります。サラダはハムサラダです。在庫が少なくなってきました。明日の分が心細いです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした!!

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【今朝のメニュー】 
・サラダ(トマト、レタス、豆苗、黒五シジミ、ハム)
・冷奴(生姜、鰹節、オクラ、塩昆布)
・蒸し野菜(じゃが芋、かぼちゃ)
・マッシュルーム入りスクランブルエッグ(卵、マッシュルーム)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、しょうが、ケールなどなど+シークワーサー)
・果物(プラム、葡萄)


【今朝の9品目】  
肉:ハム
魚:鰹節
野菜:トマト、レタス、オクラ、生姜、豆苗、じゃが芋、鰹節、野菜ジュース
貝:シジミ
海藻:昆布
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:プラム、葡萄
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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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