朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


13.06.01(土)の朝食 06/01

今日は、前の会社の友達と久しぶりにもんじゃに行きました。いつも行くメンバー、行くお店、頼む物、焼く人(私)、は決まっております。もんじゃはいつも私にとってはブランチです。今日もいつもと同じなのですが、すっごくお腹が減っていた所為で、写真を撮るのをすっかり忘れて、鉄板の上の食べかけのお好み焼きの写真一枚しか撮りませんでした(^^ゞなので、前回行った時の写真をアップしておきます。前回と違うのは、今日は餡子巻きを頼まずに、お店を変えてサンマルクカフェでチョコクロワッサンとアイスカフェを頂きました♪もんじゃも大好きだけどチョコクロも大好き(^^ゞその後、もんじゃに行った時には必ず買い、且つその場でも食べる、名物レバーフライも忘れませんでしたよ♪今日も食べて、そして買って来ました\(^o^)/いや~お腹いっぱいです。友達と別れた後、ショッピングモールで2時間半~3時間位ウィンドウショッピングしました。あ、キャップ(これは友達と一緒の時)とカーゴパンツを買いました。今日は地下鉄の駅を2駅往復+1駅2往復してお店歩き回って、何と初の2万歩超えでした。エキソサイズウォーク(運動になる歩数)は12500歩。消費カロリー559キロカロリーでした。流石に足がジンジンして疲れました~(>_<)



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オーダーの順番
・もち、明太子、チーズもんじゃ
・海鮮ミックス天豚肉入りお好み焼き
・ネギ、生姜もんじゃ
・チョコクロワッサン
・レバーフライ


今朝の9品目  
肉:豚肉、レバー
魚:イカ、海老、など
野菜:キャベツ、ネギ、生姜
貝:ホタテ
海藻:青海苔
豆:カカオ
卵:マヨネーズ、卵
乳製品:チーズ、ミルク
脂肪油:




2012.02.25拡大
これは、フツーにお好み焼き。いつもお好み焼きはふわふわに作ります。

2012.02.25拡大
ネギ、生姜のもんじゃ

2012.02.25拡大
裂きイカとシバ海老を先に炒めた後、野菜をドバッと鉄板に

2012.02.25拡大
炒めながら返しで細かく野菜を刻んで

2012.02.25拡大
土手を作って真ん中に出汁とベビースター。出汁が透き通ったら更に細かくしながらよく混ぜます。

2012.02.25拡大
出来上がりをはがしで鉄板に押さえつけながら食べます。これは明太子のもんじゃの方。



12/02/25拡大
揚げたてレバーフライ♪ソースたっぷりでサクサク美味しいです。



とここまで、前回の写真とコメント。今日も全く同じ(^^ゞ

今日の写真はこの三枚↓
2013/06/01(拡大)
これは、お好み焼き(食べかけ(^^ゞですみません)
今日のお好み焼きは銀だこ風に最後に油を足して外側カリカリにしてみました。
美味しかったです♪
 

2013/06/01拡大
サンマルクカフェのカフェラテとチョコクロ


2013/06/01拡大
お土産に買って来たレバーフライ10枚(^^;)
賞味期限8日なので、暫く朝食に出て来そう(^^ゞ


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おはようございます。
もんじゃですか。
実はわたくし東京に住んでた頃に一度だけ食べたことがあります。
もう何十年も前のお話ですがね。
でもちょっと苦手です。
お好み焼きは時々食べるのですが、もんじゃはどうも苦手なんです(笑)

v-22 さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆

結構そういう人多いです。でももんじゃ焼きやさんに行くと、
ちゃんと焼ける人が少ないです(^^;)
お店の人もちょっと手抜き。(^^;)
野菜炒めみたいです。
おこげを食べるのに、お皿にのせたりして・・・

是非さすらいさんに、私の焼いたもんじゃ
食べて頂きたいです(^^)
最初はあまり好きでは無いという人が多いけど、
一緒に行くと大概美味しくて又行きたいと言います(^^ゞ

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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