朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


13.04.07(日)の朝食 04/07

昨夜はもの凄い嵐でした。今朝はそこそこいい天気。お昼近くからはとっても良い天気になりました。が、風か半端じゃありません。それでなくても我が家の近くは風が強いのに、今日は南西から凄い勢いで風が吹いています。最近こういう乱暴な天気が多いですね・・・今回の風雨でも怪我人とかが出て居る様ですが、何が飛んでくるか判らないし、雨が多いと川になったりいきなり道が陥没したり、、、家で大人しくしているのが一番なのですが・・・。
さて、今日の朝食、朝起きて凄くお腹が空いていたのですが、体操してお風呂に入って昼近くになってしまいました。よく歩く様になってからグリーンサラダが凄く食べたくなったりして今日もそんな感じ。レタスがたくさん食べたくなるのです。なので山盛りのサラダです。(^o^)お肉は濃い味ですが、竜田揚げ。これもおつまみ感覚でパクパク食べちゃいそうです。ししゃもは子持ちで丁度良く焼けました。もずく酢はうっかり飲んでしまいました(^^ゞ今日も美味しかった~。ご馳走様でした~♪



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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー、スナップエンドウ、蕪、ベビーリーフ、ムール貝)
・豚肉の竜田揚げ(豚肉)
・モズク酢(豚肉)
・焼き魚(子持ししゃも)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー)
・果物(バナナ、りんご)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:ししゃも
野菜:レタス、トマト、ブロッコリー、スナップエンドウ、蕪、ベビーリーフ、、野菜ジュース
貝:ムール貝
海藻:もずく
豆:黄な粉、スナップエンドウ
卵:魚卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:りんご、バナナ







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こんばんは。
ふふふ 200キロカロリーでしたね~
私は今日404キロカロリー消費でした。歩数にして15000歩
事情があってダイちゃん散歩を朝夕2回歩いたからです。
強風の中を歩いたせいもあって さすが疲れました^^;

山盛りサラダ 我が家でも休日の朝はお皿いっぱいです。
今の時期は 春キャベツが美味しいですね~
人参サラダもよく作ります。レーズンを入れた甘めが好みです^^

v-22タックンサンさん 
どうもありがとう~♪☆

404キロカロリーとは凄いですね~
なかなか1万歩って歩けません。通信隊って広いんですね~
湖もできてしまって、暫く近道も出来ないかもしれませんね。
ダイちゃんも随分歩くんですね!!流石です。

たくさん歩く様になったら、酢の利いたドレッシングを
たっぷりかけたサラダが妙に食べたくなりました(^^;)
人参サラダや春キャベツ!!お味噌汁でも美味しいですよね~

今はレタスサラダがマイブームです(^^ゞ

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