朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.10.29(月)の朝食 10/29

月曜日は家族の出が一時間早いので、忙しい。ついこの前まで暑かったけど、やっと涼しくなって来ました。最近は秋の味覚のキノコの出番が多いです。サラダの昆布は酢に漬けた後、薄口醤油で煮た物で、ご飯が進みそうなちょっと濃い味です。出汁がたっぷり出て柔らかく美味しいです。お味噌汁にはたっぷりの大根の葉と小松菜です。油揚げと卵も入れました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様!!


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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、きゅうり、豆苗、オクラ、昆布)
・牛肉とキノコのバター炒め(マッシュルーム、エノキ、エリンギ、舞茸、シメジ、ブロッコリー、牛肉)
・お味噌汁(小松菜、大根葉、油揚げ、卵)
・しめ秋刀魚(秋刀魚)
・おつまみしじみ(シジミ、ひまわりの種)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、しょうが、ケールなどなど+シークワーサー)
・果物(柿、梨、葡萄)


【今朝の9品目】  
肉:牛肉
魚:秋刀魚
野菜:レタス、きゅうり、豆苗、オクラ、大根の葉、小松菜、舞茸、シメジ、エリンギ、椎茸、マッシュルーム、野菜ジュース
貝:シジミ
海藻:昆布
豆:黄な粉、油揚げ
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:柿、梨、葡萄






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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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