朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


13.03.19(火)の朝食 03/19

今日は私がいつもより少し早めに出勤です。午後義母のところに様子を見に行こうと思ったけれど、時間が取れませんでした。年度末に向けてバタバタと忙しく夕方の知人とのアポイントは飛びました。
さて、今日の朝食、お正月の蟹が冷凍でずっと残って居て気になっていました。一匹全部お味噌汁にしてしまいました。これはアブラガニですが、毛蟹も一匹マルッと残っています。(^^ゞお味噌汁に蟹のだしが出てとっても美味しかったです。幸せ半熟卵を乗せました。後から焼き海苔を追加して、サラダを巻いて食べました。今日は牡蠣フライです。冷凍ですがこの牡蠣フライは美味しいです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様~


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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、蕪、ブロッコリー、スナップエンドウ、黒五シジミ、ビアソーセージ)
・味噌汁(蟹、卵)
・海苔(海苔)
・牡蠣フライ(牡蠣)
・小女子の佃煮(小女子)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー)
・果物(りんご、グレープフルーツ)
・ヨーグルト(ヨーグルト、甘麹、黄な粉)


【今朝の9品目】  
肉:ビアソーセージ
魚:小女子、蟹
野菜:レタス、蕪、ブロッコリー、野菜ジュース
貝:シジミ、牡蠣
海藻:海苔
豆:黄な粉、スナップエンドウ
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:りんご、グレープフルーツ







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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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