朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


13.03.21(木)の朝食 03/21

今日は久しぶりに景色がすっきりと見えます。遠くまでよく見えます。花粉症も今日は少し楽でした。昨日より随分寒いです。が、コートはもう薄くても大丈夫です。週末はサクラが咲きそうで楽しみです。今日も義母の家に様子を見に行こうと思っていたのに行けませんでした。年度末、やはりバタバタとしています。
さて、今日の朝食、卵焼きには小えび、所謂サクラエビがたくさん入っています。お味噌汁はオーソドックスに豆腐とワカメです。今日からヨーグルトの量を少し増やしました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様~


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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、豆苗、ブロッコリー、生姜、ベーコン、黒五シジミ)
・味噌汁(豆腐、ワカメ)
・サクラエビ卵焼き(小えび、卵)
・納豆(納豆)
・味噌汁(豆腐、ワカメ)
・しらす生姜(しらす、生姜)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー)
・果物(りんご、グレープフルーツ)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉、甘麹)


【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚:しらす、小えび
野菜:レタス、豆苗、ブロッコリー、生姜、野菜ジュース
貝:シジミ
海藻:ワカメ
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:りんご、グレープフルーツ







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おはようございます。
こちらも日一日と春に近づいております。
わたくしは仕事にはコートはなしで出かけております。

ヨーグルトはわたくしも最近は朝食時に食べるようにしております。
食のバランスを考えたら乳製品って不足してる気がしましたからね。
おそらく他の栄養分は足りてるかもしれません。

v-22さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆

随分暖かくなりましたね。
東京はサクラが満開です。

我が家ではヨーグルトか牛乳かチーズ、朝食には欠かせません。
殆どヨーグルトで、最近は甘麹を乗せて、
乳酸菌と麹菌のダブル菌を摂取しています(^o^)

さすらいさんのお食事もバランス良いですね。
でも貝類は殆どお見受けしないような・・・・
貝類、海藻類などが欠けがちですが、海藻は結構とられてますよね。

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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