朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


03.14(水)の朝食 03/14

・サラダ(レタス、大根、トマト、アボカド)
・味噌汁(アサリ、鰯のつみれ)
・野菜の胡椒炒め(じゃが芋、薩摩芋、人参、春菊)
・納豆(納豆、じゃこ)
・煮込みハンバーグ(豚肉、納豆、ひじき、玉葱、シメジ、舞茸)
・紫蘇ジュース(撮影後追加)
・プルーン入り牛乳
・りんご、グレープフルーツ、バナナ

2007.03.14クリックで拡大。2007.03.14クリックで拡大。

今朝の9品目  
肉:豚挽肉
魚:鰯のつみれ、じゃこ
野菜:トマト、レタス、大根、じゃが芋、薩摩芋、人参、春菊、玉葱、シメジ、舞茸
貝:あさり
海藻:ひじき
豆:豆腐、納豆
卵:マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:リセッタ、オリーブ油
今朝の果物:りんご、バナナ、クレープフルーツ、プルーン、アボカド

 今朝は風が強かったので、坂道、向かい風、北風びゅんびゅんでさぶかったです。お日様がほんとうに温かく感じます♪
さて、今日の朝食、煮込みハンバーグが食べたくて、先日作って冷凍しておいたひじき豆腐ハンバーグを煮込んで食べました。う~ん美味しいっ!
そして、あさりの味噌汁、あさりがふっくら柔らかくとっても美味しかったです。あさりは水から中弱火でゆっくり加熱するととっても柔らかくふっくら出来ることを発見しました。

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おはよう~^^

 昨日は 私の遊びデーでした(^.^) 美味しいもの食べて、心許せる友と語り?(駄弁りですかねアハハ)  ハンバーグや餃子、春巻きなど沢山作った場合は冷凍して、忘れた頃に食べる(笑) あさりの味噌汁、美味しいですよね^^ ひじき豆腐ハンバーグ(ヘルシー!) ヨダレが出ると困るからこの辺で終わりにしますね^^

美樹さん

v-252>昨日は 私の遊びデーでした(^.^) 
良かったですね!!美味しく食べて、楽しくしゃべって心晴れ晴れですね!!
心もお腹もリフレッシュ♪何を食べて来たのか気になるところ(^^ゞv-271v-272v-273

 やったね~♪

   トリエルさん あまりの嬉しさにジャンプしそうになっちゃった!ついにランキング
一位!やった!^^ まことに素直な美樹さんでした(^.^) おめでとう^^の一言。
うふふ、よくぞ聞いて下さった(笑) 先月の中華料理より更に美味しい中華を紹介してくれると言う話につられてノコノコと。順位がつけ難いほど、何もかも美味しかった^^帰りに甘さ控えめのケーキー&コーヒーのセットでお開きに・・・(^.^)

あらほんとだ!

一位おめでとうv-46
でも無理しないで休んでもいいのよ。
マイペースでね☆

美樹さん

v-252ありがとうございます~いつも応援して頂いているお陰です。
これからもどうぞ宜しく♪
美味しい中華、羨ましい~
豪華ですねぇ!!よ~し、私も近いうち!!いこっと♪

のっぺちゃん

v-252ありがとう~♪いつも応援して貰っているお陰様~m(_ _)m
そうだね。マイペースでのんぺんだらりののっぺちゃん方式で行きたいと思いますぅ~
これからもどうぞ宜しく~v-441

我家も昨晩、ミートボールでした。
早い話が肉団子ですよ!!ははは!
食べるときにに大根おろしをのせてさっぱりといただきました。
しかも、春菊の油いためも食べました。
カロテンは油と一緒にとると身体への吸収がよくなるとかって聞いたことがあるので
ごま油でいためてみました。
美味しかったです。ご飯が進みます。(アタシはご飯好きなんですよ・・・5分づきです)

うめちゃん

v-252いつもなんか献立が合うネェ~(^0^)/
春菊の炒め物までバッチリv-392しかも私、春菊炒めたのは初めてよ!!
もう食べなくちゃ、でも味噌汁には入れたくない。で、炒めるか!になって・・・
美味しくてびっくりv-411
そうそう、カロテンは油と一緒にとると吸収がよいと言うよね!!
だから母によく人参は炒めて食べなさいって言われたよ!!
肉団子を大根おろしもいいねぇ~
まだハンバーグが残っているから次回はみぞれにしてみようかなぁ・・・・
食べる直前まで何になるか不明だけど(^^ゞ

トリエルさんの今朝の9品目を読ませていただいているせいでしょうか、一番とりにくい「貝」を食べたいなぁと思うことが多くなりました。
(もともと好きだけどなぜか忘れてしまう食材でした^^;)
こないだは深川丼もどき!?を作ってみました。
それなりにおいしくいただきました(^^)

アカシアさん

v-252貝って意識しないとあまり食べないですよね。
私も9品目意識するまでは、ほんとにたまにしか食べなかったの。
海藻もあまり食べなかったかも・・・・
深川丼かぁ~
美味しそうだなぁ。私も頑張ってみよかなっと。(^^ゞ

こんばんは

トリエルさんこんばんは。
「がんがぜ 」です。
トリエルさんの朝食にあまりにも憧れてしまいましたので
失礼かと思いましたがTBさせて頂きました。
失礼致しました。

はじめまして

ネット通販の殿堂「楽天市場」を中心に激安格安なネットショッピング情報を提供しております。

がんがぜさん

v-252いらっしゃいませ~♪
私のつたない朝食に憧れて頂いてとっても嬉しいです(^0^)/ありがとう!!
トラックバックと記事ありがとうございます。
がんがぜさんもバランスの良い食事で、ダイエット頑張って下さいね!!

激安格安通販@楽天市場生活さん

v-252情報ありがとうござすます~

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ダイエットの食事。

こんばんは。                               この頃、よく思うことがあるのです。 ダイエットしていると                               

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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