朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


13.07.01(月)の朝食 07/01

今日から7月ですね~♪でも、今日も朝晩風が涼しくて、夜はちょっと肌寒いくらいです。1週間ほどお休みしたので、仕事が溜まってしまいました。(^^ゞ なので今日は一生懸命お仕事しましたよ。そう言えば昨日の窓ガラス拭きで今日は筋肉痛です(^^ゞ
留守の間予約していたドラマが、ハードディスクの容量不足で、殆どのものが挫折してしまいました(>_<)残念・・・(;_;)軒並み最終回の週だったのに、何と言うことだ(>_<)
さて、久しぶりの9品目です。お肉は焼き豚です。いつもの様に焼いて煮込んであります。お魚は焼き魚で鯵の開きです。美味しく焼けました。お豆腐にはいつもの、野菜たっぷりのネバトロです。今日は生姜を入れるのを忘れてしまいました。果物には今年初のさくらんぼ、さとう錦です。やっぱり美味しい(^^)今日も美味しく頂きましたご馳走様!!



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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、豆苗、パプリカ、ブロッコリー)
・焼肉(豚肉)
・目玉焼き(卵)
・焼魚(鯵、鰹節)
・冷奴(豆腐、小松菜、みょうが、梅、オクラ、鰹節、黒五シジミ、塩昆布)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー)
・果物(バナナ、さくらんぼ、キウイ)
・ヨーグルト(ヨーグルト、梅ピューレ)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:レタス、トマト、豆苗、パプリカ、ブロッコリー、小松菜、みょうが、オクラ、野菜ジュース
貝:シジミ
海藻:塩昆布
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、さくらんぼ、キウイ、梅、



☆7291/5414/200



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こんばんは。
最終回が見られなかったのは残念ですね^^
私も最近は 2時間ドラマを見ても 最後まで見たことがありません。
必ず寝てしまうのです^^
サクランボ!
トリエルさんの記事を読んで 今日同僚からいただいたサクランボを
職場の冷蔵庫に忘れて来たことに今きが付きました^^;
わぁ~ 残念!

おはようございます。
素晴らしいですね。
理想的な9品目の完成ですね。
魚あり!お肉あり!もとろん野菜アリ!
完璧です。
見習いたいと思ってもなかなかここまでは徹底出来ませんわ。
しかもこれが朝食とは脱帽ものです。

v-22タックンサンさん 
どうもありがとう~♪☆

最終回、逃してしまいました。
よくある事かもですが・・・(^^;)
最終回が見られないと、何のために見てたんだか・・・
と、力が抜けてしまいます(^^ゞ

えっ!! さくらんぼ!!惜しかったですね~。
ありましたか~??

やっぱり日本のさくらんぼが美味しいですよね(^^)
でも、アメリカンチェリーを買ってくる事が多くて。。。。

果物は何でも美味しいですよね\(^o^)/


------------------------------------------------------------
v-22さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆

朝、取り敢えず全部を食べて安心しています(^^ゞ
本当は3食に散りばめると良いのではないかと・・・

いつもバランスの良い食事を心がけて居たいですね。
果物、克服できました??(^^;)

朝の果物は金です。(^^)

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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