朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


13.02.24(日)の朝食 02/24

帰宅して買い物に行っていません。食材がとても少ないです。冷蔵庫の中にも殆どありません。昨日伊豆高原から買って来たホウレン草とかえりちりめんと小えびなどを使いました。お肉は帰りのサービスエリアで買って来た黒豚の肉まんです。シチューにはホウレン草、ちょっと濃い目で卵も入っています。掻き揚げにはちりめん、小エビ、牛蒡、人参などです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様。




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【今朝のメニュー】 
・サラダ(豆苗、玉葱)
・掻き揚げ(牛蒡、人参、かえりちりめん(かたくちいわし)、小えび)
・シチュー(じゃが芋、人参、ほうれん草、牡蠣、牛乳)
・肉まん(豚肉、筍、他)
・もずく酢(もずく)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー)
・果物(りんご、グレープフルーツ)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:かたくちいわし
野菜:人参、じゃが芋、牛蒡、ホウレン草、玉葱、野菜ジュース
貝:牡蠣
海藻:もずく
豆:豆苗
卵:鶏卵
乳製品:牛乳
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:りんご、グレープフルーツ







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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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