朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.11.11(日)の朝食 11/11

風邪は徐々に終息に向かっていますが、ちょっと気を抜くと咳き込んでしまいます。薬をちゃんと飲んで、早々に完治させたいと思い、今日は大人しく自宅でうだうだです。
朝食は、最近休日定番のチゲです。ご馳走様♪


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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、とろ昆布)
・豆腐チゲ(干し鱈、干し海老、豚肉、あさり、豆腐、卵、油揚、ねぎ)
・厚揚げ(厚揚げ、鰹節、とろろ昆布、生姜)
・牛乳(牛乳)
・果物(柿、バナナ)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:鱈、鰹節
野菜:レタス、トマト、生姜、ねぎ
貝:あさり
海藻:昆布
豆:油揚、豆腐、厚揚げ
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、柿






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トリエルの朝食ブログ

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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