朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


13.07.31(水)の朝食 07/31

今日もジワッと蒸しました。一日うす曇りです。今日で7月も終わりですね。一ヶ月がホントにあっと言う間に終わってしまいました。
さて今日の朝食、お祭りの残り物(冷凍の鶏の唐揚げ1Kg、冷凍ハッシュドポテト30個、ホタテの醤油漬けなどなど)のリメイク料理。鶏肉の冷凍唐揚げをレンジでチンして細めに切り、やはり残り物の冷凍ハッシュドポテトをチンして、小松菜やマッシュルームと炒めました。既に火が通っているので簡単に調理できます。味付けは塩とあらびき胡椒です。美味しかったです。もうひとつホタテはチンしてもずくと黒五シジミと混ぜました。これはきっと炊き込みご飯が美味しそうです。が、既にホタテと言うよりホタテの卵ばかりという感じです(^^;)今日も美味しく頂きました。ご馳走様~


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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、パプリカ)
・豆腐(豆腐、生姜、小松菜、みょうが、紫蘇)
・小松菜と鶏肉炒め(小松菜、鶏肉の唐揚げ、マッシュルーム、ハッシュドポテト)
・焼魚(鰯)
・もずくと貝類(もずく、ホタテ、シジミ)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄な粉)
・果物(オレンジ、バナナ、ブルーベリー)



【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、パプリカ、じゃが芋、小松菜、生姜、紫蘇、みょうが、野菜ジュース
貝:ホタテ、黒五シジミ
海藻:もずく
豆:黄な粉
卵:マヨネーズ、ホタテの卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、マヨネーズ
果物・木の実など:バナナ、ブルーベリー、オレンジ



☆9132/7035/254




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おはようございます。
リメイク料理が続いてますね。
アイデアを考えるだけでも大変かと思っております。
でも品を代え、形を変え…素晴らしいアイデアだと思っております。
ほたての醤油漬けまであったのですか。
これはどんなリメイクをすれば良いのか、発想がわいてきませんわ^^v

はじめまして!

初めまして。
いつも拝見しています。

私も現在ダイエットに勤しんでおります!
なかなか思うように減らずに辛い時もありますが、
ブログを参考にさせて頂いて頑張ってる最中です。

あ、すみませんいきなり・・・

私は「お腹の脂肪を落とす方法。僕なりに・・」
http://xn--88j1etom00sxntcpa.net/wp/
というサイトを運営しているニシと申します。

もしよろしければ、相互リンクなどして頂けると嬉しいです。

失礼かとは思いましたが、こちらサイトはすでに私のリンク集に掲載させて頂きました。
http://xn--88j1etom00sxntcpa.net/wp/archives/16

もしOKであれば、↑このページのコメント欄にて
お返事頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

v-22 さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆

そう言って頂けると嬉しいです。
頑張って、リメイクしていたら、着実に在庫が減って来ました。
唐揚げは半分くらいになりました。
ハッシュドポテト、これはまだまだありです(^^)
そうなのですよ。ホタテ、でも殆ど卵だけになってしまいました。
炊き込み作りたいです。


-------------------------------------------------------------
v-22ニシさん 
どうもありがとうございます~♪☆

私自身は今現在ダイエットしている訳ではないのですが、
健康の為に食事と運動しています。食事は朝だけですが。

運動は、歩いているだけですが、一日200Kcal消費が目標です。
大体、8000歩~10000歩といった所でしょうか。

リンクありがとうございました。
相互リンク了解しました。
面白そうなサイトでした。興味津々です。

リンクしました。
http://telier.blog76.fc2.com/blog-category-12.html

何か掲載したい文言があれば言って下さいね。


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